センシュウのラブライブ!

アクセスカウンタ

zoom RSS 侵略!イカ娘 12話 感想

<<   作成日時 : 2010/12/21 14:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 8 / コメント 0

『戦わなイカ?』

ビーチバレー大会。トーナメントでおこなわれるこの大会は、トーナメント表にいろいろネタが仕込んでありましたね。
ラン・ティス、秋・田書店といったやっつけ感溢れるものから、小鉄・春巻といったチャンピオン繋がりのもの、安部・真弘という作者分割まであり、細かい部分まで楽しめました。
千鶴の相変わらずの恐ろしい能力を目の当たりにしつつも、オチはいつも通りな感じだったので一安心でした^^



『ピンチじゃなイカ?』

不要な器官の退化はいつかはやってくると考えるべきことだったですね。
皆はイカ娘を理解してるがゆえに彼女を見送ろうとしたのですが、それであそこまで壮大なものになってしまうとは思わなかったでしょうね。私は、陸上生活に慣れて海中生活ができないのではないかと不安にも思いましたが、そういうことはなかったのでとりあえず一安心はしましたが……



『もっとピンチじゃなイカ?』

本当に大切なものは失って初めて気づく。まさにそんな感じでしたね。
イカ娘が帰ってきたときの皆の喜びから、イカ娘はもはやかけがえのない存在になっているのだなと強く感じました。しかし、本当の彼女が戻ってきたわけではないという複雑な思いも感じるところで、たけるの思いはよく理解できました。彼は普段わがままを言うタイプではないので、一層強い思いを抱いているのだと実感できましたね。そういった皆の思いが、イカ娘復活に繋がったのではないかと思います。彼女は一人ぼっちではないのですから^^
イカ娘をはじめ、彼女のまわりの素敵な者たちが動く姿を再び見たいと思います。



とことで、今回はこんなところで失礼します。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(8件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
侵略!イカ娘 第12話 「戦わなイカ?/ピンチじゃなイカ?/もっとピンチじゃなイカ?」(終)
第12話のあらすじ ...続きを見る
crystal cage
2010/12/21 15:07
(アニメ感想) 侵略!イカ娘 第12話 「戦わなイカ?/ピンチじゃなイカ?/もっとピンチじゃなイカ?...
侵略!イカ娘 2【初回限定特典(イカ娘蛇足泳ぎ観察カード&偽イカ娘缶バッジ2個)付き】 [Blu-ray]クチコミを見る ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2010/12/22 18:29
侵略!イカ娘 12話(最終回)
おっ、ショートも似合うじゃなイカ&hellip;けど、やっぱり。というわけで、「侵略!イカ娘」12話(最終回)お宝いっぱい大勝利の巻。触手機能停止!えらいこっちゃ。ビーチバレー大会 ... ...続きを見る
アニメ徒然草
2010/12/22 22:02
侵略!イカ娘 第12話(最終回) 感想
第12話「戦わなイカ?」 / 「ピンチじゃなイカ?」 / 「もっとピンチじゃなイカ?」 ...続きを見る
ひえんきゃく
2010/12/22 22:51
侵略!イカ娘 第12話 「戦わなイカ?」ほか (終)
ゲソゲソ可愛いイカちゃんともお別れ。「侵略!イカ娘」の最終回。あにてれサイトもどうぞ。 ...続きを見る
ゆる本 blog
2010/12/23 06:13
侵略!イカ娘 第12話(終)『戦わなイカ?/ピンチじゃなイカ?/もっとピンチじゃなイカ?』
予想外の大健闘を見せたイカ娘、遂に最終回です。 12−1 戦わなイカ? 3Dテレビが欲しい!!この一点で結託したイカ娘と栄子はビーチバレー大会に出場。 対戦相手が身内ばかり。尚、千鶴はマネージャーとして皆を見守る事になりました。出たら一人でも優勝しそうですし、プロの参加はお断りでしょうか。 触手の力と相手の自滅により、イカ娘と栄子ペアは順調に勝ち進んでいきます。しかし決勝の悟郎・磯崎のライフセーバーチームはまともに強い為大苦戦。ボールを追ってフェンスの向こうに倒れこんだ栄子は、 能面ライダー・... ...続きを見る
こいさんの放送中アニメの感想
2010/12/23 07:51
侵略!イカ娘 #12(最終回)
今日で侵略も終わりでゲソ・・ ...続きを見る
しるばにあの日誌
2010/12/23 11:47
◎侵略!イカ娘第12話「戦わなイカ? ピンチじ...
ビーチバレー大会。3Dテレビが景品だったため、エイコとイカ娘がコンビをくむ。いろいろ参加してたが、チズルは参加しなかった。タケルのペアと戦う。イカ娘触手を使って圧勝。エイ... ...続きを見る
ぺろぺろキャンディー
2011/05/16 23:09

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
侵略!イカ娘 12話 感想 センシュウのラブライブ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる