センシュウのラブライブ!

アクセスカウンタ

zoom RSS バクマン。 12話『御馳走と卒業』 感想

<<   作成日時 : 2010/12/18 18:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 16 / コメント 0

目標が悪影響を与えないか……

漫画の打ち合わせを見ていると、緻密に作品がつくられているのだということをよく感じます。編集や作者によっても差があるのでしょうが、細かいところまで指示してくれる服部さんに計算で話を作るシュージン、彼らの場合は最も緻密に作るタイプなのだろうと感じますね。彼らのそういった部分に漫画に対する愛情を感じますが、高校卒業までにアニメ化という目標が、逆に嫌な方向へと影響させそうで怖く感じます。目標を持つことはもちろん大事で、サイコーにとっては大事な3年なのでしょう。
急いては事を仕損じる。そういうことにだけはなってほしくないと思いますね。



香耶はサイコーと亜豆の素敵な友達。

亜豆が引っ越しをする。その事実に素直に驚いているサイコーの様子を見るからに、亜豆とサイコーを会わせたいと思っている香耶の気持ちが物凄く納得できるところでした。あの様子からしてみたら、サイコーが意地を張っているだけにしか見えませんでしたものね^^; 二人はそのことに関して自分の思っている気持ちをぶつけましたが、それをすぐに素直に謝れる部分がさすがだと思いました。こういった部分でサイコーが救われてるところもあるのではないかと思いました。シュージンにしてだけでなく、きっとサイコーにしても香耶は貴重な存在であるでしょう。卒業式の日にサイコーが亜豆と会うことを決断できたのも、無事それを達成することができたのも、この日限定で雑草が好きだった香耶のおかげでしょうね^^
これにより、前述の目標に関する縛りも多少は緩くなったのではないでしょうか。焦らずじっくり成長していってもらいたいものです。



とことで、今回はこんなところで失礼します。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(16件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
バクマン。第12話 「御馳走と卒業」
第12話 「御馳走と卒業」 ...続きを見る
Happy☆Lucky
2010/12/18 19:43
??????#12
???????? ...続きを見る
????????????????????...
2010/12/18 20:05
バクマン。 第12話  「御馳走と卒業」
 待ってる。ずっと待ってる。 ...続きを見る
つれづれ
2010/12/18 20:32
バクマン。 第12話「御馳走と卒業」
バクマン。 1 (1) (ジャンプコミックス)(2009/01/05)小畑 健商品詳細を見る  香耶の気持ちも十分に分かります。というか、私自身も最高と亜豆に「会える間に逢おうよ」と言いたくなるもどかしさを感じている... ...続きを見る
破滅の闇日記
2010/12/18 21:36
バクマン。 第12話「御馳走と卒業」
掲載の決まった作家に編集者がおごるしきたりがあるそうで。 サイコーとシュージンは焼肉をいただきます。 その後は、NEXTでのエイジに勝つための編集会議です。 ...続きを見る
SERA@らくblog
2010/12/18 22:05
バクマン。 第12話「御馳走と卒業」
バクマン。の第12話を見ました。第12話 御馳走と卒業「この世は金と知恵」が「NEXT!」に掲載されることになり、お祝いに服部から焼き肉を御馳走してもらったサイコーとシュージンは... ...続きを見る
MAGI☆の日記
2010/12/18 22:22
バクマン。 第12話「御馳走と卒業」
『「NEXT!」への掲載が決まった最高と秋人は、編集部慣例のお祝いとして、服部に焼肉を食べに連れて行ってもらう。その帰り道、服部の厚情に報いるべく益々エイジへのライバル心をたぎらせる二人。卒業式を間... ...続きを見る
Spare Time
2010/12/18 23:22
バクマン。 第12話「御馳走と卒業」 感想
「香耶、今日雑草好きだよね」  これは痛い。  っていうか亜豆ってちょっと天然だよね。雑草が好きな日なんてないから! 昔から知ってる友人の挙動がおかしいことに気付こうさ。 ...続きを見る
こう観やがってます
2010/12/19 00:14
バクマン。 12話「御馳走と卒業」
見吉はウザいけど、可愛いですw バクマン。 10 (ジャンプコミックス)(2010/10/04)小畑 健商品詳細を見る ...続きを見る
新しい世界へ・・・
2010/12/19 01:08
バクマン NHK(12/18)
第12話 ご馳走と卒業 駅前で編集の服部さんと待ち合わせの二人。掲載が決まったお ...続きを見る
ぬる〜くまったりと
2010/12/19 01:48
バクマン。 第12話「ご馳走と卒業」感想
あれ?見吉が可愛く思えてきたぞ・・・これは一体!? どこまでも おせっかいだけど憎めない彼女です。 周りの人間の事を自分の事の様に感じられる姿は好感が持てますね。 その周りの人間も幸せにするという考えは素敵、 やり方は少々稚拙なのですけど 中学3年生という… ...続きを見る
サラリーマン オタク日記      
2010/12/19 08:54
『バクマン。』 12話「御馳走と卒業」  僕だってデートしたいもん。
見吉の香耶ちゃんは、なんでも自分の思い通りにいかないと納得できないみたいね。 やる事、成す事オーバーぎみで、予想つかないとこあるんだけど、世話焼きな性格してるから将来 ... ...続きを見る
日刊 Maria
2010/12/19 11:52
バクマン。第12話『御馳走と卒業』
世代ごとで感じる“3年”ってのは確かに違いがあるとは思う。 けれど…服部さんがサイコーが何で焦ってるのかを知った時 どんな反応を返すのかな?ってのは待ち遠しいですわ(笑) バクマン。2 〈初回限定版〉 [DVD]下谷智之 ジェネオン・ユニバーサル 2011-02-23by G-T… ...続きを見る
風庫〜カゼクラ〜
2010/12/19 14:34
バクマン 第12話 「御馳走と卒業」 感想
あらすじ ...続きを見る
あめいろな空模様
2010/12/19 16:21
バクマン。 第12話 感想「御馳走と卒業」 
バクマン。ですが、漫画の掲載が決まり真城最高と高木秋人は編集の服部に焼肉をおごってもらいます。雑誌掲載が決まったら焼肉をおごるのは条例で定められていますが、服部は二人の漫画の全ページ全コマに注文をつけ始めます。大御所ならともかく新人には逆にありがたいですが、服部は自分の秘蔵っ子二人を新妻エイジに勝たせたいと本気で思っています。 しかし、服部は学生時代からの連載には反対で、エイジのこともよくは思っていません。最高としては早く連載してアニメ化しないと、亜豆の声優としてのピークが過ぎてしまうので、も... ...続きを見る
一言居士!スペードのAの放埓手記
2010/12/19 17:25
◎バクマン。第12話「御馳走と卒業」
服部さんがサイコーとシュウジンを呼び出す。今日は、掲載が決まったお祝いに好きなものを食べさせてやるよという。そして、焼肉を食べる。飯をおごるのが、編集部のしきたりになっ... ...続きを見る
ぺろぺろキャンディー
2011/04/23 18:58

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
バクマン。 12話『御馳走と卒業』 感想 センシュウのラブライブ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる