センシュウのラブライブ!

アクセスカウンタ

zoom RSS ヨスガノソラ 10話『トリノソラネハ』 感想

<<   作成日時 : 2010/12/07 04:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 9 / コメント 0

悠にとっての“兄妹”

「奈緒ちゃんと姉弟だったら良かったなぁ」
二人で食事という素敵な時間を過ごしながら悠はそう言いました。ここに、悠が他の人たちとは違った感覚を持っていることが表れていますね。この言葉に返した奈緒のように、弟であれば作ってあげないというのが一般的な感覚になると思われます。お弁当を作って一緒に食べるような特別な関係は、あくまで恋人とするもの。そういう認識なのでしょう。それに対し悠は、兄妹という関係自身がそれに値する特別な関係という認識があるのでしょうね。意識していなくてもこういう言葉が出るあたり、悠にとっての穹はどういう相手となっているのか、非常に興味深く感じるところです。



親代わりの兄。

悠は亮平以外の友達ができた穹に安心していました。それは親代わりの兄として当然の反応ではあるのでしょうが、それと同時に彼はいつかは旅立ってしまう穹に若干寂しさを抱いているように感じられました。これも親としての感情で納得できる部分はありますが、悠からは違った感情も感じられました。親代わりの兄としてというのももちろんありますが、穹と別の意味での望むべき関係から生まれた感情なのでしょうね。今回のラストで、彼自身はそのことを強く意識することになったでしょうか。次回も楽しみなところです。



とことで、今回はこんなところで失礼します。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(9件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ヨスガノソラ 第10話 「トリノソラネハ」
・届け、穹の想い ...続きを見る
のんたんのanime大好きブログ
2010/12/07 18:49
(アニメ感想) ヨスガノソラ 第10話 「トリノソラネハ 」
ヨスガノソラ Blu-ray 渚一葉クチコミを見る ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2010/12/07 21:18
ヨスガノソラ 第10話「トリノソラネハ」
いよいよトリの穹編。 奈緒ルートも生きてた1回目でした。 今度は真っ向ハル奪い合い? ...続きを見る
のらりんクロッキー
2010/12/07 23:07
ヨスガノソラ 10話
そしてこのドヤ顔である。というわけで、「ヨスガノソラ」10話ダブルブッキングの巻。いよいよトゥルーエンドへのルートに分岐したってことなんですかね。メインヒロインゆえの高 ... ...続きを見る
アニメ徒然草
2010/12/07 23:08
ヨスガノソラ 第10話『トリノソラネハ/モトカレイマモ』
▼10−1 トリノソラネハ ええい、奈緒はいいっ!ソラを映せ、ソラの戦いっぷりをっ!! あれ?奈緒とくっついた所からの分岐ですか。 最初からやって欲しかったんですが・・・賛否両論ありそうな分かれ目ですね。 &nbsp; ソラが退院した時の記憶。悠を見たソラはいきなり近寄ってきた。 何かソラでかくないですか。 そして悠とキス。 &nbsp;・・・夢だから身長おかしかったんですね。 &nbsp; ソラを意識しない様に、勤めて奈緒といちゃつく悠。 日曜日に出かけよう。 初デートの約束もして 恋人らし... ...続きを見る
こいさんの放送中アニメの感想
2010/12/08 02:51
ヨスガノソラ 第10話「トリノソラネハ(S3)」 レビュー キャプ
奈緒との共通ルートの第7話「ツミナオトメラ(NS2)」 からの続き。 更衣室でのアレの後に付き合う事にした悠と奈緒。それを 快く思わない穹…という所ですね。 今までのすべての話はすべて前座(夢)ですw 悠は穹の夢を見る… それは入院して帰ってきた穹の可愛さに見とれる自分に いきなり穹が近付いてくると、アレ?大きな穹になってて 幼い自分にキスをしてくる…という夢。 夜中にその夢から目覚めた悠は興奮が止まらず、穹の 採寸をしたあの夜の事を思いだし… 後は続きからどうぞ ...続きを見る
ゴマーズ GOMARZ
2010/12/08 06:03
ヨスガノソラ 第10話「トリノソラネハ」
ヨスガノソラ 春日野穹 体操服Ver.さぁ、長い長いプロローグも終わり、 ついに春日野穹編に突入! ...続きを見る
明善的な見方
2010/12/09 00:04
ヨスガノソラ 第10話『トリノソラネハ』
まさかの奈緒と付き合う事になった日からリスタート(汗) どー転んでも修羅場が待ってる気がするんだが…? 奈緒ルートと穹ルートは別物だと思おうとはした。 だがどうやら失敗した模様。今回はそんな視点での感想になっちゃいましたYO。 ヨスガノソラ Blu-ray 春日野… ...続きを見る
風庫〜カゼクラ〜
2010/12/09 22:20
ヨスガノソラ TokyoMX(12/10)
第10話 トリノソラネハ S3  悠の思い出から。 空の退院が早まって、初めて家 ...続きを見る
ぬる〜くまったりと
2010/12/10 12:43

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ヨスガノソラ 10話『トリノソラネハ』 感想 センシュウのラブライブ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる