センシュウのラブライブ!

アクセスカウンタ

zoom RSS フラクタル EPISODE 03『グラニッツの村』 感想

<<   作成日時 : 2011/01/28 03:22   >>

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 57 / コメント 0

“自然”の大切さを再認識。

“フラクタルシステム”は世界を管理する重要なシステム。この世界を構成する大部分を占めるものと言えるでしょう。このシステムのお蔭で便利な部分、楽ができる部分もあるでしょうが、それが人間らしいものかと言えば決してそうは言えないところ。スンダ率いるロストミレニアムはそれに反抗すべく、自分達でモノを作り、自分たちで考えようとしている。この意識には感心させられたものです。何よりも、「自然な生活は自然乾燥から始まる」という言葉が素敵でしたね。『自然現象でできたものは自然現象で散る』に近いものを感じましたもの^^
痛みを感じてまで“フラクタルシステム”の管理を拒むあたり、グラニッツの村人たちの本気を感じます。クレインが彼らと触れ合ってどう考えが変わるのかが見ものです。



“星祭り”の意味。

新月の夜にいくつもの星“バルーン”が集まり、それに巫女が願いを捧げる。それに参加しなければ星から加護が受けられないというのが、“星祭り”の一般的な認識。しかし、その裏の真相は、ナノマシンのアップデート。言い換えると洗脳。フラクタルに完全にコントロールされた人間達の姿は、とても人間とは言い難いものでしたね。だからこそロストミレニアムはそれに反抗する。彼らの行動の方が実に人間らしいものだと思いましたね。その行動が正しいかどうかはまた別になりますが。
結果、ブッチャーが撃たれるなど、物語は一気に動き出す結果となりました。壮大な冒険とは言い難いものですが、徐々に明らかになっていく事実を受け入れ、今後も楽しんでいきたいものです……



とことで、今回はこんなところで失礼します。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(57件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
フラクタル-FRACTALE- EPISODE 03 『グラニッツの村』
星の裁きを ...続きを見る
Plum Wine*
2011/01/28 03:50
フラクタル 第3話 「グラニッツの村」
フラクタル 第3話 「グラニッツの村」 感想 ...続きを見る
ムメイサの隠れ家
2011/01/28 03:53
(感想)フラクタル 第3話「グラニッツの村」
フラクタル 第3話 「グラニッツの村」 管理された自由とは果たして"自由"と言えるのでしょうか? そして、意外に血なまぐさい壮絶さを伴っているのかもしれない・・・ ...続きを見る
aniパンダの部屋
2011/01/28 04:03
アニメ「フラクタル」 第3話 グラニッツの村
フラクタル(1) (ガンガンコミックスONLINE)クチコミを見る こんなのって、こんなのってない……! 「フラクタル」第3話のあらすじと感想です。 惨劇。 ...続きを見る
新たなる渡り鳥ロディ
2011/01/28 04:20
フラクタル 第3話「グラニッツの村」
牧歌的な作品だと思って油断してたらこれだよ・・・。 ...続きを見る
妄想詩人の手記
2011/01/28 04:34
[アニメ]フラクタル 第3話「グラニッツの村」
懐古主義と懐疑主義を例に出して、今回のフラクタルの彼らの行動は正しいものだったのかを考える。 ...続きを見る
所詮、すべては戯言なんだよ
2011/01/28 04:45
(アニメ) フラクタル 第3話「グラニッツの村」感想
フラクタル第1巻Blu-ray【初回限定生産版】 ...続きを見る
マナヅルさん家
2011/01/28 04:56
フラクタル #03 『グラニッツの村』 感想
  ...続きを見る
隠れオタん家
2011/01/28 05:37
フラクタル−FRACTALE− 第3話「グラニッツの村」
『フリュネを追っていたエンリにネッサと共に捕らわれてしまったクレイン!連れてこられたのはフラクタルシステムに頼らない生活を送るロストミレニアムの人々が住むグラニッツ村だった―。旧時代のものがあふ... ...続きを見る
Spare Time
2011/01/28 06:18
フラクタル 第3話 「グラニッツの村」
■フラクタル 第3話 「グラニッツの村」 ...続きを見る
Welcome to our adole...
2011/01/28 06:38
「フラクタル」第3話
 第3話「グラニッツの村」フリュネを追っていたエンリにネッサと共に捕らわれてしまったクレイン。連れてこられたのはフラクタルシステムに頼らない生活を送るロストミレニアムの... ...続きを見る
日々“是”精進!
2011/01/28 06:58
フラクタル #3
【グラニッツの村】 ...続きを見る
桜詩〜SAKURAUTA〜
2011/01/28 07:14
(ネッサ、フリュネを姉さまと呼ぶ)フラクタル 第3話「グラニッツの村」(感想)
感想 ネッサが可愛い!!まずここが大切でしょう!! そして物語は今まで積み重ねてきた前提を壊す方向性でした。 ...続きを見る
失われた何か
2011/01/28 07:34
フラクタル 第3話 「グラニッツの村」 感想
世界観が明かされていき、段々と面白くなってきた! ...続きを見る
ひえんきゃく
2011/01/28 08:01
IS<インフィニット・ストラトス> 第4話 決戦!クラス対抗戦(リーグマッチ)
第4話のあらすじ ...続きを見る
crystal cage
2011/01/28 08:12
フラクタル 3話「グラニッツの村」
ネッサの無邪気さはいいよね。そして、可愛い! ...続きを見る
新しい世界へ・・・
2011/01/28 08:39
フラクタル 第3話「グラニッツの村」
フラクタルシステムとは------------!?網にかけられ、エンリに連れ去られたクレインたち。だが・・・・連れ去られた場所はなんとフラクタルシステムに頼らない、クレインのような生身... ...続きを見る
◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
2011/01/28 09:46
フラクタル 第3話 「グラニッツの村」
自由が何かわからなくても、人がまず必要とするのは生きるための食べ物。 でも… 生きる権利と意思。 考えることすら奪うフクラクタルシステムの真相へ…。 ...続きを見る
SERA@らくblog
2011/01/28 11:32
フラクタル 3話
ゲボマズじゃなくてよかったね。というわけで、「フラクタル」3話踊って教えての巻。ああ&hellip;次は電脳メガネだ。サッチーの挨拶が聞こえてこないかハラハラしましたよ。ヤサ&times; ... ...続きを見る
アニメ徒然草
2011/01/28 12:59
フラクタル#3「グラニッツの村」感想
捧げよ、白い祈り。それは自分を失う祈り。「グラニッツの村」あらすじは公式からです。フリュネを追っていたエンリにネッサと共に捕らわれてしまったクレイン!連れてこられたのは... ...続きを見る
おぼろ二次元日記
2011/01/28 14:47
フラクタル 第3話
 ナノマシンの一斉アップデート。WindowsUpdateみたいだなぁ。そんなもん、通信回線でアップデートできないのかよ。という感じ。てか、深夜テレビを点けてビールや発泡酒を飲みながら、ISみたいなスカッとした話を見て寝るならいざ知らず、M1〜M2層を相手に、働かなくてもいい世界がどうとか洗脳がどうとか言われても、受けないと思いました。 ...続きを見る
ブログリブログ
2011/01/28 17:40
フラクタル 第3話 「グラニッツの村」 感想
世界の仕組み― ...続きを見る
wendyの旅路
2011/01/28 18:14
(アニメ感想) フラクタル 第3話 「グラニッツの村」
フラクタル第1巻Blu-ray【数量限定生産版】「ねんどろいどぷち ネッサ」付クチコミを見る ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2011/01/28 18:57
フラクタル 第3話「グラニッツの村」
「お前は本当の自由を知らない」 フラクタルシステムの秘密、僧院の黒い部分―― ロストミレニアムのメンバーが集まるグラニッツの村へ連れて来られたクレイン達! ...続きを見る
WONDER TIME
2011/01/28 20:41
フラクタル 第3話 『グラニッツの村』 感想
大切なものはデータ化できない。フラクタル 第3話 『グラニッツの村』 の感想です。 ...続きを見る
メルクマール
2011/01/28 21:06
フラクタル 第3話「グラニッツの村」 感想
ほんとの自由はきっと 不自由の中なのに byセカイイチ ...続きを見る
超進化アンチテーゼ
2011/01/28 21:09
フラクタル 第3話
フラクタル 第3話、「グラニッツの村」。 ...続きを見る
おちゃつのちょっとマイルドなblog
2011/01/28 21:10
フラクタル#03
第3話 『グラニッツ村』 さすがヤマカン、やってくれました! ……と、思っていいのかな? 個人的には、『順番組み替えるだけで こんなにも、メッセージが変わってくるとは!』 と、舌を巻いてる感じ――ツルっと拾い! ...続きを見る
インチョーのなんとなくブログ風 〜もしく...
2011/01/28 21:37
フラクタル 3話「グラニッツの村」
「じゃあじゃあ、パンケーキの味は?」 クレインは味の踊りを覚えた!恥経験値が増えた! ...続きを見る
バイク乗りとアンドロイド-パラドクス
2011/01/28 21:56
【フラクタル】3話 これから面白くなりそうな展開
フラクタル #03 グラニッツの村 ...続きを見る
HISASHI'S ver1.34
2011/01/28 22:11
フラクタル 第3話「グラニッツの村」
本当の自由に触れるクレイン ...続きを見る
隠者のエピタフ
2011/01/28 22:28
フラクタル 第3話 「グラニッツの村」
フラクタル 第3話の感想です。今週は話が一気に動いた感じでしたねぇ(*^_^*)続きからどうぞー^^公式サイトはこちらから ...続きを見る
猫のように気ままに。
2011/01/28 22:55
フラクタル 第3話 グラニッツの村
twitterでは詳細感想(真面目です)http://twitter.com/pekonabeヴィンテージオタク特殊なゴーグルがなければ、ネッサを見ることが出来ないってことはネッサはドッペルで間違いないわけだね忘れて... ...続きを見る
極上生徒街-Anamorfosi-
2011/01/28 23:10
フラクタル 3話
◆フラクタル 3話 ...続きを見る
すとぅるるるのアニメ日和
2011/01/29 00:01
フラクタル - FRACTALE - EPISODE 03『グラニッツ村』
-今週のあらすじ-エンリらによって捕らわれたクレインとネッサが連れて行かれた先は... ...続きを見る
ばにら☆そると(仮)
2011/01/29 00:04
フラクタル 第03話 『グラニッツの村』
エンリ達に誘拐されてしまったクレインとネッサ。彼らの目的が良く分かりませんでしたが、今回かなり明らかになってきました。 ●フラクタルを拒絶した村鼻息が荒いだけの兄ちゃんとそのバカな妹だと思っていましたが、違った。彼らは独自のコミュニティを作っており、かなりの人数が生活していました。更に彼らは全員「ターミナル除去手術」を受け、バイザーを装着しないとドッペルであるネッサが見えない。 少女はネッサを無視したのでは無く、見えなかったのです。そしてフラクタルの治療システムも無いので病気になったら病院に行く... ...続きを見る
こいさんの放送中アニメの感想
2011/01/29 00:06
フラクタル - FRACTALE- 第3話 「グラニッツの村」 感想
「クレイ〜ン、エンリのパンツの色知りた〜い?」 ...続きを見る
狼藉者
2011/01/29 01:25
フラクタル 第3話 グラニッツの村
クレインとネッサが連れて行かれたのは、ロストミレニアムという、フラクタルシステムを否定する一派でも大きい規模のグラニッツの村。 ここにいる人々は、フラクタルターミナルの ... ...続きを見る
ゲーム漬け
2011/01/29 02:48
フラクタル 3
第3話 「グラニッツの村」&nbsp;オテンバ娘に連れてこられてどうなるかと思いきや、意外と喜んでます。ここはまだイニシエの技術が残ってるみたいね。偏光グラスみたいので見るとド ... ...続きを見る
GIGASSA!!
2011/01/29 02:48
【アニメ】フラクタル 3話 本当の意味での自由
フラクタル 第3話「グラニッツの村」 の感想を ...続きを見る
おもしろくて何が悪い ケの人集会所
2011/01/29 05:16
フラクタル 第3話 「グラニッツの村」 
フラクタル第1巻Blu-ray【数量限定生産版】「ねんどろいどぷち ネッサ」付(2011/04/22)小林ゆう、津田美波 他商品詳細を見る いきなりの急展開にちょっと驚きました。 勝手な思い込みですがこの作品はもっと平和的なお話だと思っていたので。 ...続きを見る
Attendre et esp?rer
2011/01/29 07:08
フラクタル 第3話 「グラニッツの村」 感想
洗脳楽園の世界。 今回のお話を読んでとある団体を思い出しましたが フラクタルシステムで管理された人間の財産は一体どうなっているのでしょうね。 富裕層や貧困層がいない世界なのでしょうか? 星祭りのアップデート作業が行われている様子が今回ありましたが 集まってい… ...続きを見る
サラリーマン オタク日記      
2011/01/29 13:25
フラクタル フジTV(1/27)
Episode 03  グラニッツの村 公式サイトからフリュネを追っていたエンリ ...続きを見る
ぬる〜くまったりと
2011/01/29 14:15
フラクタル-FRACTALE-第三話 感想
エンリのパンツの色、知りたい? ...続きを見る
知ったかアニメ
2011/01/29 14:34
(アニメ感想)フラクタル 第03話「グラニッツの村」
あらすじ フリュネを追っていたエンリにネッサと共に捕らわれてしまったクレイン!連れてこられたのはフラクタルシステムに頼らない生活を送るロストミレニアムの人々が住むグラニッツ村だった―。旧時代のも... ...続きを見る
真面目に働くアニオタ日記
2011/01/29 18:52
フラクタル 第3話 「グラニッツの村」 感想
あらすじ ...続きを見る
あめいろな空模様
2011/01/29 20:45
フラクタル 第3話 「グラニッツの村」
「クレインはそんなにえっちなことしてないわ!」 えっちなのはいけないと思います。 ...続きを見る
Junk Head な奴ら
2011/01/29 23:32
フラクタル 第3話「グラニッツの村」
自由を求める村。 ...続きを見る
ミナモノカガミ
2011/01/30 01:57
【フラクタル】 第1話〜第3話
嫌だ・・・一人は嫌だ・・・やっと見れました、フラクタル。一気に3話、まとめて見たので、総合しての感想をさらっと。1話「出会い」2話「ネッサ」3話「グラニッツの村」何にも 縛... ...続きを見る
TOM's Garden
2011/01/30 11:53
フラクタル EPISODE 03 グラニッツの村 レビュー キャプ
エンリ達に拉致されたクレインとネッサは彼らのアジトである グラニッツの村に連れて行かれる。そこは、今のフラクタルシステムで 確立された現代社会とはかけ離れたレトロな場所で、ビンテージ好きの クレインは目を輝かせる。グラニッツの村の人々もなんかいい感じの 人たちだが、特殊なバイザー類をかけないとネッサの事は見えないらしい。 こういう展開でよくいる頑固そうな爺さんが出てきて、クレイン達を 汚族呼ばわり。 スンダの元に案内されたクレインとネッサ。スンダはネッサに触れる事が できなかった。ネッサは... ...続きを見る
ゴマーズ GOMARZ
2011/01/30 12:21
[アニメ感想] フラクタル - FRACTALE - 第3話 「グラニッツの村」
第3話 「グラニッツの村」 ...続きを見る
三四郎雑記2nd
2011/01/30 15:03
フラクタル 第03話 「グラニッツの村」 ...
うっかりシムーンのDVD見てしまったので、現在放映中のアニメを見るのをすっかり忘れてしまった。DVDBOX発売でまた色々盛り上がっていてうれしい。フラクタルも現時点では... ...続きを見る
物書きチャリダー日記
2011/01/30 21:29
フラクタル 【3話】 「グラニッツの村」
フラクタル、3話。 すっかり、前回のお話を忘れてたw あ、ネッサの紹介回だったかな? ...続きを見る
生徒会の放課後 こーひーたいむ
2011/02/01 17:07
フラクタル 第3話「グラニッツの村」
 第3話「グラニッツの村」 ...続きを見る
Happy☆Lucky
2011/02/02 11:43
フラクタル・・・第3回「グラニッツの村」
2011/01/28放送分総評!評価グラフの詳細に関しては以下の記事をご参照ください。http://blog.livedoor.jp/superunkman/archives/50750907.htmlどんな味だったか踊ってみて!!フラクタルシステムは、どう... ...続きを見る
生涯現役げーまーを目指す人。
2011/02/03 00:38
フラクタル 第3話 の 感想
序盤 の トイレネタ は いただけない と おもいました。トイレネタ を いれた だけ で 作品全体 の 印象 が わるくなる の です。 ...続きを見る
Piichan の Blog
2011/04/30 04:19
◎フラクタルEPISODE03グラニッツの村
クレインと、ネッサたんが捕まる。そして、村に連れてこられる。クレインのテンションがあがる。鉄砲で狙われてるというが、テンションがあがる。ゴーグルをつけてない子供には見え... ...続きを見る
ぺろぺろキャンディー
2011/07/03 15:47

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
フラクタル EPISODE 03『グラニッツの村』 感想 センシュウのラブライブ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる