センシュウのラブライブ!

アクセスカウンタ

zoom RSS 伝説の勇者の伝説 #021『ローランドの闇』 感想

<<   作成日時 : 2010/11/26 08:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 7 / コメント 0

ミルクの闇。

ミルク・カラード。彼女がカラード家で過ごした時はとてもじゃないですが幸せと言えるものではありませんでした。それもそのはず、彼女はカラード家の子の代わりに軍務を担うように買われたにすぎないのです。だから本来であればそこに感謝の気持ちなど持っていなくとも仕方のないところでしょう。しかし、彼女はそんな家族であっても殺されたことに悲しみを感じていました。確かに、カラード家のすべてが悪い者ではありません。とは言え、やはり彼女の優しさを感じる場面でした。
ローランドの酷い闇の中。彼女がそれに飲み込まれないように祈るべきところでしょう……



シオンの闇。

ただでさえ、いろんなものを背負って苦しんできたであろうシオンは、自らも闇を背負い始めます。彼はローランドの闇に飲み込まれ始めてしまったのでしょうかね。今の彼にとってはミランもムシケラの存在。光と闇を纏った真の王の姿。それが完成されるとき、そこには大きな犠牲を伴うものになるでしょう。それはライナだけでなく、シオンという個を失う結果として。
シオンがここまで苦しまずに済むためにはどうすれば良かったのか。そんなこたぁわからないですけど、ただただシオンたちの幸せを願いたいところです。



とことで、今回はこんなところで失礼します。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(7件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
伝説の勇者の伝説 #021 「ローランドの闇」
 ローランドで一体何が起こっているのでしょうか。 ...続きを見る
つれづれ
2010/11/26 21:42
伝説の勇者の伝説 第21話「ローランドの闇」
『「みんな、私に何か隠している…」 「…優しい方ですね…隊長は」 「…ルーク達は知ってて、黙ってたんだよね。私を傷つけないように。でも…」 「……」 「本当のことを教えて。今、この国で一体、何が起こっ... ...続きを見る
Spare Time
2010/11/26 23:04
伝説の勇者の伝説 第21話 「ローランドの闇」
大門ダヨ ...続きを見る
バカとヲタクと妄想獣
2010/11/29 02:38
伝説の勇者の伝説 21話
ミルク隊長が無事で一安心。というわけで、「伝説の勇者の伝説」21話あっさり救出されたのもそれはそれでちょっと寂しいの巻。読めない。シオンの真意がさっぱり読めない。元より笑 ... ...続きを見る
アニメ徒然草
2010/11/29 17:29
伝説の勇者の伝説 第21話 「ローランドの闇」
すっげぇ面倒くせぇことになってる? その通りですね(ぇ) ライナ暗殺!? なんでこうなった(苦笑) 説明不足のまま面倒な展開になって、お手上げ状態ですね(困)  ...続きを見る
SERA@らくblog
2010/11/30 01:15
伝説の勇者の伝説 第21話
第21話はミルクがローランドの真実を知りたいと願うお話なのでした。 突然話が転換した印象、サブタイ通りローランドの闇は思った以上に深そうに思えたもの。 というか、それ以 ... ...続きを見る
パズライズ日記
2011/01/07 03:17
◎伝説の勇者の伝説#021「ローランドの闇」
ガスタークの人が動く。キファさん、牢屋に閉じ込められてた。ライナとフェリスはローランドに帰ってくる。しかし、シオンはいなかった。と思ったら、大量の書類を書いてた。そして... ...続きを見る
ぺろぺろキャンディー
2011/04/25 18:36

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
伝説の勇者の伝説 #021『ローランドの闇』 感想 センシュウのラブライブ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる