センシュウのラブライブ!

アクセスカウンタ

zoom RSS 夢喰いメリー 04話『夢喰いメリー』 感想

<<   作成日時 : 2011/01/28 05:23   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 50 / コメント 0

二人で初めて夢喰いメリー(´・ω・`)

夢魔の器にされたら手遅れ。メリーにそう言われてすぐ、身近な人物が器にされてしまいました。傍から見れば自演乙なメールのやり取り。その行動におかしさを感じるのはもっともなことですが、その前に気付くのがやはり主人公です。メリーがどうこうではなく、彼自身の意思で部長を助けようとするのも実に彼らしい。夢路に何ができるというわけでなくとも、その行為は感心したいものです。
しかし、彼は何も考えていないというよりはむしろメリーがやってくるのを信じていたのでしょう。出会って間もない二人ですが、ナイスコンビだと感じられます。“夢喰いメリー”という名前はその証しでしょうか。メリー一人の名前というよりも、夢路がいるからこその彼女の名前。それは実に素敵なものだと思いました。



夢魔は色男(*´ω`*)

部長の体を器として乗っ取った色男クリス。その行為自体は許されるものではありませんが、彼は悪い夢魔と言える者ではありませんでしたね。
飾らないありのままの姿の彼は夢魔以外の何物でもありませんが、それでも彼が魅力的なのは事実。部長が恋するに相応しい相手だと思いました。
女の子たちが可愛い世界ではありますが、それと同等に男性陣もカッコイイですね。夢路はもちろん、今回出たクリスや橘のおやっさんも魅力的。
そういった部分に目を向けられるこの作品は貴重な存在なので、その分男性陣には大いに注目していきたいところです。



とことで、今回はこんなところで失礼します。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(50件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
夢喰いメリー 第4話 夢喰いメリー
夢喰いメリー 第4話。 夢路とメリーの契約が成立、そして夢喰いメリー始動。 以下感想 ...続きを見る
窓から見える水平線
2011/01/28 05:32
夢喰いメリー #4
【夢喰いメリー】 ...続きを見る
桜詩〜SAKURAUTA〜
2011/01/28 06:23
「夢喰いメリー」第4話
 第4話「夢喰いメリー」他人の夢が視える能力を使ってメリーを助けられないかと思う夢路。夢魔の「器」にされることを心配して夢路を遠ざけようとするメリー。そんなやり取りのあ... ...続きを見る
日々“是”精進!
2011/01/28 06:44
「夢喰いメリー」
夢喰いメリー 4話 ...続きを見る
烏飛兎走
2011/01/28 07:50
夢喰いメリー 第4話 夢喰いメリー
第4話のあらすじ ...続きを見る
crystal cage
2011/01/28 08:09
夢喰いメリー 第4話「夢喰いメリー」
夢喰いメリー (2) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)(2009/05/12)牛木 義隆商品詳細を見る  サブタイトルがタイトル通り。夢喰いメリーが夢路と一緒にどうするか決意していきました。夢魔を殴... ...続きを見る
破滅の闇日記
2011/01/28 09:06
浅沼さんマジイケメン(夢喰いメリー 第4話レビュー)
夢喰いメリー 第4話「夢喰いメリー」 ★★★★☆ ...続きを見る
徒然きーコラム
2011/01/28 09:25
夢喰いメリー第3話「夢喰いメリー」レビュー
夢喰いメリー第3話「夢喰いメリー」レビュー ...続きを見る
どっかの大学生の読書&ロッテ日記
2011/01/28 09:29
夢喰いメリー 第4話 「夢喰いメリー」 感想
メリーは可愛い! ...続きを見る
ひえんきゃく
2011/01/28 10:02
夢喰いメリー 4話感想
力を使って共同作業を提案する夢路。 夢路「お前の手助けがしたい、この力を使って一緒に頑張ろうぜ!」 メリー「だが断る!」 夢路「(´・ω・`)ショボーン」 夢喰いメリー 1 【初回限定豪華4大特典付き】 [Blu-ray](2011/03/16)佐倉綾音、岡本信彦 他商品詳細を見る ...続きを見る
キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬...
2011/01/28 12:19
『夢喰いメリー』第04話感想
作中のDVD・BDの宣伝テロップが秀逸すぎて笑ってしまったwww いつから始まったのか分かりませんが(少なくとも『それ町』からあったよね)、 毎週毎週変えていて芸が細かいですよね。 ...続きを見る
シュミとニチジョウ
2011/01/28 12:38
夢喰いメリー#04
第4話 『夢喰いメリー』 「ババーン!!スギ花粉男の水月に  ピンポイント投石!」 …変わらない日常。いつも通り流れ行く 仲間たちとの平穏な時……そして、気づかぬ内に そこに忍び込んでいた…異世界からの闇。 ――ツルと拾い! ...続きを見る
インチョーのなんとなくブログ風 〜もしく...
2011/01/28 12:55
夢喰いメリー #04 「夢喰いメリー」
夢の始まりと一つの契約 どうも、管理人です。…やばいですね、生活が崩れすぎててwどこかで軌道修正しないと、ちょっと洒落にならないかも。そんなわけで(?)、感想です、 。 メリー:「代打…メリー・ナイトメア!!」 今回の話は、REM5〜6(5話〜6話)+アニメオリジナルという構成。夢路が所属する文芸部の部長、星野鳴がメインになる話になります。 メールをしきりに気にしている彼女ですが、どうやらクリスと名乗る者と文通をしている模様。最初はただの間違いメール... ...続きを見る
戯れ言ちゃんねる
2011/01/28 13:33
夢喰いメリー 第4話「夢喰いメリー」
やはり面白い作品だなぁ。なんてヒロイックな展開! ...続きを見る
妄想詩人の手記
2011/01/28 14:46
夢喰いメリー 4話
はいはいメイドメイド。というわけで、「夢喰いメリー」4話サインはVの巻。白羊宮のシンボルマークを突き破って飛び出してきたのは、代打・メリーちゃん!毎回毎回登場シーンがか ... ...続きを見る
アニメ徒然草
2011/01/28 18:28
夢喰いメリー 第4話 「夢の向こうから」
「あ、あんたが…夢路が夢魔を見つける。あたしがそれをやっつける。つ、つまり…ただの契約よ!」 ついにタッグ結成。赤面し目を背けながらこう言うメリーが可愛かった(^ω^) しかし”契約”というと現在放送... ...続きを見る
ムメイサの隠れ家
2011/01/28 18:38
????????4?
???????? ...続きを見る
????????????????????...
2011/01/28 19:26
夢喰いメリー 第4話「夢喰いメリー」
「決めたからだよ、お前を助けるって-----------!!」夢魔を探せる力を持った夢路。この力を使えば、メリーは幻界へ戻る手がかりを得ることができるかもしれない。協力を申し出る夢路... ...続きを見る
◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
2011/01/28 21:28
夢喰いメリー 4話「夢喰いメリー」
空っぽなことに価値があるんだから。 夢路の手を組もうという提案を素直に受けられないメリー。 学校に出没したメリーを、夢路は部活の連中に紹介するのだった。 ...続きを見る
バイク乗りとアンドロイド-パラドクス
2011/01/28 21:58
?????????
?????????? ...続きを見る
????????????
2011/01/28 22:07
【夢喰いメリー】4話 メリーと契約成立、そういえば部長も可愛いよな
夢喰いメリー #04 夢喰いメリー ...続きを見る
HISASHI'S ver1.34
2011/01/28 22:09
夢喰いメリー第四話 感想
(S)すげぇぜ(T)タチバナの(O)おやっさんは ...続きを見る
知ったかアニメ
2011/01/28 22:19
(アニメ感想) 夢喰いメリー 第4話 「夢喰いメリー」
夢喰いメリー 1 【初回限定豪華4大特典付き】 [Blu-ray]クチコミを見る ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2011/01/28 22:34
夢喰いメリー 第4話『夢喰いメリー』
-今週のあらすじ-夢路の夢占いの能力を持ってすれば夢魔を探し出すことができる、そ... ...続きを見る
ばにら☆そると(仮)
2011/01/28 22:40
夢喰いメリー 第4話 「夢喰いメリー」 感想
契約成立― ...続きを見る
wendyの旅路
2011/01/28 22:53
夢喰いメリー 第4話「夢喰いメリー」
夢も希望も、ここ(胸の中)にあるんだよ――。 夢路の協力は要らないと言ってたメリーですが。 なんだかんだで夢路たちの傍にいますね。 こちらの世界で気付いてからずっと一人だったメリーにとって初めての... ...続きを見る
SERA@らくblog
2011/01/28 23:14
夢喰いメリー 第4話 夢喰いメリー
夢路の協力を拒んだメリー。 学校では文芸部の星野 鳴、秋柳 貴照、霧島 咲とカラオケに行く事に。 学校に入り込んできたメリーも同行。 何だかんだ言いつつ、町に留まっているよう ... ...続きを見る
ゲーム漬け
2011/01/29 01:56
夢喰いメリー 第04話 『夢喰いメリー』
弁当でお茶漬けって初めて見た。先生の食生活が心配です。夢路はメリーに協力して夢魔と戦うことを申し出ます。 ・・・だが断る。まさか断られるとは思わなかった。 ●文芸部員夢路活発な性格に似合わず文科系なんですね。てっきり勇魚も一緒かと思ったのですが、違います。 そしてこの人が文芸部長の星野鳴(ほしの・めい)。お下げにメガネといかにも文芸少女然とした雰囲気の女の子ですね。加えて穏やかな性格が夢路と貴照の心を鷲掴み。一緒に遊びに行くときの二人はえらい喜び様です。 でも残念ながら、彼氏もしくは好きな人が居... ...続きを見る
こいさんの放送中アニメの感想
2011/01/29 04:33
[アニメ]夢喰いメリー 第4話「夢喰いメリー」
夢喰いメリーデビュー戦と言った方がいいのだろうか。それにしても、夢という恋が喰われるのにはちょっとホロリときました。 ...続きを見る
所詮、すべては戯言なんだよ
2011/01/29 06:07
夢喰いメリー (TBS 1/28)
第4話 夢喰いメリー 公式サイトから 他人の夢が視える能力を使ってメリーを助けら ...続きを見る
ぬる〜くまったりと
2011/01/29 15:20
夢喰いメリー IS(インフィニット・ストラトス) 魔法少女まどか★マギカ
夢喰いメリー『夢喰いメリー』4話を視聴。 藤原さんとメリーさんが,多方面で綺麗過ぎるコンビネーションと思えました。話が成り立たない?。 「お前が助けて呉れるだろう」に「器にされたら手遅れよ」なの... ...続きを見る
わしゅうちゃんの主にアニメ視聴ブログ
2011/01/29 15:22
夢喰いメリー 第4話「夢喰いメリー」感想
メリーの腰のくびれが堪りませんなー。 もう、おっぱいとかは良いから腰つきやフトモモなどがエロい方が 燃えるのは 私がおっさんだからなのかな? 今回は 美しくも儚いお話でしたねー、そういえば儚いって漢字は 夢という字と人という字で成り立ってますね。 人が見る夢… ...続きを見る
サラリーマン オタク日記      
2011/01/29 16:17
夢喰いメリー 第4話 「夢喰いメリー」 感想
あらすじ ...続きを見る
あめいろな空模様
2011/01/29 16:18
第4話「夢喰いメリー」
「夢喰いメリー」の 第4話「夢喰いメリー」の感想です。 メリーのメイド服もいいですが、話の内容もイイネ! ...続きを見る
へびさん隊員ブログ!!
2011/01/29 18:13
(アニメ感想)夢喰いメリー 第04話「夢喰いメリー」
あらすじ 他人の夢が視える能力を使ってメリーを助けられないかと思う夢路。 夢魔の「器」にされることを心配して夢路を遠ざけようとするメリー。 そんなやり取りのあと、夢路の通う六花高校文芸部講評会の... ...続きを見る
真面目に働くアニオタ日記
2011/01/29 18:52
夢喰いメリー 第4話「夢喰いメリー」
第4話 「夢喰いメリー」 ...続きを見る
いま、お茶いれますね
2011/01/29 19:14
夢喰いメリー第4話感想
#4「夢喰いメリー」 夢路たちって、文芸部だったのか…。 文学少女の星野鳴先輩は ...続きを見る
うたかたの日々 でぼちん珠洲城遥万歳
2011/01/29 20:27
夢喰いメリー 「夢喰いメリー」
1巻は安かったんで予約した ...続きを見る
説得能力はない
2011/01/29 21:03
夢喰いメリー 第4話「夢喰いメリー」 感想
やっぱり勧善懲悪ではなかった。 ...続きを見る
超進化アンチテーゼ
2011/01/29 21:23
夢喰いメリー 第4話 夢喰いメリー レビュー キャプ 
決めたからだよ!!お前を助けるって!! そう夢路が言っても、その協力の申し出を受けようとしないメリー。 メリーは、あんまり首を突っ込むと、器にされてしまうよと、 夢路に釘を刺す。器にされてしまうとメリーはもう助ける事ができない。 器にされたら…手遅れよ… 重いメリーの言葉。 学校で部活後、カラオケに行くことになった夢路達。部長も一緒に 行くことになったが、誰かからのメールが入り、返信に忙しい 様子。校舎の外に出ると、学校の敷地内に夢魔を探しに侵入してきた メリーが騒ぎを起こしていた。夢路... ...続きを見る
ゴマーズ GOMARZ
2011/01/30 13:03
夢喰いメリー 4話レビュー
かったりー。キャラが薄くて、世界観が判らなくて、話が進まないという三重苦です。何かありそうな雰囲気はあるけれども、それが出てこなければ意味が無いです。もう4話ですからねぇ。仏の顔も三度じゃないで... ...続きを見る
Kazu'Sの戯言Blog(新館)
2011/01/30 15:38
夢喰いメリー 第4話「夢喰いメリー」
他人の夢が視える能力を使ってメリーを助けられないかと思う夢路。 夢魔の「器」にされることを心配して夢路を遠ざけようとするメリー。 そんなやり取りのあと、夢路の通う六花高校文芸部講評会の 部長・星野鳴は、間違いメールで偶然であったクリスという人物に 会いに行くが ...続きを見る
ぷち丸くんの日常日記
2011/01/31 06:15
夢喰いメリー 第4話
 どうしてもビデオの消化が遅くなる「夢喰いメリー」。見ながら「こっちの世界でこそ、QBと魔法少女になる契約しろよ。」とつぶやきつつ。普通の展開だなぁと思いながら見たのでした。 ...続きを見る
ブログリブログ
2011/01/31 15:09
夢喰いメリー 【4話】 「夢喰いメリー」
夢喰いメリー、4話。 器にされたら手遅れ・・・、現実を突きつけられる。 ...続きを見る
生徒会の放課後 こーひーたいむ
2011/01/31 19:38
夢喰いメリー #04
『夢喰いメリー』 ...続きを見る
ぐ〜たらにっき
2011/01/31 19:52
夢喰いメリー #04「夢喰いメリー」
夢喰いメリー #04「夢喰いメリー」です。 『夢喰いメリー』も第4話ですが、どう ...続きを見る
藍麦のああなんだかなぁ
2011/01/31 21:29
コンビ成立!『夢喰いメリー』4話。
4話に来て、ようやく主役コンビ結成、にこぎつけた、美少女ヘソ観賞アニメ、『夢喰いメリー』4話。(左端2人が、ようやく次回予告で登場したよ、の図)なんだが、まだまだナゾ ... ...続きを見る
あんりみてっど・くっきんぐ・わーくす
2011/01/31 23:35
夢喰いメリー #04 『夢喰いメリー』 感想
  ...続きを見る
隠れオタん家
2011/02/02 03:13
夢喰いメリー・・・第4回「夢喰いメリー」
2011/01/28放送分総評!評価グラフの詳細に関しては以下の記事をご参照ください。http://blog.livedoor.jp/superunkman/archives/50750907.html悪くはない。悪くはないんだけど・・・今回は、メガネ三つ編... ...続きを見る
生涯現役げーまーを目指す人。
2011/02/03 00:06
夢喰いメリー 第04話 「夢喰いメリー」
今期アニメでメリーは結構な人気キャラみたいですね。 ...続きを見る
バカとヲタクと妄想獣
2011/02/04 03:17

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
夢喰いメリー 04話『夢喰いメリー』 感想 センシュウのラブライブ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる