センシュウのラブライブ!

アクセスカウンタ

zoom RSS バクマン。 17話『天狗と親切』 感想

<<   作成日時 : 2011/01/29 18:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 29 / コメント 0

ギャップに萌えちゃったぁ(*´ω`*)

福田真太。新妻エイジのもとでアシスタントをしていた彼は、年上の中井さんにも堂々と失礼なことを言っていました。そんな彼にはイマイチ好感をもてなかったのが正直な第一印象でした。しかし、堂々と言ってくれる人物は貴重なもので、すぐにその大切さを目の当たりにすることになりました。このままいけばライバルが減るのではないかという状況を見過ごせず、自分の意見をぶつける彼は実にいいものでした。自分の意見を堂々と言うことが性格の悪さからのものではなく、漫画に対して一途なだけだということに繋がった瞬間でしょうかね。新妻エイジとサイコーの話し合いに加わった際も、彼の意見は非常に説得力があるものに感じられました。それも彼が真っ直ぐな故。ギャップと言えるかはわかりませんが、第一印象のイメージがものの見事に覆されたので彼に萌えてしまいましたよぉ(*´ω`*)
最終的に中井さんの背景を誉めてるあたりも素敵でしたね。上げてから落としましたけどw



切磋琢磨!!

サイコーは新妻エイジから何か得られるものがあるだろうと考えてアシスタントを引き受けたのでしょうが、その効果は予想以上のものだったのではないでしょうか。新妻エイジからに限らず、福田真太から得たものも大いにあったと思います。
そして、何かを得たのはサイコーだけではないでしょう。エイジもサイコーや真太から貴重な意見を貰ったと思います。やはりこういった関係は実に魅力的ですね。敵に塩を送ることになろうとも、漫画を愛しているからこそ協力的な関係を結ぶ。彼らが漫画を愛しているということがよく伝わってきます。
切磋琢磨してジャックを変えていく。この3人は実に輝いていて、中井さんが呆然としてしまうのも仕方ないところでしょうね。でも彼の連載したいという思いも本気のもの。それも叶ってほしいと思いました。



とことで、今回はこんなところで失礼します。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(29件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
バクマン。第17話 「天狗と親切」
第17話 「天狗と親切」 ...続きを見る
Happy☆Lucky
2011/01/29 18:41
バクマン。 第17話  「天狗と親切」
 若者たちの情熱に圧倒される中井がいいですね。 ...続きを見る
つれづれ
2011/01/29 19:13
「バクマン。」第17話 【天狗と親切】
アシスタントは長くやっては駄目。 ...続きを見る
NEW☆FRONTIER
2011/01/29 19:20
バクマン。 第17話「天狗と親切」
新妻エイジ宅で福田さんと中居さんとの出会い。同じ志を目指す漫画家(志望)たちに出会っただけでも収穫はあったのではないでしょうか。年齢、立場も違えば意見も違う。お互いが自分... ...続きを見る
Boundaryline
2011/01/29 19:22
バクマン。 第17話「天狗と親切」
『アシスタントとしてエイジの仕事場を訪ねた最高は、手塚賞2回入賞の実績を持つ福田と、ベテランの中井の2人に出迎えられる。エイジに「何故ここにいるのか?」と聞かれるが、正直な気持ちを話した最高を歓迎... ...続きを見る
Spare Time
2011/01/29 19:26
「バクマン。」第17話
 第17話「天狗と親切」アシスタントとしてエイジの仕事場を訪ねた最高は、手塚賞2回入賞の実績を持つ福田と、ベテランの中井の2人に出迎えられる。エイジに「何故ここにいるの... ...続きを見る
日々“是”精進!
2011/01/29 19:49
バクマン。 #17
最高は新妻エイジのところに、アシスタントにやって来ました。そこで最高は、福田と中井の2人と出会ったのでした。秋人がネームに詰まっている、少しでもその助けにならな ...続きを見る
日々の記録
2011/01/29 20:55
バクマン。 #17
「天狗と親切」 ...続きを見る
あ゛ぁやっちゃったなぁ… ぉぃ… な毎日...
2011/01/29 21:09
バクマン。第17話「天狗と親切」
  アシスタントとしてエイジの仕事場を訪ねた最高。 ベテランの中井から仕事の説明を受ける。 「何か得るものがあるはず」 漫画を描いているエイジを見せてもらう。 最高を歓... ...続きを見る
あすなろ日記
2011/01/29 22:00
バクマン。 第17話 『天狗と親切』 感想
年長者でも、若者に負けずに輝けるはず。 バクマン。 第17話 『天狗と親切』 の感想です。 ...続きを見る
メルクマール
2011/01/29 22:09
バクマン。 第17話「天狗と親切」
サイコーはアシスタントとしてエイジの仕事場に。 2回入賞の実績を持つ福田と、ベテランアシの中井に迎えられます。 ほとんどアシいらずなので自分のネームを考える福田と。 半ばデビューは諦めてる中井…。  ...続きを見る
SERA@らくblog
2011/01/29 22:17
バクマン。 第17話「天狗と親切」
バクマン。 11 (ジャンプコミックス)(2010/12/29)小畑 健商品詳細を見る  天才と謳われた新妻エイジにも弱点はありました。編集者との打ち合わせもせずに、ネームもめんどくさがって描かない。天才だから許... ...続きを見る
破滅の闇日記
2011/01/29 22:21
バクマン。 第17話「天狗と親切」
バクマン。の第17話を見ました。第17話 天狗と親切シュージンが次作のネーム作りに悩む中、サイコーにエイジのアシスタントに入らないかという連絡が入る。悩むシュージンのために... ...続きを見る
MAGI☆の日記
2011/01/29 22:25
バクマン。 第17話「天狗と親切」
面白いっ!!! シリーズ中最高レベルの興奮w ...続きを見る
妄想詩人の手記
2011/01/29 22:32
バクマン。第17話感想
#17「天狗と親切」 厚みのある、充実したエピソードでした! 功労賞は、年長の中 ...続きを見る
うたかたの日々 でぼちん珠洲城遥万歳
2011/01/30 03:37
バクマン。17話 & べるぜバブ4話 短感
バクマン。福田さんマジ生意気!(・∀・)福田さん初ご登場回。いやぁ〜今は慣れてるから感じないけど最初は、こんなクソ生意気なキャラだったんだなw変人作家に、超生意気な年下アシ... ...続きを見る
インドアさんいらっしゃ〜い♪
2011/01/30 12:26
バクマン NHK(1/29)
第17話 天狗と親切 吉祥寺の新妻エイジの部屋に行く最高。アシスタントをする。中 ...続きを見る
ぬる〜くまったりと
2011/01/30 12:55
アニメ「バクマン。」第17話
第17話「天狗と親切」 ...続きを見る
またり、すばるくん。
2011/01/30 13:54
バクマン。 第17話 「天狗と真実」
初アシスタント… ...続きを見る
瞳にアル世界
2011/01/30 14:53
バクマン。第17話「天狗と親切」
いよいよ最高は、新妻エイジのアシスタント参加へ--------------!!彼の家は吉祥寺にあるよう。亜豆の家はまだ先だと考えてしまう最高。それに秋人と香耶のキスを目撃してしまった最高... ...続きを見る
◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
2011/01/30 16:40
バクマン。 第17話 感想「天狗と親切」
バクマン。ですが、高木秋人と見吉香耶が夜の公園で熱烈キッスを交わすなか、真城最高は心の恋人・亜豆美保にメールすることもなく、新妻エイジのアシスタントとして漫画道にいそしみます。エイジの仕事場には野心家の銀狼・福田と夢を諦めきれないベテラン中井がいます。 福田はエイジのことも先生とは呼びませんが、エイジが最高を「亜城木先生」と呼ぶというややこしい人間関係です。(以下に続きます) ...続きを見る
一言居士!スペードのAの放埓手記
2011/01/30 17:14
バクマン 第17話 「天狗と親切」 感想
あらすじ ...続きを見る
あめいろな空模様
2011/01/30 19:14
バクマン。 第17話 天狗と親切
エイジから得る物はあるはずと、エイジのアシスタントに入る最高。 そこでアシスタントとして出会う、中井 巧朗と福田 真太。 福田は2回の入賞実績を持ち、編集部でも期待の新人。 ... ...続きを見る
ゲーム漬け
2011/01/31 16:32
疾風伝&GIANT KILLING&バクマン。
疾風伝は苛立ち回だったけど ...続きを見る
別館ヒガシ日記
2011/01/31 18:19
バクマン。第17話 「天狗と親切」
なんだかんだで新妻のアシスタントをすることになった最高。 誰かの仕事を見るというのはなんにしても勉強になるわな。 ...続きを見る
迷走中の感想日記
2011/01/31 21:41
(アニメ感想) バクマン。 第17話 「天狗と親切」
バクマン。1 〈初回限定版〉 [DVD]クチコミを見る ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2011/01/31 23:48
バクマン。 #17 天狗と親切
テレビ版の 『バクマン。』 を見ました。 (以下ネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下さい) ...続きを見る
ビヨビヨ日記帳2
2011/02/01 23:21
バクマン・・・第17回「天狗と親切」
2011/01/29 放送分総評!評価グラフの詳細に関しては以下の記事をご参照ください。http://blog.livedoor.jp/superunkman/archives/50750907.html「すごい」と「面白い」は違う!!福田さん・・心にずっし... ...続きを見る
生涯現役げーまーを目指す人。
2011/02/05 18:32
◎バクマン。第17話「天狗と親切」
サイコーは、電車で新妻のアシスタントにいく。途中でミヨシと忠してたため、シュウジンはめはずしすぎだろうと思う。中井さんがでてくる。部屋は音楽で騒がしかった。羽箒が無駄に... ...続きを見る
ぺろぺろキャンディー
2011/06/30 20:45

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
バクマン。 17話『天狗と親切』 感想 センシュウのラブライブ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる