センシュウのラブライブ!

アクセスカウンタ

zoom RSS 神のみぞ知るセカイ 12話 感想

<<   作成日時 : 2010/12/23 04:58   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 27 / コメント 0

リアルあってのゲームなのだから……

桂馬のゲーム生活は、青春と呼ぶにはあまりにも暗すぎるものです。それは彼がリアルという世界で生きることにおいて不安な要素にはなりますが、それを惨めや哀れだと言う必要はないのでしょうね。
「誰に何と思われようと……僕は、ゲームが楽しくてしょうがないんだ」
そう言う桂馬からは本当にゲームが好きなのだという想いが感じられましたから、彼のためにも、そしてゲームのためにも、(ある意味止めようとする側の人間のためにも)落とし神モードの彼は放置しておくべきなのでしょう。ただ、ゲームはリアルがあってのものだということだけは忘れてほしくない、彼にはリアルもしっかりと生き抜いてもらいたい思います……。



変わらぬ桂馬、その変化に期待。

今回で一旦は最終回を迎えたわけですが、そのラストに相応しいのかそうでないのか、桂馬のゲームに没頭している生活は相変わらずとなりました。リアルでも様々なことがありましたが、多くのゲームを攻略している桂馬にとって、それはまだ彼を変える決定的な要因には至っていないのでしょう。今後もリアルでさらなる経験を経て、彼がどのような変化を見せていくか……というかそもそも変化を見せるのかどうか、気になるところです。そして、最後にちらりと出てきた少女・ハクアにも期待です^^



とことで、今回はこんなところで失礼します。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(27件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
神のみぞ知るセカイ FLAG12.0 「神以上、人間未満」 (終)
落とし神が神たる所以。「神のみぞ知るセカイ」の第一期最終話。 ...続きを見る
ゆる本 blog
2010/12/23 06:01
神のみぞ知るセカイ 第12話(終)『神以上、人間未満』
積みゲーなどゲーマーの恥だっ!! 元ネタはやはりこれでしょうか。あれだけやってもゲームが足りない、エルシィの所為でゲームをやる時間が無いとのたまう桂馬。落とし神モードに入る!といって部屋に引き篭ってしまいます。心配したエルシィが桂馬の部屋に不法侵入すると、 六面モニターで同時攻略中。桂馬はどこで金を稼いでいるのか。攻略サイトのアフィリエイトで大儲けしてるんだろうか。&nbsp; これ、『ゲームセンターあらし』のムーンサルト(月面宙返り)っぽい。 と思ったら絵柄モロ『あらし』で炎のコマが来た。 ... ...続きを見る
こいさんの放送中アニメの感想
2010/12/23 07:00
(1期最終話)神のみぞ知るセカイ FLAG 12.0「神以上、人間未満」(感想)
舞台は第2シーズンへ!! 神のみぞ知るセカイはこれからが本番です。 ...続きを見る
失われた何か
2010/12/23 07:57
神のみぞ知るセカイ FLAG. 12.0 「神以上、人間未満」
 落とし神モードは凄いとは思うのですけど、ドン引きですね。 ...続きを見る
つれづれ
2010/12/23 08:57
神のみぞ知るセカイ 第12話 「神以上、人間未満」
・痛い神になる第一歩 ...続きを見る
のんたんのanime大好きブログ
2010/12/23 09:08
神のみぞ知るセカイ 第12話「神以上、人間未満」
第1期の最後は桂馬回でした(^^; エルシィが来てから消化できてないゲームの山。 桂馬は禁断の落とし神モード発動! 6画面同時攻略なんて無茶しやがってますw  ...続きを見る
SERA@らくblog
2010/12/23 09:43
神のみぞ知るセカイ 第12話「神以上、人間未満」(最終回)
神のみぞ知るセカイ 11 (少年サンデーコミックス)(2010/12/17)若木 民喜商品詳細を見る  1期の最終回は桂馬とエルシィのちょっとしたラブモードな物語かと期待していました。「今まで色んな事があったね」... ...続きを見る
破滅の闇日記
2010/12/23 09:45
神のみぞ知るセカイ 12話(最終回)
エルシィが左利きであることに今さら気づいた。というわけで、「神のみぞ知るセカイ」12話(最終回)そして第二期への巻。懐かしネタとパロディがてんこ盛りすぎて腹ん中がパンパ ... ...続きを見る
アニメ徒然草
2010/12/23 11:05
『神のみぞ知るセカイ』 12話(最終話) 「神以上、人間未満」 
ゲームキャラの女の子たちが、いっきに何人も! これには萌えぇ……な私。 女なのにごめんなさい。 ...続きを見る
日刊 Maria
2010/12/23 11:54
神のみぞ知る世界 テレ東(12/23)
第12話  FLAG 12.0 神以上、人間未満  ゲームを両手いっぱいに買って ...続きを見る
ぬる〜くまったりと
2010/12/23 12:26
神のみぞ知るセカイ FLAG.12.0(最終回) 神以...
穏やかな心と、二次元への純粋な愛情を持った者が突然、激しい怒りによって目覚めたこの姿…もしや!こ、これが!伝説のスーパーギャルゲ人か!Σ(゜△゜;)な〜んて初っ端からのア... ...続きを見る
インドアさんいらっしゃ〜い♪
2010/12/23 14:34
神のみぞ知るセカイ 第12話「神以上、人間未満」
桂馬の本領発揮!これこそが桂馬の桂馬たる所以 ...続きを見る
隠者のエピタフ
2010/12/23 18:41
神のみぞ知るセカイ 第12話(最終回)「神以上、人間未満」感想
EDに涙、色々な意味で。 こんな世界で生きていけたらいいな、と2次元少女が好きな人なら 誰しも思ったことがあるんじゃないでしょうか。 最終話にして 桂馬自身にスポットが当てられたエピソードが登場。 落とし神の落とし神たるゆえんを見事に表現したお話でありまし… ...続きを見る
サラリーマン オタク日記      
2010/12/23 18:56
【神のみぞ知るセカイ】最終話 2期の攻略キャラに期待
神のみぞ知るセカイ #12 神以上、人間未満 ...続きを見る
HISASHI'S ver1.34
2010/12/23 19:19
(アニメ感想) 神のみぞ知るセカイ 第12話 「神以上、人間未満」
神のみぞ知るセカイ ROUTE 1.0 〈初回限定版〉 [Blu-ray]クチコミを見る ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2010/12/23 20:19
神のみぞ知るセカイ 第12話「神以上、人間未満」(最終回)  
あまり反りが合わなかった作品ですが、最終話は面白かった。 桂馬同時攻略すげー!! ちゃんと各ゲームの世界を堪能してるし。 エルシィちゃん引きまくり ...続きを見る
のらりんすけっち
2010/12/23 20:43
神のみぞ知るセカイ:12話感想&総括
神のみぞ知るセカイの感想です。 ...続きを見る
しろくろの日常
2010/12/23 21:41
神のみぞ知るセカイ 第12話(最終話) 「神以上、人間未満」 感想
あらすじ ...続きを見る
あめいろな空模様
2010/12/23 22:10
神のみぞ知るセカイ 第12話(終)
[関連リンク]http://kaminomi.jp/index.htmlFLAG 12.0 神以上、人間未満駆け魂集めでゲームが全然できないという桂馬そしてその日は休日なので桂馬は部屋に篭ってゲームに勤しむエルシィが桂馬... ...続きを見る
まぐ風呂
2010/12/23 22:17
神のみぞ知るセカイ 第12話(最終回) 感想「神以上、人間未満」
神のみぞ知るセカイですが、桂木桂馬は最近はエルシィの駆け魂収集につき合わされリアルの美少女たちを攻略していたので、ギャルゲーをやる時間が全然足りません。ギャルゲーの禁断症状でやつれていく神様をエルシィが何度もビンタして現世に呼び戻しますが、桂馬の頬っぺたがパンパンに腫れてタコ焼きのようになります。 エルシィは初めて神様の部屋である奥の院を見てしまいますが、そこには大量のテレビ画面とゲームで、テレビ局のスタッフがいる場所のようになっています。(以下に続きます) ...続きを見る
一言居士!スペードのAの放埓手記
2010/12/23 23:21
神のみぞ知るセカイ〜FLAG12.0「神以上、人間...
 携帯ゲーム好きのケイマ、悪魔エルシィと契約して、 現実女性を口説き落とす使命に立ち向かう12話目、最終回   エルシィがきてから、満足にゲームができていないケイマ ゲー... ...続きを見る
ピンポイントplus
2010/12/24 01:14
(感想)神のみぞ知るセカイ 第12話「神以上、人間未満」
神のみぞ知るセカイ FLAG 12.0 「神以上、人間未満」 下野さんの吹っ飛んだEDばかりが印象に残ってしまって・・・汗 分割2クールだからって思い切ったことをやらかしてくれましたねw ...続きを見る
aniパンダの部屋
2010/12/24 02:47
神のみぞ知るセカイ FLAG12.0 神以上人間未満
(桂木桂馬)神のみぞ知るセカイはジェネオン・ユニバーサルエンタテインメントとごらんのスポンサーでお送りします。 ...続きを見る
しるばにあの日誌
2010/12/25 06:36
【神のみぞ知るセカイ 最終話−神以上、人間未満】
その先(END)、神のみぞ知るセカイ。 ...続きを見る
AQUA COMPANY
2010/12/26 00:07
神のみぞ知るセカイ 第12話 「FLAG12.0 神以上、人間未満」
大門ダヨ ...続きを見る
バカとヲタクと妄想獣
2010/12/28 15:09
神のみぞ知るセカイ #12(終)
FLAG12.0 「人間以上、人間未満」 ...続きを見る
あ゛ぁやっちゃったなぁ… ぉぃ… な毎日...
2010/12/29 11:28
◎神のみぞ知るセカイFLAG.12.0「神以上、人間...
ケイマさんが疲れて帰ってくる。エルシーちゃんが家事をする。ケイママは喫茶店を運営してたのか。そして、ケイマがゾンビ化してやってくる。ゲームが足りないとケイマが怒鳴る。エ... ...続きを見る
ぺろぺろキャンディー
2011/05/22 20:15

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
神のみぞ知るセカイ 12話 感想 センシュウのラブライブ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる