センシュウのラブライブ!

アクセスカウンタ

zoom RSS 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 11話『俺の妹がこんなにメイドなわけがない』 感想

<<   作成日時 : 2010/12/13 05:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 38 / コメント 0

麻奈実は万能

料理を作りに高坂家にやってきた彼女。料理が得意な娘なのだとよくわかるところですが、それだけでなく彼女は小姑モードの桐乃に負けず掃除も巧みにこなしました。そういった一般的なスキルを持つと同時に彼女は何気に特殊スキルも持ち合わせていました。注目すべきは京介の部屋へと訪れた際のこと。エロゲの画面を見て彼女が言った一言は……
「これからは、おにいちゃーんって呼んだ方がいい?」
結果的に京介にトドメを刺す一言となったわけですが、そう簡単にこんな言葉は言えません。彼女のスペックの高さを感じた瞬間でした。京介が終わった瞬間でもありましたがw



俺の妹がこんなに素直なわけがない。

照れながらも最終的に桐乃が京介に謝罪をしたことについては、実に驚きで感心しました。いつものようにツンとした態度で恥ずかしさを誤魔化す桐乃でしたが、謝罪とお礼を述べる時は、彼女の真剣さが伝わってきました。これまでのことを心からお礼しているのがよくわかり、京介が涙を流してしまうのにも納得したところでした。プレゼントとして貰ったのはエロゲというオチでしたが、それでも京介にとっては非常に価値あるものになるでしょうね。素敵な兄妹です……;;



とことで、今回はこんなところで失礼します。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(38件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第11話 俺の妹がこんなにメイドなわけがない
第11話のあらすじ 自宅に麻奈美を招いた京介。それを知らなかった桐乃は会うなり敵意むき出し。 終いには京介の部屋にエロゲー起動状態のPC、ベッドにエロ本を置くという罠まで置く始末。 そんなイライ... ...続きを見る
crystal cage
2010/12/13 05:32
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第11話 「俺の妹がこんなにメイドなわけがない」
 地味子回かと思いきや…… ...続きを見る
つれづれ
2010/12/13 07:15
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第11話 「俺の妹がこんなにメイドなわけがない」
いよいよメイドコス編。「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」の第11話。 電撃のサイトはこちら。 ...続きを見る
ゆる本 blog
2010/12/13 08:20
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第11話 「俺の妹がこんなにメイドなわけがない」
・桐乃の京介への感謝の気持ち ...続きを見る
のんたんのanime大好きブログ
2010/12/13 08:47
「俺の妹がこんなにメイドなわけがない」
11話だからさ、飯作りに来てくんね?超ナチュラルお見事wとしか言いようがない。彼の中では本当に気づいてないんだろうけどね;;;次の休みとかご飯とか・・地味k・・ゲフン... ...続きを見る
烏飛兎走
2010/12/13 09:12
『俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第十一話 黒猫・イズ・正義』
黒猫はマイエンジェルで確定!! ...続きを見る
ようちゃんちゃんのUnreal dail...
2010/12/13 09:30
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第11話...
俺の妹がこんなに可愛いわけがないの第11話を見ました。第11話 俺の妹がこんなにメイドなわけがない母親に頼まれ、スーパーへ買い物に出かけた京介は、幼なじみでクラスメイトの麻... ...続きを見る
MAGI☆の日記
2010/12/13 09:50
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第11話 「俺の妹がこんなにメイドなわけがない」
嫁VS姑(違)のバトル勃発w 麻奈実にご飯を作りに来てもらった京介。 気に入らない桐乃は掃除させたりと嫁いびり(ぇ)  ...続きを見る
SERA@らくblog
2010/12/13 10:08
俺の妹がこんなに可愛いわけがない〜第11話...
 アキバ系にはまっている中2の妹の桐乃と いろいろ苦労しつつがんばって妹の手助けする兄、京介の第11話  スーパーで幼馴染のまなみとであった兄、京介。 家によんだが、桐乃... ...続きを見る
ピンポイントplus
2010/12/13 10:24
俺の妹がこんなに可愛いわけがない:11話感想
俺の妹がこんなに可愛いわけがないの感想です。 ...続きを見る
しろくろの日常
2010/12/13 10:33
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第11話「俺の妹がこんなにメイドなわけがない」
俺の妹がこんなに可愛いわけがない クロスポスター B(2010/12/21)ストーム商品詳細を見る  桐乃はこれまでもうざすぎる態度を見せてくれましたが、地味子に対する小姑な嫌がらせは酷すぎました。桐乃は兄と... ...続きを見る
破滅の闇日記
2010/12/13 10:33
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第11話「俺の妹がこんなにメイドなわけがない」
桐乃の改心と京介の涙 ...続きを見る
隠者のエピタフ
2010/12/13 11:23
【俺の妹がこんなに可愛いわけがない】11話 地味子、黒猫マジ天使
俺の妹がこんなに可愛いわけがない #11 俺の妹がこんなにメイドなわけがない ...続きを見る
HISASHI'S ver1.34
2010/12/13 12:29
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 11話
急にデレられたらどう反応していいのか分かんないよ。というわけで、「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」11話くんかくんかの巻。掃除も料理も完璧です。おまけに温厚な人柄。エ ... ...続きを見る
アニメ徒然草
2010/12/13 12:31
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第11話 俺の妹がこんなにメイドなわけがない
<感想>  幼馴染みである田村麻奈美が、京介の家にあそびに、しかし、桐乃が、邪魔をしたようです。この勝負、えむえむっに勝利ありってかんじですね。  エロゲーをみられた京介・・田村麻奈美はどうおもったのでしょうかなあ。でも、本編は後半からという事だったらしいです。  黒猫は猫耳メイド・・やっぱり萌えますなあ。でも桐乃のメイド姿って何かゼロの使い魔ですよね。  プレゼントをもらった京介・・妹を支えた気持ちが実を結んだようです。でも中身はエ○ゲーだったようです本当にエ○ゲーしか頭... ...続きを見る
しるばにあの日誌
2010/12/13 13:13
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第11話
第11話「俺の妹がこんなにメイドなわけがない」 ...続きを見る
アニメとエロゲと妹属性
2010/12/13 16:36
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第11話 「俺の妹がこんなにメイドなわけがない」 感想
「遠慮しなくていいのよ・・兄さん・・」 ...続きを見る
☆*Rolling Star*☆
2010/12/13 16:39
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第11話...
「京介〜ちょっと買い物行ってきてくんな〜い」リアルでもほぼ同じタイミングで親が入ってきてビビったΣ( ̄□ ̄)!京介と同じく、リモコンの(緊急)停止ボタンでギリ回避でしたvこれ... ...続きを見る
インドアさんいらっしゃ〜い♪
2010/12/13 17:24
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 11
第11話  「俺の妹がこんなにメイドなわけがない」緊急回避ボタン(笑)母さんが桐乃化してました。あいかわらずこの方は若いな。買い出しのスーパーで地味子と遭遇。しゃべり方が撫 ... ...続きを見る
GIGASSA!!
2010/12/13 17:27
俺の妹がこんなに可愛いわけがない TokyoMX(12/12)
第11話 俺の妹がこんなにメイドなわけがない エロゲー中に母が部屋に入って来る。 ...続きを見る
ぬる〜くまったりと
2010/12/13 17:35
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第11話 感想「俺の妹がこんなにメイドなわけがない」 
俺の妹がこんなに可愛いわけがないですが、高坂京介は家に麻奈実を連れて来ます。桐乃は不機嫌になり、麻奈実を小姑のようにいびり出しますが、麻奈実はティッシュを可愛い小物入れに変化させる能力もあり、つけ入るスキがありません。 桐乃は標的を京介に変えますが、京介の部屋にはさまざまなトラップがしかけられています。(以下に続きます) ...続きを見る
一言居士!スペードのAの放埓手記
2010/12/13 17:41
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第11話「俺の妹がこんなにメイドなわけがない」
クンカクンカ―――(笑) ...続きを見る
「ミギーの右手」のアニメと映画
2010/12/13 19:02
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第11話 「俺の妹がこんなにメイドなわけがない」 感想
遂に桐乃がデレました! ...続きを見る
ひえんきゃく
2010/12/13 21:50
(アニメ感想) 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第11話 「俺の妹がこんなにメイドなわけがない」
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 2【完全生産限定版】 [Blu-ray]クチコミを見る ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2010/12/13 22:02
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第11話の感想
メガネはいいよね。俺の妹がこんない可愛いわけがない第11話の感想です。 ...続きを見る
ただなんとなく・・・・・
2010/12/13 22:29
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第11話
[関連リンク]http://www.oreimo-anime.com/第11話 俺の妹がこんなにメイドなわけがないパソコンでエロゲをやっていた京介そこへ母親がやってきたので緊急回避ボタンのESCボタンなんとかパソコ... ...続きを見る
まぐ風呂
2010/12/13 22:30
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 11話「俺の妹がこんなにメイドなわけがない」
原作に比べて麻奈実が可愛いなぁ。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray](2010/12/22)竹達彩奈、中村悠一 他商品詳細を見る ...続きを見る
新しい世界へ・・・
2010/12/13 23:11
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第11話 「俺の妹がこんなにメイドなわけがない」
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第11話感想です。 ...続きを見る
紅蓮の煌き
2010/12/14 00:14
俺の妹がこんなに可愛いわけがない第11話「...
ある意味では定番?メイドコス回。俺の妹がこんなに可愛いわけがない2【完全生産限定版】DVD【DVD】早速感想。前半は麻奈美と桐乃、嫁と姑バトル(違相変わらず桐乃の度が過ぎた対応... ...続きを見る
物書きチャリダー日記
2010/12/14 00:34
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第11話 『俺の妹がこんなにメイドなわけがない』
エロゲーをやっているときに母親が部屋に入ってきて「ESC」ボタンを押して回避する京介。しかし、バレていますね。まあ、桐乃のパソ\コンでエロゲーをしていることが異常ですが。 ...続きを見る
ゼロから
2010/12/14 00:37
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第11話 「俺の妹がこんなにメイドなわけがない」 感想
 桐乃のノーパソでエロゲープレイ中の京介。  そこに母来襲、でも緊急回避ボタンで難を逃れるものの、エロサイト巡回の件は知られていて……。 ...続きを見る
第三の書庫
2010/12/14 15:29
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第11話 『俺の妹がこんなにメイドなわけがない』
感謝の気持ち ...続きを見る
Plum Wine*
2010/12/14 16:11
(感想)俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第11話「俺の妹がこんなにメイドなわけがない」
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第11話 「俺の妹がこんなにメイドなわけがない」 黒猫の"兄さん"もニヤニヤもので破壊力抜群でしたが、今回は やはり桐乃の超絶可愛さに悶えるべきではないでしょうかね?♪ ...続きを見る
aniパンダの部屋
2010/12/14 20:37
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第11話 「俺の妹がこんなにメイドなわけがない」 感想
これまでの「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」は ひとつ、あやせは藤林杏に匹敵する蹴りを持っている ふたつ、桐乃のためならあやせは親友でさえ利用する怖ろしい子 みっつ、ゆかりんはどこの番組でも歌えばゆかり無双だった! 春原「もう、あやせの蹴りは… ...続きを見る
起源風景
2010/12/14 22:52
(アニメ感想)俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第11話「俺の妹がこんなにメイドなわけがない」
第11話「俺の妹がこんなにメイドなわけがない」 ...続きを見る
黙々読書
2010/12/16 16:17
??????????????????11?
??????????????????? ...続きを見る
????????????????????...
2010/12/17 19:41
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第11話「俺の妹がこんなにメイドなわけがない」
先日リアル妹が帰省してきた・・・ 大門でござる〜 ...続きを見る
バカとヲタクと妄想獣
2010/12/17 21:12
◎俺の妹がこんなに可愛いわけがない第11話...
キョウスケがエロゲーやってると、母がはいってくる。ESCボタンで回避。キョウスケはマナミとスーパーで会う。買い物にいかされてた。そして、飯つくりにきてくれとお願いする。キリ... ...続きを見る
ぺろぺろキャンディー
2011/05/17 22:17

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 11話『俺の妹がこんなにメイドなわけがない』 感想 センシュウのラブライブ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる