センシュウのラブライブ!

アクセスカウンタ

zoom RSS GOSICK―ゴシック― 04話『金色の糸はつかのまを切り裂く』 感想

<<   作成日時 : 2011/01/29 13:12   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 65 / コメント 0

久城、紅茶を淹れなさい(´-ω-`)

前回活躍した(一弥改め)久城ですが、基本的に彼には優れた能力があるわけではありません。せいぜい彼にできることと言えば紅茶を淹れる程度のことでしょう。それは少々言いすぎかもしれませんが、どちらにしろ彼に考える能力はありません。そのため、ヴィクトリカが真相を説明する体になるのはごく自然なことですね。今回も呆気なく話が進んでしまいますが、もはやそれがこの世界の自然な形として捉えられます。
とりあえず、久城が単純だからこそ可愛いヴィクトリカが活きる形となっていて、それを一番に楽しんでいきたいところです。今後の久城にも紅茶を淹れる役を担ってもらいたいものですよ(´-ω-`)



久城の行き先には死体が待っている。

この手の話で付き物なのは、主人公の行く手では不幸なことが待っていることです。それを同世界の者が意識しようものなら、確かに“黒い死神”と言われても仕方のないところですね。それをあまり意識しないと言いますか、そこまで気にしないのがこの主人公の特質でしょうか。それはヴィクトリカの存在がいるからとも言えるかもしれません。しかし、主人公のそういったところがどこか人間味に欠けていてあまり好きになれていないのですよね。久城が避けられる点など、周りの者たちの反応は確かにリアルなのですが、だからこそ久城は主人公としては微妙になっているのかもしれません。一キャラとしては別ですが、やはり主人公としてはあまり好きにはなれない久城。そういった意味でも、彼には紅茶を淹れるような役を貫いてほしいです。彼(というよりヴィクトリカ)の本質とは全然違うことになってしまいますがw



とことで、今回はこんなところで失礼します(´・ω・`)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(65件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
GOSICK-ゴシック- 第4話 金色の糸はつかのまを切り裂く
第4話のあらすじ ...続きを見る
crystal cage
2011/01/29 13:15
GOSICK -ゴシック- #4
【金色の糸はつかのまを切り裂く】 ...続きを見る
桜詩〜SAKURAUTA〜
2011/01/29 13:16
「GOSICK-ゴシック-」第4話
  第4話「金色の糸はつかのまを切り裂く」ある朝、一弥が村への道を歩いていると、そこに一台のバイクが通り過ぎた。次の瞬間、運転手の首が宙に舞い、それを目撃した一弥は殺人... ...続きを見る
日々“是”精進!
2011/01/29 13:16
GOSICK -ゴシック- 第4話 「金色の糸はつかのまを切り裂く」
 ヴィクトリカのいばりんぼ。 ...続きを見る
つれづれ
2011/01/29 13:18
GOSICK -ゴシック- 第4話 「金色の糸はつかのまを切り裂く」
GOSICK -ゴシック- 第4話 「金色の糸はつかのまを切り裂く」 ...続きを見る
アニメは日本の文化遺産
2011/01/29 13:44
GOSICK―ゴシック―#04
第4話 『金色の糸はつかのまを切り裂く』 やっぱり、“GOSICKs”の方からの出典だった! たぶんABパートで、2話分だと思われます。 噂に聞く、首切り事件と〇〇〇事件。 ってことは、暫くは短編集?――ツルっと拾い! ...続きを見る
インチョーのなんとなくブログ風 〜もしく...
2011/01/29 13:55
GOSICK第4話「金色の糸はつかのまを切り裂く」
GOSICK第4話「金色の糸はつかのまを切り裂く」 今回からまた新たなストーリが始まります。 さあ今回はどんなストーリになるのかな。 ...続きを見る
どっかの大学生の読書&ロッテ日記
2011/01/29 14:04
GOSICK -ゴシック- 第4話 「金色の糸はつかのまを切り裂く」
「金色の妖精、灰色の狼―― ヴィクトリカ 君って 本当は一体……」 新たな事件に巻き込まれた一弥! そして留学生としてやって来たアブリルの怪しい行動… ...続きを見る
WONDER TIME
2011/01/29 14:58
【GOSICK】4話 ソヴュール警察は無能なのか?
GOSICK -ゴシック- #04 金色の糸はつかのまを切り裂く ...続きを見る
HISASHI'S ver1.34
2011/01/29 15:52
GOSICK第4話感想
#4「金色の糸はつかのまを切り裂く」 バイクから転落後の犯行。近くにいたのは一弥 ...続きを見る
うたかたの日々 でぼちん珠洲城遥万歳
2011/01/29 16:22
GOSICK -ゴシック- 第4話 「金色の糸はつかのまを切り裂く」
酷い誤認逮捕です(^^;  走って行ったバイクの運転手の首がいきなり切断された。 事件を目撃した一弥を犯人として逮捕するグレヴィール。 犯行時に付近にいたのが一弥だけとか無茶です(汗)  ...続きを見る
SERA@らくblog
2011/01/29 16:40
GOSICK ゴシック 第4話 感想「金色の糸はつかのまを切り裂く」
GOSICK ゴシックですが、久城一弥が逮捕されヴィクトリカの目の前に引きずり回されます。久城が金髪美人のことを考えて浮かれていると、いきなりバイクが疾走して激突しドライバーの首が飛ぶという怪事件です。現場には久城しかいないので、警部は常識的に考えて久城が犯人だと判断します。ヴィクトリアは、これは木にワイヤーを貼った殺人事件だと推理します。(以下に続きます) ...続きを見る
一言居士!スペードのAの放埓手記
2011/01/29 16:48
第4話「金色の糸はつかのまを切り裂く」
「GOSICK -ゴシック-」 第4話「金色の糸はつかのまを切り裂く」の感想です。 雷おこし食べたくなった。 ...続きを見る
へびさん隊員ブログ!!
2011/01/29 16:55
GOSICK -ゴシック-第四話 感想
紳士にはお茶目な秘密の一つや二つ…… ...続きを見る
知ったかアニメ
2011/01/29 17:36
[アニメ]GOSICK -ゴシック- 第4話「金色の糸はつかのまを切り裂く」
事件の始まりと新たなキャラと新たな恋の始まりと、混沌の欠片が散りばめられていく新たな展開の予感。 ...続きを見る
所詮、すべては戯言なんだよ
2011/01/29 17:39
GOSICK −ゴシック− 第4話 『金色の糸はつかのまを切り裂く』
アニメ GOSICK −ゴシック− 第4話 『金色の糸はつかのまを切り裂く』 ...続きを見る
無限の宇宙
2011/01/29 18:02
GOSICK -ゴシック- 第4話「金色の糸はつかのまを切り裂く」
首なしライダーと騎士のミイラ ...続きを見る
隠者のエピタフ
2011/01/29 18:03
GOSICK―ゴシック― 第4話 「金色の糸はつかのまを切り裂く」 感想
ある朝、一弥が村への道を歩いていると、そこに一台のバイクが通り過ぎた。 ...続きを見る
ひえんきゃく
2011/01/29 18:05
GOSICK-ゴシック- 第04話 「金色の糸はつかの...
もうね、ありえないくらいヴィクトリカがかわいいわけ。どうしたらいいの?GOSICKゴシックBlu-ray第2巻(BD)◆20%OFF!早速感想。いきなり激しくヒドイ誤逮捕から今回の話は始まる。なんか最... ...続きを見る
物書きチャリダー日記
2011/01/29 18:32
GOSICK -ゴシック- 第4話「金色の糸はつかのまを切り裂く」
これは死者による殺人だ。 ...続きを見る
カザミドリ♪
2011/01/29 18:44
GOSICK−ゴシック− 第4話 「金色の糸はつかのまを切り裂く」
今回から新たな物語が始まろうとしていましたが、ヴィクトリカのことばかりに目がいってしまいます ...続きを見る
のんたんのanime大好きブログ
2011/01/29 18:45
(アブリル)GOSICK -ゴシック- 4話「金色の糸はつかのまを切り裂く」(感想)
感想 ...続きを見る
失われた何か
2011/01/29 18:48
アニメ「GOSICK-ゴシック-」 第4話 金色の糸はつかのまを切り裂く
GOSICKs-ゴシックエス・春来たる死神ー (角川文庫)クチコミを見る この理不尽な硬さ。九条、これは美味なのか? 「GOSICK-ゴシック-」第4話のあらすじと感想です。 雷おこし。 ...続きを見る
新たなる渡り鳥ロディ
2011/01/29 19:01
GOSICK (テレ東 1/29)
第4話  金色の髪はつかのまを切り裂く 公式サイトからある朝、一弥が村への道を歩 ...続きを見る
ぬる〜くまったりと
2011/01/29 19:09
GOSICK-ゴシック- 4話
異国の地で女にうつつを抜かす日本男児。というわけで、「GOSICK-ゴシック-」4話金髪萌えの巻。新シリーズ突入。いや、前後編かな?なんとなく、あんまり長引きそうな話ではない気が ... ...続きを見る
アニメ徒然草
2011/01/29 19:18
(アニメ感想) GOSICK―ゴシック― 第4話 「金色の糸はつかのまを切り裂く」
GOSICK-ゴシック-BD版 第1巻 [Blu-ray]クチコミを見る ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2011/01/29 19:50
GOSICK―ゴシック― 第4話 「金色の糸はつかのまを切り裂く」 感想
どうやらヴィクトリカの前では隠し事は出来ない様です。 お尻の穴まで隠し事は許さないというヴィクトリカの独占欲が可愛いですね。 どうやら ヴィクトリカは久城が他の金髪の女の子の事を考えて 自分と比較していたことに ご機嫌斜めの様子でしたが それだけでは無い感… ...続きを見る
サラリーマン オタク日記      
2011/01/29 19:53
第4話 『金色の糸はつかのまを切り裂く』
本文はネタばれを含みます。ご注意ください。画像はクリックで拡大されます。 一弥の好みは『金髪の可愛い娘』っと…メモメモ。 私も一時期、金髪碧眼キャラばかり好きになっていた時期がありました。それで白スーツ着てたりなんかすると、ジャストミートでしたよ。だから、彼の気持ちが分かる…分かるぞ!確かに、金髪ってだけで何か良く見えてくるよね!!(黙 では、以下レビューです ↓ ...続きを見る
冴えないティータイム
2011/01/29 20:44
首チョンパは2011年のトレンド(GOSICK 第4話レビュー)
GOSICK 第4話「金色の糸はつかのまを切り裂く」 ★★★★☆ ...続きを見る
徒然きーコラム
2011/01/29 21:00
『GOSICK -ゴシック-』#4「金の糸はつかのまを切り裂く」
「久城一弥、殺人容疑で逮捕する!!」 ...続きを見る
ジャスタウェイの日記☆
2011/01/29 21:42
GOSICK 第4話
GOSICK 第4話 『金色の糸はつかのまを切り裂く』 ...続きを見る
刹那的虹色世界
2011/01/29 22:04
GOSICK─ゴシック─ 第04話 『金色の糸はつかのまを切り裂く』
いきなり九条逮捕で幕開けです。お使い途中に目の前でバイク乗りの首が飛ぶという殺人事件に遭遇。警察に駆け込んだところ、第一発見者&付近に人は居ない&rarr;お前が犯人だ!!ソビュール警察の短絡思考は世界一。冤罪が蔓延していそうです。 ヴィクトリカ、助けてよ〜〜〜。なんかのび太とドラえもんに見えてきた。キミが見聞きしたものをお尻の穴まで包み隠さず喋るんだ。ヴィクトリカの口からお尻って言葉が出てくるとなんかエロい。金髪少女とイチャつく妄想してました。ヴィクトリカも金髪だけど性格がちょっとね。恥ずかし... ...続きを見る
こいさんの放送中アニメの感想
2011/01/29 23:29
GOSICK -ゴシック- 第4話 「金色の糸はつかのまを切り裂く」
今週も「GOSICK -ゴシック-」始まりました! ...続きを見る
*桜日和のお茶会*
2011/01/30 00:54
GOSICK -ゴシック- 第4話 金色の糸はつかのまを切り裂く
いきなりグレヴィールに手錠をかけられる一弥。 走っているバイクのライダーの首をはねるのは不可能で、現場付近にいたのは一弥だけ。 犯行方法は分からないが、凶器は近くの木に ... ...続きを見る
ゲーム漬け
2011/01/30 03:04
GOSICK-ゴシック- 第4話「金色の糸はつかの...
一弥が殺人容疑で逮捕------------!?手錠をかけられ、ヴィクトリカの前に連れられた一弥。どうやら、買い物を頼まれた一弥。この国の女性は人使いが荒いと思いつつ歩いていると・・・... ...続きを見る
◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
2011/01/30 07:46
(アニメ感想)GOSICK -ゴシック- 第04話「金色の糸はつかのまを切り裂く」
あらすじ ある朝、一弥が村への道を歩いていると、そこに一台のバイクが通り過ぎた。次の瞬間、運転手の首が宙に舞い、それを目撃した一弥は殺人の疑いをかけらてしまう。一方、学園にはイギリスからの留学生アブリルがやってきた。そして、長いあいだ使われていなかった納骨堂から、騎士の姿をしたミイラが発見される…!? ...続きを見る
真面目に働くアニオタ日記
2011/01/30 10:15
GOSICK−ゴシック− 第4話「金色の糸はつかのまを切り裂く」
GOSICK−ゴシック− 第4話「金色の糸はつかのまを切り裂く」です。 さて、『 ...続きを見る
藍麦のああなんだかなぁ
2011/01/30 11:52
GOSICK -ゴシック- 第4話
 伏線回だろうか。針金を道路上に張って、バイク運転者を殺したと疑わしい女の子アブリルが転入してくる回。 ...続きを見る
ブログリブログ
2011/01/30 11:57
GOSICK-ゴシック- 第4話 「金色の糸はつかのまを切り裂く」
第4話 「金色の糸はつかのまを切り裂く」 ...続きを見る
いま、お茶いれますね
2011/01/30 12:08
『GOSICK‐ゴシック‐』第04話感想
導入部の事件を見て、『銀狼怪奇ファイル』の首なしライダーを思い出したのは私だけでしょうか? あれは怖かったな〜〜。 ...続きを見る
シュミとニチジョウ
2011/01/30 13:42
GOSICK -ゴシック- 第4話 金色の糸はつかのまを切り裂く  レビュー キャプ
久城一弥! 殺人容疑で逮捕する!! 冒頭からいきなり逮捕される久城。久城はブロワ警部に頼み ヴィクトリカの元へ。ヴィクトリカに事件の説明をしろと言われた 久城は事件の説明を始める… 朝、寮母のゾフィに買い物を頼まれて出かけた久城。 金髪の少女と仲良くなりたいと妄想を抱きながら歩いていると 道の途中でもう一つの道から走ってくるバイクを見かける。 そして、バイクは久城の目の前で事故って、バイクから放り出された ドライバーの体が宙に舞った時、首が切断されたのだ。 で…それをブロワ警部に知らせ... ...続きを見る
ゴマーズ GOMARZ
2011/01/30 13:42
ゴシック 第4話 『金色の糸はつかのまを切り裂く』 感想
ゴシックの4話の感想です。雷おこしを食べるヴィクトリカにメロメロな今週!感想は続きからどうぞー(^_-)-☆※ちなみに私は原作未読です。 ...続きを見る
猫のように気ままに。
2011/01/30 15:19
GOSICK -ゴシック- #04
GOSICK -ゴシック- 第4話 【金色の糸はつかのまを切り裂く】 ...続きを見る
RAY=OUT
2011/01/30 15:48
GOSICK-ゴシック-#4「金色の糸はつかのまを...
金髪の少女を思い描く一弥。けれどそこには血の香り。「金色の糸はつかのまを切り裂く」あらすじは公式からです。ある朝、一弥が村への道を歩いていると、そこに一台のバイクが通り... ...続きを見る
おぼろ二次元日記
2011/01/30 16:34
GOSICK-ゴシック- 第4話「金色の糸はつかのまを切り裂く」
金髪の転入生。 ...続きを見る
ミナモノカガミ
2011/01/30 18:08
GOSICK -????-??4?????????????????? ??
??????GOSICK -????-??4?????????????????? ?????? ????????????????????????????4??????????????????????? ...続きを見る
????????????????
2011/01/30 22:10
GOSICK―ゴシック―  第4話 「金色の糸はつかのまを切り裂く」
「久城一弥、殺人容疑で逮捕する!」 ...続きを見る
Attendre et esp?rer
2011/01/30 22:42
GOSICK -ゴシック- 4
第4話 「金色の糸はつかのまを切り裂く」 &nbsp;ストーリーのおもしろさでは今季一番かもしれないゴシック。前回は見事な解決でしたが、新しい事件はどうかな?冒頭から久城が捕ま ... ...続きを見る
GIGASSA!!
2011/01/31 18:03
「GOSICK -ゴシック-」第4話【金色の糸はつかのまを切り裂く】
2人は永遠。 ...続きを見る
NEW☆FRONTIER
2011/01/31 21:18
ミステリーは微妙だが。『GOSICK―ゴシック―』4話。
個人的にはOP、EDのクオリティが、今期一番じゃね? というヴィクトリカかわいい=『GOSICK―ゴシック―』4話。なんだけれども、推理物としては、ガタっとクオリティ ... ...続きを見る
あんりみてっど・くっきんぐ・わーくす
2011/01/31 22:33
“推理”というよりは“空想”(GOSICKとかまどか☆マギカとか)
【フラクタル 第3話】ロストミレニアムの人々が住むグラニッツ村に滞在するクレインとネッサ、そして「星祭り」を襲撃するスンダたちに同行させられてしまうお話。なんか話がいき ... ...続きを見る
アニヲタ、ゲーヲタの徒然草(仮)
2011/01/31 22:43
『GOSICK―ゴシック―』 第4話 観ました
英国からの留学生、アブリル登場!!! 彼女のCVは豊口めぐみさんでしたね。 意外と小柄なアブリル。まさにトランジスタグラマーな女の子でした。一つ気になるのは彼女は手に包帯を巻いていたこと。彼女が来る前に久条が巻き込まれた事件に関わっていたと思われる金髪の... ...続きを見る
「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」...
2011/02/01 02:42
GOSICK -ゴシック- #4
新キャラとして、イギリスからの留学生・アブリルが登場するお話でした。冒頭からいきなり、一弥は殺人事件の容疑をかけられていました。寮母さんに頼まれて、買い物に出た ...続きを見る
日々の記録
2011/02/01 18:08
GOSICK 第4話 「金色の糸はつかのまを切り裂く」 感想
あらすじ ...続きを見る
あめいろな空模様
2011/02/01 22:07
GOSICK−ゴシック− 4話
第4話 「金色の糸はつかのまを切り裂く」 ...続きを見る
ワタクシノウラガワR
2011/02/01 23:03
GOSICK -ゴシック- 4話レビュー
うわ、かったるい。前回までは初回エピソードだからなのかと保留にしてきましたが、今回に至ってもこの調子となると、やっぱり駄目なのかという疑いが濃厚になってきます。設定として鍵となっているのが幼いと... ...続きを見る
Kazu'Sの戯言Blog(新館)
2011/02/02 01:12
GOSICK -ゴシック- 第4話 「金色の糸はつかのまを切り裂く」 
「女の思いとはかくも深く、強いものなのだよ」 ...続きを見る
Junk Head な奴ら
2011/02/02 01:36
GOSICK 第4話 「金色の糸はつかのまを切り裂く」
【あらすじ】 ある朝、一弥が村への道を歩いていると、そこに一台のバイクが通り過ぎた。次の瞬間、運転手の首が宙に舞い、それを目撃した一弥は殺人の疑いをかけらてしまう。一方、学園にはイギリスからの留... ...続きを見る
ポットペトル
2011/02/02 12:00
GOSICK−ゴシック− #04 『金色の糸はつかのまを切り裂く』 感想
  ...続きを見る
隠れオタん家
2011/02/02 23:42
GOSICK・・・第4回「金色の糸はつかのまを切り裂く」
2011/01/29放送分総評!評価グラフの詳細に関しては以下の記事をご参照ください。http://blog.livedoor.jp/superunkman/archives/50750907.html序説。だが見るべきところも多数事件は色々とおきましたが・... ...続きを見る
生涯現役げーまーを目指す人。
2011/02/03 00:22
GOSICK -ゴシック-#4
第4話「金色の糸はつかのまを切り裂く」 セシル先生かわゆい、かわゆすぎる。 やはり今期アニメのキャラの中で一番可愛い。 ...続きを見る
桃色のラボラトリー
2011/02/03 03:55
GOSICK -ゴシック- 第4話「金色の糸はつかのまを切り裂く」
グレヴィール警部に殺人容疑で逮捕されてしまった久城一弥は、ヴィクトリカの下へ行って、助けてもらうために一部始終を話す事になりました。寮母に使いを頼まれた一弥は金髪の可愛い女性との出逢いを期待して歩いていたところ、目の前に走ってきたバイクが壁に激突し、操縦者の首 ...続きを見る
無限回廊幻想記譚〜アニメ・映画感想〜
2011/02/03 21:08
GOSICK 「金色の糸はつかのまを切り裂く」
アブリル登場 ...続きを見る
説得能力はない
2011/02/04 23:45
GOSICK -ゴシック- 第4話「金色の糸はつかのまを切り裂く」
うわぁ・・・ 『まどか☆マギカ』以外にクビチョンパを見せられる羽目になるとは思わなかった・・・ 昨今のアニメで流行ってるんですかね?トラウマになるから止めてほしいんですけど・・・(苦笑)。 それはさておき、殺人事件→ミイラ事件とそれぞれ一応の解決は見たものの、最後のカットで見せたアブリルの露骨に怪しそうな表情から続きがまだあるような感じでしたね。おそらくは彼女絡み?! それから、グレヴィールが去り際にヴィクトリカに向かって吐き捨てるように言った“灰色狼”という言葉も、とても気になりますね。ヴィク... ...続きを見る
ボヘミアンな京都住まい
2011/02/24 16:33
◎GOSICK-ゴシック-第4話「金色の糸はつかのま...
カズヤが殺人容疑で逮捕される?ヴィクトリカに助けてよいう。キミが見たこと考えたことを話してみたまえいう。今朝、寮母のソフィーさんに買い物を頼まれた。バイクに乗った人が目... ...続きを見る
ぺろぺろキャンディー
2011/06/27 20:29

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
GOSICK―ゴシック― 04話『金色の糸はつかのまを切り裂く』 感想 センシュウのラブライブ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる