センシュウのラブライブ!

アクセスカウンタ

zoom RSS 君に届け 2ND SEASON episode.01『バレンタイン』 感想

<<   作成日時 : 2011/01/12 05:17   >>

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 75 / コメント 0

爽子が馴染めたのは良かったけど……

席替えがおこなわれても、元の爽子に戻るというわけではありません。すっかりクラスの皆と馴染み、とてもいいものですね。ただし、それは風早との距離が離れてしまったことにもなります。そこに、どこか寂しげな気配が漂うところですね。爽子が皆と馴染むことが本当にいいことだからこそ、複雑な気分を抱くところです。



バレンタイン……

爽子は風早にバレンタインチョコをあげたいのになかなか渡せないという葛藤が、物凄く伝わってきました。本当に貰ってほしい相手だからこそ悩む。爽子が風早に特別な感情を抱いている証拠でもあるでしょうね。
皆は爽子からチョコを貰っているのに、自分だけは貰えていないということを知った風早は可愛かったです(*´Д`) 二人のこういった噛み合わない部分がもどかしくも大好きですし、こんな風早をずっと見ていたいとも思いましたが、そういうわけにもいかないところです。やはり喜ぶ風早も見たかったので爽子を応援していたのですが、くるみに試されることにより結局渡せませんでしたね。爽子が風早と次なる進展をみせるためには、まだまだ自信が足りないところでしょうか。自分を卑下しすぎず、胸に抱える“想い”は大切にしてもらいたいところです。
新しいキャラも出てきてこれからどういったことが起こるのか、ちょっぴり不安もありますが楽しみです^^



とことで、今回はこんなところで失礼します。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い

トラックバック(75件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
君に届け2NDSEASON epsode1 バレンタイン
第2話のあらすじ ...続きを見る
crystal cage
2011/01/12 05:19
君に届け 2ND SEASON 第1話 「バレンタイン」
・爽子のチョコ、君に届け ...続きを見る
のんたんのanime大好きブログ
2011/01/12 05:23
君に届け 2ND SEASON 第1話「バレンタイン」 感想
1話から素晴らしいな。今週の「君に届け」の感想。 ...続きを見る
超進化アンチテーゼ
2011/01/12 05:28
君に届け 2ND SEASON 第1話 「バレンタイン」 感想
「爽子ちゃんさぁー、付き合うなんてとてもとか言ってたけど  本当に?お礼だけ?あわよくばって下心、あるんじゃないの?」 ...続きを見る
狼藉者
2011/01/12 05:39
「君に届け2NDSEASON」第1話
  episode.1「バレンタイン」冬休みが明けて3学期が始まり、爽子のクラスで席替えが行われた。風早と席が離れてしまい、彼との間に少し距離を感じる爽子。バレンタインデーに、風早... ...続きを見る
日々“是”精進!
2011/01/12 06:07
君に届け 2ND SEASON episode.1 「バレンタイン」 感想
切ない、切なすぎるよ、この展開は。 ...続きを見る
ひえんきゃく
2011/01/12 06:09
君に届け 2ND SEASON episode.1 「バレンタイン」
 下心入りのチョコレート。 ...続きを見る
つれづれ
2011/01/12 06:49
時に、アニメ「君に届け2NDSEASON」第02話「バレンタイン」を流観。
(・∀・)ニヤニヤ ふふっふ、やりおるわ。 ...続きを見る
義風捫虱堂
2011/01/12 06:55
【アニメ】 君に届け 2ND SEASON 1話 チョコで血糖値UP
君に届け 2ND SEASON 第1話「バレンタイン」 の感想を ...続きを見る
おもしろくて何が悪い ケの人集会所
2011/01/12 06:58
君に届け 2ND SEASON #1
【バレンタイン】 ...続きを見る
桜詩〜SAKURAUTA〜
2011/01/12 07:19
(本命チョコが届かなかった)君に届け 2nd season 第1話「バレンタイン」(感想)
感想 ...続きを見る
失われた何か
2011/01/12 07:55
(本命チョコが届かなかった)君に届け 2nd season 第1話「バレンタイン」(感想)
感想 ...続きを見る
失われた何か
2011/01/12 07:57
君に届け 2ND SEASON 第01話 「バレンタイン」
前回はお復習い編ということで「君に届け 2ND SEASON」は今回からが第1話。 (前回の分は第00話に付け直ししました) ...続きを見る
ゆる本 blog
2011/01/12 08:16
君に届け 2ND ♯2
  episode.1 「バレンタイン」 ...続きを見る
烏飛兎走
2011/01/12 08:27
「君に届け2」episode.1「バレンタイン」 短感
相変わらずのこのゆったり流れる空気がいいなあ。 爽子も風早も、どうしようもなく不 ...続きを見る
雑然倉庫〜ふくのブログ
2011/01/12 09:00
君に届け 2ND SEASON episode.1「バレンタイン」
君に届け オリジナル・サウンドトラック(2010/01/27)S.E.N.S. Project、タニザワトモフミ 他商品詳細を見る  お弁当を作るシーンが丁寧に描かれていました。派手さはないものの、爽子の家庭的な面がしっかり... ...続きを見る
破滅の闇日記
2011/01/12 09:32
君に届け 2ND SEASON 第1話「バレンタイン」
ちょ、あれ、そういう展開なの!? ...続きを見る
妄想詩人の手記
2011/01/12 09:38
「君に届け 2ND SEASON」第1話【バレンタイン】
スゲー期待してたんだな。 ...続きを見る
NEW☆FRONTIER
2011/01/12 09:58
君に届け 2ND SEASON episode.1 『バレンタイン』
風早分のチョコレートだけ、ナッツの量が多くハート型も多いのは無意識と言えそれだけ想っているからです。下駄箱で風早とあったけど莢子は、チョコレートを渡せずじまい。ああ、チャンスを逃しましてね。 ...続きを見る
ゼロから
2011/01/12 10:03
君に届け 2ND SEASON 第1話 「バレンタイン」
これが最後のチャンスかも――。 バレンタイン…、爽子は風早にチョコを渡せないまま放課後に。 ビンに風早が呼び出され、チョコを渡すラストチャンス?  ...続きを見る
SERA@らくblog
2011/01/12 10:10
[アニメ]君に届け 2ND SEASON 第1話「バレンタイン」
なにか進展があるといいな。進展じゃなくてもお礼として、そう今までのお礼として軽く渡せたらそれで十分なんだけど…。 ...続きを見る
所詮、すべては戯言なんだよ
2011/01/12 10:18
君に届け 2NDSEASON episode.1「バレンタイン」
君に届け 2NDSEASONの第2話を見ました。episode.1 バレンタイン――冬休みが終わって一月、席替えがありました。気のせいかもしれないのだけれど、後ろの席の高橋さんが授業中まで構っ... ...続きを見る
MAGI☆の日記
2011/01/12 10:22
君に届け 2ND SEASON(二期) 第1話「バレンタイン」感想
このもどかしい感じ、懐かしい! ...続きを見る
マナヅルさん家
2011/01/12 10:54
君に届け 2ND SEASON 第1話 「バレンタイン」
■君に届け 2ND SEASON 第1話 「バレンタイン」 ...続きを見る
Welcome to our adole...
2011/01/12 11:53
君に届け 2nd Season (日テレ1/12)
第2話 Episode 1 バレンタイン お弁当を作る爽子。 1月に席替えが有っ ...続きを見る
ぬる〜くまったりと
2011/01/12 12:37
君に届け 2ND SEASON 第1話 「バレンタイン」
「俺、甘いもんそんな食わないけど    貰えるもんは一応貰うぞ〜」相変わらずピンの勘違いっぷりが酷い(つд`)一期にあった、クルミに告白されたという勘違い騒動のせいか未だ... ...続きを見る
インドアさんいらっしゃ〜い♪
2011/01/12 12:41
君に届け 2ND SEASON 1話
本命チョコは受け取らないんですってよ。いいご身分だな!!というわけで、「君に届け 2ND SEASON」1話もったいないの巻。バレ何とかですよ。邪教の儀式ですよ。全力で弾圧せよ!ま ... ...続きを見る
アニメ徒然草
2011/01/12 13:09
『君に届け 2ND SEASON』第1話感想
先週は「君に届けシロート」だった私も、今は違いますよ。ふふふ。 昨日、1年振りにネカフェに行って原作漫画を読んできました。 ...続きを見る
シュミとニチジョウ
2011/01/12 13:29
君に届け 2ND SEASON episode.1 『バレンタイン』
口実 と 期待 ...続きを見る
Plum Wine*
2011/01/12 14:00
君に届け 2ND SEASON 第1話 「バレンタイン」 感想
★★★★★★★★☆☆(8.5:素晴らしい!) ...続きを見る
サボテンロボット
2011/01/12 14:38
2011年1月第二週の火曜のアニメ(Rio RainbowGate!/君に届け 2ND SEASON...
・Rio RainbowGate! 第2話「ゲートホルダー」 ゲートのカードを賭けて、リオとエルビスが勝負をする話。 今回は冒頭から新キャラのアーニャ@福井裕佳梨さんが登場しました。 アーニャは超ドジっ子のスキ... ...続きを見る
日記・・・かも
2011/01/12 17:16
君に届け2NDSEASON:1話感想
君に届け2NDSEASONの感想です。 ...続きを見る
しろくろの日常
2011/01/12 18:17
(アニメ感想) 君に届け 2ND SEASON 第1話 「バレンタイン」
「君に届け 2ND SEASON」 Vol.1 [DVD]クチコミを見る ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2011/01/12 18:22
君に届け 2ND SEASON episode1
 結局、チョコ、風早に渡さないのかよぉぉぉぉ。爽子おぉぉぉぉぉ。 ...続きを見る
ブログリブログ
2011/01/12 18:34
君に届け 2ND SEASON episode.1『バレンタイン』
席替えで意識し出した色々な“距離感”。 健人もちょっぴり登場したものの…今回はこのヒトコトに尽きるかも。 もどかしいんじゃぁあああ!! ピュアな恋愛って見てるしかない回りからすると焦れったいものですね(笑) [Amazon.co.jp限定・オリジナル特典付き]君に届け 1… ...続きを見る
風庫〜カゼクラ〜
2011/01/12 19:02
?????2ND SEASON episode.1
episode.1 ???????? ...続きを見る
????????????????????...
2011/01/12 19:15
君に届け 2ND SEASON episode.1「バレンタイン」
『冬休みが明け、3学期が始まった。爽子もクラスメイトと馴染んできたが、席替えで席が離れてしまった風早とは少し距離を感じていた。そんな中迎えたバレンタインデー。こわくてチョコを渡せない爽子は、風早... ...続きを見る
Spare Time
2011/01/12 19:47
君に届け 2ND SEASON 第1話 『バレンタイン』 感想
確かに、この結末しか無かった。 君に届け 2ND SEASON 第1話 『バレンタイン』 の感想です。 ...続きを見る
メルクマール
2011/01/12 20:20
君に届け 2ND SEASON 第-1話「バレンタイン」感想
恋という字は下に心があるからね、下心があるのは当り前。 愛という字はそういえば真ん中に心があるから真心ですね。 そして心が無ければ変なのですよ。 と文字遊びはこの辺にしておいて 早速感想に入りたいと思います。 いやー、今回は見ていて切なかったです。 真剣に… ...続きを見る
サラリーマン オタク日記      
2011/01/12 21:16
『君に届け 2ND SEASON』#1「バレンタイン」
「怖かったのは、裏に期待があったから…」 ...続きを見る
ジャスタウェイの日記☆
2011/01/12 21:37
君に届け 2ND SEASON 1話
episode.1 「バレンタイン」 ...続きを見る
ワタクシノウラガワR
2011/01/12 21:39
君に届け2NDSEASON 第1話「バレンタイン」
冬休みが終わった3学期----------。席替えがあり、新しい環境になったけれど・・・。前とは違う。構ってくれたり、話しかけてくれるクラスメイトが増えたのだ。千鶴やあやねとは席は... ...続きを見る
◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
2011/01/12 21:45
君に届け 2ND SEASON 第1話
君に届け 2ND SEASON 第1話、「バレンタイン」。 ...続きを見る
おちゃつのちょっとマイルドなblog
2011/01/12 21:51
君に届け 2ND SEASON 第1話 (レビュー/感想)
第1話 『バレンタイン』 ...続きを見る
どっかの天魔BLOG
2011/01/12 21:52
【君に届け 2nd】1話 爽子は相変わらず可愛くショタ早クンも良かった
君に届け 2ND SEASON #01 バレンタイン ...続きを見る
HISASHI'S ver1.34
2011/01/12 21:52
君に届け2ND SEASON第1話『バレンタイン』
かッぜ早〜♪チョコあげるぅ〜♪ ...続きを見る
アニメ好きのケロポ
2011/01/12 22:17
「君に届け 2ND SEASON 」 第1話
「君に届け 2ND&nbsp;SEASON 」 第1話 いやあ、見せますねー!「君に届け・セカンドシーズン」第1話のラスト展開。 チョコを渡すタイミングを逸しに逸して、やっと何とか下校直前に&nbsp;Just&nbsp;presented&nbsp;chocolate.・・・・・というような、あり ... ...続きを見る
HARIKYU の日記
2011/01/12 22:25
君に届け 2ND SEASON 第1話 感想「バレンタイン」
君に届け 2ND SEASONですが、席変えという一大イベントで、超絶ピュア少女・黒沼爽子と理想の王子様・風早翔太の距離が離れてしまいます。爽子は後ろの女子に定期的にくすぐられたり、隣の男子に霊的相談を受けたり、新しい環境にもそれなりに馴染んでいます。矢野あやね&吉田千鶴は定期的に遊びに来てくれますが、風早との男子と女子の壁は厚く、席が隣でないと特に話すキッカケもありません。人気者の風早君はみんなのものなので、周りにジョーなど男子が群がって爽子入る余地なしですが、一般男子のこのカップルの評価は「... ...続きを見る
一言居士!スペードのAの放埓手記
2011/01/12 22:51
君に届け 2ND SEASON 第1話 「バレンタイン」 【感想】
「こわかったのは、裏に期待があったから」 ...続きを見る
満天の星空の下で
2011/01/12 23:01
君に届け 2ND SEASON episode.1 バレンタイン
本命 ...続きを見る
Ηаpу☆Μаtё
2011/01/12 23:07
君に届け 2ND SEASON episode.1 バレンタイン の感想
離れた席の分だけ少しあともどり。君に届け 2ND SEASON episode.1 バレンタイン の感想です。 ...続きを見る
ただなんとなく・・・・・
2011/01/12 23:10
君に届け 2ND SEASON episode.1「バレンタイン」 感想
1年明けてもイケメンはイケメンのままだった……。 公式サイトはこちら ...続きを見る
時は巡れど
2011/01/12 23:58
君に届け2NDSEASON episode.1「バレンタイン」
君に届け2NDSEASON episode.1「バレンタイン」「あわよくば・・もっと風早君と・・もっと・・・」公式HPより冬休みが明け、3学期が始まった。爽子もクラスメイトと馴染んできたが、席... ...続きを見る
SOLILOQUY
2011/01/12 23:59
君に届け 2ND SEASON#1「バレン...
お礼の気持ち、好きな気持ち、もしかしたらもっと・・・。本気のチョコなら渡せない。「バレンタイン」あらすじは公式からです。冬休みが明け、3学期が始まった。爽子もクラスメイ... ...続きを見る
おぼろ二次元日記
2011/01/12 23:59
【君に届け 2nd season】 第1話 〜バレンタイン〜
皆さんのブログを見て知ったのですが前回の話は第1シリーズの総集編だったようですね。でもこれで大体皆の人間模様が判りました。 ...続きを見る
アニメ研究所
2011/01/13 00:11
■君に届け 2ND SEASON【episode.1】バレンタイン
君に届け 2ND SEASON#01の視聴感想です。 チョコ。 お礼。 義理。 真摯。 下心。 本気過ぎて渡せない。 ↑さぁポチッとな ...続きを見る
此方彼方貴方-コナタカナタアナタ-
2011/01/13 00:52
君に届け・・・第2回「バレンタイン」
2011/01/12放送分総評!評価グラフの詳細に関しては以下の記事をご参照ください。http://blog.livedoor.jp/superunkman/archives/50750907.htmlちょっとツライ前期放送で風早君とさわちゃんがどのくらい ... ...続きを見る
生涯現役げーまーを目指す人。
2011/01/13 01:10
君に届け 2ND SEASON 第1話「バレンタイン」
チョコに込めた気持ち。 ...続きを見る
ミナモノカガミ
2011/01/13 01:36
君に届け 2ND SEASON episode.1「バレンタイン」
ばっれんたいんっ! ばっれんたいんっ!! 爽ちゃんかわいいー♪ 風早のだけ特別製だー (≧▽≦) ...続きを見る
のらりんすけっち
2011/01/13 06:35
君に届け 2ND SEASON #1「バレンタイン」
「ああいう女子もチョコ渡そうとか思うんだ」 この人が噂の新キャラ・健人@マモなのですね。 チャラ男な感じがムンムンするΣ(゚∀゚*) 台詞のニュアンス的に、上から目線・爽子のこと見下してるような感じも。  ↓  ↓ ...続きを見る
マンガに恋する女の ゆるゆるライフ
2011/01/13 08:18
君に届け 2ND SEASON episode.1 「バレンタイン」 レビュー キャプ 
冬休みが終わって三学期が始まり、今日も爽子はあやねや千鶴と 仲がいい! もちろん、お昼は一緒にお弁当を食べたりする。 席替え後も、クラスメイトとけっこう馴染んでいる。着実にいい感じ なのだが、席替え後、風早とは席が離れてしまい、ちょっと寂しい感じ。 うーん、なんか、寂しいじゃないかーっ それでも、風早は爽子の 事を気に掛けているのは変わらない感じよ! そして二月…明日はバレンタインデー… 爽子はみんなに感謝とお礼の手作りチョコを用意する。もちろん風早にも… 後は続きからどうぞ ...続きを見る
ゴマーズ GOMARZ
2011/01/13 12:24
君に届け 2ND SEASON episode.1 『バレンタイン』
episode.1 『バレンタイン』 ...続きを見る
いま、お茶いれますね
2011/01/13 21:38
君に届け 2ND SEASON 第1話 バレンタイン
バレンタイン。 風早君にチョコを渡そうと…。 タイミングは合わない。 みんなには渡せるものの、結局、放課後に。 ...続きを見る
今日のアニ×レポ
2011/01/13 21:55
君に届け2ND SEASON Rio Rainbow Gate!
君に届け2ND SEASON『バレンタイン』1話を視聴。 黒沼さんの心理が,大きく変わったかな?大雑把な流れは覚えてるので,何も浮かばないです。 「サンキュ,じゃこれお返し」が,矢野さんらしく思え... ...続きを見る
わしゅうちゃんの主にアニメ視聴ブログ
2011/01/13 21:59
君に届け 2ND SEASON 第1話「バレンタイン」
1期での最終話は、いい感じの爽子と風早だったけど、あれから二人には進展なし。逆に席替えで互いの席が離れてしまった事で爽子は風早との距離を感じていたんだな。 ...続きを見る
White wing
2011/01/13 23:47
君に届け 2ND SEASON 1話
◆君に届け 2ND SEASON 1話 ...続きを見る
すとぅるるるのアニメ日和
2011/01/14 00:22
(アニメ感想)君に届け 2ND SEASON 第01話「バレンタイン」
あらすじ 冬休みが明け、3学期が始まった。爽子もクラスメイトと馴染んできたが、席替えで席が離れてしまった風早とは少し距離を感じていた。そんな中迎えたバレンタインデー。こわくてチョコを渡せない爽子は、風早が他の女子生徒からチョコを渡されている場面を見て・・・。 ...続きを見る
真面目に働くアニオタ日記
2011/01/14 00:24
君に届け 2ND SEASON episode 1 感想
放課後、遅くまで残って風早を待っていたのは爽子だけじゃなかった。たしかに胡桃ちゃんは、みんなの前で風早にチョコを渡すわけにはいかないですよね。いつでも渡すことができたはずの爽子と違って、風早がひ... ...続きを見る
EVERY LITTLE THING
2011/01/15 13:51
君に届け 2ND SEASON 1話 「バレンタイン」
乙女の一大イベント・バレンタイン(・∀・)ニヤニヤ ...続きを見る
欲望の赴くままに…。
2011/01/16 13:14
君に届け 2ND SEASON  「バレンタイン」
そろそろ季節ですね・・・ ...続きを見る
説得能力はない
2011/01/16 20:01
君に届け 2ND SEASON #01
『バレンタイン』 ...続きを見る
ぐ〜たらにっき
2011/01/18 19:42
君に届け 2ND SEASON episode.1「バレンタイン」
episode.1「バレンタイン」 ...続きを見る
Happy☆Lucky
2011/01/18 20:41
君に届け 2ND SEASON #1
「君に届け」第2期最初のお話は、少女マンガの定番、バレンタインデーのお話からでした。冬休みが終わって新学期。爽子のクラスは席替えがあって、爽子は風早と離れた席に ...続きを見る
日々の記録
2011/01/22 22:14
アニメ『君に届け 2ND SEASON』 #01「バレンタイン」
前回の総集編終盤で風早に渡すチョコを買う胡桃沢と、手作りでチョコを作る爽子が描かれてましたが・・・、 《公式サイトのあらすじ》冬休みが明け、3学期が始まった。爽子もクラスメイトと馴染んできたが、席替えで席が離れてしまった風早とは少し距離を感じていた。そんな中迎えたバレンタインデー。こわくてチョコを渡せない爽子は、風早が他の女子生徒からチョコを渡されている場面を見て・・・。ストーリー | 君に届け 2ND SEASON ...続きを見る
快投乱打な雑記帳
2011/02/01 12:55
◎君に届け2NDSEASONepisode.1「バレンタイン」
サダコさんがお弁当を作る。1月になり席替えされてた。高橋さんが授業中にかまったり、となりの男子も話しかけてくるようになったらしい。高橋千草(たかはしちぐさ):声-ゆりん... ...続きを見る
ぺろぺろキャンディー
2011/07/24 22:32

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
君に届け 2ND SEASON episode.01『バレンタイン』 感想 センシュウのラブライブ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる