センシュウのラブライブ!

アクセスカウンタ

zoom RSS 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 10話『俺の妹がこんなにコスプレなわけがない』 感想

<<   作成日時 : 2010/12/06 09:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 15 / コメント 0

桐乃のの友達は怖い……w

久しぶりのあやせ登場。彼女の裏の素顔の怖さは以前露わになり知っていたのですが、ところどころでその恐怖を再認識させられました。
それに加え、今回は加奈子が裏の素顔を見せました。桐乃に接している時の彼女はほとんど裏なのですが、マネージャー役の京介がプロデューサーでないと知った時の変貌っぷりは思いっきり裏を露わにする瞬間で、恐怖を感じましたね。どちらかと言えば彼女は裏の顔がベースで、表の顔を演じることが不気味なのですが……どちらにしろ、関わりたくない対象だと思えましたね^^;



桐乃のの友達は優しい。

表の人たちがちょっぴり怖いだけあって、裏の友人たちの優しさが際立ちました。特に京介にしてみればえらい扱いの差でしょうね。それでも最終的には桐乃のためになるような行動をしている京介が最も優しく素敵な存在でしょう。
とは言え、あやせなんかも桐乃の趣味に合わせてプレゼントしようとするあたり、ホントは素敵なのだろうという部分は感じられます。桐乃がどちらの友達も大切にしたいという思いはものすごく理解できますね。だから兄貴も大切にしてやってほしいです……w



とことで、今回はこんなところで失礼します。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(15件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第10話 「俺の妹がこんなにコスプレなわけがない」
・どうして同じのがいっぱいあるの?集めてどうする? ...続きを見る
のんたんのanime大好きブログ
2010/12/06 11:14
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 10話
うわっ、声までメルルとそっくりだ!というわけで、「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」10話あやせさんがこんなに黒いわけがないの巻。自分の好きなものをプレゼントされるって、 ... ...続きを見る
アニメ徒然草
2010/12/06 11:58
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第10話 『俺の妹がこんなにコスプレなわけがない』
新垣あやせに呼び出された京介は、あやせに高坂桐乃のプレゼント候補を聞くが、京介聞くのは間違いです。だって京介はエロゲーの歴史は浅いし、元は桐乃のお願いがらみで知ったわけなので。 ...続きを見る
ゼロから
2010/12/06 22:50
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第10話 俺の妹がこんなにコスプレになるわけがない
<感想>  メルルのコスプレ大会で、どうしても欲しいレアのフィギュア・・。あやせがプレゼントするものを考えていたようです。それを知り合いの人に頼んで優勝してもらったみたいです。  その知り合いの人・・来栖加奈子・・本当はやりたくなかったようですが、でも、隠れてやっているとしか言いようがありません。ひょっとしてメルルに出演しているような気がしてなりません。(うますぎて)  メルルの衣装ですが、これってYesプリキュア5ですよね・・。でもランドセルをしょっているようでは、たぶんこの役・・... ...続きを見る
しるばにあの日誌
2010/12/07 08:31
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第10話...
良い意味でも悪い意味でも話題の尽きないアニメですね。あやせから桐乃へのプレゼント。気持ちが篭っていれば何でもいいです(キリッいや、本当に気持ちさえ篭っていれば何でもいい... ...続きを見る
Boundaryline
2010/12/07 13:39
(アニメ感想) 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第10話 「俺の妹がこんなにコスプレなわけがない」
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 2【完全生産限定版】 [Blu-ray]クチコミを見る ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2010/12/07 16:33
俺の妹がこんなに可愛いわけがない TokyoMX(12/05)
第10話 俺の妹がこんなにコスプレなわけがない あやせに公園に呼び出される京介。 ...続きを見る
ぬる〜くまったりと
2010/12/07 17:07
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第10話『俺の妹がこんなにコスプレなわけがない』
てっきり桐乃や黒猫がメイド服着るオリジナル話だと思ってました。 ご相談があります!! 今度はあやせからも人生相談なんでしょうか。 内容は桐乃の誕生日プレゼントについて。 桐乃のオタグッズの良さが分からず、 「こんなの集めてどうするの?」 と禁句を言って不興を買ったあやせ。 汚名返上の為にも、誕生日に最高のオタグッズで桐乃を喜ばせたいというのです。 オタクに限らず、コレクションと言うのは基本的に無駄な物なんですがね。 実は京介もチンプンカンプンなんです。 でもあやせに対しては「京介が桐乃をオタク... ...続きを見る
こいさんの放送中アニメの感想
2010/12/07 19:20
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第10話 「俺の妹がこんなにコスプレなわけがない」
同じ桐乃の友人なのにあやせと違い空気かと思ったらちゃんと活躍の場が与えられた 来栖加奈子大活躍の「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」の第10話。 電撃のサイトはこちら。 ...続きを見る
ゆる本 blog
2010/12/07 22:14
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第10話「俺の妹がこんなにコスプレなわけがない」
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]あやせちゃん、マジ策士(笑) そして、ゆかりんがマジ無双状態で王国民が登場でカオスでしたw ...続きを見る
明善的な見方
2010/12/07 23:49
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第10話 「俺の妹がこんなにコスプレなわけがない」
 加奈子がプロすぎます…… ...続きを見る
つれづれ
2010/12/08 07:01
俺の妹がこんなに可愛いわけがない〜第10話...
 アキバ系にはまっている中2の妹の桐乃と いろいろ苦労しつつがんばって妹の手助けする兄、京介の第10話  桐乃の友人あやせに呼ばれて京介は公園へ。桐乃へのプレゼントを考え... ...続きを見る
ピンポイントplus
2010/12/08 13:39
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第10話 「俺の妹がこんなにコスプレなわけがない」 感想
先週までのあらすじ・・・ エロゲーをプレイする時は、心の中で叫びましょう。自身に自覚が無くても他の人から見れば完全に変な人です。 そうと分かっていても叫ばすにはいられない!これがオタクの悲しい定めさ。 春原「岡崎〜帰りに部屋に寄ってけよ」 朋也… ...続きを見る
起源風景
2010/12/08 22:10
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第10話 「俺の妹がこんなにコスプレなわけがない 」
大門でござる ...続きを見る
バカとヲタクと妄想獣
2010/12/09 02:59
◎俺の妹がこんなに可愛いわけがない第10話...
キョウスケはアヤセの呼び出される。プレゼントに何をあげればいいかということだった。オタク趣味は認めてないけど、誕生日は特別ということでということだった。キリノのフィギュ... ...続きを見る
ぺろぺろキャンディー
2011/05/17 03:41

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 10話『俺の妹がこんなにコスプレなわけがない』 感想 センシュウのラブライブ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる