センシュウのラブライブ!

アクセスカウンタ

zoom RSS バクマン。 18話『嫉妬と愛』 感想

<<   作成日時 : 2011/02/05 18:24   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 32 / コメント 0

何気にバランスのとれたメンバーでは(´・ω・`)

雑誌の在り方を考える。それは編集者の仕事ですが、漫画家もそのことを考えるのはありだと思いました。たとえば、編集者は漫画家に意見を与えてその世界に干渉します。同等に編集の方に意見を与えることも必要かと思いました。もちろん参考程度の話ですが、それを簡単に除ける必要はないですよね。
とは言え、まずは自分の漫画に集中するのが第一。それも事実なので、連載していない段階では意見が出しにくいところですね。だからこそ、自分の意見をしっかり述べることのできる真太はすごいと思えるのですが。また、漫画第一という考えのもとでは、自分の仕事を着実にこなす中井さんの存在も大事なものですね。
こういったことからも、今エイジの周りにいる者たちは絶妙なバランスが取れているのではないかと思いました。だから今の話は面白く感じられるのかとも。サイコーにはシュージンと頑張って欲しいし、このメンバーでも続けてほしくも感じる。複雑なところですが、そう思わせてくれるだけ魅力的とことでしたね^^



ギャップに怯えちゃったぁ(´;ω;`)

エイジたちのもとでの話が順調だったこともあり、サイコーがアシスタントをやめてからはより不穏に感じます。逆に言うと、エイジの仕事場がどんなに魅力的かつ順調に進んでいたかがよくわかるところですね。
サイコーはヒントを得て戻ってきたというのに、シュージンはその様子が見られない。映像としてわかる彼の様子は、いつだって見吉と一緒にいるものであったので、サイコーと同じようにシュージンのネーム進捗度に不安を感じてしまうところですね。前半とのギャップで不安になってしまうところでしたが、だからこそ亜豆の励ましは一層効果絶大。サイコーと思いをシンクロ出来た一話であったのではないかと思います。非常に面白かったです(*´ω`*)



とことで、今回はこんなところで失礼します。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(32件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
バクマン。第18話 「嫉妬と愛」
第18話 「嫉妬と愛」 ...続きを見る
Happy☆Lucky
2011/02/05 18:33
「バクマン。」第18話
 第18話「嫉妬と愛」エイジが小学生のころ描き貯めたマンガから新キャラクターアイデアを用いる姿を目にして、ついにヒントを得た最高。エイジのアシスタントを辞め、自分が小学... ...続きを見る
日々“是”精進!
2011/02/05 18:44
バクマン。 第18話  「嫉妬と愛」
 中井の顔つきが変わっているのが面白かったです。 ...続きを見る
つれづれ
2011/02/05 19:05
バクマン。 第18話「嫉妬と愛」
男なら一度は『ToLOVEる』で抜いたことはあるはず。そんな男の漫画は今はSQにて連載中。ジャックを始めとする漫画雑誌のシステム漫画に疎い素人がいうのも何ですが、福田さんの言う表... ...続きを見る
Boundaryline
2011/02/05 19:07
バクマン。 第18話「嫉妬と愛」
バクマン。の第18話を見ました。第18話 嫉妬と愛――そうだ、僕もおじさんが死ぬまではずっと漫画描いてた、家でも学校でも。本当に楽しくて時間が経つのも忘れて無我夢中で。シュ... ...続きを見る
MAGI☆の日記
2011/02/05 19:07
バクマン。 第18話「嫉妬と愛」
見吉やっぱうぜぇぇぇぇ!ww ...続きを見る
妄想詩人の手記
2011/02/05 19:08
バクマン。 #18
新妻エイジのところでアシスタントをすることになった最高は、何かネーム作りのヒントになることを得られるのでしょうか!?最高たちのアドバイスに従うことにしたエイジは、 ...続きを見る
日々の記録
2011/02/05 19:48
バクマン。 第18話「嫉妬と愛」
福田さん格好いいこと言うねぇ・・・・・・完全に同意だわw アンケート至上主義は歪みの強い制度。これまで数え切れないほど可能性のある漫画が切り捨てられてきました。掲載中 ... ...続きを見る
よう来なさった!
2011/02/05 20:55
??????#18
?????? ...続きを見る
????????????????????...
2011/02/05 21:02
バクマン。第18話感想
#18「嫉妬と愛」 原点に帰る…。サイコーが、新妻エイジのアシストから得たものは ...続きを見る
うたかたの日々 でぼちん珠洲城遥万歳
2011/02/05 21:19
バクマン。 第18話「嫉妬と愛」
バクマン。 6 (ジャンプコミックス)(2010/01/04)小畑 健商品詳細を見る  いきなり、福田がジャンプのシステム自体を批判しちゃいました。ジャンプ作品は人気作品が前の方に載る傾向がある。読者は前に載って... ...続きを見る
破滅の闇日記
2011/02/05 22:08
バクマン。 第18話「嫉妬と愛」
エイジの漫画のアイディアの元は、小学生の時に書き溜めたノート。 それを見てサイコーは自分にも小学生のこと描いたものがあると思い出す。 使えるものが見つかったらもうアシスタントは終了ってゲンキンで... ...続きを見る
SERA@らくblog
2011/02/05 22:27
バクマン。第18話「嫉妬と愛」
  ジャックの掲載順について雄二郎に尋ねる福田。 雑誌のあり方について意見を言うが、 それは編集者が決める事だと言われる。 雄二郎が帰った後も熱い議論を交わす3人。 エ... ...続きを見る
あすなろ日記
2011/02/05 22:35
バクマン。 第18話 「嫉妬と愛」
■バクマン。 第18話 「嫉妬と愛」 ...続きを見る
Welcome to our adole...
2011/02/06 01:11
バクマン。第18話「嫉妬と愛」
 新妻エイジのアシスタントのバイトをしているサイコーは、まだ連載を持っているわけでもないのに福田が編集の雄二郎にジャックの掲載順がアンケート結果に頼りすぎているとかの意見を堂々とぶつけていることにビックリ! 雄二郎はマトモに聞いてはくれなかったけど、後でサイコーとエイジと3人が考えるところのジャックの理想を語り盛り上がるのでした。 ...続きを見る
たらればブログ
2011/02/06 02:09
バクマン NHK(2/05)
第18話  嫉妬と愛 あらすじからOP 明日の11時に原稿を取りに来ると雄二郎。 ...続きを見る
ぬる〜くまったりと
2011/02/06 03:01
バクマン。 第18話「嫉妬と愛」
『エイジが小学生のころ描き貯めたマンガから新キャラクターアイデアを用いる姿を目にして、ついにヒントを得た最高。エイジのアシスタントを辞め、自分が小学生のころに描いたマンガのノートを探し始める!一... ...続きを見る
Spare Time
2011/02/06 03:29
「バクマン。」第18話【嫉妬と愛】
1人でも描く。 ...続きを見る
NEW☆FRONTIER
2011/02/06 03:37
バクマン。18話 & べるぜバブ5話 短感
バクマン。ToLOVEる大好き!ムッツリスケベな福田さん(*≧m≦*)相変わらず福田さんのジャンプ批判は、痛烈で面白いなwもちろん面白いだけでなく、実際の読者視点に近い感覚だから共感も... ...続きを見る
インドアさんいらっしゃ〜い♪
2011/02/06 11:04
バクマン。 第18話 『嫉妬と愛』 感想
漫画家が漫画家の話を描いているということで、リアリティがハンパないので引き込まれます。バクマン。 第18話 『嫉妬と愛』 の感想。 ...続きを見る
メルクマール
2011/02/06 11:11
アニメ「バクマン。」第18話
第18話「嫉妬と愛」 ...続きを見る
またり、すばるくん。
2011/02/06 13:50
バクマン。 第18話 嫉妬と愛
ネームで悩む秋人の為に、何か掴めればとエイジのアシスタントに入った最高。 ですが、今の所は中井さんの技術が参考になっている状態です。 福田の漫画談義は中々面白く、意欲は ... ...続きを見る
ゲーム漬け
2011/02/06 16:35
バクマン。第18話「嫉妬と愛」
秋人の為に、必ず何か盗んで帰る-------------!!一番人気になりたい。その想いはみんな変わらない。ようやくネームを書き、打ち合わせをすることを覚えたエイジ。だが、福田は帰りが... ...続きを見る
◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
2011/02/06 16:55
バクマン 第18話 「嫉妬と愛」 感想
あらすじ ...続きを見る
あめいろな空模様
2011/02/06 18:47
バクマン。 第18話 「嫉妬と愛」
ダブル服部は夢への架け橋だ(笑) ...続きを見る
瞳にアル世界
2011/02/06 19:02
バクマン。 #18 嫉妬と愛
テレビ版の 『バクマン。』 を見ました。 (以下ネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下さい) ...続きを見る
ビヨビヨ日記帳2
2011/02/07 15:15
JSQ&GIANT KILLING&バクマン。
SQは例の如く立読みしたけど ...続きを見る
別館ヒガシ日記
2011/02/07 19:20
バクマン。 第18話 感想「嫉妬と愛」
バクマン。ですが、新妻エイジの職場では漫画雑誌について熱く討論が交わされます。To LOVEるは男のロマンと真城最高、福田たち若者たちは鼻息も荒くしますが、中井オジサンはそういうことは背景を仕上げてからやってくれと冷静です。 福田は編集にもからみますが、掲載順はローテーションにしないと読者に先入観を与え公平でないとか、読者アンケートだけで打ち切りを決めるのは編集に面白い漫画を見抜く能力が無いと宣言しているようなものだとか、長い目で見てくれないと少しずつ盛り上がる漫画は書けないなど、口は恐ろしく... ...続きを見る
一言居士!スペードのAの放埓手記
2011/02/07 21:54
バクマン。 第18話「嫉妬と愛」
「ある!シュージンが書きたいと思っているものとシンクロできるものが!」 新妻エイジの元で学べたこと。 ...続きを見る
月の満ち欠け
2011/02/08 16:35
バクマン。第18話 「嫉妬と愛」
ネームも打ち合わせをするようになったら、ある意味新妻は最強に近い状態にならね? それに打ち勝つって、ライバルがどんどん高みに言ってるわ。 ...続きを見る
迷走中の感想日記
2011/02/10 00:19
バクマン・・・第18回「嫉妬と愛」
2011/02/05 放送分総評!評価グラフの詳細に関しては以下の記事をご参照ください。http://blog.livedoor.jp/superunkman/archives/50750907.htmlダブル服部は、夢への架け橋だ!!今回も面白かった。やは... ...続きを見る
生涯現役げーまーを目指す人。
2011/02/10 00:31
◎バクマン。第18話「嫉妬と愛」
エイジは改心してネームを書くようにする。一番人気になったら漫画を一つ終わらせる権利をくださいといってたのを思い出す。福田は、乗ってる順番って人気順ですよねときく。なんで... ...続きを見る
ぺろぺろキャンディー
2011/06/30 21:18

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
バクマン。 18話『嫉妬と愛』 感想 センシュウのラブライブ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる