センシュウのラブライブ!

アクセスカウンタ

zoom RSS ぬらりひょんの孫 #24『月は空にある』 感想

<<   作成日時 : 2010/12/21 19:37   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 9 / コメント 0

も捨てがたい。

正直、二人の決着は実にあっさりしたものになったと思います。激しい妖気のぶつかり合いとはいえ、それが激しい戦いには繋がらなかった印象です。犬神の時とは違い玉章の心の内があまりわからなかったのも、個人的にはマイナス要素となり盛り上がりに欠けてしまいました。しかし、戦い後の清々しさはとても良かったです。隠神刑部狸はいい父親ですね。そして、朝日はとても気持ちがいいものですね。
そんな朝日に照らされたリクオも、昼や夜とはまた違った雰囲気を醸し出していて実に魅力的でした。氷麗がホの字のレの字のタの字になるのも仕方のないことでしょう。



結局、清継は妖怪を見れず

ラストバトルが決着つく前に清継はその現場に到着することができました。しかし不運かな、その時はもうその場に妖怪はおらず。カナとゆらの視線がとても物悲しかったです。
最後リクオの家を訪れた際にも決定的なチャンスがあったのですが、見られず。まさにQYK(急に妖怪が来たから)状態でした。
そんな報われない彼ですが、まだ希望はあります。二期が決定しているとあって、今度こそ彼が自分の目で妖怪を見れる日が来るのではないかと思うと、今から非常に楽しみなものです。



とことで、今回はこんなところで失礼します。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(9件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ぬらりひょんの孫 第24話「月は空にある」
第24話「月は空にある」 ...続きを見る
Happy☆Lucky
2010/12/21 20:26
ぬらりひょんの孫 第24話「月は空にある」
ぬらりひょんの孫オープニングテーマEP(2010/11/24)MONKEY MAJIK商品詳細を見る  リクオVS玉章の最終決戦。「魔王の小槌」を振るってリクオを追いつめていく玉章でしたが、鏡花水月が発動し、リクオの逆転... ...続きを見る
破滅の闇日記
2010/12/21 21:49
ぬらりひょんの孫 第24話「月は空にある」
『リクオと玉章の一騎打ちが始まった。ただならぬ妖気がリクオと玉章を包み、頂点に立とうとする者同士の妖気のぶつかり合いが、周囲を取り巻いた。 覚醒した魔王の小槌の力は伊達ではなかった。やがてその刃... ...続きを見る
Spare Time
2010/12/21 22:12
ぬらりひょんの孫 第24話「月は空にある」
覚醒した魔王の小槌を持つ玉章との決戦。 夜が開け始めると、昼のリクオになってしまうピンチですが。 月は昼間も空にあるように…昼と夜のリクオは二人で一人――。  ...続きを見る
SERA@らくblog
2010/12/21 23:19
ぬらりひょんの孫第24話(最終回)『月は空にある』の感想レビュー
とりあえず、つららも可愛かったし、最後は綺麗にまとまって良かったでござる…って、次回総集編あったのねw回でした。 つららと夜リクオの活躍具合で評価が大きく変わる本作ですが、ふたりともきっちりと見せ場があったので良かったかと。 ...続きを見る
gurimoeの内輪ネタ日記(準備中)
2010/12/22 02:34
ぬらりひょんの孫 第23話「魔王の小槌」
ぬらりひょんの孫 第23話「魔王の小槌」祝 2期決定☆(*^^)/。・:*:・゜ ★,。・:*:・゜☆オメデト今度の日曜、イベントに参加するので今から楽しみです(^^)公式HPより覚... ...続きを見る
SOLILOQUY
2010/12/22 08:34
【ぬらりひょんの孫】最終話 総評:つららが可愛かった
ぬらりひょんの孫 #24 月は空にある ...続きを見る
HISASHI'S ver1.34
2010/12/22 12:02
ぬらりひょんの孫 #24 月は空にある レビュー キャプ
おお?いつもの前置きがなくて、いきなりOPだ。いちよう最終回っぽいなw 東京に向かう列車に乗るぬらりひょんと隠神刑部狸、 間に合わなさそう…という感じだったが、そこにカラス天狗 率いる、三羽鴉が現れ、ぬらりひょんと隠神刑部狸を現場に連れて行く。 玉章とリクオの戦いはいよいよ、二人の決戦に入り 周囲は緊迫…妖怪達や、カナちゃん、ゆらちゃんも見守る。 と、ここで、現場に清継達到着ww マジ、来なくていいんだけど。 しかも、相変わらず清継は何も見えてなくて笑える。 目の前に超いっぱいいるのに ... ...続きを見る
ゴマーズ GOMARZ
2010/12/23 03:59
◎ぬらりひょんの孫#24月は空にある
タマズキの刀が妖怪を吸収してパワーアップしてた。そして、リクオと戦いになる。キヨツグたちは、カナユラと合流。キヨツグまた妖怪を見れなかった。ケジョウロウさんが惚れた男を... ...続きを見る
ぺろぺろキャンディー
2011/05/21 18:40

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ぬらりひょんの孫 #24『月は空にある』 感想 センシュウのラブライブ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる