センシュウのラブライブ!

アクセスカウンタ

zoom RSS 放浪息子 #02『きらい きらい 大きらい』 感想

<<   作成日時 : 2011/01/21 04:49   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 38 / コメント 0

リアルな痛み。

ちーちゃんにしろさおりんにしろ、先輩に絡まれる描写がありました。
そこに中学生時代特有の先輩後輩関係のダークさが表れていましたね。
今思えば私の中学時代の部活もそういったものがあり、本当に上の人達はろくなものではなかったことを思い出しましたw
そういった無意味な権力の振りかざしと言いますか、ある意味での嫉妬のようなものは実にリアルですね。中学という多感な時期のリアルで難しい世界描写は素晴らしいと感じました。



“きらい”“すき”の裏返し。

全てがそうだというわけではありませんが、“きらい”という言葉は“すき”という想いを含むこともあります。“きらい”は“すき”の反対、つまりはそのまんまの意味で“嫌い”という意味合いを持つ場合がほとんどですが、さおりんの言う“きらい”は少なくとも“すき”という意味を含む、“きらい”の裏返しのものだと感じました。これはある意味でのツンデレ。クールでありながらもそういった性質を持っているさおりんは非常に魅力的に感じました。
ただ、それはあくまでキャラとして見た目線。この世界はそういった目線で見るより、それぞれの思いを大切にして心の痛みも感じながら見るべきものなのかと改めて感じました。漠然と見る私にとっては、なんだか難しそうです。
私はリラックスして独自の視線で見ていきたいと思います(´・ω・`)



とことで、今回はこんなところで失礼します。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(38件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
放浪息子 第2話 「きらい きらい 大嫌い 〜Cry baby cry〜」
■放浪息子 第2話 「きらい きらい 大嫌い 〜Cry baby cry〜」 ...続きを見る
Welcome to our adole...
2011/01/21 04:51
放浪息子 第2話「きらい きらい 大きらい」 感想
今週も見応え十分! ...続きを見る
超進化アンチテーゼ
2011/01/21 07:01
放浪息子 #2 きらい きらい 大きらい 〜Cry baby cry〜
 ささちゃんがいい子すぎますね。 ...続きを見る
つれづれ
2011/01/21 08:06
放浪息子〜#2「きらい きらい 大きらい」
 おしとやかでやさしい中学1年生の二鳥修一、通称にとりん 女の子の格好にあこがれつつ悩みつつ、そんな生活の2話目  新しいクラスで席替え、班決め。新学期がスタート 男子... ...続きを見る
ピンポイントplus
2011/01/21 08:47
放浪息子 第2話「きらい きらい 大きらい 〜Cry baby cry〜」
なんなんだろう、この夢のような30分間は。ストーリーによってではなく、純粋にただ画面を眺め声を聞いているだけで、こんなにも幸福にしてくれるアニメって、本当に貴重。 ...続きを見る
妄想詩人の手記
2011/01/21 08:59
(千葉さおり)放浪息子 2話「きらい きらい 大きらい〜Cry baby cry〜」(感想)
感想 ...続きを見る
失われた何か
2011/01/21 09:44
放浪息子 フジテレビ (1/21)
第2話 きらい きらい 大嫌い 公式サイトから中学校での新しい生活が始まったもの ...続きを見る
ぬる〜くまったりと
2011/01/21 12:50
放浪息子#2「きらい きらい 大きらい」...
思いが伝わったらいいのに。受け入れられたらいいのに。「きらい きらい 大きらい 〜Crybabycry〜」あらすじは公式からです。中学校での新しい生活が始まったものの、よしのとさお... ...続きを見る
おぼろ二次元日記
2011/01/21 15:36
[アニメ]放浪息子 第2話「きらい きらい 大きらい 〜Cry baby cry〜」
涙が自然と落ちるような苦しみを味わってきた千葉さおりの悲哀とそれを救うかのようなかなことやよいの言葉にも涙。 ...続きを見る
所詮、すべては戯言なんだよ
2011/01/21 16:15
【アニメ】放浪息子 2話 この世の終わりで最後のほうまでの人
放浪息子 第2話「きらい きらい 大きらい 〜Cry baby cry〜」 の感想を ...続きを見る
おもしろくて何が悪い ケの人集会所
2011/01/21 16:22
【放浪息子】2話 さおりんは情緒不安定なキャラだな
放浪息子 #02 きらい きらい 大きらい 〜Cry baby cry〜 ...続きを見る
HISASHI'S ver1.34
2011/01/21 16:48
放浪息子 第2話 「きらい きらい 大嫌い 〜Cry baby cry〜」
放浪息子 第2話 「きらい きらい 大嫌い 〜Cry baby cry〜」 感想 ...続きを見る
ムメイサの隠れ家
2011/01/21 18:04
放浪息子 #2 「きらい きらい 大きらい 〜Cry baby cry〜」
「僕って男の人が好きなのかなぁ」 眼鏡男子マコちゃんもそうだったのですね(*^ω^*) だから主人公ニトリンの事を理解できるし ぬいぐるみを抱っこする仕草も可愛らしかったのか、なるほど。 今後、中井さん演じる先生に告白していくのかな。  ↓  ↓ ...続きを見る
マンガに恋する女の ゆるゆるライフ
2011/01/21 18:29
放浪息子#02
第2話 『きらい きらい 大きらい』 えっと、やっぱり面白かったんで もう暫く感想書いても、宜しいでしょうか? っていうか、書かせて下さいませ! ――ツルっと拾い!! ...続きを見る
インチョーのなんとなくブログ風 〜もしく...
2011/01/21 18:43
「放浪息子」2話 きらい きらい 大きらい 〜Cry baby cry〜
最初に1話の時みたいのが今度は千葉ちゃんであったので主要キャラは持ち回りであるのかと思ったら最後はなかった。3人だけかな?更科千鶴とか有賀誠とかはありそうな感じもするけど。 ...続きを見る
蒼碧白闇
2011/01/21 20:02
放浪息子 #02「きらい きらい 大きらい 〜Cry baby cry〜」
お前もかよっ! 独り狼気質のある少女と中性的な少女がいるかとおもったら、眼鏡男子までそっちの気かよっ! 吃驚しました。 ...続きを見る
制限時間の残量観察
2011/01/21 20:59
放浪息子 第2話「きらい きらい 大嫌い 〜Cry baby cry〜」
「みんな嫌い、だいきらい」 ...続きを見る
空色きゃんでぃ
2011/01/21 21:09
放浪息子 2話
#2 「きらい きらい 大きらい 〜Cry baby cry〜」 ...続きを見る
ワタクシノウラガワR
2011/01/21 21:29
(アニメ感想) 放浪息子 第2話 「きらい きらい 大嫌い 〜Cry baby cry〜」
放浪息子(2) (BEAM COMIX)クチコミを見る ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2011/01/21 22:20
放浪息子 #02 『きらい きらい 大きらい 〜Cry baby cry〜』
嫌い・・・大っ嫌い ...続きを見る
Plum Wine*
2011/01/21 22:44
放浪息子 第2話「きらい きらい 大きらい」
生きるのがヘタな人っているよね(^^;  千葉さんは典型的にそのタイプ。 秀一のことで高槻さんがと喧嘩したまま中学になってしまって(汗) 上級生とも問題を起こしてしまいます…。  ...続きを見る
SERA@らくblog
2011/01/22 00:49
放浪息子 #01 『きらい きらい 大きらい 〜Cry baby cry〜』 感想
  ...続きを見る
隠れオタん家
2011/01/22 02:20
放浪息子 第2話 「きらい きらい 大きらい 〜Cry baby cry〜」
もうやめて!ささちゃんのストレスはMAXよ! ...続きを見る
雑食生活の日々
2011/01/22 03:12
放浪息子 #2 きらい きらい 大きらい 〜Cry baby cry〜 レビュー キャプ
千葉さん、修一、よしの この3人の関係はけっこう複雑である。 修一はよしのが好きで、千葉さんは修一が好き、よしのはまだ 恋というものを知らない…? ような感じで、ギクシャク。 中学に入って、この3人の関係が動き出す?  クラスの席決め。くじ引きで決める感じだが、担任の税所先生来てるw あれー税所先生の心情関係の描写一切なしぃ? 残念… もしかして 先にあるのかな? いちよう期待してまっておこう…。 修一とよしのは千鶴とかと近くの席で同じ班になった。千葉さんは、佐々ちゃんや まこちゃん、あ... ...続きを見る
ゴマーズ GOMARZ
2011/01/22 06:08
放浪息子 #02
「きらい きらい 大きらい」 さおりん最強、さらにそれをも包み込む高槻君(!)の ...続きを見る
Brilliant Corners
2011/01/22 09:27
放浪息子 第2話「きらい きらい 大嫌い」
苛立ち。 ...続きを見る
ミナモノカガミ
2011/01/22 11:01
「放浪息子」 第2話
「放浪息子」 第2話 悪くない展開ですね。 言葉の端々にまだよくわからない過去設定もあるけれど、いい世界を描いているんじゃあないでしょうか、アニメ「放浪息子」の第2話。 登場キャラクターもやっと名前と顔がわかるようになってひとまず安心といったところで ... ...続きを見る
HARIKYU の日記
2011/01/22 11:05
放浪息子 第2話 「きらい、きらい、大きらい」 感想
「帰ろう、みんなで」 ...続きを見る
狼藉者
2011/01/22 14:28
放浪息子 2話 『きらい きらい 大嫌い 〜Cry baby cry〜』
放浪息子2話の感想です。原作未読の自分にとっては、なんとなく登場人物の関係性が見えてきた感じ。&darr;の続きからどぞー。 ...続きを見る
猫のように気ままに。
2011/01/22 16:02
放浪息子 第2話 「きらい きらい 大きらい 〜Cry baby cry〜」 感想
ささちゃんは、いい子だなぁ。 ...続きを見る
ひえんきゃく
2011/01/22 19:11
放浪息子 第2話 「きらい きらい 大きらい~Cry baby cry~」 感想
あらすじ ...続きを見る
あめいろな空模様
2011/01/22 20:15
放浪息子 第2話「きらいきらい大きらい〜Cry...
OPさわやかだなちーちゃんは喧嘩強いんだゾー&nbsp;席替えとか懐かしい中学生の頃で最後だったな&nbsp;&nbsp;中1くらいって丁度、成長期に入る前(人によって違う)だから&nbsp;女の子にしか... ...続きを見る
極上生徒街-Anamorfosi-
2011/01/22 20:48
放浪息子 第2話 「きらい きらい 大嫌い」
「最初はね楽しかったの……一緒に学校に行ったり、写真を撮ったりしたわ。二鳥くんとわたしと…………高槻さん」 ...続きを見る
Junk Head な奴ら
2011/01/22 23:17
放浪息子 2話 感想
なんなんだろう。2話にしてもう画面の密度がすごいことになってます。この年頃は、自分自身が何なのか、どうしたいのかを考え始めて、周囲との接し方なんかも模索していく時期なんでしょう。それをみんなが発... ...続きを見る
EVERY LITTLE THING
2011/01/23 00:29
放浪息子 【2話】 「きらい きらい 大きらい」
放浪息子、2話。 教室の座席で1人ずつが語る・・・。 これがこのアニメの風潮なのかな? やっぱり絵が独特で、全体的に白いですね。 ...続きを見る
生徒会の放課後 こーひーたいむ
2011/01/23 14:16
放浪息子 #2「きらい きらい 大きらい 〜Cry baby cry〜」
きれいなおはなし。 ...続きを見る
新・あにめっき
2011/01/23 16:02
放浪息子 #2
【きらい きらい 大きらい】 ...続きを見る
桜詩〜SAKURAUTA〜
2011/01/25 07:14
◎放浪息子#2きらいきらい大きらい Crybabycry
ニトリに最初に女装させたのは、サオリンだった。そして、サラシナさんが上級生を突き飛ばす。更科千鶴(さらしなちづる):声-千葉紗子:ルルーシュのニーナの声の人詰襟をきてた... ...続きを見る
ぺろぺろキャンディー
2011/07/03 21:41

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
放浪息子 #02『きらい きらい 大きらい』 感想 センシュウのラブライブ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる