センシュウのラブライブ!

アクセスカウンタ

zoom RSS そらのおとしものf 11話『幻想哀歌(ムサベツ)の果て』 感想

<<   作成日時 : 2010/12/11 12:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 10 / コメント 0

カオスとのラストバトル

非常に見応えがある戦いでした。戦いは本来望むべき状況ではないのでしょうが、マスターを守るべく戦うというイカロスの姿勢が素敵でしたね。そしてそれぞれが己のすべき役割を果たし、3人の連携で見事に勝利を勝ち得たことにも大きな意味があるでしょう。結果、カオスを倒すのではなく本当の“愛”を教えることで解決したのも素敵でしたね^^



“愛”に関する答えは経験で見出す。

“愛”とは何か。それを問い続けていたカオスに、これまで明確な答えを示せるものはいませんでした。それは、“愛”というものが何かを説明するのは難しいからです。これは経験から学ぶべきことで、イカロスたちも自らが感じることにより、それがどういうことかを学んできました。カオスにとってはそういう相手がいない以上学ぶことは難しいと思われたそれでしたが、やはり智樹がそれを教える結果になりましたね。“愛”が何なのか、具体的な答えは出せなくとも、カオスも感覚的にそれを学ぶことができたでしょう。彼女も真実の答えにたどり着けて本当に良かったと思います。
さて、この後カオスが目覚めたら彼女はどういう立場になるのでしょうか。注目なところですね。



とことで、今回はこんなところで失礼します。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(10件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
そらのおとしものf(フォルテ) 第11話 「幻想哀歌(ムサベツ)の果て」
・この展開に涙が止まらない ...続きを見る
のんたんのanime大好きブログ
2010/12/11 23:42
そらのおとしものf(フォルテ) 第11話 「幻想哀歌(ムサベツ)の果て」
(そらのおとしもの シリーズ 第25話) ...続きを見る
しるばにあの日誌
2010/12/13 07:31
そらのおとしものf 第11話『幻想哀歌(ムサベツ)の果て』
オープニングのメイン歌手がイカロスになっててびっくり。 イカロスは動力炉の暴走を食い止めるべく智樹に関する記憶を自ら消去。これに対する拒絶反応か、人間で言う熱の様な症状を出して寝込みます。 いっぽうで復活したカオスが襲来。現時点で唯一戦闘可能なアストレアが現場に向かいます。 やっぱりカオスがでかくなってる。パワーアップしたカオスにアストレア一人では厳しい。英四郎は智樹とニンフに連絡を取って動いてもらうことにします。 遂に対面する智樹とダイダロス、南京錠?みたいなアイテムをゲット。でも一緒には来... ...続きを見る
こいさんの放送中アニメの感想
2010/12/15 02:02
そらのおとしものf 11話
カオスちゃんがこんなに大きく育ってくれてうれしいよ。というわけで、「そらのおとしものf」11話スーパーエンジェロイド大戦の巻。ついに三人の共闘が見られて、思わず目頭が熱 ... ...続きを見る
アニメ徒然草
2010/12/15 09:01
そらのおとしものf 第11話『幻想哀歌(ムサベツ)の果て』
そらおとで涙腺が緩む瞬間が来ようとは思わんかったさ。 してやられたり!アストレアの最近の出来る子っぷりもしてやられたが☆ そらのおとしものf (フォルテ)第1巻 [Blu-ray]角川映画 2010-12-24by G-Tools ...続きを見る
風庫〜カゼクラ〜
2010/12/15 22:31
そらのおとしものf (フォルテ) #11
 「幻想哀歌(ムサベツ)の果て」 ...続きを見る
あ゛ぁやっちゃったなぁ… ぉぃ… な毎日...
2010/12/16 23:15
そらのおとしものfフォルテ テレ玉(12/11)
第11話 幻想哀歌(ムサベツ)の果て 智君逃げて、あの子が来る前に遠くに逃げて。 ...続きを見る
ぬる〜くまったりと
2010/12/17 00:41
そらのおとしものf 第11話
「お前、もう充分苦しんだよな。俺たちがちゃんと遊んでやればよかったのかもな。ごめ ...続きを見る
ACAデラックス
2010/12/18 17:23
そらのおとしものf 第11話「幻想哀歌の果て」
そらのおとしものfの第11話を見ました。第11話 幻想哀歌の果て「智くん、起きて!!逃げて、できるだけ遠くに。あの子がくる前に」「あの子って誰だ…?」「そうか、智くんは知らなか... ...続きを見る
MAGI☆の日記
2010/12/18 17:57
◎そらのおとしものf第11話「幻想哀歌(ムサ...
トモキが第二世代カオスが来る前に逃げてといわれる。そして、イカロスたちは倒されるという夢を見る。起きるとソアラがいた。イカロスさんは動力炉が暴走して動けなくなってた。そ... ...続きを見る
ぺろぺろキャンディー
2011/05/06 16:29

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
そらのおとしものf 11話『幻想哀歌(ムサベツ)の果て』 感想 センシュウのラブライブ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる