センシュウのラブライブ!

アクセスカウンタ

zoom RSS フラクタル EPISODE 02『ネッサ』 感想

<<   作成日時 : 2011/01/21 03:32   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 65 / コメント 0

ネッサは元気可愛い(*´ω`*)

クレインの目の前に現れたネッサ。クレインの話に出てきた見知らぬフリュネに裏切られたと知るや悲しむ彼女は、なんとも可愛げで悲しげ。非常に魅力的に感じました。そもそも見知らぬ人物に対して深い興味を抱くあたりが、彼女の好奇心旺盛さをよく表していたと思います。外に出てもそれがいいように発揮されて、短いながらも彼女がどんな娘なのかよくわかりましたね。だから、彼女を忘れ物として預けてきたクレインは複雑な気持ちを抱いたことでしょうね。比較的軽い扱いをするドッペルとであろうとわかっていても、ネッサからは確かに“生”が感じられたのですから。



クレインの思い

クレインの家に同居している父母は、クレインを信頼してるからこそ自由を与え、大切だからこそドッペルを住まわせているようですね。とりあえずこちらとしては安心できる言葉でしたが、クレインにとっては悲しい思いを抱く状況なのですね。
一人は嫌だ。クレインがそう願うことができたのは、フリュネやネッサに会ったからですね。その想いが通じたか、ネッサは戻ってきました。そしてアホ3人にも絡まれ、クレインはさぞ嬉しかったことでしょう。いや、ホントにそうかはわかりませんがw
彼の周りは大きく変わり始めています。それに呼応して、クレインの心情がどう変化していくか、そういった面に注目です。彼の冒険は既に始まっているのでしょうか……?



とことで、今回はこんなところで失礼します。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い
ナイス

トラックバック(65件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
フラクタル 第2話「ネッサ」
世界観がいまだに理解できません。 ...続きを見る
新・あにめっき
2011/01/21 03:37
フラクタル 第2話 『ネッサ』 感想
寓意と皮肉に満ちたストーリー。フラクタル 第2話 『ネッサ』 の感想です。 ...続きを見る
メルクマール
2011/01/21 04:03
アニメ「フラクタル」 第2話 ネッサ
フラクタル第1巻Blu-ray【初回限定生産版】クチコミを見る クレイン、ただいま! 「フラクタル」第2話のあらすじと感想です。 彼のもとに。 ...続きを見る
新たなる渡り鳥ロディ
2011/01/21 04:26
フラクタル 第2話「ネッサ」
OPがまた独創的というかなんというか・・・。文字が集まってくる感じはすごくいいんですけど、アルケミーのエフェクトって感じで、いかんせん作品とは合ってない感じが否めないんで... ...続きを見る
◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
2011/01/21 04:44
フラクタル 第2話「ネッサ」
ネッサが可愛い! これだけは正義。 ...続きを見る
妄想詩人の手記
2011/01/21 04:44
フラクタル #02 『ネッサ』 感想
  ...続きを見る
隠れオタん家
2011/01/21 05:50
フラクタル−FRACTALE− 第2話「ネッサ」
フリュネの行方を捜していた僧院の中で冷静さを欠かないモーランという女性―― 声は島本さん…ってまた豪華ですね♪ 「戻ってきたならキツイお仕置きをせねばですね 世界の鍵を盗むなど」 祭司長であり僧院の... ...続きを見る
Spare Time
2011/01/21 06:31
【アニメ】フラクタル 2話 早すぎだろ、いい加減にしろよ!!
フラクタル 第2話「ネッサ」 の感想を ...続きを見る
おもしろくて何が悪い ケの人集会所
2011/01/21 06:40
フラクタル 第2話 「ネッサ」
■フラクタル 第2話 「ネッサ」 ...続きを見る
Welcome to our adole...
2011/01/21 06:59
フラクタル 第2話「ネッサ」 感想
生きてるなら感じろ!っていう事なのかな。 ...続きを見る
超進化アンチテーゼ
2011/01/21 07:02
フラクタル-FRACTALE-第二話 感想
クレイン、やっぱりお前はおかしいぞ ...続きを見る
知ったかアニメ
2011/01/21 07:04
フラクタル 2話「ネッサ」
ネッサ役の花澤さんの演じ方がツボだなぁ。 ...続きを見る
新しい世界へ・・・
2011/01/21 07:16
「フラクタル」第2話
第2話「ネッサ」クレインのもとを去ったフリュネが残したブローチから、幼い女の子の姿をしたドッペル・ネッサが現れた。戸惑いながらも、彼女とフリュネを捜すことにしたクレイン... ...続きを見る
日々“是”精進!
2011/01/21 07:17
(アニメ) フラクタル 第2話「ネッサ」感想
フラクタル第1巻Blu-ray【初回限定生産版】 ...続きを見る
マナヅルさん家
2011/01/21 07:23
(フリュネ)フラクタル 2話「ネッサ」(感想)
ネッサの初登場・大活躍回のお話です。 天真爛漫な彼女が作品を盛り上げていきそうです。 ...続きを見る
失われた何か
2011/01/21 08:35
フラクタル 第2話 「ネッサ」
みんな迷子なのね――? フリュネの残したデータから出てきた不思議娘ネッサ。 人とふれあうことの出来るドッペルなのか…?  ...続きを見る
SERA@らくblog
2011/01/21 08:55
フラクタル 2話
クレインと繋がったまま視姦されるなんて頭がフットーしそうだよぉっっ!というわけで、「フラクタル」2話花澤無双の巻。頭なでなで。はわわ。マルチは自分にとっての永遠やで&helli ... ...続きを見る
アニメ徒然草
2011/01/21 13:06
フラクタル 第2話 「ネッサ」
■フラクタル 第2話 「ネッサ」 ...続きを見る
Welcome to our adole...
2011/01/21 15:19
フラクタル#02
第2話 『ネッサ』 うん、うん。初回の漠然としたイメージが あったから、どうなるんだろうと思ってたケド―― テーマというか、着地点が一気に絞り込まれた 感じがあって、普通に面白くなってきた。 …ような気がする――ツルっと拾い! ...続きを見る
インチョーのなんとなくブログ風 〜もしく...
2011/01/21 15:42
フラクタル - FRACTALE - EPISODE 02『ネッサ』
-今週のあらすじ-フリュネが残していったブローチを解析してたときに現れたのは、『... ...続きを見る
ばにら☆そると(仮)
2011/01/21 15:49
[アニメ]フラクタル 第2話「ネッサ」
ロリは好きですよ。いや、好きではないですよ。でも、嫌いでもないけれど、ネッサにはロリ分が足りない。逆にそれがいい。 ...続きを見る
所詮、すべては戯言なんだよ
2011/01/21 16:09
フラクタル 第2話 「ネッサ」
今回、ネッサという元気で明るい女の子が登場しました ...続きを見る
のんたんのanime大好きブログ
2011/01/21 16:19
フラクタル 第2話 「ネッサ」
フラクタル 第2話 「ネッサ」 感想 ...続きを見る
ムメイサの隠れ家
2011/01/21 18:30
フラクタル 第2話「ネッサ」
 誰かと触れ合うということ ...続きを見る
アニメを考えるブログ
2011/01/21 18:39
【フラクタル】2話 なんだろう女性キャラに魅力を感じない
フラクタル #02 ネッサ ...続きを見る
HISASHI'S ver1.34
2011/01/21 18:48
フラクタル 第2話「ネッサ」
人と触れ合うことができるのに、機械と触れ合えないネッサ。 機械には触れ合えるのに、人と触れ合うことを恐れるクレイン。 ...続きを見る
隠者のエピタフ
2011/01/21 19:19
(アニメ感想) フラクタル 第2話 「ネッサ」
フラクタル第1巻Blu-ray【数量限定生産版】「ねんどろいどぷち ネッサ」付クチコミを見る ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2011/01/21 19:34
フラクタル 第2話 「ネッサ」 感想
ただいま、おかえり― ...続きを見る
wendyの旅路
2011/01/21 20:01
ノイタミナ枠 フラクタル/放浪息子 第二話「ネッサ/きらい きらい 大きらい 〜Cry baby c...
なんか、知らん人出てきた。えぇ・・・ まぁ、こっちも知らん人、出てきたわけですけどね。まぁ、例の彼女の名前は、ネッサさんと言うそうですね。とてつもなく、今期、最大のあれですね。電波さんですね。... ...続きを見る
AQUAを照らす月光
2011/01/21 20:25
フラクタル 第02話 『ネッサ』
冒頭、右往左往する神官たち。やはりフリュネはこの世界での重要人物の模様です。そしてフリュネが盗んだ「世界の鍵」というのが気になります。&nbsp; そして母っぽい人(声:島本須美)来た!!彼女使った以上、ジブリを意識しているのは疑いようもありません。 フリュネの忘れ物から出てきた少女「ネッサ」&nbsp;もしかしてこれが「鍵」なんでしょうか。とにかく物凄くテンションが高い。データから出てきたのだから当然ドッペル・・・と思いきや、触れる。 所構わず出かけていき、誰彼構わず話しかけ、何でもかんでも触... ...続きを見る
こいさんの放送中アニメの感想
2011/01/21 20:26
フラクタル 第2話 ネッサ
ちょw島本さんwどこまでジブリっぽくする気だwでも、らき☆すたでも、かんなぎでも出てるからな〜&nbsp;ネッサの声は花澤香菜かネッサはドッペルに触れる?&nbsp;町に人がいない&nbsp;... ...続きを見る
極上生徒街-Anamorfosi-
2011/01/21 20:26
フラクタル 第2話 「ネッサ」 感想
アホの子・ネッサが可愛い! ...続きを見る
ひえんきゃく
2011/01/21 20:37
フラクタル 第2話「ネッサ」
「こんなに誰かに引っかき回されたのは初めてだ」 ブローチから現れたドッペル・ネッサ! ネッサの行動に振り回されっぱなしのクレインw ...続きを見る
WONDER TIME
2011/01/21 20:39
フラクタル 第2話
フラクタル 第2話、「ネッサ」。 ...続きを見る
おちゃつのちょっとマイルドなblog
2011/01/21 21:03
フラクタル-FRACTALE- EPISODE 02 『ネッサ』
一人は嫌だ・・・。 ...続きを見る
Plum Wine*
2011/01/21 21:09
フラクタル 第2話「ネッサ」
笑顔の温かさ。 ...続きを見る
ミナモノカガミ
2011/01/21 21:29
フラクタル - FRACTALE- 第2話 「ネッサ」 感想
「クレインあったかぁい」 「それはこっちのセリフ」 ...続きを見る
狼藉者
2011/01/21 22:23
ノイタミナ枠 フラクタル/放浪息子 第二話「ネッサ/きらい きらい 大きらい 〜Cry baby c...
なんか、知らん人出てきた。えぇ・・・ まぁ、こっちも知らん人、出てきたわけですけどね。まぁ、例の彼女の名前は、ネッサさんと言うそうですね。とてつもなく、今期、最大のあれですね。電波さんですね。... ...続きを見る
AQUAを照らす月光
2011/01/21 22:45
フラクタル 第2話 「ネッサ」
「どぉーーーん!!!」と登場したルフィ子こと、ネッサが本格参戦の今回・・・。 ...続きを見る
nationwiseのZALEGOTOぶ...
2011/01/21 23:05
フラクタル 第2話 「ネッサ」
「頭、なでなでしてみる? ご遠慮なさらずどうぞ、頭」 ...続きを見る
Junk Head な奴ら
2011/01/21 23:30
フラクタル(アニメ) 第2話の感想
今回の話では、このアニメの世界観の説明がなされていました。 この世界の人々の暮らしぶりやドッペルの存在が分かってきました。 ...続きを見る
赤嶋情報
2011/01/22 00:35
フラクタル フジTV(1/20)
第2話 ネッサ モーランがあの子はどこにも行けません。世界の鍵を盗んだなんて、帰 ...続きを見る
ぬる〜くまったりと
2011/01/22 00:42
フラクタル 第02話 「ネッサ」 感想
これで新番組、とりあえず全て二週目に突入。フラクタル第1巻(初回仕様)(DVD)◆20%OFF!早速感想。意外に?この作品は自分にあっている作品かもしれない。何がといわれると少し困るけ... ...続きを見る
物書きチャリダー日記
2011/01/22 01:11
フラクタル 第2話「ネッサ」
ブローチから現れたメッサ!でもフリュネの事は知らないよう。 そして・・自分のことも名前以外は知らないらしい。 ...続きを見る
shaberiba
2011/01/22 01:12
フラクタル第2話『ネッサ』
ネッサは一体何者? ...続きを見る
アニメ好きのケロポ
2011/01/22 01:26
フラクタル 2
第2話 「ネッサ」当たりが少ない今期作品の中で現在一番の今作。1話ではジブリっぽいキャラデザと世界観を見せてくれましたが、どう展開するでしょうか。パソコンから出てきたロ ... ...続きを見る
GIGASSA!!
2011/01/22 03:17
フラクタル EPISODE 02 ネッサ レビュー キャプ
僧院ではフリュネが居なくなったと大騒ぎ… なんでも世界の鍵を盗んでいったとか… 世界の鍵?? クレインに渡したあのブローチの事かしらん? そういえば、フリュネ、あれからどこにいったんだろうね? しかし、今回ではフリュネに関しては一切触れず… フリュネが置いていったブローチのようなものから出てきたのは 元気いっぱいのドッペルだった。 しかも、ドッペルなのに触る事ができるという不思議さ。 彼女の名前はネッサ、自分の事を不思議がる 不思議な子… 花澤ワールド全開でございますよ!! 後は続きから... ...続きを見る
ゴマーズ GOMARZ
2011/01/22 05:57
フラクタル EPISODE 02「ネッサ」
元気で明るくて、とっても不思議な子。 ...続きを見る
LUNE BLOG
2011/01/22 11:41
フラクタル 2話「ネッサ」
ネッサ登場というわけだが、少女なのかドッペルなのかもわからないまま、怪しくてまぬけなグループに捕獲される、と。 ...続きを見る
AI-RIDE BACK
2011/01/22 13:49
フラクタル 2話感想
ネッサの頭をナデナデしたい! ...続きを見る
絢紹的日常
2011/01/22 13:53
????????
????????? ...続きを見る
????????????
2011/01/22 14:04
フラクタル 2話 『ネッサ』 感想
フラクタル2話の感想です。ネッサの可愛さにみごとにやられました(*&acute;&nabla;`*)&darr;の続きからどぞー( &acute;&forall;`)つ ...続きを見る
猫のように気ままに。
2011/01/22 14:50
フラクタル 第2話「ネッサ」
初回でクレインの家に止まった少女フリュネが残して行ったドッペル・ネッサに翻弄されるクレイン。 このネッサが無邪気なのだが、普通のドッペルやシステムを狂わしていて、この子がこれからの物語の鍵になるのでしょうかね。 ...続きを見る
White wing
2011/01/22 14:50
フラクタル 第2話 「出会い」 感想
あらすじ ...続きを見る
あめいろな空模様
2011/01/22 16:49
(アニメ感想)フラクタル 第02話「ネッサ」
あらすじ どーーーん!フリュネが残したブローチから出てきたのは幼い女の子ドッペル・ネッサだった。普通のドッペルとは違う触れるドッペルに戸惑うクレイン。一方天真爛漫・無邪気なネッサは行く先々で問題... ...続きを見る
真面目に働くアニオタ日記
2011/01/22 17:27
[アニメ感想] フラクタル - FRACTALE - 第2話 「ネッサ」
第2話 「ネッサ」 ...続きを見る
三四郎雑記2nd
2011/01/22 20:33
フラクタル 第2話「ネッサ」感想
クレインて数学者のフェリックス・クラインから来ているのかな? 有名なクラインの壺の人ですが、メビウスの環みたいに 繋がる想いと世界を表現しようとしたのかなぁ。 本当の所は分かりませんけどねー。 今回のお話を読んで大学時代に読んだ「自由からの逃走」という本を… ...続きを見る
サラリーマン オタク日記      
2011/01/22 22:40
フラクタル 第2話 「ネッサ」
「頭、なでなでしてみる? ご遠慮なさらずどうぞ、頭」 ...続きを見る
Junk Head な奴ら
2011/01/22 23:18
フラクタル 【2話】 「ネッサ」
フラクタル、2話。 ノイタミナも独特ですね。 ...続きを見る
生徒会の放課後 こーひーたいむ
2011/01/23 05:58
フラクタル #02
フラクタル 第2話 ...続きを見る
RAY=OUT
2011/01/23 17:22
フラクタル#2「ネーサ」
ネッサと名乗る少女ドッペルっぽいのに普通に触れたり嫌われるのを嫌いだったりと…とりあえず変わってますね;純粋な好奇心の塊って感じでしょうか何もかも新鮮で楽しいみたいです... ...続きを見る
シバウマランド
2011/01/23 17:33
フラクタル #2
【ネッサ】 ...続きを見る
桜詩〜SAKURAUTA〜
2011/01/25 07:12
フラクタル 第2話「ネッサ」
 第2話「ネッサ」 ...続きを見る
Happy☆Lucky
2011/01/26 11:32
(感想)フラクタル 第2話「ネッサ」
フラクタル 第2話 「ネッサ」 果たして自由過ぎるのが異常なのか、それとも、家族と一緒が異常なのか・・・ そして、島本さんの登場でジブリな感じが上乗せされましたね☆w ...続きを見る
aniパンダの部屋
2011/01/27 01:14
◎フラクタルEPISODE02ネッサ
フリュネさまを探す。すると、ナウシカの声の人がでてくる。モーラン:声-島本須美世界のカギを盗むなどお仕置きしなければなりませんねいう。そして、女子がおはよういう。ドッペ... ...続きを見る
ぺろぺろキャンディー
2011/07/03 15:03

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
フラクタル EPISODE 02『ネッサ』 感想 センシュウのラブライブ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる