センシュウのラブライブ!

アクセスカウンタ

zoom RSS とある魔術の禁書目録II #10『速記原典(ショートハンド)』 感想

<<   作成日時 : 2010/12/11 09:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 0

上条さんは優しくも厳しい

上条さんの唯一ともいえる攻撃手段の右拳。それが今回も炸裂しました。
上条さんの行動原理の半分は優しさでできています。彼にとっては当たり前の善意で動いているわけですが、その優しさの半面、相手には割と厳しいです。それだけでなく、いつもはぐーたらしている感じなのにやる時はやるというそのメリハリがはっきりしているからこそ、彼の一時の考えは確固たるものでカッコいいんでしょうね。



美琴インデックスの邂逅。

相変わらず照れる美琴は素晴らしいですね。上条さんのご両親に会った時の彼女は素敵でしたよ。
それに負けじというわけではありませんが、魔術的な活躍はせずとも、インデックスは今までとは違った様子でその魅力を見せていました。なかなかに素敵なものでしたよ^^
今まで互いのことを深く詮索はしなかった二人ですが、今回の邂逅において互いに言いあう場面がありましたね。上条さんを取り合う者同士、そのシーンは新鮮なものでした。言いあい的にはインデックスの方が勝っていたかもしれませんが、ここで魅力を存分に発揮したのはやはり美琴でしょう。それを引き出したのがインデックスという点では彼女も重要な役割を果たしましたが、視聴者的には敵に塩を送る形になったのがなんとも悲しいところですね。まあ美琴が可愛いのでそれでいいんですけどw



とことで、今回はこんなところで失礼します。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(5件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
とある魔術の禁書目録? 第10話 速記原典(ショートハンド)
第10話のあらすじ ショートハンドは破壊したものの、吹寄が倒れてしまった。 回復したステイルがオリアナを発見。ついに当麻たちはオリアナと対峙する。 だがしかし、彼女が使う魔術に翻弄され活路が見出せない当麻。 それでも当麻はオリアナに向かって突き進む! ...続きを見る
crystal cage
2010/12/11 09:28
とある魔術の禁書目録? 第10話 「速記原典(ショートハンド)」
・理想と現実が再び交差するとき、物語が始まる ...続きを見る
のんたんのanime大好きブログ
2010/12/11 09:30
とある魔術の禁書目録U 10話
いやっほーぅ!柚姉最高ー!というわけで、「とある魔術の禁書目録U」10話バスガス爆発の巻。濡れるッ!この手の日常会話が下ネタみたいなお姉さん、好きなんだよね。あんまり直 ... ...続きを見る
アニメ徒然草
2010/12/11 23:56
(アニメ感想) とある魔術の禁書目録II 第10話 「速記原典(ショートハンド)」
[予約先着外付け特典DVD付] とある魔術の禁書目録II 第1巻 〈初回限定版〉 [Blu-ray]クチコミを見る ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2010/12/15 15:25
◎とある魔術の禁書目録II第10話「速記原典(...
巨乳のフキヨセさんが病院に送られる。いつもの、カエル顔の先生でてくる。ショートハンドが破壊され、ステイルが術を使えるようになる。上条トウマは荒れているかとステイルが聞く... ...続きを見る
ぺろぺろキャンディー
2011/05/18 18:45

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
とある魔術の禁書目録II #10『速記原典(ショートハンド)』 感想 センシュウのラブライブ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる