センシュウのラブライブ!

アクセスカウンタ

zoom RSS 神のみぞ知るセカイ 10話 感想

<<   作成日時 : 2010/12/09 04:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 34 / コメント 0

桂馬と似ている。

栞は昔からテンポの遅い人間として有名であったようです。大好きな本の話に関しても、その想いをうまく伝えることができず、コミュニケーションの難しさを思い知りました。そんな彼女が向かった先は、本の世界。自分を安心させてくれる場でした。栞の場合は本というアナログなコンテンツ、桂馬の場合はゲームというデジタルなコンテンツを愛してはいますが、リアルから目を背け異なる世界へと身を投じるという意味では二人は非常に似ている部分がありますね。それが、今回栞に近付けた重要な要素になったようにも感じられます。そういった意味では、栞を攻略することは桂馬のゲーム生活を正すヒントに繋がるかもしれませんね。彼がゲームの世界からおさらばすることも近いでしょうか?w



若木役 若木民喜w

視聴覚ブース設立に向け、アイマスとデドアラを入れることを訴えていた男子生徒がいました。
「若木。それゲームだから」
彼こそ、原作者の若木先生だったようですねw それにツッコミをいれた生徒は、石橋という生徒でしょうか。こちらは担当編集者の石橋和章さんのようですね。こういったお遊び的要素といいますか、お話以外の隠れた要素も個人的には大好きなので、見どころの一つとなりましたね。この若木という一男子生徒は今後も登場することがあるのか、そういった点にも注目したいと思います。



とことで、今回はこんなところで失礼します。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(34件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
神のみぞ知るセカイ 第10話 「あたしの中の……」
第10話のあらすじ 上手く自分の思っていることを言葉にできない栞。 そんな彼女に対して、桂馬は様々な方法で揺さぶりをかけていく。 桂馬は見事、彼女の心の声を表に出せるのか? ...続きを見る
crystal cage
2010/12/09 05:49
神のみぞ知るセカイ 第10話『あたしの中の・・・・・・』
ありがろん。ありがろん。ありがろん。 多くの書(兵法書)を読むのは結構だが、書に読まれて書の活用を知らぬ者は無学より始末が悪い横山光輝三国志より、?沢/カン沢 そんな言葉がよぎった前回からの続きです。頭の中はフル回転、でも口はしびれ薬を飲まされたかのように開かない。そんな会話も成立しない相手をどうやって口説くのか。 たしか落合信彦が言ってました、怒らせれば良いと。&nbsp;桂馬は彼女の命とも言うべき本をネタにして栞を揺さぶっていきます。 本なんて場所取るばかりで無駄だ。全部スキャンしろ。&r... ...続きを見る
こいさんの放送中アニメの感想
2010/12/09 06:20
神のみぞ知るセカイ 第10話 「私の中の・・・・・・」
・栞、攻略へ ...続きを見る
のんたんのanime大好きブログ
2010/12/09 07:59
神のみぞ知るセカイ FLAG. 10.0 「あたしの中の……」
 物言わぬ 文系少女の女心 肝臓診るが ごとくなり!! ...続きを見る
つれづれ
2010/12/09 08:00
神のみぞ知るセカイ FLAG10.0 「あたしの中の・・・」
文学少女は口べた。「神のみぞ知るセカイ」第10話。 ...続きを見る
ゆる本 blog
2010/12/09 08:23
神のみぞ知るセカイ 10話「あたしの中の・・・」
栞ちゃんマジ天使だw 神のみぞ知るセカイ キャラクターCD.4(2010/12/22)汐宮栞 starring 花澤香菜商品詳細を見る ...続きを見る
新しい世界へ・・・
2010/12/09 08:30
神のみぞ知るセカイ 第10話「あたしの中の……」
神のみぞ知るセカイ 10 (少年サンデーコミックス)(2010/09/17)若木 民喜商品詳細を見る  同じ本好きとして汐宮 栞の気持ちも分かります。自分のペースで文字の羅列を物語や知識へと構築しなおしていき、脳内... ...続きを見る
破滅の闇日記
2010/12/09 09:15
神のみぞ知るセカイ 第10話「あたしの中の……」
サブタイは元祖ラノベ作家ともいえる新井素子さんのデビュー作からですね? 本大好きの栞編らしいタイトルです(笑) うまく「ありがとう」も言えず立ち去る栞。 桂馬は本なんて要らないと挑発し、栞を怒ら... ...続きを見る
SERA@らくblog
2010/12/09 10:11
神のみぞ知るセカイ 10話
栞ちゃんマジ妖精。というわけで、「神のみぞ知るセカイ」10話肝臓系少女の巻。その人を知りたければ、その人が何に対して怒りを感じるかを知れ。HUNTER&times;HUNTERに出てきた言葉なん ... ...続きを見る
アニメ徒然草
2010/12/09 12:16
??????????FLAG.10.0???????...
??????????????????????????????(*&??*)??????????????????????????????????????????????????... ...続きを見る
??????????????
2010/12/09 12:49
神のみぞ知る世界 テレ東(12/08)
FALAG 10.0 あたしの中の・・・ 経済原論の本の内容?に釣られて ありが ...続きを見る
ぬる〜くまったりと
2010/12/09 12:49
『神のみぞ知るセカイ』 10話 「あたしの中の……」 心の声に耳をすまして。
栞ちゃんについて語られるほどに、自分と似ているような気がして。 自己主張できないくせに、変にプライド高く、 あるモノに依存しやすく、思い込みの激しい性格… 頭で考える癖 ... ...続きを見る
日刊 Maria
2010/12/09 13:08
神のみぞ知るセカイ 第10話「あたしの中の……」
栞は肝臓系少女! ...続きを見る
空色きゃんでぃ
2010/12/09 15:03
神のみぞ知るセカイ FLAG10.0 (第10話) 「あたしの中の……」 感想
「ああぁぁあぁほおおぉぉおおぉ・・・・!!」 ...続きを見る
☆*Rolling Star*☆
2010/12/09 15:52
【神のみぞ知るセカイ】10話 弱々しい罵りボイスが良かったな
神のみぞ知るセカイ #10 あたしの中の…… ...続きを見る
HISASHI'S ver1.34
2010/12/09 16:15
神のみぞ知るセカイ 第10話「私の中の……」感想
ばくぅぁぁぁ、何て可愛らしいのだ! 私も以前 人と話す事が暫く無かった期間が あったのですが ちゃんと発音できるか、怖くなるんですよ。 たまに 話そうとすると あんな感じになります。 まあ、私がやっても ちっとも可愛らしくなんてないんですけどね。 花澤さんの… ...続きを見る
サラリーマン オタク日記      
2010/12/09 19:18
神のみぞ知るセカイ 第10話「あたしの中の・・・」
前回の続きってことで「ありがろん」から―― ...続きを見る
「ミギーの右手」のアニメと映画
2010/12/09 19:45
神のみぞ知るセカイ 第10話
神のみぞ知るセカイ 第10話 ...続きを見る
おちゃつのちょっとマイルドなblog
2010/12/09 19:56
神のみぞ知るセカイ FLAG10.0『あたしの中の…』
いまだかつて罵倒されてこんなに萌えた事があっただろうか(笑) 『ばかぁぁぁー…』だの『あほぅぅー…』だの言われても 可愛いだけだぜコンチキショウ!! 神のみぞ知るセカイ ROUTE 1.0 〈初回限定版〉 [Blu-ray]渡辺明夫 ジェネオン・ユニバーサル 2011-01-26by G-To… ...続きを見る
風庫〜カゼクラ〜
2010/12/09 21:03
神のみぞ知るセカイ FLAG10.0 あたしの中の・・・
(汐宮栞:花澤香菜)神のみぞ知るセカイはジェネオン・ユニバーサルエンタテインメントとごらんのスポンサーでお送りします。 ...続きを見る
しるばにあの日誌
2010/12/09 21:05
神のみぞ知るセカイ 第10話「あたしの中の……」
桂馬と栞は選んだ道が違うだけ ...続きを見る
隠者のエピタフ
2010/12/09 21:39
神のみぞ知るセカイ:10話感想
神のみぞ知るセカイの感想です。 ...続きを見る
しろくろの日常
2010/12/09 22:44
神のみぞ知るセカイ 第10話 感想「あたしの中の……」  
神のみぞ知るセカイですが、桂木桂馬は図書館少女・汐宮栞を挑発して喋らせる作戦に出ます。紙の本をバカにしたり、本に落書きをしたりしますが、栞は心の中で散々自問自答した挙句「バカ」「アホ」くらししか言いません。 本の世界で生きている図書館の妖精は、本の知識さえあれば人間との交流も必要ないとすら極言します。(以下に続きます) ...続きを見る
一言居士!スペードのAの放埓手記
2010/12/09 23:32
神のみぞ知るセカイ 第10話の感想
人それぞれテンポの違いはあるけれど、ここまで遅いと確かにしゃべるのが嫌になりますね。神のみぞ知るセカイ第10話の感想です。 ...続きを見る
ただなんとなく・・・・・
2010/12/09 23:33
神のみぞ知るセカイ 第10話
[関連リンク]http://kaminomi.jp/index.htmlFLAG 10.0 あたしの中の……ありがろん助けてくれた桂馬に対してそう言ってしまった栞恥ずかしさからそのまま立ち去ろうとするが桂馬は本なんか要ら... ...続きを見る
まぐ風呂
2010/12/10 00:51
神のみぞ知るセカイ〜FLAG10.0「あたしの中の...
 悪魔エルシィと契約し、現実女性を口説き落とす使命をうけたケイマ 携帯ゲーム好きのケイマがリセットのきかない現実世界に挑戦する10話目 心の内側をさぐる文学少女しおり攻略... ...続きを見る
ピンポイントplus
2010/12/10 01:18
神のみぞ知るセカイ 第10話 「あたしの中の……」 感想
 アバンは前回のおさらい。  ありがとうと言おうと思った栞が、ありが“ろん”と言ってしまったというところから。 ...続きを見る
第三の書庫
2010/12/10 08:45
神のみぞ知るセカイ 第10話 「あたしの中の……」 感想
あらすじ ...続きを見る
あめいろな空模様
2010/12/10 15:27
【神のみぞ知るセカイ 第10話―あたしの中の……】
喉まで上がった もやもやがあった 大声で叫びそうになった 声が枯れてたっていい 受け止めてくれる誰かがその声を待っている。 ...続きを見る
AQUA COMPANY
2010/12/11 01:49
神のみぞ知るセカイ FLAG 10.0「あたしの中の……」
図書館で汐宮栞を助けた桂木桂馬。「ありが論」お礼を言うつもりが謎の言葉になってしまった栞。噛んだのでなく、本による影響だったようだ。まともにお礼が言えないままに立ち去ろうとした栞ですが、桂馬が本など不要で全てデータ化してしまえば良いだの、全てスキャンすれば全て ...続きを見る
無限回廊幻想記譚〜アニメ・映画感想〜
2010/12/11 14:09
神のみぞ知るセカイ 第10話 「FLAG10.0 あたしの中の……」
大門ダヨ ...続きを見る
バカとヲタクと妄想獣
2010/12/12 15:02
(アニメ感想) 神のみぞ知るセカイ 第10話 「あたしの中の……」
神のみぞ知るセカイ ROUTE 1.0 〈初回限定版〉 [Blu-ray]クチコミを見る ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2010/12/14 16:53
??????????#10
FLAG 10.0??????????? ...続きを見る
????????????????????...
2010/12/15 19:15
◎神のみぞ知るセカイFLAG.10.0「あたしの中の...
シオリさんは、アリガロンとお礼をいう。ケイマが本なんてもうなくなっていいな。全部データに映しちゃえばいいんだいう。シオリさんはなんか言おうとするがやめる。全部スキャンし... ...続きを見る
ぺろぺろキャンディー
2011/05/21 22:26

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
神のみぞ知るセカイ 10話 感想 センシュウのラブライブ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる