センシュウのラブライブ!

アクセスカウンタ

zoom RSS バクマン。 13話『速報と本ちゃん』 感想

<<   作成日時 : 2010/12/25 20:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 11 / コメント 0

“亜城木夢叶”誕生。

二人のペンネームが“亜城木夢叶”に決定しましたね。亜豆と真城(サイコー)の夢が叶うようにとのことから考えられた“亜城夢叶”に、高木(シュージン)の木を後付けした感じ。これを考えたのが香耶ということもあって4人を合わせたことが感じられてとてもいいものですね。サイコーは別にそれでもいいという態度を見せていましたが、心の中では『いいかも』と、かなり気に入っていました。そんなツンデレなサイコーがまた可愛らしかったです^^
亜豆のメールの返事が短いのはご愛敬とことでw



アンケートの結果は……

いつもは辛口な編集からの評価も高く、サイコーたちも自信をのぞかせていた『この世は金と知恵』。それだけのことはあって、速報1位という結果に結びつきましたね。しかし、本ちゃんの結果は3位。現実の厳しさを感じたところでしょう。
エイジ以外は視野になかったサイコーにとって、2位でもないことは相当ショックを受けたところでしょう。そのエイジ以外の者にも負けたことが、サイコーたちに王道勝負をさせることを決定づけたわけですが、その判断は結果にどう表れるのか。もし仮にそれがうまくいかなかった場合はどのような方針を立てるのか、そういった点が今後気になるところです。



とことで、今回はこんなところで失礼します。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(11件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
バクマン。 #13
「速報と本ちゃん」 ...続きを見る
あ゛ぁやっちゃったなぁ… ぉぃ… な毎日...
2010/12/25 20:31
バクマン。 第13話「速報と本ちゃん」
原稿の締め切りを前に忙しいサイコーたち。 見吉が来て、亜豆にメアドを教えてないことを指摘。 まだ一度もメールしてなかったのね(^^; ...続きを見る
SERA@らくblog
2010/12/25 22:43
バクマン。 第13話「速報と本ちゃん」
バクマン。の第13話を見ました。第13話 速報と本ちゃん「NEXT!」の掲載原稿を締め切り当日に描き上げたサイコーとシュージンは入学式を迎え、マンガ家であることを周囲に隠すため「... ...続きを見る
MAGI☆の日記
2010/12/25 22:51
バクマン。 13話「速報と本ちゃん」
夕暮れの中で決意を固めたサイコーとシュージンの表情がいい感じでした! バクマン。 10 (ジャンプコミックス)(2010/10/04)小畑 健商品詳細を見る ...続きを見る
新しい世界へ・・・
2010/12/26 00:23
バクマン。 第13話「速報と本ちゃん」
亜城木夢叶(亜豆と真城と高木の夢を叶える)。房二な名前ですが、この名前には重要な意味が含まれている素敵なペンネームだと思います。アンケート。こういうのを出す人って本当に漫... ...続きを見る
Boundaryline
2010/12/26 09:54
バクマン。 第13話「速報と本ちゃん」
バクマン。 2 (ジャンプ・コミックス)(2009/03/04)小畑 健商品詳細を見る  離れ離れになってしまった最高と亜豆も、メールでやりとりできるようになりました。距離が離れているだけに逆に自然なやり取りに感... ...続きを見る
破滅の闇日記
2010/12/26 10:39
バクマン。第13話「速報と本ちゃん」感想
ついにネクスト掲載か、頑張れ 亜城木夢叶! 素敵なペンネームが決まりましたね、自分達の夢を叶えると願いを込めて 付けられました。本当に夢が叶うとイイね! またまた やってきました、バクマン。で学ぶ自己啓発の時間でございます。 今日のテーマは「改善」について… ...続きを見る
サラリーマン オタク日記      
2010/12/26 11:57
バクマン NHK(12/25)
第13話  速報と本ちゃん  亜豆の引っ越しが明日だが3日後が原稿の 締め切り。 ...続きを見る
ぬる〜くまったりと
2010/12/26 16:39
バクマン。 第13話 感想「速報と本ちゃん」 
バクマン。ですが、真城最高と高木秋人はインターフォンが鳴っても、どうせ新聞の勧誘だと出もせずに、漫画執筆中です。しかし、玄関先で見吉香耶が「真城〜!!高木〜〜!!居るんでしょう!!!」と騒いでいるので、仕方なくドアを開けます。場合によって秋人はボコボコにされるので、見吉の扱いには細心の注意を払います。 見吉は最高が亜豆美保にメールしていないのを注意するお節介ですが、最高としては亜豆へのメールは軽々しく打ちたくありません。(以下に続きます) ...続きを見る
一言居士!スペードのAの放埓手記
2010/12/26 17:13
バクマン 第13話 「速報と本ちゃん」 感想
あらすじ ...続きを見る
あめいろな空模様
2010/12/26 21:12
◎バクマン。第13話「速報と本ちゃん」
事務書にミヨシがやってくる。マシロになんでメアド教えてないのときく。適当にメールしなよというが、初めてのメールは適当にしたくないという。ミヨシはわかったといって帰ってい... ...続きを見る
ぺろぺろキャンディー
2011/06/01 18:20

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
バクマン。 13話『速報と本ちゃん』 感想 センシュウのラブライブ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる