センシュウのラブライブ!

アクセスカウンタ

zoom RSS ヨスガノソラ 12話『ハルカナソラヘ』 感想

<<   作成日時 : 2010/12/21 04:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 11 / コメント 0

現実はうまくいかない

「うまくいかないよね。ホント……」
奈緒のその一言がすべてを物語っているような気がしました。悠と穹、二人のことは二人で決めることになったとはいえ、世界は二人だけで構築されているわけではありません。多くの人が絡みあったうえで成り立っているそこで全てを丸くおさめることなど、やはり難しいことだったのですね。ホント、うまくいかないものです。



トトロな気分。

うまくいかないながらにも、二人の想いに結論は出ました。もともと許されることではないことを知っている悠は、穹と向き合って答えを出すことさえできれば、どう言われてもどんなに苦しいと思ってもそれでいいと判断したのですから、二人にとって無難な結末を迎えたことでしょう。しかし、どうもスッキリしません。それはやはり湖のことがあったからだと思われます。湖の深く暗い闇の中へと飲み込まれていった二人が、何故か助かり光差す答えを導き出す。どうもそれが偽りの世界に思えてならないのですよね。闇の中へと飲み込まれた二人がそこで裏の世界へと…本当の二人きりの世界へと旅立ってしまったのではないかと思えます。そう思うと、非常に落ち込むところです。普通にあるべき現実を受け取るべきところでしょうかね。



もう一つの最終回。

モトカトハルカ。少し物足りなさを感じはしますが、最終的には無難に落ち着いたところで良かったと思います。
本編に関しては先述した通り、ちょっぴり複雑な気分になったので、この作品の本当の最後がこちらになるのがある意味で救いにもなったと思いますw



とことで、今回はこんなところで失礼します。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(11件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ヨスガノソラ 第12話「ハルカナソラヘ」(最終回)
ある程度予想してた展開に。 でも結構視聴者を煙に巻いてましたね。 ハルがケータイ学校に忘れなければ、奥木染町での禁断ライフが続いてたんでしょうか。 でもいずれバレそうだよなあ ...続きを見る
のらりんすけっち
2010/12/21 08:48
ヨスガノソラ 第12話 「ハルカナソラヘ」
 ついに穹ルートも最後を迎え、ヨスガノソラという作品自体も最終回を迎えることになってしまいました ...続きを見る
のんたんのanime大好きブログ
2010/12/21 09:46
ヨスガノソラ 12話(最終回)
(社会的制約が)取れた。というわけで、「ヨスガノソラ」12話(最終回)それでも二人は生きていくの巻。バレちまった、どうしよう。おどおどハルちゃん。バレたけど、それが何か ... ...続きを見る
アニメ徒然草
2010/12/21 11:18
ヨスガノソラ:12話感想&総括
ヨスガノソラの感想です。 ...続きを見る
しろくろの日常
2010/12/21 11:25
ヨスガノソラ ♯12
「ハルカナソラヘ」人としてオカシイです。グッサー・・・。.::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::☆:::::::+::::::::::::::  ..:::::::/⌒ヽ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::... ...続きを見る
烏飛兎走
2010/12/21 20:45
ヨスガノソラ 第12話『ハルカナソラヘ』(最終回)
よくぞ無事に最終回まで放映できたものだ…という妙な感慨がありつつも。 どうなんだコレ。ハッピーエンドって言えるのかね?? ヨスガノソラ Blu-ray 春日野穹【数量限定生産版】キングレコード 2011-03-23by G-Tools ...続きを見る
風庫〜カゼクラ〜
2010/12/21 20:59
????????12?(???)????????
???(&????)????????????????????????????????????????????w???????????????????????????????... ...続きを見る
??????????????
2010/12/21 21:48
(アニメ感想) ヨスガノソラ 第12話 「ハルカナソラヘ」
ヨスガノソラ 1 [DVD]クチコミを見る ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2010/12/21 22:12
ヨスガノソラ 第12話(終)の感想
二人が見上げる空に光は射すのでしょうか。ヨスガノソラ第12話の感想です。 ...続きを見る
ただなんとなく・・・・・
2010/12/21 23:27
ヨスガノソラ 全12話
さて、色々と波紋を呼んだ作品もついに終わりました。視聴をしていたのでまとめて感想を書きたいと思います。そもそも規制が色々と言われている時期に、ここまでの描写をやったこの... ...続きを見る
にき☆ろぐ
2010/12/22 23:41
ヨスガノソラ TokyoMX(12/24)
第12話 ハルカナソラヘ S5  委員長の梢が泣きながら逃げる。 ごめんねと奈緒 ...続きを見る
ぬる〜くまったりと
2010/12/24 20:40

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ヨスガノソラ 12話『ハルカナソラヘ』 感想 センシュウのラブライブ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる