センシュウのラブライブ!

アクセスカウンタ

zoom RSS みつどもえ 増量中! 04話『ビューティフルトラウマー』 感想

<<   作成日時 : 2011/01/31 05:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 43 / コメント 0

あなたのトラウマは美しいですか?

今回は水泳ネタで始まり水泳ネタで終わりました。それぞれみつばとひとはが溺れ死にかけていることを考えると、泳ぎが苦手な人にはそのトラウマが甦ったのではないでしょうか。私も泳ぎが苦手なので実に考えさせられたものです。
今話のタイトルになっているビューティフルトラウマー。視聴者にとってのトラウマは美しいものであったのだろうか、そういう問いかけがあるからこそ今回は面白くも深みがあるエピソードになったのではないかと思います。そんなことはありませんね。失礼しましたw



報われぬ者たち。

今回悲しい結末を迎えたのは、エピソード順に、チーム杉崎、杉崎&みつば、佐藤、千葉、ひとはです。みつばや千葉はいつも通り自業自得と言えますが、その他は可哀相なものですね。最初のエピソードの杉崎達は、恥を忍んでみつばを助けておきながらのあの仕打ちですからね。やってられませんよw 前回哀れだと感じた佐藤も相変わらず。今回は母親にまで見放されてしまい、悲惨としか言いようがありません。声が同じなのに……w



とことで、今回はこんなところで失礼します。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(43件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
みつどもえ 増量中! 第4話
第4話『ビューティフルトラウマー』みつどもえ 増量中! 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]今回は・・・浴衣に水着の話ですね。 ...続きを見る
ニコパクブログ7号館
2011/01/31 05:13
「みつどもえ増量中!」第4話
  第4話「ビューティフルトラウマー」プール開きの日、みつばや杉崎たちは、ふたばがすのこを使って手作りした滑り台で遊んでいた。だが、滑り台からプールに飛び込んだ際、釘が... ...続きを見る
日々“是”精進!
2011/01/31 05:53
みつどもえ増量中!4話感想
・「コレステロールの多い、だし汁」という台詞が可笑しかったです。 ・松岡さんとパパの説教が面白かったです。 ・ふたばの着物が可愛かったです。 ・コロッと態度が変わってボコボコにされる千葉氏が面白かったです。 ・EDを突き破ってくるひとはが良かったです ...続きを見る
アルナのいい加減なブログ2
2011/01/31 06:05
みつどもえ 増量中! 第4話 「ビューティフルトラウマー」 感想
まさかの、ひとは追悼ED! ...続きを見る
ひえんきゃく
2011/01/31 06:09
みつどもえ 増量中! 4話 感想
今週も面白かったですね。相変わらずの爆笑だったし、映画ネタやEDでのお遊びも私にはなかなかツボでしたよ。でも一方で、今回の「みつどもえ」には何かいつもと違う雰囲気があったように思うけど気のせい?... ...続きを見る
EVERY LITTLE THING
2011/01/31 06:31
みつどもえ 増量中! 第4話「ビューティフルトラウマー」
今回は夏のお話が盛りだくさんw って今季節冬だよね!?(・□・)(笑) ...続きを見る
まざまざの萌えを叫べ!
2011/01/31 07:43
みつどもえ 増量中! 第4話「ビューティフル トラウマー」
わが名は小学生(2011/01/26)ふたば(明坂聡美),ひとは(戸松遥) みつば(高垣彩陽)商品詳細を見る  水泳の時間にふたばが作った滑り台……事故りそうです。釘がとび出していて、水着が破れただけで済み良かったで... ...続きを見る
破滅の闇日記
2011/01/31 08:29
みつどもえ 増量中! 第4話 ビューティフルトラウマー
みつどもえ2期 第4話。 今回は夏ネタが多数。 以下感想 ...続きを見る
窓から見える水平線
2011/01/31 08:46
みつどもえ 増量中! 第4話「ビューティフルトラウマー」
ひとは、…成仏したのか?(違)  EDが供養エンドでしたw  今週もテンポよく5本立て〜。 話数が少ない分、1話の本数を増量中です♪  ...続きを見る
SERA@らくblog
2011/01/31 09:28
みつどもえ 増量中! #4
【ビューティフル トラウマー】 ...続きを見る
桜詩〜SAKURAUTA〜
2011/01/31 10:01
みつどもえ 増量中! 4話
千葉氏の生き様を見よ!というわけで、「みつどもえ 増量中!」4話三女さんには敬語の巻。己の恥をかなぐり捨てて、友達の命を救う。根っこのところは本当にいい子たち。感動した ... ...続きを見る
アニメ徒然草
2011/01/31 11:08
みつどもえ増量中!(2期) 4話感想
サブタイトル「ビューティフルトラウマー」 ...続きを見る
つぶかぼアニメ感激ノート
2011/01/31 11:10
みつどもえ 増量中! 第4話 ビューティフルトラウマー
[1:ふたばが作ったプールに立てかけたすのこのすべり台。それを滑ってみつばとチーム杉崎は、釘で水着を裂いてしまう。 2:杉崎家に宮下、吉岡とともによばれたみつばは、杉崎の捏造心霊写真に騙されてし... ...続きを見る
ルナティック・ムーン
2011/01/31 11:13
【みつどもえ 増量中!】4話 千葉氏「俺のテクニックは気持ち良かったろ?」
みつどもえ #04 ビューティフル トラウマー ...続きを見る
HISASHI'S ver1.34
2011/01/31 12:45
みつどもえ 増量中! 第4話「ビューティフルトラウマー」
増量中!は5本立てとみっちゃんのおなかの意味なのね (^_^;) 三つ子ちゃんたちの持ち味が今回もよく出てましたw ...続きを見る
のらりんすけっち
2011/01/31 14:37
みつどもえ 増量中! 第4話「ビューティフル トラウマー」
「俺はガチレンジャーが大嫌いだ!」 ...続きを見る
日記・・・かも
2011/01/31 15:39
みつどもえ増量中 (TokyoMX 1/30)
第4話 ビューティフルトラウマー ふたばがプールに板で滑り台を作る。男子が来ると ...続きを見る
ぬる〜くまったりと
2011/01/31 17:17
みつどもえ増量中! 【4話】 「ビューティフルトラウマー」
みつどもえ増量中!、4話。 いつ聴いてもこのOPは強くインパクトがある気がする・・・。 ...続きを見る
生徒会の放課後 こーひーたいむ
2011/01/31 17:54
[アニメ]みつどもえ 増量中! 第4話「ビューティフルトラウマー」
今週もひとはを存分に堪能できました。それに反比例するかのように、みっちゃんのイメージダウンが止まらない。 ...続きを見る
所詮、すべては戯言なんだよ
2011/01/31 19:04
みつどもえ 増量中! 第4話 「ビューティフル トラウマー」 感想
第4話「ビューティフル トラウマー」 感想は続きから ...続きを見る
あめいろな空模様
2011/01/31 19:06
みつどもえ 増量中! 第4話 「ビューティフル トラウマー」 感想
トラウマ注意報― ...続きを見る
wendyの旅路
2011/01/31 20:05
みつどもえ 増量中! 第4話
「ビューティフル トラウマー」 ...続きを見る
あ゛ぁやっちゃったなぁ… ぉぃ… な毎日...
2011/01/31 21:52
みつどもえ増量中! #04 「ビューティフルトラウマー」
死亡フラグを壊し、そして築き上げる…それこそがふたばクオリティー! どうも、管理人です。うーむ、いつもよりも取りかかりが遅いせいか、いまいち身が入らないという…。まあ、どうにかなるでしょう多分!それでは、感想です。 ひとは:「死んだようなEDやめて?」 一つ目の話は、チーム杉崎とみつばと水着の話。ふたば製作のすのこスライダーを使って、プールに飛び込んだ4人。しかし、滑ると水着の一部が破けるという素敵仕様のせいで、丁度ケツのところに穴が…。というか、いつもやられ役(サ... ...続きを見る
戯れ言ちゃんねる
2011/01/31 22:07
『みつどもえ 増量中!』第4話 感想
今回も5本立て。 ...続きを見る
シュミとニチジョウ
2011/01/31 22:17
みつどもえ 増量中! 4話 「ビューティフルトラウマー」
「みつどもえ 増量中!」の第4話です。 ...続きを見る
なになに関連記 〜なに、から、波ダッシュ
2011/01/31 23:41
(アニメ感想)みつどもえ 増量中! 第04話「ビューティフル トラウマー」
あらすじ プール開き。すのこ滑り台で遊んで釘を引っかけ、水着に穴が開いてしまう。プールから出られなくなるが、足がつったみつばを救うため恥をさらす。しかし、みつばは平気でみんなを裏切る。 ...続きを見る
真面目に働くアニオタ日記
2011/01/31 23:44
みつどもえ増量中!第4話感想
#4「ビューティフル トラウマー」 お菓子詰め合わせのような、愉快な構成でしたね ...続きを見る
うたかたの日々 でぼちん珠洲城遥万歳
2011/01/31 23:53
みつどもえ 増量中! 第04話「ビューティフル トラウマー」
プールで滑り台を作り遊んだら水着の尻の部分に穴が開いてしまったみつば+杉崎グループ。 それを必死に隠そうとするみつば達だが、ゴムボール広いの際にみつばは足をつって溺れてしまう。 そんなみつばを見... ...続きを見る
バカとヲタクと妄想獣
2011/02/01 00:21
みつどもえ 増量中! 4話「ビューティフルトラウマー」
みつばのセリフにピー音がw みつどもえ 10 (少年チャンピオン・コミックス)(2010/09/08)桜井 のりお商品詳細を見る ...続きを見る
新しい世界へ・・・
2011/02/01 01:20
みつどもえ 増量中! 第四話
 ふたばがプールに用意した簡易滑り台。みつば達は男子に占領される前に、と滑ってみるが、釘が出ていたため、スク水のお尻に穴が。 ...続きを見る
ぶろーくん・こんぱす
2011/02/01 01:25
みつどもえ増量中 第04話 「ビューティフル トラウマー」
学校内でも学校外でも水着。「みつどもえ増量中」の第4話。 ...続きを見る
ゆる本 blog
2011/02/01 02:40
みつどもえ 増量中!  第4話 ビューティフルトラウマー レビュー キャプ 
むしゃこら、トテチテ、むっふぅ〜! 1話目 プールの時間…ふたばが設置した即席すのこすべり台で すべったふたば、杉崎、吉岡、宮下だが、気付くと、すのこでひっかけて 水着のお尻部分が破れていた為に、プールから上がれなくなってしまう。 4人とも破れている雰囲気だが、破れてなかったら赤っ恥…と全員が 思ってしまい、言い出せずに時間が過ぎていき、そのうち、みつばの 足がつって溺れそうになってしまう。周りにいた水着が破けている3人は 恥をしのんで、みつばを助け、みんなにお尻を晒しハズカシい思いを す... ...続きを見る
ゴマーズ GOMARZ
2011/02/01 11:28
みつどもえ 増量中! 第4話
 水着回。小学生の6年生、きちんとした幼児の水着、スク水回。これって需要あるのかよと思いました。 ...続きを見る
ブログリブログ
2011/02/01 16:04
みつどもえ 増量中! 4話 感想
みつどもえ 増量中! 第4話「ビューティフル トラウマー」 ...続きを見る
おいら的ゲーム今昔別館
2011/02/01 20:17
みつどもえ 増量中! 第4話「ビューティフル トラウマー」
ふたばが珍しくお姉ちゃんらしい事をやっているので感心していたら、熱のこもった指導のせいで気付いたら溺れているひとはちゃん。ちょっといい話で終わらせると思ったらこれです ... ...続きを見る
よう来なさった!
2011/02/01 22:14
「みつどもえ 増量中!」第4話【ビューティフル トラウマー】
そんな逆上がりの補助は嫌だ。 ...続きを見る
NEW☆FRONTIER
2011/02/02 00:56
【みつどもえ 増量中! 第4話−ビューティフルトラウマー】
朝朝Morning!夜夜NightNight! ...続きを見る
AQUA COMPANY
2011/02/02 02:31
みつどもえ 増量中! 第4話「ビューティフルトラウマー」感想
ネタバレ抜きの序論 前回に続いて千葉氏大活躍だったな・・・!... ...続きを見る
DAIMONZI-X
2011/02/02 22:08
みつどもえ増量中!・・・第4回「ビューティフルトラウマー」
2011/01/31放送分総評!評価グラフの詳細に関しては以下の記事をご参照ください。http://blog.livedoor.jp/superunkman/archives/50750907.html全体的にスク水着やら生足やらそんな感じ。今回はギャグはさ... ...続きを見る
生涯現役げーまーを目指す人。
2011/02/03 00:16
みつどもえ 増量中! 4話レビュー
素直に作れば結構面白くなるじゃんかって感じの回でした。キャラの濃さをあまり全面に出すことをしないで日常+αにして作った方が味が出ます。なんだかんだで二期目なんだからキャラもそれなりには出来ているの... ...続きを見る
Kazu'Sの戯言Blog(新館)
2011/02/03 22:12
みつどもえ 増量中! 第04話 『ビューティフル トラウマー』
次女無双、そして千葉が輝いていました。 プールに滑り台を作ったふたばみんなで楽しむものの、釘の打ち損ねに引っかかって全員尻を破いてしまう。互いに言い出せず、自分だけがケツビリしてたら赤っ恥と疑心暗鬼状態。 三葉は一葉のビート版を強奪して尻を隠す。珍妙な泳ぎですが本人は真剣です。あと、後ろの二人は生理休みなの?&nbsp; 美しい友情三葉は無理な姿勢で泳いだ所為か足をつってしまう。&nbsp;それに気付いたケツビリ三人組。見られちゃう、でもこのままじゃ三葉が死んじゃう!!一致協力して助けました。プ... ...続きを見る
こいさんの放送中アニメの感想
2011/02/04 05:42
みつどもえ 増量中! 「ビューティフルトラウマー」
季節感を無視してますね ...続きを見る
説得能力はない
2011/02/04 23:40
◎みつどもえ増量中!第4話「ビューティフル...
フタバがウォタースライダーを作る。そして、みんな滑ってみる。みんな、お尻のところが破れたっぽい。男子は滑らないためいいだせない。そして、ボール拾いをはじめる。ミツバの足... ...続きを見る
ぺろぺろキャンディー
2011/06/25 18:48

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
みつどもえ 増量中! 04話『ビューティフルトラウマー』 感想 センシュウのラブライブ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる