センシュウのラブライブ!

アクセスカウンタ

zoom RSS とある魔術の禁書目録II #13『使徒十字(クローチェディピエトロ)』 感想

<<   作成日時 : 2011/01/08 14:24   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 83 / コメント 0

ステイルは14歳だもの(´・ω・`)

「灰は灰に。塵は塵に。吸血殺しの紅十字!」
なんていってオリアナに突撃していったステイルですが、石ころで滑って転んでしまいましたね。思わず笑ってしまったところなのですが、これは仕方のないところでしょう。だってステイルはまだ14歳なのだから(´・ω・`)
この場面の前にオリアナが言っていた通り、子供はそろそろお家に帰る時間。いつもは外で行動していないのですから、注意力が散漫になるのも仕方のないことなのです。こういったことを経て人は成長していき、やがてはオリアナのようなお姉さんと刺激的な夜を過ごすことになるのです。きっと。多分……



意外な結末、素敵な結末。

ナイトパレードが、リドヴィアの目指す幻想を破壊した。呆気ない結末と言えば確かにそうかもしれませんが、個人的にはけっこう好きな結末です。上条さんが守ったのは、大覇星祭を大切にする者たちの“気持ち”。吹寄をはじめとして、この大覇星祭を楽しく開催させるために尽力した者たちの“想い”をもってして相手に打ち勝つことができたのですから、それはとても素晴らしいことだと思います。実に清々しく感じました。
上条さんたちのしてきたことは無駄とも言えるかもしれませんが、上条さんはきっと自身が起こした行動に後悔はしていないのでしょうし、皆の想いを立派に守ることができたと思います。そのおかげで、最後に姫神もきっと素敵な感情を抱くことができたことでしょう^^



とことで、今回はこんなところで失礼します。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(83件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「とある魔術の禁書目録II」第13話
   #13「使徒十字」イギリス清教からもたらされた追加報告によって、『使徒十字』の使用条件を知った上条たち。オリアナの目的地『天文台』をどうにか特定した彼らは、土御門の... ...続きを見る
日々“是”精進!
2011/01/08 14:27
『とある魔術の禁書目録?』第13話 感想
「大覇星祭編」完結! ...続きを見る
シュミとニチジョウ
2011/01/08 14:31
とある魔術の禁書目録II #13「使徒十字(クローチェディピエトロ)」の感想
 大覇星祭とは学園都市中の学校の生徒達が一同に会して行われる大運動会である。しかしその時期を狙って世界の支配を目論みローマ正教が攻めてきた!上条さんはみんなが楽しみにしていた大覇星祭を守るため、ステイルや土御門と共にローマ正教の目論見を阻止しようとする。しかし土御門がステイルが倒れ、上条さんとオリアナの一騎打ちに… ...続きを見る
もっとTo LOVEると美柑&ヤミを好き...
2011/01/08 14:32
とある魔術の禁書目録?第13話 「使徒十字(クローチェディピエトロ)」 感想
第13話「使徒十字」感想は続きから ...続きを見る
あめいろな空模様
2011/01/08 14:33
アニメ とある魔術の禁書目録II 第13話「使徒十字(クローチェディピエトロ)」 感想
とある魔術の禁書目録II 第13話「使徒十字(クローチェディピエトロ)」の感想です。ネタバレ含みますので注意して下さい。 ...続きを見る
とっくりん
2011/01/08 14:46
とある魔術の禁書目録? 第13話 「使徒十字(クローチェディピエトロ)」
・失敗して転んだとしても立ち上がればいい ...続きを見る
のんたんのanime大好きブログ
2011/01/08 14:48
とある魔術の禁書目録II 第13話「使徒十字(...
23巻でなく、「新約とある魔術の禁書目録」の発売決定おめでとうございます!あらすじはネタバレの為自重しますが、色々と違和感のある書き方でした…。■Aパート上条さんとステイル... ...続きを見る
Boundaryline
2011/01/08 14:55
とある魔術の禁書目録II 第13話「使徒十字(クローチェディピエトロ)」
とある魔術の禁書目録(インデックス)〈10〉 (電撃文庫)(2006/05)鎌池 和馬商品詳細を見る  原作から端折った部分が多くて、特にオリアナの行動を起こした背景が見えにくくて困りました。原作の方ではその辺... ...続きを見る
破滅の闇日記
2011/01/08 15:08
とある魔術の禁書目録?第十三話 感想
相変わらず上条パンチは容赦ないぜ! ...続きを見る
知ったかアニメ
2011/01/08 15:11
とある魔術の禁書目録II第13話「使徒十字(ク...
最後までオリアナちゃんは最高に可愛いかったできれば華麗にスルーして無傷で退場してもらいたいオリアナちゃんだってオリアナちゃんは訳ありっぽいし!上条さんなら訳を話せばきっ... ...続きを見る
半ヲタの気ままな辛口ブログ
2011/01/08 15:16
とある魔術の禁書目録II 第13話 『使徒十字(クローチェディピエトロ)』 感想
当麻の不屈の力の源泉とは。とある魔術の禁書目録II 第13話 『使徒十字(クローチェディピエトロ)』の感想です。 ...続きを見る
メルクマール
2011/01/08 15:16
とある魔術の禁書目録II 第13話「使徒十字 (クローチェ ディ ピエトロ)」
「お前は、大覇星祭を守るみんなが作った光に負けたんだ」 ...続きを見る
日記・・・かも
2011/01/08 15:27
とある魔術の禁書目録II #13「使徒十字(クローチェディピエトロ)」
丁度1年前のレールガン放送時も年跨ぎで幻想御手(レベルアッパー)編の話が終わったんですが 「とあるII」の方も、年跨ぎで今回の13話で6話使った「大覇星祭」編が終了。 11話辺りから作画がやばくなってきた気もしましたが、今回の13話は描写も作画も悪くなかったですね。 13話までは結構カットされてた部分も多かったような気もしましたが、 なぜか13話は丁寧に作られた気がするのは私だけでしょうか? それにしても、毎回観ていて思うのですが、原作読んでないとわからない部分多いなぁ〜... ...続きを見る
べっ子さんの日頃
2011/01/08 15:29
とある魔術の禁書目録II 第13話「使徒十字(クローチェディピエトロ)」
今回のエピソードの中程であったお馴染みの説教シーン。相変わらず我の強い男だなと改めて思いましたね、上条君は。まぁ言ってる事はごもっともなんだけど、「お前が抱えている問 ... ...続きを見る
よう来なさった!
2011/01/08 15:42
とある魔術の禁書目録&#8545; 第13話「使徒十字(クローチェディピエトロ)」
久々のとあるだぁ〜 ...続きを見る
♪風の〜吹くまま〜気の向くまま〜♪
2011/01/08 15:49
とある魔術の禁書目録II 第13話「使徒十字(クローチェディピエトロ)」
いよいよオリアナとの決着戦。 当麻とステイルの絶妙のコンビネーション! ステイルさんナイスコケ(笑) ...続きを見る
のらりんすけっち
2011/01/08 16:08
とある魔術の禁書目録II 第13話 「使徒十字(クローチェディピエトロ)」 感想
正義ってなんだろう― ...続きを見る
wendyの旅路
2011/01/08 16:38
(アニメ感想) とある魔術の禁書目録II 第13話 「使徒十字(クローチェディピエトロ)」
「とある魔術の禁書目録」O.S.T 1クチコミを見る ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2011/01/08 16:44
とある魔術の禁書目録 13話感想
ど〜も darkknightです ...続きを見る
New MySchoolDays〜仮〜
2011/01/08 16:44
とある魔術の禁書目録U第13話感想
#13「使徒十字(クローチェディピエトロ)」 ステイルとの共闘によって、オリアナ ...続きを見る
うたかたの日々 でぼちん珠洲城遥万歳
2011/01/08 17:05
とある魔術の禁書目録II 第13話 「使徒十字(クローチェディピエトロ)」 感想
これは偶然なのか?いや違うと思う。 全てはアレイスターとローラさんの手のひらの上の 出来事だった気がしました。 アレイスター「あー、使徒十字?はいはい、18:30でしょ。 花火用意しておいたから大丈夫。 無問題、まあ その間上条くんは頑張って経験値積んでおい… ...続きを見る
サラリーマン オタク日記      
2011/01/08 17:13
とある魔術の禁書目録II 第13話「使徒十字(クローチェディピエトロ)」
長すぎた(笑)戦いに決着〜! 年も越しちゃったオリアナ編もようやく最終回です。 オリアナの魔術と体術のコンビネーション攻撃に上条さんも苦戦。 そこにステイルが加勢するけど、先を争うによって戦って... ...続きを見る
SERA@らくblog
2011/01/08 17:28
[アニメ感想] とある魔術の禁書目録II #13 使徒十字(クローチェディピエトロ)
禁書II 第13話。 大覇星祭編クライマックス、 果たして上条さんたちは大覇星祭を守り抜けるのか―――。 以下感想 ...続きを見る
窓から見える水平線
2011/01/08 17:35
『とある魔術の禁書目録II』#13「使徒十字(クローチェディピエトロ)」
「大覇星祭の主役が誰なのか、調べておくべきだったな!」 ...続きを見る
ジャスタウェイの日記☆
2011/01/08 17:43
とある魔術の禁書目録II#13「使徒十字(...
転んだら起き上がれば良い!その手をもう一度、掴んで。「使徒十字(クローチェディピエトロ)」圧倒的な強さを誇ったオリアナだったが、予測不可能な当麻とステイルの攻撃に隙を突か... ...続きを見る
おぼろ二次元日記
2011/01/08 17:44
とある魔術の禁書目録2 第13話 「使徒十字(クローチェディピエトロ)」
「だとしても、それが学園都市を好きに攻撃していいなんて理由にはならない…誰かのために別の誰かを踏み台にしていいなんて理屈には刷りかえられない…絶対にだっ!!お前が抱えている問題なんて皆感じている... ...続きを見る
ムメイサの隠れ家
2011/01/08 17:49
(感想)とある魔術の禁書目録? 第13話「使徒十字(クローチェ・ディ・ピエトロ)」
とある魔術の禁書目録? #13 「使徒十字(クローチェ・ディ・ピエトロ)」 この作品は本当に印象的な顔をさせますよねw 大覇星祭編いよいよ完結!!みんなの幸せは、みんなが守ったッ! ...続きを見る
aniパンダの部屋
2011/01/08 17:50
とある魔術の禁書目録<インデックス>II #13「使徒十字(クローチェディピエトロ)」
とある魔術の禁書目録<インデックス>II #13「使徒十字(クローチェディピエト ...続きを見る
藍麦のああなんだかなぁ
2011/01/08 17:54
とある魔術の禁書目録?:13話感想
とある魔術の禁書目録?の感想です。 ...続きを見る
しろくろの日常
2011/01/08 17:54
とある魔術の禁書目録II 13話 感想
とある魔術の禁書目録II 第13話「使徒十字-クローチェディピエトロ-」 ...続きを見る
おいら的ゲーム今昔別館
2011/01/08 17:54
とある魔術の禁書目録II #13 「使徒十字(クローチェディピエトロ)」
え?? ...続きを見る
nationwiseのZALEGOTOぶ...
2011/01/08 19:01
とある魔術の禁書目録II #13
【使徒十字(クローチェ ディ ピエトロ)】 ...続きを見る
桜詩〜SAKURAUTA〜
2011/01/08 19:05
とある魔術の禁書目録II #13「使徒十字(クローチェディピエトロ)」の感想
 大覇星祭とは学園都市中の学校の生徒達が一同に会して行われる大運動会である。しかしその時期を狙って世界の支配を目論みローマ正教が攻めてきた!上条さんはみんなが楽しみにしていた大覇星祭を守るため、ステイルや土御門と共にローマ正教の目論見を阻止しようとする。しかし土御門がステイルが倒れ、上条さんとオリアナの一騎打ちに… ...続きを見る
もっとTo LOVEると美柑&ヤミを好き...
2011/01/08 19:31
とある魔術の禁書目録II 第13話
とある魔術の禁書目録II 第13話 『使徒十字(クローチェディピエトロ)』 ...続きを見る
刹那的虹色世界
2011/01/08 19:34
とある魔術の禁書目録II 第13話「使徒十字(クローチェディピエトロ)」
「他人の人生をてめぇが途中で投げ出すんじゃねぇ!」 ...続きを見る
☆*Rolling Star*☆
2011/01/08 19:45
とある魔術の禁書目録II 第13話 「使徒十字(クローチェディピエトロ)」  感想
ローラのブラックな所とリドヴィアの逆境に挑むシーンが面白かった。 さながらドSとドMの関係のようでした(笑) ...続きを見る
でもにっしょん
2011/01/08 19:55
とある魔術の禁書目録2 第13話「使徒十...
日没と共に、学園都市がローマ聖教に支配されてしまう-------------!!そんなことは許さない。当麻とオリアナの戦いが始まる!!ついに大覇星祭編、クライマックス!!容赦なく繰り出... ...続きを見る
◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
2011/01/08 20:05
とある魔術の禁書目録? 13話「使徒十字(クローチェディピエトロ)」 (感想)
今回はインデックスさんが話を締めました。 この表情、最高すぎる!! ...続きを見る
失われた何か
2011/01/08 20:06
とある魔術の禁書目録? 第13話 使徒十字(クローチェディピエトロ)
第13話のあらすじ ...続きを見る
crystal cage
2011/01/08 20:39
「とある魔術の禁書目録U」第13話「使徒十字」 短感
オリアナ姉さん、容赦ないな。今、ミシっていったよ、当麻のあばら骨。 オリアナ姉さ ...続きを見る
雑然倉庫〜ふくのブログ
2011/01/08 20:47
とある魔術の禁書目録II 第話「使徒十字(クローチェディピエトロ)」
オリアナ、マジ強いな ...続きを見る
記憶のかけら*Next
2011/01/08 20:49
「とある魔術の禁書目録II」13話 使徒十字(クローチェディピエトロ)
大覇星祭編?もついに終了。 リドヴィア=ロレンツェッティはてっきり見える範囲のとこにいるのかと思ったらぜんぜん違うとこに居たのか。そういう描写がなかっただけで見えるとこにいると思ってたよ。ほんと... ...続きを見る
蒼碧白闇
2011/01/08 22:10
とある魔術の禁書目録II #13『使徒十字(クローチェディピエトロ)』
大覇星祭&対オリアナ・リドヴィア戦、遂に終幕ー! 年をまたいだせいか凄い長い間戦ってた気がするww 勝手にコケたステイルに愛を感じた同士が居るって信じてるぅ! [予約先着外付け特典DVD付] とある魔術の禁書目録II 第1巻 〈初回限定版〉 [Blu-ray]田中雄一 ジェネオ… ...続きを見る
風庫〜カゼクラ〜
2011/01/08 22:16
とある魔術の禁書目録II 第13話「使徒十字(クローチェディピエトロ)」 感想
ステイル=マグヌスとは、とある魔術の禁書目録に登場する14歳の魔術師である。14歳である。正真正銘の14歳である。自称ではなく14歳である。しつこいようだが14歳である。 ...続きを見る
こう観やがってます
2011/01/08 23:00
とある魔術の禁書目録II 第13話
 年明けまで引っ張って、やっとバトルが終了、、、という感想を持ちました。つか、勝ったと思ったローマセイキョウ側が余裕かましてネタバレして、大量の花火の打ち上げで失敗するという展開、、、逃げ帰る飛行機の中での悪役の顔芸、、、様式美という感じがしました。 ...続きを見る
ブログリブログ
2011/01/08 23:07
とある魔術の禁書目録II 第13話「使徒十字(クローチェディピエトロ)」
立ち上がりから激しいバトル。 一方的な展開で、ステイルが意地を見せて当麻と一緒にオリアナへダブルパンチを喰らわすが、即反撃を喰らってダウン。当麻もダウンしそうな案配だったが、根性で踏みとどまってオリアナの今持っている最高の魔術を左手で押さえてのクロスカウンターでオリアナを伸したものの、あれ程激しく戦っていたオリアナは囮でしたね。 ...続きを見る
White wing
2011/01/08 23:09
とある魔術の禁書目録? 第13話 「使徒十字(クローチェディピエトロ)」
第13話 「使徒十字(クローチェディピエトロ)」 ...続きを見る
いま、お茶いれますね
2011/01/08 23:21
とある魔術の禁書目録U 13話
イノケンティウスってあんなに気軽に召喚できたっけ?というわけで、「とある魔術の禁書目録U」13話そげぶったの巻。オリアナさんは自身が迷える子羊だからこそ、迷いなき絶対の ... ...続きを見る
アニメ徒然草
2011/01/08 23:21
とある魔術の禁書目録II 第十三話
 オリアナは世界中の人間の価値観が等しくなれば、価値観の相違による擦れ違いや争いがなくなると語る。 ...続きを見る
ぶろーくん・こんぱす
2011/01/08 23:44
とある魔術の禁書目録U 第13話「使徒十字(クローチェディピエトロ)」
長かったこのエピソードもようやく決着。あ、あれ、ローラさん怖いよ!! ...続きを見る
妄想詩人の手記
2011/01/08 23:52
とある魔術の禁書目録II 第13話「使徒十字(クローチェディピエトロ)」
See visionS   〈初回限定盤〉 新オープニングテーマ大覇星祭編のラスト! 年を跨いだせいか、ちょっと忘れている部分もあったりw ...続きを見る
明善的な見方
2011/01/09 00:08
とある魔術の禁書目録U第13話『使徒十字』
転んでも失敗しても無様だとしても立ち上がれ♪ ...続きを見る
アニメ好きのケロポ
2011/01/09 00:24
とある魔術の禁書目録II 第13話 「使徒十字 (クローチェ ディ ピエトロ)」
使徒十字は突き立てられた。「とある魔術の禁書目録II」の第13話。 ...続きを見る
ゆる本 blog
2011/01/09 00:35
とある魔術の禁書目録? 13話 「使徒十字(クローチェディピエトロ)」 感想。
使徒十字から学園都市を救ったのは大覇星祭の力!!(なんのために・・・ってオチ多いですねw 結局、アレイスターの手の上で上条さんやオリアナ、リドヴィアは転がされたってことかぁ。 ...続きを見る
追憶の本屋
2011/01/09 00:58
とある魔術の禁書目録II 第13話 『使徒十字(クローチェディピエトロ)』
まず一言、オチに吹きました。大覇星祭編もいよいよラストです。遂にオリアナを追い詰めた上条とステイルですが、双方「俺が俺が」と攻撃を譲らないので連携もヘッタクレもありません。 まずオリアナの単語帳燃やそうよ。ところがこれがオリアナにとって「予想外の動き」だった為撃退されてしまいます。 しかし肝心のリドヴィアは学園都市の外に居たのでした。使徒十字の効果範囲が広い為、外で使っても学園都市は十分範囲内。リドヴィアの宗教に酔った勝利宣言が聞こえてきました。 ナイトパレードの光害(こうがい・ひかりがい)で星... ...続きを見る
こいさんの放送中アニメの感想
2011/01/09 02:46
【ニコニコ】とある魔術の禁書目録? 13話 大覇星祭の主役
とある魔術の禁書目録II 第13話「使徒十字(クローチェディピエトロ)」 の感想を ...続きを見る
おもしろくて何が悪い ケの人集会所
2011/01/09 05:13
とある魔術の禁書目録U 【#13】 「使徒十字(クローチェディピエトロ)」
とある魔術の禁書目録U、13話。 上条とオリアナの戦闘シーンから入りましたが、何だか軽く殴り合いだったですね。 妙に顔芸が目立っていました。 結局いいところは全部、上条が持って行ったという結末に。 やっぱり、インデックスさんがヒロインであり、メインなのですからインデックスさんが持って行って欲しかったんですけど全然カラ振りでしたw 最後はやっぱり意味が分からなかったですね。 死んだのかどうなったのかこれで結末で良いのかどうか疑問とえ?という驚きが残った回となりました。 多分、だいぶは... ...続きを見る
生徒会の放課後 こーひーたいむ
2011/01/09 05:47
とある魔術の禁書目録? 第13話「使徒十字(クローチェディピエトロ)」
とある魔術の禁書目録? 第13話「使徒十字(クローチェディピエトロ)」 ...続きを見る
ひびレビ
2011/01/09 07:18
とある魔術の禁書目録? 第13話
 学園都市と世界の命運をかけて、 ...続きを見る
ちちとOTAKUとポンチ絵ブログ
2011/01/09 10:13
とある魔術の禁書目録II 第13話「使徒十字(クローチェディピエトロ)」
人の思いは全てを凌駕する ...続きを見る
隠者のエピタフ
2011/01/09 10:42
とある魔術の禁書目録II 第13話 「使徒十字(クローチェディピエトロ)」
オリアナが使い捨てキャラみたいな感じで端折られたけど、どうなったんだろう最終的に。 ...続きを見る
日々前進
2011/01/09 10:57
とある魔術の禁書目録II #13 使徒十字(クローチェディピエトロ) レビュー キャプ 
使徒十字発動までのタイムリミットが近付き、ついに オリアナを見つけ、戦いに突入した当麻達。 ステイルが倒れてしまったので、当麻1人でオリアナと戦うわけだが オリアナは体を使った近接技と魔術を使った遠距離技の両方に 長けている為に当麻がいくらオリアナに懸命に攻撃をしかけても 彼の拳は届かなかった。そうこうしているうちに辺りは暗くなり タイムリミットは目前… あと一つ… あと一つ、何かがあれば… 当麻は自分の手数を増やす為の何か一つが欲しいと心の中で強く願った ここ、いくら当麻が攻撃しても... ...続きを見る
ゴマーズ GOMARZ
2011/01/09 11:20
とある魔術の禁書目録?(2期) 第13話の感想
ようやく大覇星祭編が終了。(この話はすごく長かったな) この話で覚えているのはオリアナをひたすら追跡していたことと、結末。 オリアナの追跡は非常に長かった。 戦闘になっても、すぐに逃げてしまうか... ...続きを見る
赤嶋情報
2011/01/09 11:43
(アニメ感想)とある魔術の禁書目録II 第13話「使徒十字(クローチェディピエトロ)」
あらすじ イギリス清教からもたらされた追加報告によって、『使徒十字』の使用条件を知った上条たち。オリアナの目的地『天文台』をどうにか特定した彼らは、土御門の「裏技」を使って、その目的地――第二三学... ...続きを見る
真面目に働くアニオタ日記
2011/01/09 12:35
とある魔術の禁書目録II 第12,13話
とある魔術の禁書目録II 第12,13話イベントの余波で年を跨いでしまいましたが、2話分まとめて第12話「天文台(ベルヴェデーレ)」「オリアナって何で街を歩いてるんだ?」人... ...続きを見る
SOLILOQUY
2011/01/09 12:58
とある魔術の禁書目録II 第13話「使徒十字-クローチェディピエトロ-」感想
新年一発目から、お説教頂きました。 ...続きを見る
マナヅルさん家
2011/01/09 13:08
とある魔術の禁書目録U 13
第13話 「使徒十字(クローチェディピエトロ)」うーん、インデックスも久しぶりだなー。がんばって最後までレビュー続けたいと思います。金髪おねーさんとの戦いはまだ続行。いつま ... ...続きを見る
GIGASSA!!
2011/01/09 13:51
とある魔術の禁書目録? 13話感想。
最終決戦に相応しい広々とした滑走路? で当麻とオリアナのバトルは続いてます。 年末年始2週間も待たされたんだから、オリアナのおっぱいぽろりぐらい出しなさいよねっ!(キリッ ドカッ! トラバさん「(*゚Д゚)黙れ!」 [予約先着外付け特典DVD付] とある魔術の禁書目録II 第1巻 〈初回限定版〉 [Blu-ray](2011/01/26)阿部敦、井口裕香 他商品詳細を見る ...続きを見る
キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬...
2011/01/09 15:08
とある魔術の禁書目録?#13
第13話 『使徒十字(クローチェディピエトロ)』 年明け早々、“大そげぶ祭り”開催中。 “イノケンそげぶ”に“ステイルそげぶ”。 トドメの一撃、新必殺“クロスカウンターそげぶ”!! いや、まあ、お約束だろうから そこのトコロは、この際いいんですケド… ...続きを見る
インチョーのなんとなくブログ風 〜もしく...
2011/01/09 15:18
とある魔術の禁書目録2期 13話感想
サブタイトル「使徒十字(クローチェディピエトロ)」 やっと正しいカタカナのふり方が分かった…^^; オリアナ編最終幕です! ...続きを見る
つぶかぼアニメ感激ノート
2011/01/09 15:39
とある魔術の禁書目録? 第13話 「使徒十字」
大覇星祭編、決着! ...続きを見る
Attendre et esp?rer
2011/01/09 16:29
とある魔術の禁書目録? 第13話
とある魔術の禁書目録? 第13話 「使徒十字(クローチェディピエトロ)」 です。 ...続きを見る
何気ない一日
2011/01/09 16:31
とある魔術の禁書目録II 第13話 使徒十字
家に帰れヘタレ魔術師!! ...続きを見る
Ηаpу☆Μаtё
2011/01/09 18:36
【とある魔術の禁書目録? 第13話−使徒十字 クローチェディピエトロ】
その右手は、幻想を殺し幸せを掴み取る為にある。 ...続きを見る
AQUA COMPANY
2011/01/09 20:14
とある魔術の禁書目録II 第13話 使徒十字(...
決して禁書のことを忘れていた訳じゃないんだからね!ただ忙しかった(大汗&nbsp;オリアナ姉さんも考えたね&nbsp;&nbsp;星の光を集めて照射するんだっけ?&nbsp;&nbsp;上条さん危機一髪w&nbsp;... ...続きを見る
極上生徒街-Anamorfosi-
2011/01/09 20:38
とある魔術の禁書目録II 第13話 「使徒十字(クローチェディピエトロ)」 感想
大覇星祭編も今回で終了。 ...続きを見る
ひえんきゃく
2011/01/10 12:32
とある魔術の禁書目録II 第13話「使徒十字(クローチェディピエトロ)」
大覇星祭編というかクローチェディピエトロ編の結末の第13話。 図式を見ると、魔術(宗教)と科学、ローマ正教とイギリス清教(他宗派も含む)などの組織間対立の側面と、主人公当麻と破壊者との争いでもあった。いずれも己が信じるもののために戦うことに違いはないのだが、今編は宗教者の野望と盲信が悲しくも哀れに描かれていた。... ...続きを見る
アニメレビューCrossChannel....
2011/01/10 13:31
とある魔術の禁書目録? 第13話 「使徒十字(クローチェディピエトロ)」
大門ダヨ ...続きを見る
バカとヲタクと妄想獣
2011/01/10 14:37
とある魔術の禁書目録?第13話感想〜。
年越しそげぶ。 あと20年ぐらい続ければ縁起物になるかもね。 ...続きを見る
戯言日記2nd
2011/01/10 16:29
とある魔術の禁書目録II 13話レビュー
当麻の言ってることは正しい。ただし、世の中の大半の人間はそれを望んでは居ないことは明らかでしょう。結局結果として幸せになれるなら、誰かの奴隷になる事なんて何とも思わないというのが大衆の考え方です... ...続きを見る
Kazu'Sの戯言Blog(新館)
2011/01/10 18:12
とある魔術の禁書目録II 第13話
第13話『使徒十字(クローチェディピエトロ)』[予約先着外付け特典DVD付] とある魔術の禁書目録II 第1巻 〈初回限定版〉 [Blu-ray]今回は・・・いよいよオリアナとの決着がつきますね。 ...続きを見る
ニコパクブログ7号館
2011/01/12 16:46
とある魔術の禁書目録II 第13話
今回はオリアナをぶっ飛ばしてクローチェディピエトロの発動もナイトパレードにより阻止されるお話でした。 オリアナは強かったですけど、結局当麻達が何もせずともパレードによ ... ...続きを見る
パズライズ日記
2011/01/27 17:17
◎とある魔術の禁書目録II第13話「使徒十字(...
トウマが、ボインでデカパイのオリアナお姉さんと戦う。お姉さんとちょっぴり刺激的な夜をすごしてみるといわれる。ステイルがイノケンティウスを召喚。協力してオリアナお姉さんと... ...続きを見る
ぺろぺろキャンディー
2011/06/09 03:27

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
とある魔術の禁書目録II #13『使徒十字(クローチェディピエトロ)』 感想 センシュウのラブライブ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる