センシュウのラブライブ!

アクセスカウンタ

zoom RSS レベルE #03『Risky Game!』 感想

<<   作成日時 : 2011/01/25 06:09   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 53 / コメント 0

ついに真相が明らかに……!

私は原作既読者です。もう何年も前のことになりますが、原作を初めて読んだ際に完全に騙されたことを今でも覚えています。とことで、その記念すべきシーンが今回映像化されることになったわけで非常に感慨深く感じました。未読者は騙されたでしょうか? もしそうであったならば、それは幸いに思います。このバカ王子に関しては、クラフトや雪隆のように共通して恨むべき存在であるのですから。それだけでなく、何年もの時を経て思いを共有したことになるのですから、それはとっても素敵なことだと思います。
とことで、序章が終わりました。王子がバカ王子であることが皆さんにもはっきりとわかったことと思いますので、今後は彼にイライラさせられつつ楽しんでもらいたいと思います。



原作との相違点

相違点と言いますか、印象の違う点として感じたのはまずディスクン星人の視線ですね。原作だとこれが非常に不気味に感じられ、絵としてもシリアスさが存分に伝わってきたからこそ騙されもしたものです。アニメではその視線の不気味さが多少和らいでいたと言いますか、ディスクン星人の恐さが多少欠けていたかなと思うのが正直な印象です。まあそれは事情を知っているがためでもあるでしょうが。
日記の部分についてはうまく表現していましたね。ネタばらしの部分は、原作ではページいっぱいに細かい日記の文字が記されていて、それを読むことで事情を把握していくというなんとも不気味な仕組みでした。何てこったと思わされたのをつい最近のように覚えています。その部分が、アニメでは映画か何かの予告風に描かれていましたね。これはうまく表現したものだと思いました。というか水晶データのことを考えますとこれが本来の形だったのでしょうかね。アニメになることで正しい描写になるといった感じで、とても素晴らしいシーンだったと思います。
ここまでは個人的に本当に満足な出来です。次回もやるのか心配されたエピソードをやるようなので、グロい部分はどうなるか心配でもありますがやはり楽しみですね^^



とことで、今回はこんなところで失礼します。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(53件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
レベルE 第3話 「Risky Game!」 感想
野球って素晴らしい! ...続きを見る
ひえんきゃく
2011/01/25 06:13
「レベルE」第3話
  #03「RiskyGame!」記憶喪失の謎の青年を連れて帰ろうとするクラフト達。しかし、彼が起こした事件のせいで追われるハメに。最悪なことに相手は宇宙有数の戦闘種族ディスクン星人達... ...続きを見る
日々“是”精進!
2011/01/25 06:24
レベルE 第3話「Risky Game!」
『記憶喪失の謎の青年を連れて帰ろうとするクラフト達。しかし、彼が起こした事件のせいで追われるハメに・・・。 最悪なことに相手は宇宙有数の戦闘種族ディスクン星人達。宇宙船を押さえられ、マンションも包... ...続きを見る
Spare Time
2011/01/25 06:47
レベルE 第3話「Risky Game!」
『記憶喪失の謎の青年を連れて帰ろうとするクラフト達。しかし、彼が起こした事件のせいで追われるハメに・・・。 最悪なことに相手は宇宙有数の戦闘種族ディスクン星人達。宇宙船を押さえられ、マンションも包... ...続きを見る
Spare Time
2011/01/25 06:47
レベルE#03 「Risky Game!」を流観
レベルE#03 ...続きを見る
義風捫虱堂
2011/01/25 07:01
「レベルE」第3話【Risky Game!】
猫が好きなんだ。 ...続きを見る
NEW☆FRONTIER
2011/01/25 07:05
レベルE 第3話 Risky Game!
第3話のあらすじ ...続きを見る
crystal cage
2011/01/25 07:12
レベルE 第3話「Risky Game!」
ついに襲来するディスクン星人。雪隆たちは、この難局をどう乗り越えてみせるのかっ!? ...続きを見る
妄想詩人の手記
2011/01/25 10:01
レベルE (テレ東 1/25)
第3話  Risky Game 復活したディスクン星人はお前を殺すと言って部屋を ...続きを見る
ぬる〜くまったりと
2011/01/25 10:34
レベルE 第3話「Risky Game!」
地球は宇宙人でいっぱい〜♪  そして 今日も平和です…?  義死行動してたディスクン星人! その行動を見られたら種族全員で復讐をしてくる。 大ぴんち! ですよ〜。 ...続きを見る
SERA@らくblog
2011/01/25 11:17
レベルE 第3話「RiskyGame!」
ディスクン星人との全面戦争-----------!?しかも死んだと思った男、生きてたし〜(><)怖い怖い。その男は、宣戦布告する。自分を貶めた男を容赦しない。「お前を殺す!!」ディス... ...続きを見る
◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
2011/01/25 11:26
◆レベルE 第三話 感想
冨樫先生マジパネェ・・・・・ ...続きを見る
HEROISM
2011/01/25 12:07
レベルE 第3話 「Risky Game!」
この作品は真面目な作風であるとあると勝手に思い込んで視聴し続けていたのですが、そんなことはありませんでした ...続きを見る
のんたんのanime大好きブログ
2011/01/25 12:26
『レベルE』第3話 感想
クラフトに子安さんを起用したことが、 今作の成功を約束していたのでしょうw ...続きを見る
シュミとニチジョウ
2011/01/25 12:43
レベルE 第三話
レベルEも第三話、登場人物がどんどん増えてきた印象があります@@ ...続きを見る
KAZUの暮らし
2011/01/25 14:21
レベルE 第3話 「Risky Game!」
まさかこんな結果になるとは・・・ ...続きを見る
雑食生活の日々
2011/01/25 15:30
レベルE#03
第3話 『Risky Game!』 うわぁ…コイツは本当に“斜め上”だぁw 正直、ここまでは予測できなんだ。 見事に、出し抜かれたとしか言いようがない。 やられたねぇ――ツルっと拾い! ...続きを見る
インチョーのなんとなくブログ風 〜もしく...
2011/01/25 15:34
(アニメ感想) レベルE 第3話 「Risky Game!」
レベルE 2 【完全生産限定版】 [DVD]クチコミを見る ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2011/01/25 16:48
レベルE 3話 Risky Game!
前回、女の子を助けるために不良を殴ったら死んじゃって、その不良が実は地球人では無く 好戦的な種族のディスクン星人!一時的に仮死状態になるとかすごい能力。 ...続きを見る
草食系なゲーマー
2011/01/25 17:19
レベルE 「Risky Game!」
 3話 ...続きを見る
烏飛兎走
2011/01/25 17:25
アニメ「レベルE」 第3話 Risky Game!
レベルE 1 [DVD]クチコミを見る なにもかもいいじゃないか、あいつを殺そう! 「レベルE」第3話のあらすじと感想です。 限界へ。 ...続きを見る
新たなる渡り鳥ロディ
2011/01/25 18:26
アニメ「レベルE」 第3話 Risky Game!
レベルE 1 [DVD]クチコミを見る なにもかもいいじゃないか、あいつを殺そう! 「レベルE」第3話のあらすじと感想です。 限界へ。 ...続きを見る
新たなる渡り鳥ロディ
2011/01/25 18:27
レベルE 第3話 Risky Game!
ディスクン星人は、生命の危機になると仮死状態になる擬死行動を持っていますが、古の自己防衛本能で、生物学的に言えば進化の過程でディスクン星人より強い天敵がいたとサド。 生 ... ...続きを見る
ゲーム漬け
2011/01/25 18:33
レベルE 3話
◆レベルE 3話 ...続きを見る
すとぅるるるのアニメ日和
2011/01/25 20:13
レベルE:3話感想
レベルEの感想です。 ...続きを見る
しろくろの日常
2011/01/25 20:33
レベルE 第3話「Risky Game!」
「他人が苦しむ姿を見る為なら労力は厭わない 王子はそういう人です」 ディスクン星人に狙われた雪隆達! 水晶データシステムにより、全ての真実が明らかに!   【第3話 あらすじ】 記憶喪失の謎の青年... ...続きを見る
WONDER TIME
2011/01/25 21:53
レベルE 第3話
「Risky Game!」 ...続きを見る
あ゛ぁやっちゃったなぁ… ぉぃ… な毎日...
2011/01/25 22:09
レベルE #03 Risky Game! レビュー キャプ 
そんなわけで王子が半殺しにしたチンピラはあろうことか ディスクン星人だった。ディスクン星人は生命に危険がおよんだ時に 自己防衛行動として、反射的に仮死行動がとれる為に、チンピラ君は 死んだふりをしていただけだったのだ。チンピラディスクン星人は 起き上がり、宣戦布告のような事を言って、超音波で仲間に 戦闘開始を伝え部屋の窓から出て行った。 とんでもない事をしてしまったのではー? とあまり自分が何をしでかしたのか自覚してないような様子に王子に ガン怒りの周囲の人々w こうなったら、人目を気に... ...続きを見る
ゴマーズ GOMARZ
2011/01/25 22:41
レベルE #03「Risky Game!」 感想
△×◎△の中はBitchということか……。 公式サイトはこちら ...続きを見る
時は巡れど
2011/01/25 22:43
レベルE #03 「RiskyGame!」
レベルE #03 「RiskyGame!」「戦闘・・・開始か」公式HPより記憶喪失の謎の青年を連れて帰ろうとするクラフト達。しかし、彼が起こした事件のせいで追われるハメに・・・。最悪な... ...続きを見る
SOLILOQUY
2011/01/25 23:54
レベルE 第3話 『Risky Game!』
本文はネタばれを含みます。ご注意ください。画像はクリックで拡大されます。 王子マジ斜め上。 ツッコミが追いつかない。もう凄いのなんのって。途中から「何…だと……」の嵐でしたwこれはクリフトが彼のことを悪魔って呼びたくなる気持ちも分かります。 もうね、うん。何かね、うん。 では、以下レビューです ↓ ...続きを見る
冴えないティータイム
2011/01/26 00:49
レベルE 第3話 「Risky Game!」 感想
「あと、他の宇宙人と問題起きたら、呼んでください」 ...続きを見る
狼藉者
2011/01/26 01:47
(アニメ感想)レベルE 第03話「Risky Game!」
あらすじ 記憶喪失の謎の青年を連れて帰ろうとするクラフト達。 しかし、彼が起こした事件のせいで追われるハメに・・・。 最悪なことに相手は宇宙有数の戦闘種族ディスクン星人達。 宇宙船を押さえられ、マ... ...続きを見る
真面目に働くアニオタ日記
2011/01/26 01:56
【ニコニコ】レベルE 3話 アメンボ赤いな あいうえお
レベルE 第3話「Risky Game!」 の感想を ...続きを見る
おもしろくて何が悪い ケの人集会所
2011/01/26 05:21
レベルE 第3話
    「ひどいじゃないかっ、勝手に見るなんて」 ...続きを見る
ちちとOTAKUとポンチ絵ブログ
2011/01/26 05:23
レベルE 第3話 「Risky Game!」
第3話 「Risky Game!」 ...続きを見る
いま、お茶いれますね
2011/01/26 11:52
レベルE・第3話
「Risky Game」 ...続きを見る
新・たこの感想文
2011/01/26 12:56
レベルE・・・第3回「Risky Game!」
2011/01/25放送分総評!評価グラフの詳細に関しては以下の記事をご参照ください。http://blog.livedoor.jp/superunkman/archives/50750907.htmlオチwとりあえず一区切り。ようやく、作品性が出ましたね ... ...続きを見る
生涯現役げーまーを目指す人。
2011/01/26 14:49
【レベルE】3話 バカ王子「ドッキリ大成功!」
レベルE #03 Risky Game! ...続きを見る
HISASHI'S ver1.34
2011/01/26 15:35
レベルE 第3話 『Risky Game!』 感想
悪気はあるが悪意はない。 レベルE 第3話 『Risky Game!』 の感想です。 ...続きを見る
メルクマール
2011/01/26 17:21
レベルE 第3話 RiskyGame
王子のせいで危機的状況にディスクン星人は強いけど、天敵はいたわけかでもそんな都合良くいるわけもないし、滅ぼしたみたいだからこれはかなりやばいね&nbsp;雪隆たちを人質にするの... ...続きを見る
極上生徒街-Anamorfosi-
2011/01/26 17:33
「レベルE」 3話 Risky Game!
ああ〜こういうオチだったっけか? ほんとすっかり忘れてた。 王子は実は記憶をなくしてなかったはずってのはどうにか覚えていたんだけどそれ以上は忘れてて普通に驚いてしまった。 クラフトたちは一体何を... ...続きを見る
蒼碧白闇
2011/01/26 20:06
レベルE 第03話 『Risky Game!』
美歩可愛いです。 この服だとスタイル良いのが良く分かります。 ディスクン星人は仮死状態で死んでなかった。しかしケンカを売られたとみなされて大ピンチ。当事者を引き渡せばよし、さもなくば総がかりで襲うと条件を出してきました。向こうは当事者(王子)が一般人ではないこともお見通しみたいです。 対策その1:地球人を人質に取って彼らとの交渉材料にしよう。しかし雪隆が激しく抵抗して失敗。そりゃ嫌だよね。「良い意味での人質」 なんて絶対にウソ臭い。 対策その2:王子の記憶を戻してディスクン星人の弱点を調べよう。... ...続きを見る
こいさんの放送中アニメの感想
2011/01/26 23:25
レベルE#3「RiskyGame!」
死んだふりしてたディスクン星人…で宣戦布告あっという間に包囲完了;ゆっくりお茶でも飲みながら作戦会議です;記憶を取り戻すため?王子を暴行;日ごろの恨みですね;ディスクン... ...続きを見る
シバウマランド
2011/01/27 05:57
レベルE【第3回】テレ東月深夜
Risky Game!  ...続きを見る
だらだらぐーたらぐだぐだ日記
2011/01/27 14:43
レベルE #3
王子が殺したチンピラは、なんとディクスン星人でした。それを他のディクスン星人に知られて、クラフトたちは大ピンチです。王子が殺したチンピラは、本当に死んでいたわけ ...続きを見る
日々の記録
2011/01/27 17:45
レベルE #3
【Risky Game!】 ...続きを見る
桜詩〜SAKURAUTA〜
2011/01/27 22:23
してやられた!『レベルE』3話。
いやー、古典的なオチを使って、こう上手く持ってくるとは・・・・・・やるな!と、3話を見てのニヤニヤが止まらない、『レベルE』。原作未読、ネタばれなしで見て、正解。膝を ... ...続きを見る
あんりみてっど・くっきんぐ・わーくす
2011/01/27 22:28
レベルE 3
第3話 「Risky Game!」&nbsp;今期のレビュー作品を一つ追加します。タイトル・絵からして好みでなさそうだったのでチェックが遅れてましたが、なかなか面白い。世界観がちゃんと作りこま ... ...続きを見る
GIGASSA!!
2011/01/28 02:21
レベルE 第3話
 バカ王子とディスクン星人の共同ドッキリっていうオチかよ。確かに想像の斜め上を行く王子だなぁ。 ...続きを見る
ブログリブログ
2011/01/28 13:46
レベルE&国選弁護人&外交官 黒田
レベルEは予想外の王子ドッキリも ...続きを見る
別館ヒガシ日記
2011/01/29 21:48
レベルE 3話
#3 「Risky Game!」 ...続きを見る
ワタクシノウラガワR
2011/01/31 22:45
◎レベルE#03「RiskyGame!」
王子が殺したのは人間ではなくディスクン星人だった。クラフトがそれをきいて焦る。そして、デイスクン星人は死んでなかった。お前を殺すとお怒りだった。そして、帰っていく。最悪... ...続きを見る
ぺろぺろキャンディー
2011/06/26 21:18

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
レベルE #03『Risky Game!』 感想 センシュウのラブライブ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる