センシュウのラブライブ!

アクセスカウンタ

zoom RSS 夢喰いメリー 03話『夢の向こうから』 感想

<<   作成日時 : 2011/01/21 05:38   >>

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 57 / コメント 0

善と悪が存在する夢魔

みなとちゃん可愛いです(*´ω`*)
それはそれとして、彼女には友達がいました。それがたとえ人間でなく夢魔であるとは言え、本当に友達であれば素敵なものです。しかし、今回の場合はそうではありませんでしたね。
悪い夢魔ばかりでなくいい夢魔もいる。それは、いい夢魔を演じる悪い夢魔もいることに繋がります。夢魔が単純に悪い者ではないということがあることは、善悪を判断する必要性が出てくるので難しいものになりますね。今回は早速その難しさが見られたというところでしょうか。むしろ前回出てきたセリオは、そう見せるための存在だったのでしょうね。そう思うとなんだか悲しくも感じ、それほどセリオは素敵な存在だったのだと改めて感じました。まあ、今回の夢魔もつねられる姿なんかが可愛かったですけどねw
今後も様々な夢魔が出てくると思うので、その夢魔の抱えてる想いにも注目したいところです。



魅力的なのはメリーだけじゃない。

今回出てきたみなとちゃん。最初に述べたように、とても可愛い子でしたね。
最初にみなとちゃんを見て、某イカ娘のように帽子(のようなもの)がとれたら死んじゃう……なんてことはないのかと心配したものでしたが、そんなことはなく一安心です。むしろ彼女はそれで生まれ変わったのかもしれません。現実では友達を作れていなかった彼女が、本当の意味での友達ができていたと気付けたのはきっとそのためなのですw
それと、注目の夢路。今回はメリーの力になりたいと心に決め、それに準じて行動する姿勢を見せていました。決意をすることももちろんですが、それをしっかりと行動で示すあたりが素敵です。夢路にはそういったカッコイイ部分に関して主人公然としたものを見せつけ続けてもらいたいですね^^



とことで、今回はこんなところで失礼します。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
面白い 面白い 面白い
ナイス

トラックバック(57件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
夢喰いメリー第三話 感想
今日のバッドグリッチョは蟹座の君だ! ...続きを見る
知ったかアニメ
2011/01/21 05:41
夢喰いメリー 第3話「夢の向こうから」 感想
遂に本筋突入ですね! ...続きを見る
超進化アンチテーゼ
2011/01/21 07:02
夢喰いメリー 第3話 夢の向こうから 
第3話のあらすじ ...続きを見る
crystal cage
2011/01/21 07:43
「夢喰いメリー」第3話
 第3話「夢の向こうから」なかなか幻界に帰れず、苛立つメリーが、夢路のもとを去ってしまった。彼女の身を案じた夢路は、すぐに捜索に乗り出す。その頃、公園を訪れたメリーは、... ...続きを見る
日々“是”精進!
2011/01/21 07:45
(みなと)夢喰いメリー 3話「夢の向こうから」(感想)
夢喰いメリーと始めて呼ばれましたね。 ...続きを見る
失われた何か
2011/01/21 08:06
「夢の向こうから」
夢喰いメリー 3話 ...続きを見る
烏飛兎走
2011/01/21 08:43
夢喰いメリー第3話「夢の向こうから」レビュー
夢喰いメリー第3話「夢の向こうから」レビュー ...続きを見る
どっかの大学生の読書&ロッテ日記
2011/01/21 09:18
夢喰いメリー 第3話 夢の向こうから
夢喰いメリー 第3話。 メリーと夢路の再会、そして・・・。 以下感想 ...続きを見る
窓から見える水平線
2011/01/21 09:21
夢喰いメリー 第3話「夢の向こうから」
夢喰いメリー (1) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)(2008/10/27)牛木 義隆商品詳細を見る  如月みなとのイベント、原作2話分を1話かけてアニメにしていました。ゆったりとした感じもありま... ...続きを見る
破滅の闇日記
2011/01/21 10:11
『夢喰いメリー』第03話感想
人間と夢魔を見分けるポイントは瞳の描写なんですね。 ...続きを見る
シュミとニチジョウ
2011/01/21 10:57
夢喰いメリー #3
【夢の向こうから】 ...続きを見る
桜詩〜SAKURAUTA〜
2011/01/21 13:22
夢喰いメリー (TBS 1/21)
第3話 夢の向こうから 公式サイトから「決めたことは何が何でも守る。」メリーを助 ...続きを見る
ぬる〜くまったりと
2011/01/21 14:07
夢喰いメリー 第3話「夢の向こうから」
いわゆるひとつの魔法少女というわけね。 ...続きを見る
妄想詩人の手記
2011/01/21 17:00
夢喰いメリー 第3話「夢の向こうから」
夢と現実-----------。まだまだ分からないことが多い世界。でも、今夢路がしなければならないことはひとつ。メリーを探すこと-------------!!「決めたんだ、あいつの力になりたいって」「... ...続きを見る
◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
2011/01/21 18:00
夢喰いメリー 第03話 『夢の向こうから』
ドジだけど明るい少女「如月みなと」がゲストキャラの回です。 見つからないといっていた割に、近くに居たメリーに吹きました。夢路の家から去っていったのは良かったですが、後先考えてませんでしたね。メリーは食料だけでも貰って来るべきだった。身元不明なのでお金を得る手段がありませんので。 そんな訳でドーナツに釣られて如月みなとと遊んでいたメリーはあっさりと夢路に再会します。そのまま遊び呆ける三人。みなとはドン臭いから自分以外に友達は出来ないし、作っちゃダメ。唯一の友達に言われたらしいですが、胡散臭いですね... ...続きを見る
こいさんの放送中アニメの感想
2011/01/21 18:25
夢喰いメリー 第3話 「夢の向こうから」
ドーナツに釣られるメリー 子供のドーナツにまでたかるとはなんという…でも可愛い(ぇ 主人公はわざわざメリー探しに出なくとも家の前にドーナツと棒とざるの仕掛けを置いとけば捕まるんじゃないかなw ...続きを見る
ムメイサの隠れ家
2011/01/21 18:29
夢喰いメリー #03 夢の向こうから
あなたの友達は私だけ。 ...続きを見る
在宅アニメ評論家
2011/01/21 18:33
夢喰いメリー 3話感想
「俺達の寝ている間に見ている夢は異世界」 興味深い話ですね。 その世界は実在して、そして誰もいけないって事ですね? みなと「みなと、とんでま〜す」 可愛いナ〜////でっへっへ……… ( ゚Д゚)ハッ。べっ、... ...続きを見る
キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬...
2011/01/21 18:42
【夢喰いメリー】3話 夢路がしゃしゃり出て来たのがウザかった
夢喰いメリー #03 夢の向こうから ...続きを見る
HISASHI'S ver1.34
2011/01/21 18:47
夢喰いメリー 3話
なぜ体操着。なぜブルマ。いや、うれしいですけど。というわけで、「夢喰いメリー」3話友達募集中の巻。みなとちゃんとイチマちゃんの儚い友情関係。メリーちゃんと夢路のつながり ... ...続きを見る
アニメ徒然草
2011/01/21 18:58
第3話「夢の向こうから」
「夢喰いメリー」の 第3話「夢の向こうから」の感想です。 今回はラストオーダーみなとが可愛いかったです。 ...続きを見る
へびさん隊員ブログ!!
2011/01/21 19:09
夢喰いメリー#03
第3話 『夢の向うから』 サナちゃんの母性に、ホッコリした! メリーさんのいじらしさに、クラクラ来た! そして、“グリッチョ占い”がチャンと出て来て インチョー、大喜びだったとさ!! ――ツルっと拾い! ...続きを見る
インチョーのなんとなくブログ風 〜もしく...
2011/01/21 19:21
????????3?
????????? ...続きを見る
????????????????????...
2011/01/21 19:46
夢喰いメリー第3話感想
#3「夢の向こうから」 夢の深さは、現実の深さ。 名作『忘却の旋律』で名を為した ...続きを見る
うたかたの日々 でぼちん珠洲城遥万歳
2011/01/21 20:56
夢喰いメリー 第3話 『夢の向こうから』 感想
2話までは物語を断片的に描いていたので、謎めいていましたが、今回でかなり繋がりました。夢喰いメリー 第3話 『夢の向こうから』 の感想です。 ...続きを見る
メルクマール
2011/01/21 21:15
夢喰いメリー 「夢の向こうから」
腹ぺこメリーちゃん ...続きを見る
説得能力はない
2011/01/21 21:45
夢喰いメリー 第3話 「夢の向こうから」 感想
あらすじ 「決めたことは何が何でも守る。」メリーを助けると決めた夢路は出て行った彼女を探そうとする。 その頃、メリーは公園でみなとという少女と出会う。 律儀で礼儀正しい彼女はイチマという友... ...続きを見る
あめいろな空模様
2011/01/21 22:04
夢喰いメリー 第3話「夢の向こうから」
頭上↑ に注意!(笑) メリーの力になろうとする彼女を探す夢路ですが。 相手は夢現の存在…まだ街にいるやら、どこへ行ったやら…。 途方にくれてるとみなとちゃんと出会い。 いっしょに缶蹴りしてたメリ... ...続きを見る
SERA@らくblog
2011/01/21 22:09
(アニメ感想) 夢喰いメリー 第3話 「夢の向こうから」
夢喰いメリー 1 [Blu-ray]クチコミを見る ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2011/01/21 22:51
夢喰いメリー 第3話 夢の向こうから
メリーの力になろうと、メリーを探す夢路ですが、中々見つからず。 勇魚はそんな夢路をらしいと言いますが、それで良いのか幼馴染。 千鶴はやっぱり夢魔に取り憑かれているようで ... ...続きを見る
ゲーム漬け
2011/01/21 23:49
夢喰いメリー 第3話 「夢の向こうから」 感想
頭上に注意― ...続きを見る
wendyの旅路
2011/01/22 00:11
夢喰いメリー (TBS 1/21)
第3話 夢の向こうから 公式サイトから「決めたことは何が何でも守る。」メリーを助 ...続きを見る
ぬる〜くまったりと
2011/01/22 00:53
[アニメ]夢喰いメリー 第3話「夢の向こうから」
みなとというあどけなさが残る少女の苦悩とメリーの憂鬱による共感と発見と救いが見所だった。 ...続きを見る
所詮、すべては戯言なんだよ
2011/01/22 01:30
【アニメ】夢喰いメリー 3話 缶蹴り一回選スタートです!!
夢喰いメリー 第3話「夢の向こうから」 の感想を ...続きを見る
おもしろくて何が悪い ケの人集会所
2011/01/22 05:27
夢喰いメリー 第3話 夢の向こうから レビュー キャプ
絶対見つける。縁はあるハズだから… メリーを助けたいと思った夢路はメリーを捜していた。そしてそんな 夢路を勇魚も応援。彼女が帰ってきたら、いっぱいドーナツ食べさせ ようね… その頃…メリーは高い塔?の上に座り、お腹を空かせていた。 場所はかわって、なんか超汚いアパートの一室。 そこで体操着姿で缶コーヒーを飲む河浪千鶴の姿。 切れかけの電球を見て、電球替えなきゃと呟く千鶴。ン?黒目の 模様ば×から普通になった。どうやら、やっぱり、夢魔を体に 宿しているらしい。黒目の模様が×の時は夢魔状態で... ...続きを見る
ゴマーズ GOMARZ
2011/01/22 06:33
夢喰いメリー 第3話
 夢喰いメリーの方が、グロになるんじゃないかと思ってたんですが、血だまりスケッチのネタバレを見たら、こっちの方が、まだグロくない感じに、第3話は、さほどグロ要素はなかったのかな。 ...続きを見る
ブログリブログ
2011/01/22 10:47
夢喰いメリー 3話
◆夢喰いメリー 3話 ...続きを見る
すとぅるるるのアニメ日和
2011/01/22 13:37
夢喰いメリー 第3話 「夢の向こうから」 感想
「決めたことは何が何でも守る。」 ...続きを見る
ひえんきゃく
2011/01/22 16:52
(アニメ感想)夢喰いメリー 第03話「夢の向こうから」
あらすじ 「決めたことは何が何でも守る。」メリーを助けると決めた夢路は出て行った彼女を探そうとする。 その頃、メリーは公園でみなとという少女と出会う。 律儀で礼儀正しい彼女はイチマという友達から... ...続きを見る
真面目に働くアニオタ日記
2011/01/22 17:28
夢喰いメリー 第3話 夢の向こうから
ドーナツ好きなのは分ったけど、ドーナツ>>夢に帰るイカンイカン頭上? で見上げて、パンツが見えるとか思ってしまった&nbsp;ちょっち萌えアニメ見過ぎかもしれん&nbsp;&nbsp;おやっさ... ...続きを見る
極上生徒街-Anamorfosi-
2011/01/22 20:56
夢喰いメリー 第3話 「夢の向こうから」 感想
ちなみに大阪在住の方にバーンとピストルを撃つフリをすると かなりの確率で「やられたー」と撃たれたフリをしてくれるそうです。 私の場合でしたら、銃撃戦まで その場で繰り広げる事が可能です。 白い帽子に錨のマークでみなと(港)とは面白いセンスですね。 メリーも… ...続きを見る
サラリーマン オタク日記      
2011/01/22 22:17
夢喰いメリー #03 『夢の向こうから』 感想
  ...続きを見る
隠れオタん家
2011/01/23 00:11
日高里菜の時代がやってくる(夢喰いメリー 第3話レビュー)
夢喰いメリー 第3話「夢の向こうから」 ★★★★☆ ...続きを見る
徒然きーコラム
2011/01/23 15:30
夢喰いメリー 第3話「夢の向こうから」
夢喰いメリーの本気・・・? ...続きを見る
新・あにめっき
2011/01/23 16:31
夢喰いメリー 第3話「夢の向こうから」
「決めたことは何が何でも守る。」 メリーを助けると決めた夢路は出て行った彼女を探そうとする。 その頃、メリーは公園でみなとという少女と出会う。 律儀で礼儀正しい彼女はイチマという友達から「自分のほかに友達に なってくれる子はいない」と言われ一人で遊んでいる様子 ...続きを見る
ぷち丸くんの日常日記
2011/01/23 16:52
夢喰いメリー #03
『夢の向こうから』 ...続きを見る
ぐ〜たらにっき
2011/01/23 20:08
夢喰いメリー 第3話
 「なぁにぃがお友達よおぉぉぉ〜っ」       ...続きを見る
ちちとOTAKUとポンチ絵ブログ
2011/01/23 21:27
幼女、襲来!『夢喰いメリー』3話。
ねえ、この子はゲストキャラでつか?レギュラーじゃなくって!と、いうくらい、登場した幼女 子役のみなとちゃんは可愛くって魅力的。ちょっと、メリーを彷彿とさせる、明るい、け ... ...続きを見る
あんりみてっど・くっきんぐ・わーくす
2011/01/23 21:32
夢喰いメリー 第3話「夢の向こうから」
夢路の前から姿を消したメリーは、一人で街を出ようとしてたのね。 そんなときドーナツに惹かれ、如月みなとという少女と出会うメリーだったワケで。 みなとは、自分はドジだから友達は出来ないと思っていて... ...続きを見る
* Happy Music *
2011/01/24 23:49
夢喰いメリー 第3話 夢の向こうから
[夢路のところから出て行ったメリーは、公園で友達のいない少女、如月みなとと出会い、意気投合、カン蹴り遊びに興じる。メリーを探しに来た夢路と再会し、ともにカン蹴り遊びに興じるが、夢路がみなとを夢見... ...続きを見る
ルナティック・ムーン
2011/01/25 10:19
夢喰いメリー 3話感想
サブタイトル「夢の向こうから」 ...続きを見る
つぶかぼアニメ感激ノート
2011/01/25 15:38
夢喰いメリー 第03話 「夢の向こうから」
今回の見所はやっぱり… ...続きを見る
バカとヲタクと妄想獣
2011/01/25 20:27
夢喰いメリー (TBS 1/21)
第3話 夢の向こうから 公式サイトから「決めたことは何が何でも守る。」メリーを助 ...続きを見る
ぬる〜くまったりと
2011/01/25 20:38
夢喰いメリー #03「夢の向こうから」
夢喰いメリー #03「夢の向こうから」です。 そうか、『夢喰いメリー』は、本来な ...続きを見る
藍麦のああなんだかなぁ
2011/01/25 23:25
夢喰いメリー 3話
第3話 「夢の向こうから」 ...続きを見る
ワタクシノウラガワR
2011/01/26 12:48
夢喰いメリー 3話レビュー
結局この繰り返しなんでしょうか。一風変わった魔法少女ものって感じですね。それはそれでアリなんですが、今期は運悪く本家魔法少女ものがあって、そちらは単なる魔法少女では終わらないような勢いなんで著し... ...続きを見る
Kazu'Sの戯言Blog(新館)
2011/01/27 01:10
夢喰いメリー (TBS 1/21)
第3話 夢の向こうから 公式サイトから「決めたことは何が何でも守る。」メリーを助 ...続きを見る
ぬる〜くまったりと
2011/02/01 18:29

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
夢喰いメリー 03話『夢の向こうから』 感想 センシュウのラブライブ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる