センシュウのラブライブ!

アクセスカウンタ

zoom RSS IS<インフィニット・ストラトス> 04話『決戦!クラス対抗戦』 感想

<<   作成日時 : 2011/01/28 04:00   >>

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 67 / コメント 0

戦闘パートも魅力的ですよ(´・ω・`)

敵ISの出現。これまでの模擬戦闘とは違い、本当に命が関わることになると緊迫したものが見られます。普段は鈍くてどうしようもない一夏も、今回の戦闘においては主人公然としたカッコよさが見れて良かったですね。
これで今後の戦闘が少し面白くなるところでしょうか。まあ正直、私自身はISの戦闘よりも学園パートの方を期待してるんですけどね(´・ω・`)



例外がいたからこそ例外を認める。

ISは人が乗らないと絶対に動かない。その事実を覆すことになる今回の無人機襲来。相手IS機が無人機である可能性に一夏が気付くことができたのは、彼自身がまた“例外”であるからでしょう。女しか乗れないはずのISに男が乗っている。その例外があったからこそ、相手を無人機だと仮定することができ、その相手に全力で挑むことができたんですね。そういった発想ができる点でも、一夏は貴重な存在なのでしょう。
ISに関わる常識の例外が生まれることにより、物語は今後どう動いていくのか注目です。でもやっぱり女の子の魅力に注目です(`・ω・´)



とことで、今回はこんなところで失礼します。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

トラックバック(67件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
(感想)IS-インフィニット・ストラトス- 第4話「決戦!クラス対抗戦」
IS-インフィニット・ストラトス- 第4話 「決戦!クラス対抗戦」 どうせ一夏がギリギリ勝ったか勝たなかった所でさらに惚れる展開だろw とかタカくくってたら、いきなりの襲撃者に連携バトルで驚きました・・・汗 ...続きを見る
aniパンダの部屋
2011/01/28 04:03
『IS〈インフィニット・ストラトス〉』第04話 感想
悲しいかな。 どんなにまわりで恋の鞘当を繰り広げても、当の一夏は、姉が一番みたいですね(汗) ...続きを見る
シュミとニチジョウ
2011/01/28 04:04
IS-インフィニット・ストラトス- 第4話...
クラス対抗戦開始------------!!一夏と鈴音の対決!!でも、はっきり言ってIS初心者の一夏には不利。消耗戦になるからと、一度距離を置こうとした一夏ですが・・・。衝撃砲を使われ... ...続きを見る
◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
2011/01/28 04:04
IS<インフィニット・ストラトス> 第4話「決戦!クラス対抗戦」
『クラス対抗戦の第一回戦は一夏VS鈴。鈴の専用IS、「甲龍」の破壊力の前に一夏は苦戦を強いられる。そんな中、突如、試合会場アリーナに全身装甲の不気味なISが乱入し、一夏と鈴を襲い始める。二人は力を... ...続きを見る
Spare Time
2011/01/28 04:19
インフィニット・ストラトス 第4話 「決戦!クラス対抗戦(リーグマッチ)」 感想
戦闘シーンは、相変わらずよく動きますね。 ...続きを見る
ひえんきゃく
2011/01/28 04:47
IS????????????????4???...
?????????????????????????????????????????????????????????,.-?'''''""┬&??????(.??_,,,...-???|?????... ...続きを見る
?????????????
2011/01/28 05:01
IS<インフィニット・ストラトス> #4
【決戦!クラス対抗戦(リーグマッチ)】 ...続きを見る
桜詩〜SAKURAUTA〜
2011/01/28 05:24
IS<インフィニット・ストラトス> 第4話 決戦!クラス対抗戦
IS 第4話。 一夏と鈴音の対決は意外な結末へ―――。 以下感想 ...続きを見る
窓から見える水平線
2011/01/28 05:26
成すがまま感想、為るべきは更新
IS<インフィニット・ストラトス> #4「決戦!クラス対抗戦」 ...続きを見る
義風捫虱堂
2011/01/28 05:42
(凰鈴音)IS<インフィニット・ストラトス> 第4話「決戦!クラス対抗戦」(感想)
感想 今までの中で一番戦い、戦い抜いた展開だったのではないでしょうか。 一夏と鈴音が最初戦って、次に敵のISが現れる。敵は強いのだけれど 一夏の本気と鈴音とセシリアの協力があって敵を倒したのが今回... ...続きを見る
失われた何か
2011/01/28 06:05
「IS<インフィニット・ストラトス>」第...
  第4話「決戦!クラス対抗戦」クラス対抗戦の第一回戦は一夏VS鈴。鈴の専用IS、「甲龍」の破壊力の前に一夏は苦戦を強いられる。そんな中、突如、試合会場アリーナに全身装甲... ...続きを見る
日々“是”精進!
2011/01/28 06:41
IS<インフィニット・ストラトス> 第4話 「決戦!クラス対抗戦」
 遮断されているのではなかったのでしょうか? ...続きを見る
つれづれ
2011/01/28 06:46
アニメ IS 〈インフィニット・ストラトス〉第4話 「決戦!クラス対抗戦(リーグマッチ)」 感想
ついに始まった一夏VS鈴のクラス対抗戦。 ...続きを見る
トリガーハッピーエンド
2011/01/28 07:13
IS<インフィニット・ストラトス> 第4話 決戦!クラス対抗戦(リーグマッチ)
第4話のあらすじ ...続きを見る
crystal cage
2011/01/28 08:10
IS<インフィニット・ストラトス> 第4話「決戦! クラス対抗戦」 感想
「それ塩ですけど」  おー動揺しとる動揺しとる。 ...続きを見る
こう観やがってます
2011/01/28 10:12
IS〈インフィニット・ストラトス〉 第4話
 よくできてるなぁ。IS同士のバトルシーンがほぼ全編だったんだけど、後半には所属不明の黒いISが乱入してきたり、飽きさせない展開。あら探しをするなら、なんで指令室に「塩」があるのかっていう、台所じゃないんだから「塩」はないだろう、っていうギャグ位かなぁ。 ...続きを見る
ブログリブログ
2011/01/28 10:18
IS<インフィニット・ストラトス> 第4話「決戦!クラス対抗戦(リーグマッチ) 」
攻略完了でエンディングはまた一人追加ですね(笑) 一夏vs鈴音のクラス対抗戦。 鈴音のISも第3世代機で苦戦を強いられます。 接近戦しかない一夏に勝機は?  ...続きを見る
SERA@らくblog
2011/01/28 10:37
IS <インフィニット・ストラトス> 第4話「決戦!クラス対抗戦」
ED増えたwww ...続きを見る
のらりんすけっち
2011/01/28 10:46
IS 〈インフィニット・ストラトス〉4話感想
弾が見えない……だと!? 「射撃戦闘などできるか? 反動制御・弾道予測から距離のとり方・10停止・アブソリュートターン・弾丸の特性・大気の状態・相手武装の思考戦闘……」 zzzzzzzzzzzzzzzzzz タイキって言ったのは“大気"の事なのか“待機"の事なのか? IS <インフィニット・ストラトス> 第1巻 [Blu-ray](2011/03/23)内山昂輝、日笠陽子 他商品詳細を見る ...続きを見る
キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬...
2011/01/28 10:47
IS<インフィニット・ストラトス> 第4話「...
主人公の余裕はどこから。謎の1機のISが介入してきたことで自体は混乱。クラス対抗戦は有耶無耶に。今回は主人公が弱い癖にいちいち偉そうだったけどどういうことなの…ということ。... ...続きを見る
Boundaryline
2011/01/28 12:12
インフィニット・ストラトス 第4話
インフィニット・ストラトス 第4話 『決戦!クラス対抗戦』 ...続きを見る
刹那的虹色世界
2011/01/28 12:20
IS<インフィニット・ストラトス> 4話
塩が置いてあること自体の不自然さ。というわけで、「IS<インフィニット・ストラトス>」4話撃ちたい背中の巻。いい!やっぱりメカ戦はいい!!ISが元気よく動いてるのを見るだけ ... ...続きを見る
アニメ徒然草
2011/01/28 15:20
IS<インフィニット・ストラトス> 第4話 「決戦!クラス対抗戦」
・無人のISの存在−外部の世界 ...続きを見る
のんたんのanime大好きブログ
2011/01/28 15:42
IS<インフィニット・ストラトス>:4話感想
IS<インフィニット・ストラトス>の感想です。 ...続きを見る
しろくろの日常
2011/01/28 15:49
IS<インフィニット・ストラトス> 4
第4話 「決戦!クラス対抗戦」&nbsp;このアニメは一体何を目指してるんだろう。何か敵でも出てきてそれと戦うとかあるんだろうか。今のところはただハーレム状態を楽しんでる主人公 ... ...続きを見る
GIGASSA!!
2011/01/28 16:26
(アニメ感想) IS<インフィニット・ストラトス> 第4話 「決戦!クラス対抗戦」
IS <インフィニット・ストラトス> 第1巻 [Blu-ray]クチコミを見る ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2011/01/28 16:37
IS<インフィニット・ストラトス> 第4話 「決戦!クラス対抗戦」 感想
謎の来訪者― ...続きを見る
wendyの旅路
2011/01/28 19:59
IS<インフィニット・ストラトス> 第4話 『決戦!クラス対抗戦』 感想
僕はすごく楽しめたのですが、原作未読の方がついてこれているかどうか。 IS<インフィニット・ストラトス> 第4話 『決戦!クラス対抗戦』 の感想です。 今回はあまりに説明不足だと思えるので、原作の設定に言及しています。 ...続きを見る
メルクマール
2011/01/28 21:06
IS<インフィニット・ストラトス> 第4話
IS<インフィニット・ストラトス> 第4話 「決戦!クラス対抗戦」 です。 ...続きを見る
何気ない一日
2011/01/28 22:13
【IS】4話 何故そこに塩が置いてあるんだ?
IS〈インフィニット・ストラトス〉 #04 決戦!クラス対抗戦(リーグマッチ) ...続きを見る
HISASHI'S ver1.34
2011/01/28 22:15
IS<インフィニット・ストラトス> 第4話 「決戦!クラス対抗戦」 感想
やっぱり この作品は戦闘シーンがあると盛り上がりますね! 今回は 殆ど全編 IS戦で見所が満載でありました。 盛り上がるBGMに ISがヌルヌルと動くのには見ていて とてもハラハラとさせられましたよ。 今回見えてきたのは、ISには個体によりかなりの特徴があることが … ...続きを見る
サラリーマン オタク日記      
2011/01/28 22:16
IS 〈インフィニット・ストラトス〉 第4話 「決戦!クラス対抗戦」感想
クラス対抗戦の第一回戦は一夏VS鈴。鈴の専用IS、「甲龍」の破壊力の前に一夏は苦戦を強いられる。 そんな中、突如、試合会場アリーナに全身装甲の不気味なISが乱入し、一夏と鈴を襲い始める。 二人は力... ...続きを見る
書き手の部屋
2011/01/28 22:17
IS<インフィニット・ストラトス>第四話 感想
弱いくせにカッコつけ発言多すぎだろ! ...続きを見る
知ったかアニメ
2011/01/28 22:18
IS<インフィニット・ストラトス> 第4話 決戦!クラス対抗戦(リーグマッチ)
鈴の甲龍との戦いは白式と同じ格闘型ながら、砲弾も砲身も目に見えず、射角の制限もない衝撃砲・龍咆に押されていきます。 衝撃砲の弾丸は、アニメゆえか視覚化されていますが、こ ... ...続きを見る
ゲーム漬け
2011/01/28 22:26
IS<インフィニット・ストラトス> 第4話 「決戦!クラス対抗戦」
初っ端からクラス対抗戦の第一回戦がはじまった ...続きを見る
草食系なゲーマー
2011/01/28 22:45
IS<インフィニット・ストラトス> 第04話 「決戦!クラス対抗戦(リーグマッチ)」
一夏vs鈴は鈴が圧倒的優位に戦いを進める。 甲龍の持つ衝撃砲(龍咆)は砲身も砲弾も目に見えず、砲身の射角の制限がほぼないらしい。 ...続きを見る
バカとヲタクと妄想獣
2011/01/29 00:21
インフィニット・ストラトス 第04話 「決戦!クラス対抗戦(リーグマッチ)」
箒に続く幼なじみ二号さん鈴音と戦う事になる一夏、「インフィニット・ストラトス」の第4話。 ...続きを見る
ゆる本 blog
2011/01/29 02:06
[アニメ]IS<インフィニット・ストラトス> 第4話「決勝!クラス対抗戦-リーグマッチ-」
やべぇ、可愛い以外の言葉でなんとか作品の感想を書こうと思ったけど、可愛い以外の感想が思い浮かばない。 ...続きを見る
所詮、すべては戯言なんだよ
2011/01/29 06:00
IS 第4話 「決戦!クラス対抗戦(リーグマッチ)」
日本では「毎日、味噌汁を作って上げる」って言うね ...続きを見る
ささやんにっき
2011/01/29 06:03
IS <インフィニット・ストラトス>・第4話
「決戦! クラス対抗戦」 ...続きを見る
新・たこの感想文
2011/01/29 10:34
IS〈インフィニット・ストラトス〉#4「...
謎のISが乱入してきた!アリーナにいる皆を守れ!「決戦!クラス対抗戦」あらすじは公式からです。クラス対抗戦の第一回戦は一夏VS鈴。鈴の専用IS、「甲龍」の破壊力の前に一夏... ...続きを見る
おぼろ二次元日記
2011/01/29 11:46
インフィニット・ストラトス  (TBS 1/28)
第4話  決戦!クラス対抗戦 公式サイトからクラス対抗戦の第一回戦は一夏VS鈴。 ...続きを見る
ぬる〜くまったりと
2011/01/29 14:55
IS<インフィニット・ストラトス> 第4話の感想
アニメ IS<インフィニット・ストラトス> 第4話 『決戦!クラス対抗戦(クラスリーグマッチ)』 の一言感想です。 ...続きを見る
自堕落アニゲー生活
2011/01/29 16:30
「IS<インフィニット・ストラトス>」「フラクタル」感想
「IS<インフィニット・ストラトス>」と「フラクタル」の感想を簡単に書きます。 先週のマミさん死亡のショックを引きずっている私達に、また新たな悲劇が起こった。 ...続きを見る
へびさん隊員ブログ!!
2011/01/29 16:40
IS<インフィニット・ストラトス> 第4話 感想「決戦!クラス対抗戦(リーグマッチ)」
IS<インフィニット・ストラトス>ですが、織斑一夏と凰鈴音の対決です。織斑は苦戦しますが、猛烈ダッシュという奥義で逆転を狙います。この必殺技は一回しか使えないそうです。 二人の戦いに正体不明のISが乱入しますが、無人だと分かると織斑は練習ではできないことを試します。(以下に続きます) ...続きを見る
一言居士!スペードのAの放埓手記
2011/01/29 17:41
(アニメ感想)IS<インフィニット・ストラトス> 第04話「決戦!クラス対抗戦(リーグマッチ)」
あらすじ クラス対抗戦の第一回戦は一夏VS鈴。鈴の専用IS、「甲龍」の破壊力の前に一夏は苦戦を強いられる。 そんな中、突如、試合会場アリーナに全身装甲の不気味なISが乱入し、一夏と鈴を襲い始める。 二人は力を合わせ、謎のISの撃退を試みるが……。 ...続きを見る
真面目に働くアニオタ日記
2011/01/29 18:54
「IS<インフィニット・ストラトス>」第4話【決戦!クラス対抗戦(リーグマッチ)】
謎の敵、襲来! ...続きを見る
NEW☆FRONTIER
2011/01/29 19:12
IS 「決戦!クラス対抗戦」
クラス対抗戦開幕 ...続きを見る
説得能力はない
2011/01/29 21:02
IS <インフィニット・ストラトス> 第4話 「決戦!クラス対抗戦」
「なぁ鈴・・・ 今度、どっか遊びに行くか」 ...続きを見る
Free Time.
2011/01/29 21:19
IS <インフィニット・ストラトス> 4話「決戦!クラス対抗戦(リーグマッチ)」
今週の鈴音マジ天使! ...続きを見る
フレイグ
2011/01/30 02:34
「IS<インフィニット・ストラトス>」 第4話『決戦!クラス対抗戦』
 第4話「決戦!クラス対抗戦」 ...続きを見る
おきらく委員会 埼玉支部
2011/01/30 11:39
IS〈インフィニット・ストラトス〉 第4話「決戦!クラス対抗戦(リーグマッチ)」
第4話「決戦!クラス対抗戦(リーグマッチ)」 ...続きを見る
いま、お茶いれますね
2011/01/30 12:03
IS<インフィニット・ストラトス> 第4話 決戦!クラス対抗戦
噂の転校生は、なんと一夏の幼なじみの凰鈴音。 しかし、昔交わした約束の事で、怒らせてしまいます。 そして、クラス対抗戦。 初戦の相手は、鈴音です。 さて、どうなりますか…。 ...続きを見る
cogito,ergo sum
2011/01/30 12:52
IS 〈インフィニット・ストラトス〉 第4話 「決戦!クラス対抗戦」 レビュー キャプ
クラス対抗戦で勝ったら、なんでも一つ言うことを聞くというベタな 賭けの元、クラス対抗戦の第一回戦、一夏VS鈴音が始まる。前回出た 部分展開といい、IS操縦に関して鈴音は一夏の一枚も二枚も上手っぽいの だが、実際に試合が始まってもその通りだった。 鈴音が繰り出す多彩な攻撃に防戦一方の一夏は、シールドエナジーが 削られ、なかなか攻撃に転じる事ができない。こうなったら、千冬に 教わった、イグニッション・ブースト(一瞬でトップスピードを出し 敵に接近する奇襲攻撃)でなんとかしようとする一夏だが… ... ...続きを見る
ゴマーズ GOMARZ
2011/01/30 12:52
IS <インフィニット・ストラトス> 4話レビュー
基本的にゆかなが可愛いけど、世界観というか設定がもう一つちゃんと理解出来ない。一夏の性能が安定しないというのもどうも釈然としない。結局ISの性能ってことかい?って気もするし、いやそもそも男なのに動... ...続きを見る
Kazu'Sの戯言Blog(新館)
2011/01/30 15:28
IS <インフィニット・ストラスト> 第4話 「決戦!クラス対抗戦」 感想
あらすじ ...続きを見る
あめいろな空模様
2011/01/30 15:33
IS 第4話 決戦! クラス対抗戦
twitterでは詳細感想(恐らく真面目)http://twitter.com/pekonabe&nbsp;リンの機体、どんだけチートだよ&nbsp;ダメだと思ったら、いきなり描かれなかった特訓の挿入w&nbsp;逆にずるいわw&nbsp;&nbsp;... ...続きを見る
極上生徒街-Anamorfosi-
2011/01/30 21:18
IS<インフィニット・ストラトス> 第04話「...
今日バイクに乗ったら真剣に手足が痛くなった。ISパイロットはその点大丈夫なのか?寒さもそうだけど、機械の排気熱とか・・・ってバリアがあるんだっけ。敵の攻撃を防ぐくらいだ... ...続きを見る
物書きチャリダー日記
2011/01/31 00:48
IS 【4話】 「決戦!クラス対抗戦(リーグマッチ)」
IS、4話。 相変わらず恋愛面では鈍い一夏。 それを巡ってのISでの戦闘シーン直前で前回は終わったんですよね。 ...続きを見る
生徒会の放課後 こーひーたいむ
2011/01/31 05:32
IS第4話「決戦!クラス対抗戦」
IS第4話「決戦!クラス対抗戦」 ...続きを見る
どっかの大学生の読書&ロッテ日記
2011/01/31 07:16
IS 第4話「決戦!クラス対抗戦(リーグマッチ)」
IS 第4話「決戦!クラス対抗戦(リーグマッチ)」 ...続きを見る
ひびレビ
2011/01/31 07:28
■IS<インフィニット・ストラトス>【第4話】決戦!クラス対抗戦(リーグマッチ)
IS<インフィニット・ストラトス>#04の視聴感想です。 対決。 乱入。 共闘。 闖入。 決着。 ワン・オフ・アビリティー<零落白夜> ↑さぁポチッとな ...続きを見る
此方彼方貴方-コナタカナタアナタ-
2011/02/01 05:02
IS 第04話 「決戦!クラス対抗戦」
「IS<インフィニット・ストラトス>」(2011年01月06日放送開始 原作:弓弦イズル イラスト:okiura) 俺:30歳 ...続きを見る
メディノービス
2011/02/02 21:21
インフィニットストラトス・・・第4回「決戦!クラス対抗戦」
2011/01/28放送分総評!評価グラフの詳細に関しては以下の記事をご参照ください。http://blog.livedoor.jp/superunkman/archives/50750907.htmlロボットアニメにすりゃいいのに。作画は相変わらず良い。CG... ...続きを見る
生涯現役げーまーを目指す人。
2011/02/03 00:34
IS<インフィニット・ストラトス> #4
一夏と鈴音のクラス代表戦が行われていた時、突然謎の機体が2人を攻撃してきたのでした。幼なじみの鈴音と対戦することになった一夏。鈴音は代表候補だけあって、かなりの ...続きを見る
日々の記録
2011/02/04 11:40
IS〈インフィニット・ストラトス〉 第4話「決戦!クラス対抗戦」
ED画の“落ちた人”リストに鈴も追加されることになった第4話 う〜ん、女性キャラは可愛らしく描けてるんだけど(鈴が寝てる一夏にキスしようとしたり、セシリアが足取り軽く?お見舞いに来たりとか)、なんだかなぁ・・・という印象でした。 一番の不満はやっぱり無人ISとのバトルシーン。零落白夜で切り落としたのは右腕の他にも無人ISが展開させていた遮断シールドもあって、その効果が大きかったからこそセシリアがブルー・ティアーズで参戦することができたんですよね。一夏のアイディアの主眼はそちらの方に主眼があったと... ...続きを見る
ボヘミアンな京都住まい
2011/02/17 18:52
◎IS〈インフィニット・ストラトス〉第4話「...
イチカとファンさんの戦いになる。なにやってますのーとセシリアさんがヒートアップ。ファンさんは強かった。シールドが一気にダウンする。衝撃砲。砲弾を打ち出す武器。よく避ける... ...続きを見る
ぺろぺろキャンディー
2011/06/29 20:44

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
IS<インフィニット・ストラトス> 04話『決戦!クラス対抗戦』 感想 センシュウのラブライブ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる