センシュウのラブライブ!

アクセスカウンタ

zoom RSS 伝説の勇者の伝説 #022『αという名の獣』 感想

<<   作成日時 : 2010/12/03 11:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 15 / コメント 0

シオンvsシオン

画的には非常にシュールなものでしたが、シオンの意見のぶつかり合いは重要なものでしたね。世界を救うかライナを救うか。ライナが闇に堕ちる前に救うという考えを示しましたが、今まさにシオン自身が闇になりかけていますね。どちらのシオンが勝ったか……
堕ちた黒い勇者は世界を救うため、寂しがりの悪魔を喰らう。その言葉は真実となるか、注目ですね。



切なくも美しい片思い

ミルクはかつてライナに訊きました。死なずに生き残れたら結婚してくれるのかと。ライナに答えてはもらえず、どうせ死ぬのだから意味はないと自嘲するかのように諦めかけたミルクでしたが、その時ライナがかけた言葉がミルクに希望を与えました。ミルクは今もライナを想い続けています。その想いが彼女を支え、同じく苦しむ者たちを守ろうという想いに変わっているのですね。
ライナのことを未だ想っているのはキファも同じです。そんな彼女の想いも素敵ですが、今回はレファルがまた素敵でした。キファのライナに対する想いを理解したうえで、彼は自分の想いを遂げようと考えています。きっと、ライナがいるからこそキファは輝いているのだと理解しているのでしょう。叶うのは非常に厳しく辛い片思いですが、実に美しいものですね。
たとえ片思いだとしても、皆こういった素敵な想いをこれから先も大事にしてもらいたいと思います。



とことで、今回はこんなところで失礼します。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(15件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
伝説の勇者の伝説 #022 「αという名の獣」
 リューラは強過ぎですね。 ...続きを見る
つれづれ
2010/12/03 20:23
伝説の勇者の伝説 第22話 「αという名の獣」
ナイフで刺されたライナは、真実の門の向こうへ(違) 何かエヴァの使徒みたいなのと遭遇…もう何が何だか(^^; ライナを刺した男はリューラ・リュートルー。 死に損ないの亡霊?  ...続きを見る
SERA@らくblog
2010/12/03 21:09
伝説の勇者の伝説 第22話「αという名の獣」
『「リューラ……私に時間をくれたのね……。 ずっと待っていたのよ。あなたと会うためだけに、ずっと……」 「俺と会うために……?」 「あなたを愛しているわ……ライナ」』 ...続きを見る
Spare Time
2010/12/03 21:19
伝説の勇者の伝説 22話
小野Dの一人芝居すげーなぁ。というわけで、「伝説の勇者の伝説」22話脳内会議の巻。ガチムチ忌破りから子供の声が聞こえたとき、心底ゾッとした。これが本当にお前の目指した世界 ... ...続きを見る
アニメ徒然草
2010/12/03 21:29
(アニメ感想) 伝説の勇者の伝説 第22話 「αという名の獣」 
伝説の勇者の伝説 第3巻 [Blu-ray]クチコミを見る ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2010/12/03 21:52
伝説の勇者の伝説 #022『αという名の獣』
展開早すぎなんじゃないか(笑) 原作読んでると先が分かってるので落ちついて見てられるけど 知らなかったらストーリー追うだけでイッパイイッパイだと思うですよ。 伝説の勇者の伝説10 孤軍奮闘の王様 (富士見ファンタジア文庫)鏡 貴也 とよた 瑣織 富士見書房 2006-04… ...続きを見る
風庫〜カゼクラ〜
2010/12/03 22:03
『αという名の獣』
伝説の勇者の伝説    第22話次に会う時は君を殺せるだけの呪いを見つけないとね。スマートな身のこなし、言ってる事も顔もとっても爽やかだけど・・声は渋いねぇ〜♪こないだ... ...続きを見る
烏飛兎走
2010/12/03 22:09
伝説の勇者の伝説 第22話 「αという名の獣」 感想
「リューラ……私に時間をくれたのね……。 ...続きを見る
ひえんきゃく
2010/12/03 22:09
伝説の勇者の伝説 第22話「αという名の獣」
「お前は寝ていれば良いんだ  俺が全てを終わらせてやる」 1人葛藤するシオンが選択したもの―― リューラに刺されたライナがインナー世界で出会ったαとは… ...続きを見る
WONDER TIME
2010/12/03 22:10
伝説の勇者の伝説第二十二話 感想
ライナに一体何をした!! ...続きを見る
知ったかアニメ
2010/12/03 22:49
伝説の勇者の伝説 第22話
[関連リンク]http://www.denyuden.jp/#022 αという名の獣謎の男に刺されたライナ胸から血が出て意識を失うそこへ現れるルシルどうやらライナの前に現れた男はリューラ・リュートルーライナ... ...続きを見る
まぐ風呂
2010/12/03 23:59
伝説の勇者の伝説 第22話 「αという名の獣」
大門ダヨ ...続きを見る
バカとヲタクと妄想獣
2010/12/04 14:50
伝説の勇者の伝説 第22話『αという名の獣』
前回のラストで心臓を一突きされたライナ。お帰り、ライナ。殺しておいてお帰りもクソもありませんが、そこにルシルが現れます。お久しぶりです、リューラ・リュートリュー侯爵。どうやら二人は旧知の模様。そしてあまり仲が良くないみたい。ライナの処遇を巡って争う二人。勇者の遺物を使って侯爵はまんまと逃げおおせました。▼遺物の光を見るシオンルシルが侯爵と接触したことを悟ります。リューラ・リュートルー侯爵。ローランドに巣くう死に損ないの亡霊。探し出して、殺せ。ミランはこのシオンに大満足みたいです。▼シオンとルシ... ...続きを見る
こいさんの放送中アニメの感想
2010/12/05 23:50
伝説の勇者の伝説 第22話
第22話はライナがリューラに刺されて殺されるお話なのでした。 実際はその後普通に起きて動いているわけで、殺されたというのとはまた違うのかもしれませんが。 内面の話、アル ... ...続きを見る
パズライズ日記
2011/01/10 10:43
◎伝説の勇者の伝説#022「αという名の獣」
ライナがリュートに刺殺される。そこに、ルシルがやってくる。勝手なことをしてもらったら困るという。勇者の遺物をつかって、ライナを連れて行く。ルシルが報告する。リューラは、... ...続きを見る
ぺろぺろキャンディー
2011/04/25 19:14

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
伝説の勇者の伝説 #022『αという名の獣』 感想 センシュウのラブライブ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる