センシュウのラブライブ!

アクセスカウンタ

zoom RSS とある魔術の禁書目録II #11『刺突杭剣(スタブソード)』 感想

<<   作成日時 : 2010/12/18 11:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 14 / コメント 0

姫神活躍の代償……

姫神秋沙。本気でどなたでしたっけと思う人がいるかもしれませんが、彼女も助けられる者としてメインになったことがある一人であります。それ以降は目立つことなく、影が薄い定位置を確保しつつあった彼女ですが、今回は珍しく出番が多めでしたね。やはりこういうものは嬉しいものですね。私は特別彼女が好きというわけではありませんが、それでも応援したくはなりました。そんな姫神があんなことになってしまうなんて……目立った代償なのでしょうか。彼女はやはり目立つことを許されない運命なのでしょうか……(´;ω;`)



付文玉章とは。

標的に対して幻覚を見せる霊装。それの威力を弱めれば通信術式として使えるとっても便利な代物なのです。なーんてことはなく、それは土御門が即席で用意した単なるブラフでした。もともと付文玉章は“付文”+“玉章”の造語。西洋人ならまだしも、東洋人がそれに気づくことはまずないでしょうね。それでその意味なのですが、“付文”は『恋文』、“玉章”は『(美しい)手紙』という意味になります。付文玉章は言わばラブレター。そういった意味では、土御門は確かに神裂に愛のメッセージを送ったのかもしれませんね。……もちろん届きませんがw



とことで、今回はこんなところで失礼します。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(14件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
とある魔術の禁書目録II 第11話「刺突抗剣(スタブソード)」 感想
「姫神のことをこんなにして、その理由が ...続きを見る
☆*Rolling Star*☆
2010/12/18 11:12
とある魔術の禁書目録? 第11話 「刺突杭剣(スタブソード)」
・大と小が再び交差するとき、物語が始まる ...続きを見る
のんたんのanime大好きブログ
2010/12/18 13:19
とある魔術の禁書目録? 第11話 「刺突抗剣(スタブソード)」
第11話のあらすじ 美琴の家族との団欒もつかの間、土御門からオリアナ発見の連絡を受ける当麻。 探知術式を察知したオリアナは、その術者である土御門を直接狙ってきた! 土御門の居場所がわからない当麻たち。果たして土御門の生死や如何に・・・ ...続きを見る
crystal cage
2010/12/18 13:23
とある魔術の禁書目録U 11話
久しぶりに目立ったと思ったらごらんの有様だよ!というわけで、「とある魔術の禁書目録U」11話人違いでした、てへっ☆の巻。黒髪、前髪パッツン、能登。ところでこの姫神を見て ... ...続きを見る
アニメ徒然草
2010/12/18 15:37
とある魔術の禁書目録II 第11話 『刺突杭剣(スタブソード)』
とある魔術の禁書目録(7) とある魔術の禁書目録(8) とある魔術の禁書目録(9) とある魔術の禁書目録(10) てっきり美琴のお姉さん、女子大生かと思ったら母だった。とーまの周りには不自然に若い大人が多いんだよ!!それはアニメのお約束だから言っちゃダメだ。 外見こそ似てるものの、色気を振りまいたり男にフランクに接したり、性格は大分違います。 ようやく姿を拝めました、オリアナの依頼人でローマ正教のシスター、リドヴィア=ロレンツェッティです。大人しくしててもその服はかなり目立つと思います。 ステイ... ...続きを見る
こいさんの放送中アニメの感想
2010/12/18 21:56
(アニメ感想) とある魔術の禁書目録II 第11話 「刺突杭剣-スタブソード-」 
[予約先着外付け特典DVD付] とある魔術の禁書目録II 第1巻 〈初回限定版〉 [Blu-ray]クチコミを見る ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2010/12/18 22:03
とある魔術の禁書目録II 第11話「刺突抗剣(スタブソード)」
とある魔術の禁書目録 (限定版:figma 御坂美琴 1体同梱)姫神がぁぁぁぁぁ! 上条さんのことを親身になって心配していた吹寄が倒れ、 今度は姫神まで・・・ ...続きを見る
明善的な見方
2010/12/19 00:04
とある魔術の禁書目録U TokyoMX(12/18)
第11話 刺突抗剣(スタブソード) どうして、このタイトルなのだろうか?既にスタ ...続きを見る
ぬる〜くまったりと
2010/12/19 00:12
とある魔術の禁書目録II 第11話 「刺突杭剣(スタブソード)」
秋沙デレ、「とある魔術の禁書目録II」の第11話。 ...続きを見る
ゆる本 blog
2010/12/19 00:20
とある魔術の禁書目録II 第11話 「刺突杭剣(スタブソード)」 感想
久々に出番が多かった姫神ですが……何とも悲惨な事に。 ...続きを見る
ひえんきゃく
2010/12/19 01:01
とある魔術の禁書目録? 11話 「刺突杭剣(スタブソード)」 感想。
土御門VSオリアナ。M字開脚バトル熱いけどワロタwww。そして姫神は相変らずの不幸キャラ・・・。 ...続きを見る
追憶の本屋
2010/12/19 02:41
とある魔術の禁書目録II #11『刺突杭剣(スタブソード)』
上条さんより土御門やステイルの活躍っぷりに目を奪われた今回。 ステイルと小萌先生のやりとりは和むなぁ(え?) とある魔術の禁書目録 (限定版:figma 御坂美琴 1体同梱)アスキー・メディアワークス 2011-01-27by G-Tools ...続きを見る
風庫〜カゼクラ〜
2010/12/19 15:36
アニメ とある魔術の禁書目録II 第11話「刺突抗剣(スタブソード)」 感想
とある魔術の禁書目録II 第11話「刺突抗剣(スタブソード)」の感想です。ネタバレ含みますので注意して下さい。 ...続きを見る
とっくりん
2010/12/19 16:16
◎とある魔術の禁書目録II第11話「刺突抗剣(...
ミサカの母が不自然だとインデックスさんがいう。そして、ミサカの母がオッパイの話をする。インデックスさんは、忠してしまったため、噛み付くのをやめる。オリアナお姉さんはイル... ...続きを見る
ぺろぺろキャンディー
2011/05/19 19:35

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
とある魔術の禁書目録II #11『刺突杭剣(スタブソード)』 感想 センシュウのラブライブ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる