センシュウのラブライブ!

アクセスカウンタ

zoom RSS 夢喰いメリー 01話『夢現』 感想

<<   作成日時 : 2011/01/07 05:21   >>

かわいい ブログ気持玉 7 / トラックバック 80 / コメント 0

主人公の驚き。

夢路とメリーの邂逅。それは意外にあっさりしたもので、そこに“主人公の驚き”なるものはたいして感じられませんでした。それはやはり彼が驚いていないからなのでしょう。メリーとの出逢いは夢路にとって日常の一部なのですから。何故かそんな主人公・夢路に強い興味を抱きました。これが“恋”ってやつでしょうか(*´Д`)(ヲイw)
そんなことはともかくとして、今回夢路が白昼夢を見て非日常にやってきた際に“主人公の驚き”から表れた行動は“逃げ”でした。頬をつねって夢から逃げたくなるのはもっともですが、主人公としては情けないところですね。今回はメリーに助けられる形となった彼ですが、きっともっと主人公らしい部分、立派な“主人公の驚き”を魅せられるはずだと感じましたので、そこに期待したいと思います。萌えることができるのは女の子に対してだけじゃないですもの(*´Д`)



主人公の咄嗟の行動。

助けられる立場になったとはいえ、夢路は主人公らしからぬ行動をするわけではありませんでした。彼の主人公らしい部分は、涙ぐむメリーの手を咄嗟に掴むようなところ。咄嗟とはいえ、やはり彼には行動において期待できる要素を感じました。積極的な男の人ってやっぱりいいですもの(*´Д`)
よくあるヘタレ主人公のパターンとは違いそうなので、そういった主人公の魅力に期待しつつ、女の子たちの健闘も今後の見どころとして捉えたいところです。あくまで第一は夢路に期待です(*´Д`)



とことで、今回はこんなところで失礼します。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた

トラックバック(80件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
夢喰いメリー 第1話「夢現」 感想
夢と現実。 ...続きを見る
超進化アンチテーゼ
2011/01/07 05:22
夢喰いメリー 第1話「夢現[ゆめうつつ]」
メリーさんかわいい*・゚(●´∀`●)*・゚ ...続きを見る
空色きゃんでぃ
2011/01/07 05:24
夢喰いメリー 第1話 「夢現[ゆめうつつ]」
■夢喰いメリー 第1話 「夢現[ゆめうつつ]」 ...続きを見る
Welcome to our adole...
2011/01/07 05:25
夢喰いメリー 第1話 「夢現[ゆめうつつ]」
夢喰いメリー 第1話 「夢現[ゆめうつつ]」 感想。 ...続きを見る
ムメイサの隠れ家
2011/01/07 05:27
夢喰いメリー 第1話 『夢現』 感想
足首アニメと呼びたい。夢喰いメリー 第1話 『夢現』 の感想です。 ...続きを見る
メルクマール
2011/01/07 05:42
夢喰いメリー #01 『夢現』 感想
  ...続きを見る
隠れオタん家
2011/01/07 05:49
(感想)夢喰いメリー 第1話「夢現」
夢喰いメリー 第1話 「夢現」 描かれる異世界感、魅せるバトルに期待が高まりますね! ...続きを見る
aniパンダの部屋
2011/01/07 05:56
新アニメ「夢喰いメリー」第1話
第1話「夢現」「あたしはメリー。メリー・ナイトメアよ!」メリー、目覚めて・・・向かう場所は・・・藤原は夢の中にいた。猫の軍隊に襲われるも、時間切れ。猫は近々親分が現れる... ...続きを見る
日々“是”精進!
2011/01/07 06:29
夢喰いメリー 第1話 「夢現(ゆめうつつ)」 感想
ヘソアニメ ...続きを見る
狼藉者
2011/01/07 06:35
夢喰いメリー 第1話 夢現
第1話のあらすじ ...続きを見る
crystal cage
2011/01/07 06:37
【アニメ】 夢喰いメリー 1話 夢も希望もありゃしないわよ
夢喰いメリー 第1話「夢現(ゆめうつつ)」 乃お案想を ...続きを見る
おもしろくて何が悪い ケの人集会所
2011/01/07 06:43
(新番組)夢喰いメリー 1話「夢現[ゆめうつつ]」(感想)
感想 ...続きを見る
失われた何か
2011/01/07 07:24
夢喰いメリー 第1話「夢現」
TVアニメ「夢喰いメリー」オープニングテーマ Daydream Syndrome(2011/01/26)藤原鞠菜商品詳細を見る  メリーさんを初めて目にした時、東方プロジェクトのキャラかと勘違いしてしまいました。特徴のある帽子... ...続きを見る
破滅の闇日記
2011/01/07 08:43
夢喰いメリー 第1話「夢現」
これは幻界か現界か---------!!?ちょっと不思議な夢の世界をモチーフにした作品。まずは世界観を覚えるのが大変そうだ。他人の夢が視える不思議な能力を持った高校生・藤原夢路は、... ...続きを見る
◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
2011/01/07 09:17
夢喰いメリー 第1話「夢現」
なんというアニメが始まったのか! ...続きを見る
妄想詩人の手記
2011/01/07 09:40
「夢喰いメリー」第1話「夢現」 短感
何だろう、この不思議な感覚は。まさに、夢の世界と現実とを行ったり来たりするような ...続きを見る
雑然倉庫〜ふくのブログ
2011/01/07 09:59
夢喰いメリー (TBS 1/7)
第1話 夢現公式サイトから他人の夢が視える不思議な能力を持った高校生・藤原夢路は ...続きを見る
ぬる〜くまったりと
2011/01/07 12:07
夢喰いメリー 第1話「夢現(ゆめうつつ)」
第1話の感想ですが、ネタバレも含みます。原作は未読ですよ。 ...続きを見る
隠者のエピタフ
2011/01/07 12:29
『夢喰いメリー』第01話感想
さて、『視聴したアニメの第1話は取り敢えず書いてみよう』第3弾! 嗚呼ヤバい。これは感想続けたいw ...続きを見る
シュミとニチジョウ
2011/01/07 13:13
夢喰いメリー 第1話 夢現(ゆめうつつ)
2011年、冬の新番組第二弾!原作未読なだけでなく、事前情報がほぼないのでまずは、あらすじから。人の夢の内容を視ることができる能力を持った高校生藤原夢路は夏休みのある日「幻... ...続きを見る
インドアさんいらっしゃ〜い♪
2011/01/07 13:36
夢喰いメリー 第1話「夢現(ゆめうつつ)」
シーン冒頭はミステリーのような始まり。 ...続きを見る
新・あにめっき
2011/01/07 14:02
世界観に引き込まれろ!(夢喰いメリー 第1話レビュー)
夢喰いメリー 第1話「夢現」 ★★★★☆ ...続きを見る
徒然きーコラム
2011/01/07 14:08
夢喰いメリー 1話
へそアニメ始まったな。というわけで、「夢喰いメリー」1話山内最高の巻。タイトルの、それも頭に来る一文字。夢の中の非現実感を前面に押し出してくるかと思いきや、これはいい意 ... ...続きを見る
アニメ徒然草
2011/01/07 14:36
夢喰いメリー#1「夢現(ゆめうつつ)」感想
瞳に宿るのは夢の世界。二つの世界が今、交わろうとしている!?「夢現(ゆめうつつ)」あらすじは公式からです。他人の夢が視える不思議な能力を持った高校生・藤原夢路は、ある日... ...続きを見る
おぼろ二次元日記
2011/01/07 15:38
夢喰いメリー:1話感想
夢喰いメリーの感想です。 ...続きを見る
しろくろの日常
2011/01/07 17:13
夢喰いメリー 第1話(新)
夢喰いメリー 第1話(新) 『夢現』 ...続きを見る
刹那的虹色世界
2011/01/07 17:13
【夢喰いメリー】1話 メリーさんは落下型ヒロイン
夢喰いメリー #01 夢現 ...続きを見る
HISASHI'S ver1.34
2011/01/07 18:26
夢喰いメリー 第1話「夢現」 感想
とりあえずメリーのへそをペロペロするアニメということはわかった。 公式サイトはこちら ...続きを見る
時は巡れど
2011/01/07 18:58
夢喰いメリー 第1話「夢現(ゆめうつつ)」
メリーかわいい! メリーのおへそが(笑)  もう感想はそれだけでいいんじゃないかな〜(ぇ)  この作品の人気はそれでほとんど出来てるよね?(苦笑)  ...続きを見る
SERA@らくblog
2011/01/07 20:20
夢喰いメリー 第1話 「夢現」 感想
あらすじ ...続きを見る
あめいろな空模様
2011/01/07 21:44
夢喰いメリー 第1話 「夢現」 感想
夢かうつつか― ...続きを見る
wendyの旅路
2011/01/07 22:30
『夢喰いメリー』#1「夢現」
「私はメリー!メリー・ナイトメアよ!!」 ...続きを見る
ジャスタウェイの日記☆
2011/01/07 22:33
夢喰いメリー第一話 感想
デジャヴは幻界と現界が混ざり合う合図 ...続きを見る
知ったかアニメ
2011/01/07 22:37
夢喰いメリー 1話「夢現」
現時点では何とも言えないです(^^; ただ、メリーは可愛かったw 夢喰いメリー (5) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)(2010/12/11)牛木 義隆商品詳細を見る ...続きを見る
新しい世界へ・・・
2011/01/07 22:39
アニメ期待度 夢喰いメリー 第1話 「夢現(ゆめうつつ)」
アニメ期待度 夢喰いメリー 第1話  ...続きを見る
アニメは日本の文化遺産
2011/01/07 23:10
夢喰いメリー#01
第1話 『夢現(ゆめうつつ)』 2011冬アニメ、視聴第3弾! いやいやいや、面白いね、この作品!! “フラクタル”如何では、コッチの感想の方が 優先されるかも…ってコトで、暫定的ではありますが ――ツルっと拾い!! ...続きを見る
インチョーのなんとなくブログ風 〜もしく...
2011/01/07 23:28
夢喰いメリー(アニメ) 第1話の感想
そこそこ前評判があったため、結構気になっていたアニメ。 アニメ製作はJC。前期も思ってたけど、JCはちょっと引き受けすぎだと思います。 ...続きを見る
赤嶋情報
2011/01/07 23:35
夢喰いメリー 第1話 「夢現(ゆめうつつ)」 感想
さて、始まりました。今回の冬アニメの私が最初に感想を書く作品だったりしますw ...続きを見る
☆*Rolling Star*☆
2011/01/07 23:53
夢喰いメリー〜第1話「夢現」
 夢の世界を見る能力を持った高校生、藤原夢路 夢と現実の世界が交錯する1話目 夢路は他人の夢がわかる特技を持っている。それをクラスで披露。 そんな夢路の上にあるとき一人... ...続きを見る
ピンポイントplus
2011/01/08 00:34
夢喰いメリー 第1話 「夢現」 感想
メリーは可愛かったけど……、これは様子見ですね。 ...続きを見る
ひえんきゃく
2011/01/08 01:07
夢喰いメリー #01 夢現
迷子の子羊、メリー・ナイトメア。 ...続きを見る
在宅アニメ評論家
2011/01/08 01:32
夢喰いメリー第1話
夢喰いメリー、これもけいおん!、ひだまりスケッチと同じまんがタイムきらら系作品、 ...続きを見る
りあんのてこにあわん
2011/01/08 01:59
夢喰いメリー 1
第1話 「夢現」&nbsp;さて、これはどうでしょうね。絵は悪くない、製作もJ.C.STAFFだから崩れないと思うが。最初はゴミ溜めから少女が飛び立つわけですが、OP後も展開速すぎてついて行け ... ...続きを見る
GIGASSA!!
2011/01/08 02:20
夢喰いメリー 第01話 「夢現」
「夢と現」を舞台に繰り広げられる伝奇アクションラブコメ(?)、牛木 義隆先生原作 まんがタイムきららフォワードで好評連載中「夢喰いメリー」の第1話。 ↓公式ファンサイト。 ...続きを見る
ゆる本 blog
2011/01/08 04:36
夢喰いメリー #1
【夢現】 ...続きを見る
桜詩〜SAKURAUTA〜
2011/01/08 09:15
夢喰いメリー 第1話「夢現(ゆめうつつ)」
なるほど、ヘソアニメか。 ...続きを見る
カザミドリ♪
2011/01/08 15:13
夢喰いメリー 【1話】 「夢現」(ゆめうつつ)
2011年、第1弾。 夢喰いメリー、1話。 ・・・全体を通して・・・ タイトルにもある通り、夢を主軸とした物語のようですね。 「夢」というキーワードがそこらじゅうに出て来ます。 メリー自体は現実世界にはいる気はしますが、なぜだか色が白黒・・・。 後にカラーの世界になります・・・。 ・・・キャラに関して・・・ メリーってツン+天然キャラなのでしょうか? 運動真剣はよろしい様子 ちょっと遠いかもしれませんが、容姿は神のみのエルシィに近いかな!?ってwww ・・・... ...続きを見る
生徒会の放課後 こーひーたいむ
2011/01/08 15:19
夢喰いメリー 1話感想
ど〜も darkknightです ...続きを見る
New MySchoolDays〜仮〜
2011/01/08 15:19
夢喰いメリー 第1話 『夢現』
2011年1月クールアニメ 見たものだけちょこっと感想? ...続きを見る
いま、お茶いれますね
2011/01/08 16:15
夢喰いメリー 第01話 『夢現』
原作全く知りません。調べて『まんがタイムきららフォワード』って雑誌を初めて知りました。&nbsp; 主人公藤原 夢路(ふじわら・ゆめじ)は「他人が今夜見る夢が色で分かる」とうビミヨーな能力と、自身は夜な夜な喋る猫に襲われる夢ばかり見るというちょっと変わった高校生。 そんな彼の前に「夢の世界に戻りたい」メリーと、夢路の体を乗っ取って「夢の世界から出たい」ネコ達の親玉ジョン・ドゥが現われます。真逆の希望を持った両者の争いに、夢路は巻き込まれてしまうのでした。 藤原 夢路主人公です。顔が「オオカミさん... ...続きを見る
こいさんの放送中アニメの感想
2011/01/08 16:36
[アニメ感想] 夢喰いメリー 第1話 夢現
夢喰いメリー 第1話。 2011冬アニメ感想第2弾は夢と現の境界が舞台の物語。 以下感想 ...続きを見る
窓から見える水平線
2011/01/08 17:39
(アニメ感想)夢喰いメリー 第01話「夢現(ゆめうつつ)」
あらすじ 他人の夢が視える不思議な能力を持った高校生・藤原夢路は、ある日、「幻界(ユメ)」のから「現界(うつつ)」に迷い込んだ少女・メリーと出会う。 メリーは一体何者なのか? 幻界とは、夢魔とは? そして、人間界にやって来る夢魔達の目的とは? 夢と現実の境界を舞台に、2人と夢魔達の戦いが始まる! ...続きを見る
真面目に働くアニオタ日記
2011/01/08 17:54
夢喰いメリー 第1話 夢現
悪夢?の世界で猫の集団に襲われる主人公・藤原。 学校帰り1人の少女に会う。 メリーちゃん。 ...続きを見る
今日のアニ×レポ
2011/01/08 20:01
夢喰いメリー第1話 「夢現」 【レビュー】
羊がぬるぬる動くアニメと聞いてっ! なるほど、よく動く羊だった。ぼうしぼうし〜 ...続きを見る
お家っ子!
2011/01/08 22:40
夢喰いメリー 第1話の感想
へそ推しとはこれまたピンポイント狙いですね。夢喰いメリー第1話の感想です。 ...続きを見る
ただなんとなく・・・・・
2011/01/09 00:15
夢喰いメリー 1話
◆夢喰いメリー 1話 ...続きを見る
すとぅるるるのアニメ日和
2011/01/09 00:56
夢喰いメリー 1話レビュー
結論から言うと理解出来てません。っていうか情報量が少なすぎ。その分独特の雰囲気を出すことに注力していたような気がします。その点についてはそれなりに成功していると思えます。ファンタジーなので現時点... ...続きを見る
Kazu'Sの戯言Blog(新館)
2011/01/09 01:26
夢喰いメリー 1話感想
まんがタイムが原作らしいのですが…フォアードは見ていないんですよね。 フォアードは4コマではなのいので… でも芳文社は安定しているからおもしろいでしょう(キリッ 夢喰いメリー 1 [Blu-ray](2011/03/16)佐倉綾音、岡本信彦 他商品詳細を見る ...続きを見る
キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬...
2011/01/09 08:20
夢喰いメリー 第1話
  ...続きを見る
ちちとOTAKUとポンチ絵ブログ
2011/01/09 09:48
夢喰いメリー 第1話 「夢現」
なんだろう、これは……。 ...続きを見る
アニメの目
2011/01/09 10:57
夢喰いメリー 第1話「夢現」
夢か現か。不思議な世にも奇妙な物語ですな。 ...続きを見る
White wing
2011/01/09 12:28
夢喰いメリー 第01話 「夢現」
新アニメラッシュ始まりましたねー 今回はコレ ...続きを見る
バカとヲタクと妄想獣
2011/01/09 13:25
夢喰いメリー 第1話 『夢現』
事実は小説より奇なり ...続きを見る
ティンカーベルをください
2011/01/09 14:26
夢喰いメリー・・・第1回「夢現」
2011/01/07放送分総評!評価グラフの詳細に関しては以下の記事をご参照ください。http://blog.livedoor.jp/superunkman/archives/50750907.html謎をばらまいて終了むう・・・かなり、難解な第一回でした ... ...続きを見る
生涯現役げーまーを目指す人。
2011/01/09 17:53
夢喰いメリー 第1話「夢現」
他人の夢が視える不思議な能力を持った高校生・藤原夢路は、 ある日、木の上から降ってきた少女・メリーと出会う。 彼女は 「幻界(ユメ)」から「現界(うつつ)」に迷い込んだ「夢魔」 だという。 突然「幻界(ユメ)」の世界に引きずり込まれた夢路。 そこには追跡者ジョ ...続きを見る
ぷち丸くんの日常日記
2011/01/09 19:30
夢喰いメリー #01
『夢現(ゆめうつつ)』 ...続きを見る
ぐ〜たらにっき
2011/01/09 19:53
アニメ 夢喰いメリー 第1話「夢現」簡易感想
原作を読んでいた(2巻くらいまで)ので視聴。 全体の感想は、構成が悪いのかテンポが悪いのか・・・(´-ω-`)ウーーンといったかんじ。 戦闘はよかったのですが、途中で何かを思い出したような主人公の「メリー・・・?」という意味不明のつぶやきで現実に戻されました(´・ω・`) せっかく「おぉ〜」と楽しんでいたのに・・・。 主人公の幼馴染がギャルゲーに登場しそうな子ですねw ...続きを見る
とっくりん
2011/01/10 00:37
夢喰いメリー #01「夢現[ゆめうつつ]」
夢喰いメリー #01「夢現[ゆめうつつ]」です。 2011年アニメが始まりました ...続きを見る
藍麦のああなんだかなぁ
2011/01/10 09:31
夢喰いメリー 第1話「夢現」感想
あらすじ他人の夢が視える不思議な能力を持った高校生・藤原夢路は、ある日、木の上から降ってきた少女・メリーと出会う。彼女は 「幻界(ユメ)」から「現界(うつつ)」に迷い込んだ「夢魔」だという。突然「幻界(ユメ)」の世界に引きずり込まれた夢路。そこには追跡者ジョン ...続きを見る
とある日記「あるブロ」
2011/01/10 13:47
夢喰いメリー 第1話 夢現(ゆめうつつ)
人の夢の内容を視る事が出来る能力を持った高校生の主人公・藤原 夢路が、夏休みのある日、「幻界(ゆめ)」の世界から「現界(うつつ)」に迷い込んだ少女、メリー・ナイトメアと ... ...続きを見る
ゲーム漬け
2011/01/10 14:50
夢喰いメリー第1話夢現
第1話「夢現」公式HPよりあらすじ他人の夢が視える不思議な能力を持った高校生・藤原夢路は、ある日、木の上から降ってきた少女・メリーと出会う。彼女は 「幻界(ユメ)」から「現... ...続きを見る
帰ってきた二次元に愛をこめて☆
2011/01/11 02:30
夢喰いメリー 1話感想
「まんがタイムきららフォワード」で連載中の、牛木義隆原作コミックのアニメ化です。 夢と現の二つの世界を舞台に、主人公の高校2年生藤原夢路と、夢の世界からやってきた少女メリー・ナイトメアとの不思議... ...続きを見る
つぶかぼアニメ感激ノート
2011/01/11 04:53
(新番組)夢喰いメリー 第1話 「夢現」 感想
『夢喰いメリー』 第1話の感想記事です。 (原作は未読です) ...続きを見る
とあるキノコの駄目日記
2011/01/11 07:14
【感想】 夢喰いメリー 第1話
2011年冬の新作アニメ、視聴第1作目『夢喰いメリー』。 ...続きを見る
李羅の咲く庭で・・・
2011/01/11 21:07
夢喰いメリー 第1話「夢現」
2011年1月期アニメ感想第1弾は、夢喰いメリーですね! これはアニメ化決定してから興味持って、原作コミックス1巻だけ読みましたよ。 ...続きを見る
* Happy Music *
2011/01/11 23:22
夢喰いメリー #01 「夢現」
夢もキボーもない世界の中で… どうも、管理人です。年末の充電期間を置いて、本日から本格的に再開となります。初めましての方、そうじゃない人もよろしくお願いします。 さて、冬アニメ感想一発目は「夢喰いメリー」。一応原作既読者なので、その辺も交えながらやっていきたいと思います。それでは、感想です。 メリー:「残念だけど、通行止めよ!」  今回は、主人公夢路とヒロインのメリーの出会いの話。原作換算で、およそ1巻の1〜2話の内容になります。 主人公藤原夢路... ...続きを見る
戯れ言ちゃんねる
2011/01/12 21:27
夢喰いメリー #01
夢喰いメリー 第1話『夢現(ゆめうつつ)』 夢喰いメリー ...続きを見る
びっくり・ぼっくす
2011/01/12 22:23
夢喰いメリー 第1話「夢現」
他人の見るだろう夢が色によって視える不思議な能力を持った高校生・藤原夢路だが、毎日のようにネコたちに追われる悪夢を見続けていた。ネコがご主人様がやってくると告げた翌日、夢路の上に1人の少女が落下してきた。木の上から落ちてきた少女は、帽子がないと何処かへ走り去っ ...続きを見る
無限回廊幻想記譚〜アニメ・映画感想〜
2011/01/13 01:16
夢喰いメリー 1話
第1話 「夢現」 ...続きを見る
ワタクシノウラガワR
2011/01/15 00:03
夢喰いメリー #1
新番組のお試し視聴、第12弾です。先行する地域では、既に第3話が放映されているというのに、家の方ではようやく第1話が放映されました。(;_;)夢の世界からやって来た少 ...続きを見る
日々の記録
2011/01/21 18:26

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
夢喰いメリー 01話『夢現』 感想 センシュウのラブライブ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる