センシュウのラブライブ!

アクセスカウンタ

zoom RSS バクマン。 16話『壁とキス』 感想

<<   作成日時 : 2011/01/23 01:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 23 / コメント 0

を戦ってほしい。

頑張る二人には次々チャンスが到来します。とことで、今度は金未来杯の話がやってきましたね。この金未来杯は本誌に載るのが4、5本に対し、ネームが回るのは20本ほどとのことで、それを聞いた時には大変だなぁと思いました。しかし、サイコーとシュージンはそう思っていないようでしたね。その枠に入るのはあたかも当然かのようでいて、その点には少々疑問を感じたところです。確かに、二人が目指しているところの高さを考えれば、単なる通過点にしなければならないところでしょう。しかし、それはあくまで結果での話。経過においては常に危機感を感じて取り組むべきではないかと感じました。“今を戦えない者に次とか来年とかを言う資格はない”という言葉がありますが、今の彼たちはまさにこの言葉に当てはまる状態に感じられます。今は謙虚な姿勢を見せて、目の前のものにしっかりと挑んでいってほしいところですね。



タイミング悪し。

誰にでもスランプというものはあるでしょう。その際に気分転換をするのも重要なことで、シュージンが香耶とデートをすることは決して悪いことではないでしょう。しかし、何から何までタイミングが悪かったですね。金未来杯に落ちたのが亜豆の出演するアニメの放送日だったということから始まっていましたが、挙句サイコーへのアシスタント依頼の話に関する部分は見事なまでのタイミングの悪さでしたね。サイコーがエイジのもとでアシスタントをすることを決めたのは、そこで得られるものがあると思ったからだと思います。しかし、その後にシュージンと香耶の様子を見てしまったサイコーは何を思うのか。それが非常に心配な部分ですね……



とことで、今回はこんなところで失礼します。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(23件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
バクマン。 第16話「壁とキス」
なにこの引き!? びっくりさせるなぁw ...続きを見る
妄想詩人の手記
2011/01/23 02:06
バクマン。 #16
最高と秋人の王道マンガづくりは難航しています。王道マンガづくりを目指す最高たちに、服部さんから新人マンガ家が読み切りで競い合う「金未来杯」にエントリーしないかと ...続きを見る
日々の記録
2011/01/23 05:07
バクマン。 第16話「壁とキス」
バクマン。の第16話を見ました。第16話 壁とキス「真城〜美保、声優デビュー決まったね」「まだチョイ役じゃん」「照れてるだけ」「うん、でも凄いよね。これで高木達がアニメ化ま... ...続きを見る
MAGI☆の日記
2011/01/23 05:55
「バクマン。」第16話
 第16話「壁とキス」亜豆が「聖ビジュアル女学院」のオーディションに合格したと知る最高と秋人。2人は「金未来杯」へのエントリーをめざして「エンジェルデイズ」を仕上げたも... ...続きを見る
日々“是”精進!
2011/01/23 06:28
バクマン。 第16話 「壁とキス」
■バクマン。 第16話 「壁とキス」 ...続きを見る
Welcome to our adole...
2011/01/23 07:40
バクマン。第16話感想
#16「壁とキス」 「そうだな、二人で観るか」Σ(゚Д゚;見吉がカヤの外に!深夜 ...続きを見る
うたかたの日々 でぼちん珠洲城遥万歳
2011/01/23 07:41
「バクマン。」第16話 【壁とキス】
最高と秋人の間に、距離が? ...続きを見る
NEW☆FRONTIER
2011/01/23 07:43
バクマン。 第16話 『壁とキス』 感想
王道バトル漫画のアイデアなら、すぐそこにあるじゃないか。バクマン。 第16話 『壁とキス』 の感想です。 ...続きを見る
メルクマール
2011/01/23 08:01
バクマン。 第16話「壁とキス」
  / ̄ ̄\     / ̄ ̄ ̄\      γ::::::::::::::::母::::::::::::ヽ、 /  _ノ  \  / ─  ─\    /::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ヽ | ⌒(○)-(○)/ ... ...続きを見る
Boundaryline
2011/01/23 08:25
バクマン。 第16話  「壁とキス」
 なんというか香耶回ですね。 ...続きを見る
つれづれ
2011/01/23 09:11
バクマン。 第16話「壁とキス」
バクマン。 4 (ジャンプコミックス)(2009/08/04)小畑 健商品詳細を見る  最高&秋人には王道派のストーリーは無理だというものの、努力と工夫で面白い作品を仕上げました。「エンジェル・デイズ」という天使... ...続きを見る
破滅の闇日記
2011/01/23 10:09
バクマン。 第16話「壁とキス」
『亜豆が「聖ビジュアル女学院」のオーディションに合格したと知る最高と秋人。2人は「金未来杯」へのエントリーをめざして「エンジェルデイズ」を仕上げたものの、なんと落選!ショックを受けた2人だが、服... ...続きを見る
Spare Time
2011/01/23 10:41
バクマン。 第16話 「壁とキス」
王道で勝負… ...続きを見る
瞳にアル世界
2011/01/23 10:46
バクマン。第16話 「壁とキス」
第16話 「壁とキス」 ...続きを見る
Happy☆Lucky
2011/01/23 10:52
バクマン。 #16
「壁とキス」 ...続きを見る
あ゛ぁやっちゃったなぁ… ぉぃ… な毎日...
2011/01/23 11:07
バクマン。 第16話「壁とキス」
壁ごしのキスじゃないですからね、サブタイ!(ぉ) 亜豆の声優デビューは、サイコーたちの刺激にも焦りにもなりますね。 そんな中で書き上げた、王道の作風「エンジェルデイズ」。 賞へのエントリーに挑む... ...続きを見る
SERA@らくblog
2011/01/23 14:28
アニメ「バクマン。」第16話
第16話「壁とキス」 ...続きを見る
またり、すばるくん。
2011/01/23 19:15
バクマン 第16話 「壁とキス」 感想
あらすじ ...続きを見る
あめいろな空模様
2011/01/23 20:03
疾風伝&GIANT KILLING&バクマン。
疾風伝は班と合同任務だったが ...続きを見る
別館ヒガシ日記
2011/01/24 18:05
バクマン。 #16 壁とキス
テレビ版の 『バクマン。』 を見ました。 (以下ネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下さい) ...続きを見る
ビヨビヨ日記帳2
2011/01/25 06:39
バクマン・・・第16回「壁とキス」
2011/01/22 放送分総評!評価グラフの詳細に関しては以下の記事をご参照ください。http://blog.livedoor.jp/superunkman/archives/50750907.html展開が忙しいなw前回服部さんにボコボコにされた部分を ... ...続きを見る
生涯現役げーまーを目指す人。
2011/01/25 21:15
バクマン。第16話 「壁とキス」
亜豆が声優デビューして、後は亜城木がアニメ化するのみ。 っていっても、まずは連載を勝ち取らなきゃ意味が無いけどね。 ...続きを見る
迷走中の感想日記
2011/01/30 14:55
◎バクマン。第16話「壁とキス」
ミヨシがマシロにアズキが声優デビュー決まったねいう。あとは、漫画がアニメ化して声優やって結婚だねいう。でもこのパターンって、青山先生と高山みなみと同じパターンなのでは?... ...続きを見る
ぺろぺろキャンディー
2011/06/02 21:48

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
バクマン。 16話『壁とキス』 感想 センシュウのラブライブ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる