センシュウのラブライブ!

アクセスカウンタ

zoom RSS 神のみぞ知るセカイ 11話 感想

<<   作成日時 : 2010/12/16 05:20   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 36 / コメント 0

桂馬と違った。

リアルから目を背け異なる世界へと身を投じるあたり、栞と桂馬は似ていると語ったのが前回のことです。
しかし、実際二人は違っていました。リアルの世界にいたいと願っている栞に対して、桂馬は本当にリアルなんて何とも思っていない様子でした。ちょっとした違いに思えても、それは大きな差です。栞を攻略することで桂馬のゲーム生活も正せるのではないかと思いましたが、そう簡単にはいかないようですね。彼がリアルをここまで何とも思わない理由はどこにあるのでしょうか。気になるところです……



50100になりえない。

私の好きな言葉でこのようなものがあります。
“100の努力が必ずしも100になるわけではないけど、50の努力は決して100にはならない”
栞が言葉として相手に伝えることも同じようなことが言えると思います。全ての相手に言葉が伝わるとは限りませんが、言葉にしなければ自分の考えはまず伝わらないでしょう。ですから栞とはまた違い、言葉に発せることができているのに相手に伝わらず苦しむこともあるかもしれませんが、それでも言葉に発することで相手に伝わる可能性が生まれるのだと気付けることが大きな収穫になるでしょうね。栞の場合、図書委員の方たちは本当に理解が良かったからこそ彼女の言葉は伝わり、それが今後の自信に繋がりました。それがベストなので、栞は良かったところですね^^



とことで、今回はこんなところで失礼します。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(36件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
神のみぞ知るセカイ 第11話 おしまいの日
第11話のあらすじ 図書館の視聴覚ブースのため準備の日、早朝。栞は一人図書館へ。 そしてなんと、鍵の暗号を書き換え、本や椅子を積み篭城してしまった。 困惑する図書委員たち。それを遠まわしに見る桂馬。 そして桂馬は屋上から図書館に入り・・・? ...続きを見る
crystal cage
2010/12/16 05:35
神のみぞ知るセカイ FLAG. 11.0 「おしまいの日」
栞は今、本を守りたいのか、外の世界からの逃げ場所を守りたいのか? ...続きを見る
つれづれ
2010/12/16 06:41
神のみぞ知るセカイ FLAG11.0 「おしまいの日」
図書館戦争。「神のみぞ知るセカイ」第11話。 ...続きを見る
ゆる本 blog
2010/12/16 08:10
(樋上いたる)神のみぞ知るセカイ FLAG 11.0「おしまいの日」(感想)
感想 ...続きを見る
失われた何か
2010/12/16 08:33
神のみぞ知るセカイ 11話「おしまいの日」
あと1話で最終回か・・・ 神のみぞ知るセカイ 11 (少年サンデーコミックス)(2010/12/17)若木 民喜商品詳細を見る ...続きを見る
新しい世界へ・・・
2010/12/16 09:28
神のみぞ知るセカイ 第11話「おしまいの日」
神のみぞ知るセカイ キャラクターCD.4(2010/12/22)汐宮栞 starring 花澤香菜商品詳細を見る  栞が思い切った抗議活動に打って出ました。廃棄処分の本達と共に図書館に閉じこもります。「視聴覚ブース導入... ...続きを見る
破滅の闇日記
2010/12/16 09:38
神のみぞ知るセカイ第十一話 感想
だぁはっはー! また思ってることが!! ...続きを見る
知ったかアニメ
2010/12/16 09:46
神のみぞ知るセカイ 第11話「おしまいの日」
勇気、あげるよ――。 視聴覚ブース導入に反対し、栞はは一人で図書館に篭城する挙に! 栞の心の声を知らないものには突然の反乱ですね(^^;  ...続きを見る
SERA@らくblog
2010/12/16 09:47
神のみぞ知るセカイ 第11話『おしまいの日』
おめでたそうなグッズを山盛りにして図書館に入る栞。 視聴覚ブース導入反対ひきこもり、もとい立てこもりです。 狼狽するエルシィを消防車ばかり見てるからだ、と斬って捨てる桂馬。眠りに落ちた栞は自身の本好きの原体験を夢に見ます。・花瓶を割ったけど、謝罪も言い訳も出来ず教師を困らせる。・遅れてきた音楽室に入りづらい。・とぼとぼ歩いて辿り着いたのが図書館。 現実逃避の結果ですか。ここは良いな、誰とも会わなくていいし、誰とも話さなくていい。 いいのかこれ。絶対通知表に「みんなと仲良くしましょう」とか書かれ... ...続きを見る
こいさんの放送中アニメの感想
2010/12/16 10:20
神のみぞ知るセカイ 第11話「おしまいの日」
栞は自分の殻に閉じ篭っていますが、「話をしたい!」という気持ちがありました。 ...続きを見る
隠者のエピタフ
2010/12/16 10:46
神のみぞ知るセカイ 第11話 「おしまいの日」
・栞、おしまいの日に ...続きを見る
のんたんのanime大好きブログ
2010/12/16 10:57
神のみぞ知る世界 テレ東(12/15)
第11話 FLAG11.0 お終いの日 ホームセンターで買い物をする栞。買いたい ...続きを見る
ぬる〜くまったりと
2010/12/16 11:08
【神のみぞ知るセカイ】11話 いい最終回だった
神のみぞ知るセカイ #11 おしまいの日 ...続きを見る
HISASHI'S ver1.34
2010/12/16 11:43
神のみぞ知るセカイ 11話
逃げ場所は、いつしか牢獄になっていた。というわけで、「神のみぞ知るセカイ」11話もどかしい世界の巻。できることなら人と話したい。世界と関わっていたい。でも、できない。話 ... ...続きを見る
アニメ徒然草
2010/12/16 12:08
神のみぞ知るセカイ FLAG11.0『おしまいの日』
栞は声を出さない分、細かな描写をしてあげないと推し量れない子なんでしょう。 『予兆はいくらでもあっただろ?』 モノローグをわざわざ読み解こうとする人間は稀ってことで。 神のみぞ知るセカイ 11 (少年サンデーコミックス)若木 民喜 小学館 2010-12-17by G-Tools ...続きを見る
風庫〜カゼクラ〜
2010/12/16 13:41
神のみぞ知るセカイ FLAG.11.0 おしまいの日
「あ、あの〜」「すいませ〜ん!」あるある!w自分も栞程でないにしろ人とのコミュニケーションが苦手な側の人間なのでこういうタイミングを逸して、気まずい思いするのはよくある... ...続きを見る
インドアさんいらっしゃ〜い♪
2010/12/16 13:43
神のみぞ知るセカイ FLAG11.0 (第11話) 「おしまいの日」 感想
「話さないと、分かってくれないの…?」 ...続きを見る
☆*Rolling Star*☆
2010/12/16 14:44
神のみぞ知るセカイ 第11話 感想「おしまいの日」 
神のみぞ知るセカイですが、汐宮栞は多くの廃棄予定の本と一緒に図書館に立て篭もります。視聴覚ブース、CD、DVDの黒船により、肝心の本が蔑ろにされる本末転倒に憤りを感じた決起です。 三つ編メガネの図書委員長は「栞!開けなさい!!」とドアを殴打する乱暴狼藉ですが、栞は断固として抗議を続け、貝の殻のように図書館という孤城に籠城します。 桂木桂馬は屋上に穴を開けて侵入するという狼藉に及びますが、栞と一緒にデモをするつもりです。加藤園のへーい!お茶など兵糧もあります。(以下に続きます) ...続きを見る
一言居士!スペードのAの放埓手記
2010/12/16 17:12
神のみぞ知るセカイ:11話感想
神のみぞ知るセカイの感想です。 ...続きを見る
しろくろの日常
2010/12/16 17:48
神のみぞ知るセカイ 第11話「おしまいの日」
何やら買い込んでる栞 ...続きを見る
「ミギーの右手」のアニメと映画
2010/12/16 19:19
『神のみぞ知るセカイ』 11話 「おしまいの日」 ほんのちょっと勇気を出して。
誰でも自分の中に、認めたくない自分を抱えているんじゃないかな。 栞ちゃんは本当は誰かと話したいけど、あえて本に逃げ込むことで、無意識に自己否定してしまっているのが悲し ... ...続きを見る
日刊 Maria
2010/12/16 20:30
神のみぞ知るセカイ 第11話 「おしまいの日」 感想
ボールは友達なのか?チームメイトが友達なのか? 本は友達なのか?図書館が友達なのか? なんて事を今回のお話で感じました。 そして 友達を蹴って良いのか、蹴られて喜ぶMなのか? キャプテン翼を知らない人にとっては何を言っているのか 分からないかもしれませんので… ...続きを見る
サラリーマン オタク日記      
2010/12/16 21:59
神のみぞ知るセカイ 第11話
[関連リンク]http://kaminomi.jp/index.htmlFLAG 11.0 おしまいの日栞はある決断をするために色々準備を行うそれは捨てられる本たちを守るために図書館に篭城すること桂馬にはある程度この展開... ...続きを見る
まぐ風呂
2010/12/16 22:05
(アニメ感想) 神のみぞ知るセカイ 第11話 「おしまいの日」
神のみぞ知るセカイ ROUTE 1.0 [DVD]クチコミを見る ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2010/12/16 22:36
神のみぞ知るセカイ FLAG11.0 『おしまいの日』
縁起物を買いあさる汐宮栞。視聴覚ブースに反対して図書館に立て篭もるのはわかるけど、縁起ものは何故買いあさったのでしょうか。疑問ですね。 ...続きを見る
ゼロから
2010/12/17 00:25
神のみぞ知るセカイ〜FLAG11.0「おしまいの日」
 悪魔エルシィと契約し、現実女性を口説き落とす使命をうけたケイマ 携帯ゲーム好きのケイマがリセットのきかない現実世界に挑戦する11話目 なかなか心を開かない文学少女しおり... ...続きを見る
ピンポイントplus
2010/12/17 01:11
神のみぞ知るセカイ FLAG11.0 ・・・おしまいの日
(汐宮栞:花澤香菜)神のみぞ知るセカイはジェネオン・ユニバーサルエンタテインメントとごらんのスポンサーでお送りします。 ...続きを見る
しるばにあの日誌
2010/12/17 08:10
神のみぞ知るセカイ 第11話 「おしまいの日」 感想
 ホームセンターにやってきた栞。  彼女の目的の物は達磨。  でも大サイズしかなく、小中サイズは店員に声をかけなければならない、それに失敗した彼女は……。 ...続きを見る
第三の書庫
2010/12/17 09:46
神のみぞ知るセカイ 第10話 「神以上、人間未満」 感想
あらすじ ...続きを見る
あめいろな空模様
2010/12/17 15:35
神のみぞ知るセカイ 第11話
神のみぞ知るセカイ 第11話 ...続きを見る
おちゃつのちょっとマイルドなblog
2010/12/17 21:45
時はいま、「神のみぞ知るセカイ」第11旗「私の中の・・・・・・」記事を詠み流す。
FLAG 11.0「おしまいの日」 ...続きを見る
義風捫虱堂
2010/12/17 23:12
(感想)神のみぞ知るセカイ 第11話「おしまいの日」
神のみぞ知るセカイ FLAG 11.0 「おしまいの日」 本を守りたいのか、自分の逃げ場所を守りたいのか。 栞自身が主人公の物語を書き始めたというのがまたいいですね☆ ...続きを見る
aniパンダの部屋
2010/12/18 00:08
「神のみぞ知るセカイ」 FLAG 11.0『おしまいの日』
 FLAG 11.0「おしまいの日」 ...続きを見る
おきらく委員会 埼玉支部
2010/12/18 06:23
神のみぞ知るセカイ 第11話 「FLAG11.0 おしまいの日」
大門ダヨ ...続きを見る
バカとヲタクと妄想獣
2010/12/22 17:04
神のみぞ知るセカイ #11
FLAG 11.0 「おしまいの日」 ...続きを見る
あ゛ぁやっちゃったなぁ… ぉぃ… な毎日...
2010/12/23 11:08
◎神のみぞ知るセカイFLAG.11.0「おしまいの日」
シオリさんが雑貨屋にいく。なにかを買って図書館にいく。図書委員の人がやってくるが中に入れない。視聴覚ブース反対とシオリが書いて貼ってた。ケイマはこうなることはわかってい... ...続きを見る
ぺろぺろキャンディー
2011/05/22 19:26

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
神のみぞ知るセカイ 11話 感想 センシュウのラブライブ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる