センシュウのラブライブ!

アクセスカウンタ

zoom RSS 放浪息子 #03『ロミオとジュリエット』 感想

<<   作成日時 : 2011/01/28 04:43   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 33 / コメント 0

文化祭は学生の醍醐味(`・ω・´)

文化祭の時期がやってまいりました。文化祭というのは学生自身が楽しむだけのものではありませんが、準備段階は学生でしか味わえないものです。そういった意味では学生時代の醍醐味であり、それを楽しんでもらいたいと思いますね。
幸いと言うべきか、修一たちのクラスは見事に倒錯劇に決まりました。男女入れ替わるそのお話を考える修一は悩みながらも楽しめたことでしょう。とは言え、悩んでいることに再び向き合わなければならないことにもなりますが。どちらにしろ、文化祭を楽しめたらというところ。それに尽きると思います。



悩みは人それぞれ。

よしのの悩みはブラジャー。男なら悩むことはないそれに悩むよしのの気持ちはわからなくとも、その悩みはリアルに感じました。どんなに意識が男に向いていようとも、強制的に現実に戻されるのは辛いことでしょう……
修一たちの悩みは声変わり。まだきていないそれでしたが、目の前にそれを経験しようとしている人がいるのですから危機感を感じるところでしょうね。実際、彼らのように女の子っぽさを求めていなくとも多少なりは戸惑いを感じてしまうものですから。
人それぞれ悩みを抱えていますが、皆それを乗り越えて成長するものです。よしのも最終的にスポーツブラで一山越えました。修一たちも悩みに直面した時にどのように深く悩んでそこから再び歩みだすのか、気になるところですね。



とことで、今回はこんなところで失礼します。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(33件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
放浪息子 第3話 「ロミオとジュリエット 〜Juliet and Romeo〜」
■放浪息子 第3話 「ロミオとジュリエット 〜Juliet and Romeo〜」 ...続きを見る
Welcome to our adole...
2011/01/28 04:50
放浪息子 #03 『ロミオとジュリエット 〜Juliet and Romeo〜』
女の子になりたいロミオと、男の子になりたいジュリエット ...続きを見る
Plum Wine*
2011/01/28 04:50
放浪息子 #3 ロミオとジュリエット 〜Juliet and Romeo〜
 女の子になりたいロミオと男の子になりたいジュリエット ...続きを見る
つれづれ
2011/01/28 08:12
放浪息子〜#3「ロミオとジュリエット」
 おしとやかでやさしい中学1年3組の二鳥修一、通称にとりん 女の子の格好にあこがれつつ悩みつつ、そんな生活の3話目  文化祭での出し物を決める。 倒錯劇、男子が女子、女... ...続きを見る
ピンポイントplus
2011/01/28 08:19
放浪息子 3話「ロミオとジュリエット 〜Juliet and Romeo〜」(感想)
感想 ...続きを見る
失われた何か
2011/01/28 08:45
放浪息子 第3話「ロミオとジュリエット 〜Juliet and Romeo〜」
アバンから、腹抱えて笑わせてもらいました。今週はコミカルタッチ、なのに何この切ない感情のほとばしりは。 ...続きを見る
妄想詩人の手記
2011/01/28 09:35
[アニメ]放浪息子 第3話「ロミオとジュリエット 〜Juliet and Romeo〜」
さおりんがヤバいなぁ。もう、この子の苦悩見ているだけで苦しくなる。幸せになって欲しい二鳥真穂と千葉さおり。 ...続きを見る
所詮、すべては戯言なんだよ
2011/01/28 10:14
放浪息子 #03
「ロミオとジュリエット」 このゆったりとしたお話の展開、好きだなぁ〜 悪く言えば ...続きを見る
Brilliant Corners
2011/01/28 12:08
放蕩息子#03
第3話 『ロミオとジュリエット』 なんのかんので、やっぱ面白い。 姉ちゃんの“ブチキレ方”は最高だったし やっぱり更科さんは素敵すぎる!あんまり 出番なかったケド――ツルっと拾い! ...続きを見る
インチョーのなんとなくブログ風 〜もしく...
2011/01/28 18:02
【放浪息子】3話 高槻「ブラじゃないよ! 大胸筋矯正サポーターなんだよっ!」
放浪息子 #03 ロミオとジュリエット 〜Juliet and Romeo〜 ...続きを見る
HISASHI'S ver1.34
2011/01/28 18:22
(アニメ感想) 放浪息子 第3話 「ロミオとジュリエット 〜Juliet and Romeo〜」
放浪息子 1 [Blu-ray]クチコミを見る ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2011/01/28 20:33
放浪息子 第3話「ロミオとジュリエット」 感想
真夜中に3本は流石にキツい。でも書きがいはある作品たちです。毎週木曜深夜が楽しみで仕方なし。 ...続きを見る
超進化アンチテーゼ
2011/01/28 21:10
放浪息子#03
第3話 『ロミオとジュリエット』 なんのかんので、やっぱ面白い。 姉ちゃんの“ブチキレ方”は最高だったし やっぱり更科さんは素敵すぎる!あんまり 出番なかったケド――ツルっと拾い! ...続きを見る
インチョーのなんとなくブログ風 〜もしく...
2011/01/28 21:43
放浪息子 第3話 「ロミオとジュリエット 〜Juliet and Romeo〜」
高槻よしの ショック死!? ...続きを見る
雑食生活の日々
2011/01/28 22:57
放浪息子 第3話 「ロミオとジュリエット 〜Juliet and Romeo〜」 感想
相変わらず苦労ている、ささちゃん。 ...続きを見る
ひえんきゃく
2011/01/28 23:23
放浪息子#3「ロミオとジュリエット」感想
男の子になりたい女の子。女の子になりたい男の子。でも、時間が無い。「ロミオとジュリエット 〜JulietandRomeo〜」あらすじは公式からです。クラスでは文化祭の準備が始まり、1年3組... ...続きを見る
おぼろ二次元日記
2011/01/29 01:25
「放浪息子」3話 ロミオとジュリエット 〜Juliet and Romeo〜
ロミジュリのエピソードと声変わりのエピソードと高槻のブラジャーのエピソードがあった。 ちょろっと原作を読み返してみてしまったけど主に5巻の内容だね。 ...続きを見る
蒼碧白闇
2011/01/29 09:58
放浪息子 #3 「ロミオとジュリエット 〜Juliet and Romeo〜」
私のお気に入り、瀬谷くん。 クセのあるというか特徴のある登場人物の多い中、 いわゆる普通にイイ子というポジションの彼がむしろ新鮮に思える。 彼女であるニトリン姉が弟の服を脱がせようとする行動に対して 瀬谷くんの衝撃的な反応が私のツボをつきました♪ 瀬谷くん、ニトリン姉は風邪のせいでなくいつも弟の服を脱がしてるんだよー(笑)  ↓  ↓ ...続きを見る
マンガに恋する女の ゆるゆるライフ
2011/01/29 11:03
「放浪息子」 第3話
「放浪息子」 第3話 本作は第1話では主人公たる「二鳥修一」と相手役の「高槻よしの」のこれとなりの紹介、第2話では2人を取り巻く級友たちの紹介という感じで話が進んでいましたが、今回は文化祭のクラス出し物である倒錯劇(要するに男女逆転劇)の脚本に絡げ ... ...続きを見る
HARIKYU の日記
2011/01/29 11:49
放浪息子 第3話 『ロミオとジュリエット 〜Juliet and Romeo〜』
放浪息子の3話見ました。簡単に感想をば。続きからどうぞ(^_-)-☆ ...続きを見る
猫のように気ままに。
2011/01/29 17:32
放浪息子 第3話「ロミオとジュリエット」
文化祭に出し物で、千葉さんが提案したのは倒錯劇。 変わったものですが、あっさり受け入れらましたね。 脚本は書きたい人から募るってことで、言い出した千葉さん。 そして、よしのに薦められ秀一も書くこ... ...続きを見る
SERA@らくblog
2011/01/29 18:08
放浪息子 フジテレビ (1/28)
第3話 ロミオとジュリエット 公式サイトからクラスでは文化祭の準備が始まり、1年 ...続きを見る
ぬる〜くまったりと
2011/01/29 19:24
放浪息子 第3話 「ロミオとジュリエット 〜Juliet and Romeo〜」
声変わり―――魔の変声期 ...続きを見る
Attendre et esp?rer
2011/01/29 19:31
(アニメ感想)放浪息子 第03話「ロミオとジュリエット 〜Juliet and Romeo〜」
あらすじ クラスでは文化祭の準備が始まり、1年3組では多数決の結果、さおりの提案した“男子が女子の役を、女子が男子の役を演じる”ことになる「倒錯劇」が出し物に決定。よしのの勧めで、修一は劇の脚本を書... ...続きを見る
真面目に働くアニオタ日記
2011/01/29 21:51
放浪息子 #03 「ロミオとジュリエット」
「放浪息子」(2011年01月13日放送開始 原作:志村貴子) 俺:30歳 ...続きを見る
メディノービス
2011/01/30 03:06
放浪息子 #3 ロミオとジュリエット 〜Juliet and Romeo〜 レビュー キャプ 
部活中、「明日からブラジャーをつけてこい」と言われ、ショックを 受けるよしの。大笑いする千鶴。やっぱ、男の子のようにありたい よしのにとって、胸がブラつけてこいと言われるくらい膨らんで きた事はショックなのかしらね〜。  文化祭の出し物についてクラスで話し合う事に。税所先生がクラスに どんな出し物がいいか意見を求めると、喫茶店、お化け屋敷、メイド喫茶 などの意見が出た後、千葉さんから倒錯劇はどうか?という意見が出る。 ヌヌヌ!また税所先生の出番削ったな…千葉さんが劇を提案するのは 小学校の... ...続きを見る
ゴマーズ GOMARZ
2011/01/30 12:33
放浪息子 第3話 「ロミオとジュリエット 〜Juliet and Romeo〜」 感想
あらすじ ...続きを見る
あめいろな空模様
2011/01/30 16:52
放浪息子 #03 『ロミオとジュリエット 〜Juliet and Romeo〜』 感想
  ...続きを見る
隠れオタん家
2011/01/30 21:49
放浪息子 #3
【ロミオとジュリエット】 ...続きを見る
桜詩〜SAKURAUTA〜
2011/01/31 13:25
放浪息子 【3話】 「ロミオとジュリエット」
放浪息子、4話。 今回のメインは文化祭の出し物のようです。 最近、よくある例として、ロミオとジュリエットをやることになるのかな? ...続きを見る
生徒会の放課後 こーひーたいむ
2011/01/31 17:52
放浪息子 3話 感想
やわらかな雰囲気のアニメですが、やっぱり内容はぶっ飛んでますよね。高槻さんと二鳥くんのお話しになると、途端にややこしくなるんです。佐々ちゃんじゃないけど、アタマかゆくなります(笑)。 ...続きを見る
EVERY LITTLE THING
2011/01/31 22:39
放浪息子 第3話 「ロミオとジュリエット」
「わたしはあんたのことなんか大嫌いよ。あなたのことも好きじゃない。成り行きで一緒に帰ることになったけど、意見が一致したみたいだし、これからは別々に帰りましょうね。サヨナラ」 千葉△ ...続きを見る
Junk Head な奴ら
2011/02/02 01:37
◎放浪息子#3ロミオとジュリエット JulietandRomeo
タカツキ、ブラジャーつけなと言われる。タカツキさんが気絶する。サラシナさんがまた大笑い。文化祭、クラスの出し物をきめる。チバさんが倒錯劇がいいと思いますいう。男子が女子... ...続きを見る
ぺろぺろキャンディー
2011/07/03 23:04

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
放浪息子 #03『ロミオとジュリエット』 感想 センシュウのラブライブ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる