センシュウのラブライブ!

アクセスカウンタ

zoom RSS 君に届け 2ND SEASON episode.02『2年生』 感想

<<   作成日時 : 2011/01/19 05:07   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 76 / コメント 0

新キャラよりも風早(*´Д`)

今回から2年生のスタートです。
新年度と言えばたいていやってくるのはクラス替え。爽子のクラスがどうなるのかこちらも不安を感じたところでしたが、やのちんをはじめとして多くの前クラスメンバーが残っており安心したものです。当然ながら新しい人物もおり、その多くはたいてい爽子の負のオーラに怯えていましたね。しかし、そうならなかったのが三浦健人。彼は爽子に臆することが微塵もなかったどころか、ほぼ初対面なのに物凄く接近しましたね。あれだけ近付いたとあれば、風早だってさぞ動揺したことでしょう。その姿がやはりと言うべきか可愛かったです。爽子を気にしてるのがバレバレというあたりも実に魅力的です(*´ω`*)
新キャラ自身はそれほどいい印象がなくあまり期待していないので、風早の魅力に今後も期待です^^



不安な気持ち。

爽子が風早に想いを伝えたいように、風早にだって爽子に伝えたい想いがあります。そしてまた爽子と同様に、その想いが相手にとって重要なものかどうかに関しては自信が持てないものです。いくらイケメンとは言え、風早だって人間なのですから。
風早は、爽子にとって男子の中では一番近い存在であると思っていました。しかし、実際はそうと言い切れるものではなく、うぬぼれであったか爽子に問いかけました。自分のことを気にかけてくれているそれは、爽子にとってとても嬉しい言葉だったでしょうが、彼女は答えることができませんでしたね。どんな言葉を告げてもそれは特別な意味になるから。爽子が自分に自信を持てない結果が表れてしまったところでしょう。
それと同じように、何も答えられない爽子に風早が深く追求しようとしなかったのは、風早も自分に自信を持ちきれていなかったからだと思います。二人とも自分の想いが本気であるからこそ、それを相手に受け入れてもらえるか不安になるのだと感じました。そのすれ違いの想いがなんとも切ないです(´;ω;`)
この先の展開に不安を感じますが、二人の想いが報われることを信じて今後も楽しみにしたいと思います。



とことで、今回はこんなところで失礼します。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(76件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
君に届け 2NDSEASON episode2 2年生
第2話のあらすじ ...続きを見る
crystal cage
2011/01/19 05:08
君に届け 2ND SEASON 第2話 「2年生」 感想
「そうじゃないんだよ・・・?」 「ただ、どう答えても・・・わたしが言うと、特別な意味になっちゃうんだよ」 ...続きを見る
狼藉者
2011/01/19 05:10
君に届け 2ND SEASON 第2話「2年生」 感想
相変わらずぎこちない。 ...続きを見る
超進化アンチテーゼ
2011/01/19 05:20
君に届け 2ND ♯3
  episode.2  「2年生 」 ...続きを見る
烏飛兎走
2011/01/19 05:38
[アニメ]君に届け 2ND SEASON 第2話「2年生」
春なのに何故か寂しい。切ない。苦しい。じれったい。新しい日々もまたずっとずっと一緒にいられるようなそんな気がした。 ...続きを見る
所詮、すべては戯言なんだよ
2011/01/19 05:44
「君に届け2NDSEASON」第2話
  episode.2「2年生」2年生に進級した爽子は、あやねや千鶴、風早や龍たちと同じクラスになり大喜び。一方、風早は、爽子の横の席になった男子生徒・三浦健人が、彼女に親しげに接... ...続きを見る
日々“是”精進!
2011/01/19 06:03
君に届け 2ND SEASON episode.2 「2年生」 感想
2年生になっても、もどかしい二人の関係。 ...続きを見る
ひえんきゃく
2011/01/19 06:16
君に届け 2ND SEASON episode.2 「2年生」
 自慢さえしなければピンもそこそこ格好いいのに…… ...続きを見る
つれづれ
2011/01/19 06:41
君に届け 2ND SEASON 第2話 「2年生」
■君に届け 2ND SEASON 第2話 「2年生」 ...続きを見る
Welcome to our adole...
2011/01/19 07:03
(新学年突入)君に届け 2ND SEASON 第2話「2年生」(感想)
届きそうで届かない爽子の気持ち。 そして風早の気持ちもまだ届きません。 ...続きを見る
失われた何か
2011/01/19 08:03
君に届け 2ND SEASON 第02話 「2年生」
バレンタインは(軽い気持ちで牽制した)くるみの口車にまんまと填ってしまってしまい、 翔太へ手渡しする事が出来なかった「君に届け 2ND SEASON」の第2話。 ...続きを見る
ゆる本 blog
2011/01/19 08:26
君に届け 2ND SEASON 第2話 『2年生』 感想
風早君も、まだまだガキだなぁと印象付けられた回。 君に届け 2ND SEASON 第2話 『2年生』 の感想です。 ...続きを見る
メルクマール
2011/01/19 09:30
君に届け 2ND SEASON episode.2「2年生」
君に届け 1 (マーガレットコミックス (4061))(2006/05/25)椎名 軽穂商品詳細を見る  バレインタインでチョコを渡せなかった事が後々にも響いてきました。爽子と風早の関係はギクシャクとしております。風早... ...続きを見る
破滅の闇日記
2011/01/19 10:03
君に届け 2NDSEASON episode.2「2年生」
君に届け 2NDSEASONの第3話を見ました。episode.2 2年生2年生に進級した爽子はあやねや千鶴、風早や龍達と同じクラスになり大喜びしていた。――あの日からいつもいつも気になってる。風... ...続きを見る
MAGI☆の日記
2011/01/19 10:11
君に届け 2ND SEASON 第2話「2年生」
恋はタイミングって、真理なのかな。スクランEDで小倉優子も歌ってたけれどもw ...続きを見る
妄想詩人の手記
2011/01/19 10:12
君に届け 2ND SEASON 第2話 「2年生」
タイミングが合わない二人…(汗) 2年に進級し同じクラスになった爽子たちですが。 バレンタインでのすれ違いから、ぎくしゃくしたまま…。 一度おかしくなると元に戻らないですね。  ...続きを見る
SERA@らくblog
2011/01/19 10:16
君に届け 2ND SEASON #2
【2年生】 ...続きを見る
桜詩〜SAKURAUTA〜
2011/01/19 10:46
君に届け2NDSEASON 第2話「2年生」
今日から2年生------------!!風早との出会いから、ちょうど1年。新しいクラスは・・・どうやら千鶴やあやね、龍、そして、風早+αも一緒のよう。しかも担任までピンとくりゃ、1年... ...続きを見る
◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
2011/01/19 10:51
君に届け 2ND SEASON 第2話 「2年生」
季節は春、2年生に進級し新たな思い出の1ページが描かれようとしていますね ...続きを見る
のんたんのanime大好きブログ
2011/01/19 11:28
君に届け 2nd Season (日テレ1/19)
第3話 Episode 2 2年生 公式サイトから爽子たちは2年生に進級した。あ ...続きを見る
ぬる〜くまったりと
2011/01/19 12:09
『君に届け 2ND SEASON』第2話感想
うわぁぁ、これはじれったい。 もう告白したも同然なのに、返事が返せない。 もどかしくて、じれったい。 ...続きを見る
シュミとニチジョウ
2011/01/19 12:47
君に届け 2ND SEASON 2話
episode.2 「2年生」 ...続きを見る
ワタクシノウラガワR
2011/01/19 13:02
君に届け 2ND SEASON 2話
よっ、大統領!というわけで、「君に届け 2ND SEASON」2話賄賂に応じぬ男前の巻。新学期、進級、クラス替え。時間の経過を象徴する行事。人間関係もそれにつられて変化の兆しを見せ ... ...続きを見る
アニメ徒然草
2011/01/19 13:08
君に届け 2ND SEASON(2期) episode.2(第3話目)「二年生」感想
「君に届け 2ND SEASON」 Vol.1 [DVD] ...続きを見る
マナヅルさん家
2011/01/19 13:11
君に届け 2ND SEASON episode.2
 爽子ぉぉぉ。ていうか、風早になりたいよぉ。(なれるわけないけど。)こんな甘酸っぱい高校生活、、もう風早君は、生殺し状態で、毎夜毎夜、爽子の名前を思いながら、何をしてるか考えると胸が熱くなってきます。 ...続きを見る
ブログリブログ
2011/01/19 16:51
君に届け 2ND SEASON episode.2「2年生」 感想
こんなピンは認めないでござる! 公式サイトはこちら ...続きを見る
時は巡れど
2011/01/19 17:23
君に届け 2ND SEASON#2「2年生...
桜が舞う通学路。あれから一年経った。「2年生」あらすじは公式からです。爽子たちは2年生に進級した。あやねやちづ、そして風早や龍たちとまた同じクラスになり喜ぶ爽子。しかし... ...続きを見る
おぼろ二次元日記
2011/01/19 17:24
(アニメ感想) 君に届け 2ND SEASON 第2話 「2年生」
「君に届け 2ND SEASON」 Vol.1 [DVD]クチコミを見る ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2011/01/19 17:56
君に届け 2ND SEASON episode.2「2年生」
『爽子たちは2年生に進級した。あやねやちづ、そして風早や龍たちとまた同じクラスになり喜ぶ爽子。しかし爽子の横の席についた三浦健人の振る舞いに、風早はやきもきしてしまう。その日の放課後、花壇の世話... ...続きを見る
Spare Time
2011/01/19 19:31
君に届け 2ND SEASON 第2話 「2年生」 感想
★★★★★★★★☆☆(8) ...続きを見る
サボテンロボット
2011/01/19 19:32
君に届け 2ND SEASON episode.2『2年生』
3学期=バレンタインでしたか(爆) 渡せなかったからホワイトデーもスルーでしょうけどもw ゆるりとしたペースながらも削るトコは削ってくれちゃいますね。 君に届け ~伝えるキモチ~(通常版)バンダイナムコゲームス 2011-04-07by G-Tools ...続きを見る
風庫〜カゼクラ〜
2011/01/19 19:42
『君に届け 2ND SEASON』#2「2年生」
「爽子、恋愛はタイミングなんだからね」 本当、タイミングって大切なんだなぁ〜と思わせた回; ...続きを見る
ジャスタウェイの日記☆
2011/01/19 21:46
「君に届け 2ND SEASON」episode.2
生命保険 見直し ...続きを見る
毒の沼地〜お前もモンスターにしてやろうか...
2011/01/19 21:50
君に届け 2ND SEASON episode.2 『2年生』
2年に進級しても莢子は、矢野あやねや吉田千鶴と同じクラス。そして風早も同じクラス。運命ですね。episode.1で仕掛けられた小悪魔梅の罠に陥った莢子。思い悩んでいますね。 ...続きを見る
ゼロから
2011/01/19 22:07
大抵みんなもうやってる(お兄ちゃんのことなんて…とか君に届けとか)
【STAR DRIVER 輝きのタクト 第15話】 マリノさんが精神的に追いつめられて、島を出ようとするが無理だったお話。タクトに振られた(?)あたりや母親襲来などはそれほどでもなかったで ... ...続きを見る
アニヲタ、ゲーヲタの徒然草(仮)
2011/01/19 22:07
君に届け2NDSEASON:2話感想
君に届け2NDSEASONの感想です。 ...続きを見る
しろくろの日常
2011/01/19 22:20
君に届け 2ND SEASON episode.2
episode.2 「2年生」 ...続きを見る
あ゛ぁやっちゃったなぁ… ぉぃ… な毎日...
2011/01/19 22:27
【君に届け 2nd】2話 違う違う、そうじゃ、そうじゃない
君に届け 2ND SEASON #02 2年生 ...続きを見る
HISASHI'S ver1.34
2011/01/19 22:28
「君に届け 2ND SEASON」episode.2【2年生】
爽子…恋愛は、タイミングなんだからね! ...続きを見る
NEW☆FRONTIER
2011/01/19 22:49
君に届け2ND SEASON第2話感想
#2「2年生」 2年生になって、ピンの珍しく粋なはからいにより、クラスこそ一緒に ...続きを見る
うたかたの日々 でぼちん珠洲城遥万歳
2011/01/19 22:57
君に届け 2ND SEASON 第2話「2年生」
「2年間、十分楽しめよ!」 あやねとピンの策略で(ホントか?:笑)みんな同じクラス!  2年生に進級したようです〜!!  ...続きを見る
shaberiba
2011/01/19 23:06
君に届け 2ND SEASON 2話 「2年生」
2年生に進級( ー`дー´)キリッ ...続きを見る
欲望の赴くままに…。
2011/01/19 23:08
君に届け 2ND SEASON 第2話「2年生」
新しい出会いは二人に何をもたらすのか。 ...続きを見る
隠者のエピタフ
2011/01/19 23:22
君に届け 2ND SEASON episode.2 『2年生』 (第3話)
episode.2 『2年生』 ...続きを見る
いま、お茶いれますね
2011/01/19 23:35
君に届け 2ND SEASON 2話「2年生」
爽子が高校に入学してから一年が経ちました・・・ 君に届け 12 (マーガレットコミックス)(2010/09/24)椎名 軽穂商品詳細を見る ...続きを見る
新しい世界へ・・・
2011/01/19 23:45
君に届け 2ND SEASON episode.2 『2年生』
恋はタイミング☆ ...続きを見る
Plum Wine*
2011/01/19 23:58
君に届け 2ND SEASON 第2話「2年生」
2年生になっても爽子は仲の良かった連中と同じクラスだけど相変わらず硬いねえ。 ...続きを見る
White wing
2011/01/20 00:08
君に届け2ND SEASON イナズマイレブン
君に届け2ND SEASON『2年生』2話を視聴。 矢野さんが視聴者代表かな?。 OPを聞いていて,少し切なく成りました。サブタイトル?の黒沼さんが可愛らしかったです。 「卒業まで,また二年,宜し... ...続きを見る
わしゅうちゃんの主にアニメ視聴ブログ
2011/01/20 00:15
(アニメ感想)君に届け 2ND SEASON 第02話「2年生」
あらすじ 爽子たちは2年生に進級した。あやねやちづ、そして風早や龍たちとまた同じクラスになり喜ぶ爽子。しかし爽子の横の席についた三浦健人の振る舞いに、風早はやきもきしてしまう。その日の放課後、花壇の世話を終えた爽子を教室で待っていた風早に、爽子は緊張してしまい・・・。 ...続きを見る
真面目に働くアニオタ日記
2011/01/20 00:21
君に届け 2ND SEASON 第2話 感想「2年生」
君に届け 2ND SEASONですが、春になり黒沼爽子も2年生になります。クラス替え発表はドキドキものですが、吉田千鶴、矢野あやねなど友達は同じクラスです。風早翔太も一緒ですが、真田龍やジョーなどもほとんど同じです。 このクラス替えには矢野の荒井ピンへの付け届けのバレンタインチョコという裏工作もありますが、将来大統領になるピンが、一番楽しい高校二年生をできる限り仲良しが一緒に送れるよう配慮したそうです。 ピンの自慢はともかく、結局バレンタインにチョコを渡せなかった爽子は風早と微妙に距離を感じ... ...続きを見る
一言居士!スペードのAの放埓手記
2011/01/20 01:08
君に届け 2ND SEASON 第2話「2年生」
ぎこちない二人。 ...続きを見る
ミナモノカガミ
2011/01/20 01:33
■君に届け 2ND SEASON【episode.2】2年生
君に届け 2ND SEASON#02の視聴感想です。 クラス替え。 心配性。 タイミング。 問い掛け。 呪縛。 本人にイチバン最初に言いたいから。 ↑さぁポチッとな ...続きを見る
此方彼方貴方-コナタカナタアナタ-
2011/01/20 01:46
君に届け 2ND SEASON 第2話 「2年生」 感想
うはぁー、視聴後しばらく放心してしまいました。 爽子のどう返したら良いか分からない、伝えたいけど口にしてはいけないのでは という戸惑い、言葉の呪縛、そんな感情が画面から伝わってきて息が詰まりました。 風早くんはもう告白している様なものなんだけれども遠回しな… ...続きを見る
サラリーマン オタク日記      
2011/01/20 03:31
君に届け 2ND SEASON episode.2 「2年生」 レビュー キャプ 
4月になり、2年生になった爽子達。 ピンの計らいで、またみんな同じクラスになり、教室に風早の 姿を見つけ「夢みたい」と思う爽子。風早が爽子に「おはよう」と さっそく挨拶してくると、目をそらしながら「おはよう」と言う 爽子…なんで目をそらすんだよ〜〜?という感じだが、彼女の中では まだあのバレンタインの事が暗い影を落としていたのだ… ええ〜もう2ヶ月以上経ってるのに?w クラスはほぼ同じ人々で、担任もピンだったりの爽子にとっても 安心の布陣だが、中には新しい人々も… 後は続きからどうぞ ...続きを見る
ゴマーズ GOMARZ
2011/01/20 03:45
君に届け 2ND SEASON 第2話「2年生」 
2年生になりました。 新学期ですね! クラス替えしたのに顔ぶれがほとんど変わってねー (^_^;) ...続きを見る
のらりんすけっち
2011/01/20 04:59
【アニメ】君に届け 2ND SEASON 2話 本人に一番最初に言いたいから
君に届け 2ND SEASON 第2話「2年生」 の感想を ...続きを見る
おもしろくて何が悪い ケの人集会所
2011/01/20 05:23
君に届け 2ND SEASON 第2話 2年生
君に届け 2ND SEASON  第2話 2年生 ...続きを見る
動画共有アニメニュース
2011/01/20 06:57
君に届け 2ND SEASON #2「2年生」
健人: ('-^*)σσσ ツンツン 爽子: (;;゚Д゚;;) 固固固 風早: (((((( -`ω´-))))) ワナワナ トライアングルむふふふふ♪  ↓  ↓ ...続きを見る
マンガに恋する女の ゆるゆるライフ
2011/01/20 08:20
君に届け 2ND SEASON #2 「2年生」
なんかもう痒い! ...続きを見る
“like mother, like s...
2011/01/20 10:20
君に届け 2ND SEASON episode.2『2年生』
-今週のあらすじ-バレンタインから時が過ぎ、2年生になった爽子。 期待と不安を抱... ...続きを見る
ばにら☆そると(仮)
2011/01/20 10:41
【君に届け 2nd season】 第2話 〜2年生〜
バレンタインが終わり二年になりました。結局、爽子も風早も思いを伝えられずにズルズルと行きそうですね。 ...続きを見る
アニメ研究所
2011/01/20 14:42
「君に届け 2ND SEASON」2話 2年生
2年生になってクラス分けがどうなるかと思ったらみんな揃うのか。しかもきちんと理由付けもあるのね。こういうクラス分けに理由付けなんてなくてもいいような気もするけどないと不自然とか難癖つけられるのか... ...続きを見る
蒼碧白闇
2011/01/20 20:05
君に届け 2ND SEASON 第2話 (レビュー/感想)
第2話 『2年生』 ...続きを見る
どっかの天魔BLOG
2011/01/20 21:15
君に届け2NDSEASON episode.2「2年生」
君に届け2NDSEASON episode.2「2年生」4月ーーー2年生になりました新しいクラスでの新生活は?公式HPより爽子たちは2年生に進級した。あやねやちづ、そして風早や龍たちとまた同じク... ...続きを見る
SOLILOQUY
2011/01/21 00:02
君に届け 2ND SEASON 第2話 「2年生」
君に届け 2ND SEASON 第2話 「2年生」 感想です ...続きを見る
きまぐれ☆しろうさぎ
2011/01/21 00:32
君に届け 2ND SEASON episode 2 感想
胡桃ちゃんがちょっとした意地悪のつもりで仕掛けたトラップは、爽子には絶妙だったようです。ものの見事にはまって抜け出せない爽子の姿は、見ていてもどかしすぎますよね。そして胡桃ちゃんと爽子は、タイプ... ...続きを見る
EVERY LITTLE THING
2011/01/21 18:31
君に届け 2ND SEASON 第2話
君に届け 2ND SEASON 第2話、「2年生」。 ...続きを見る
おちゃつのちょっとマイルドなblog
2011/01/21 21:13
君に届け 2ND SEASON 「2年生」
今度は逆パターンで波乱がありそうですね ...続きを見る
説得能力はない
2011/01/21 21:50
フラクタル第2話『ネッサ』
ネッサは一体何者? ...続きを見る
アニメ好きのケロポ
2011/01/22 01:58
君に届け 2ND SEASON 2話
◆君に届け 2ND SEASON 2話 ...続きを見る
すとぅるるるのアニメ日和
2011/01/22 14:24
君に届け 2ND SEASON 2話レビュー
結局形としては振り出しに戻るという方式。諸々状況は進展しているように見えているので、全く戻っている訳じゃないという風にきちんと表現されているところが旨い。能登がああなってしまう理由もちゃんと理解... ...続きを見る
Kazu'Sの戯言Blog(新館)
2011/01/22 17:41
君に届け 2ND SEASON 第2話 「2年生」 【感想】
「誰が好きとかそういうのは、本人に一番最初に言いたいから…」 ...続きを見る
満天の星空の下で
2011/01/23 08:38
君に届け 2ND SEASON 第2話 2年生
進級して2年生。 みんなと同じクラス。風早とも。 新しい席のお隣は…。 爽子と風早に緊張が走る。 ...続きを見る
今日のアニ×レポ
2011/01/23 11:16
君に届け 2ND SEASON #02
『2年生』 ...続きを見る
ぐ〜たらにっき
2011/01/25 19:39
君に届け 2ND SEASON #2
春が来て、爽子たちは2年生になりました。クラス替えがありましたが、もちろん爽子は風早と同じクラスです。そして千鶴やあやね、龍とも同じクラスです。その裏では、なに ...続きを見る
日々の記録
2011/01/29 14:42
◎君に届け2NDSEASONepisode.2「2年生」
4月、サダコさんは2年生になる。チズ、ヤノと同じクラスになってた。カゼハヤとリュウも同じだった。ヤノはチョコをあげなかったことを聞く。サダコ、恋愛はタイミングなんだから... ...続きを見る
ぺろぺろキャンディー
2011/07/25 20:03

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
君に届け 2ND SEASON episode.02『2年生』 感想 センシュウのラブライブ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる