センシュウのラブライブ!

アクセスカウンタ

zoom RSS みつどもえ 増量中! 05話『沈黙の教室』 感想

<<   作成日時 : 2011/02/07 01:04   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 50 / コメント 2

杉崎が可愛いじゃない(*´ω`*)

いつもよりもひとはの出番が少なくて残念なところでしたが、その分杉崎が可愛かった一話でしたね。
麻里奈に純粋に自分のことを見てもらいたいと感じる姿は小学生らしく非常に可愛らしかったです。当然のことですが、金持ちの彼女も人並みの願いを抱くんだなぁと実感させられましたよ。
また、いつも仲良くしていた吉岡たちに避けられていると勘違いした際も同様。庶民的な彼女は実に素敵なものでしたね。今後もこういった面を発揮していってもらいたいところです。



イラッ☆

変わり者だらけの6年3組。当然、彼らにイラッとすることも多かったですw
まずは杉崎。金持ち感覚での親からのご褒美は、庶民をイラッとさせるのに十分なものですね。可愛いのでおあいこですが。
お次は佐藤。いつも可哀相な彼ではありますが、バレンタイン時は「しねばいいのに」と言いたくもなりますねw まあいつも可哀相なのでおあいこといったところですが。
最後は松岡。何でも霊のせいにするかと思いきや、そうでもなかったり……なんて都合のいい思考をしていることかw それだけに、杉崎が彼女の口元についたクッキーを食べる様は新鮮なものでしたね。いつも松岡の主導権で進んでいたところが覆り、いい場面でしたよw
何だかんだ言って6年3組は変わり者集団。それを再認識しましたよ。もちろん、草次郎抜きでの話ですw



とことで、今回はこんなところで失礼します。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(50件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
みつどもえ 増量中! 第5話「沈黙の教室」
恐るべし、6年3組!   いえ、そんな小学生なんていませんw みつどもえも、季節に合わせてバレンタインのエピソード。 もちろん、まともな話では終わりませんね(^^;  ...続きを見る
SERA@らくblog
2011/02/07 01:14
『みつどもえ 増量中!』第5話 感想
今回はエピソード間のさり気ない繋がりが見て取れました。 何気に(>x<)吉岡さん(>x<)回。 ...続きを見る
シュミとニチジョウ
2011/02/07 01:19
みつどもえ 増量中! 5話
ディーフェンス!ディーフェンス!というわけで、「みつどもえ 増量中!」5話お団子でかすぎの巻。杉崎ィ!杉崎うおお!!!杉崎さんうおおおお!!!!!なんちゅうかわいさよ。... ...続きを見る
アニメ徒然草
2011/02/07 01:26
みつどもえ 増量中! 第5話「沈黙の教室」
「うちの女子…全員黙ってくれねぇかな…」 ...続きを見る
日記・・・かも
2011/02/07 01:28
みつどもえ 増量中! #5
【沈黙の教室】 ...続きを見る
桜詩〜SAKURAUTA〜
2011/02/07 01:33
みつどもえ 増量中! 第5話 「沈黙の教室」
■みつどもえ 増量中! 第5話 「沈黙の教室」 ...続きを見る
Welcome to our adole...
2011/02/07 01:36
みつどもえ 増量中! 第5話 沈黙の教室
みつどもえ2期 第5話。 今回はしょうがない隊や杉崎ママ、それに松岡も活躍。 以下感想 ...続きを見る
窓から見える水平線
2011/02/07 02:00
みつどもえ増量中!(2期) 5話感想
サブタイトル「沈黙の教室」 今回も、内容ぎっしり5本立てオマケ付きですー! ...続きを見る
つぶかぼアニメ感激ノート
2011/02/07 02:12
みつどもえ増量中 第05話 「沈黙の教室」
おまじいやらバレンタインやら身体測定やら女の子らしいイベントのエピソードで 構成された「みつどもえ増量中」の第5話。 ...続きを見る
ゆる本 blog
2011/02/07 02:42
みつどもえ 増量中! 5
第5話 「沈黙の教室」&nbsp;沈黙シリーズがみつどもえにもやってきました(笑)吉岡@あいなまが言い出した消しゴムのおまじない。佐藤親衛隊の3人はお陰で大変なことに。友情とライバルは... ...続きを見る
GIGASSA!!
2011/02/07 03:03
みつどもえ 増量中! 第5話
第5話『沈黙の教室』みつどもえ 増量中! 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]今回は・・・吉岡の眉毛が飛びました(笑) ...続きを見る
ニコパクブログ7号館
2011/02/07 03:19
「みつどもえ増量中!」第5話
  第5話「沈黙の教室」バレンタインデーに、杉崎が持ってきた高級チョコレートを食べたみつばは、クラスメイトの吉岡たちと一緒にホワイトデーのお返しを用意することに。ところ... ...続きを見る
日々“是”精進!
2011/02/07 05:37
みつどもえ 増量中! 第5話「沈黙の教室」
よだれきちゃない (^_^;) バレンタインの話なのに爽やかさが微塵もありませんね〜 チョコであれだけよこしまな越後屋ワールドになれるみっちゃんが そして今回もことごとくドツボに ヽ(;´Д`)ノ ...続きを見る
のらりんすけっち
2011/02/07 06:08
みつどもえ 増量中! 第5話 「沈黙の教室」 感想
今回は6本立て! ...続きを見る
ひえんきゃく
2011/02/07 06:11
みつどもえ 増量中! 第5話「沈黙の教室」
時事ネタも盛り込んだ増量ネタが全開です!!(・∀・) ...続きを見る
まざまざの萌えを叫べ!
2011/02/07 07:37
(杉崎)みつどもえ 増量中!5話「沈黙の教室」(感想)
ひとはの出番が少なくて悲しかったのでした。 ...続きを見る
失われた何か
2011/02/07 07:53
みつどもえ 増量中! 第5話「沈黙の教室」
ランドセリング☆(2011/01/26)のみこ商品詳細を見る  「佐藤が好きでしょうがない隊」がいつも通りに活発で、佐藤君の心労が溜まりそう。消しゴムに好きな人の名前を書いて使い切れば恋が叶うというお呪い。... ...続きを見る
破滅の闇日記
2011/02/07 08:44
みつどもえ増量中 5話感想 
消しゴムに名前書く占いは聞いたことあります。 手段を書いておきます。なんで知っているかというと、昔とある女子から聞いたからです。 方法は“好きな人のフルネームを書いて蓋をします。誰にも見つからず... ...続きを見る
キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬...
2011/02/07 09:22
みつどもえ 増量中! 5話「沈黙の教室」
杉崎のママさんって、変態だよねw みつどもえ 10 (少年チャンピオン・コミックス)(2010/09/08)桜井 のりお商品詳細を見る ...続きを見る
新しい世界へ・・・
2011/02/07 09:26
【みつどもえ 増量中!】5話 宮なんとかさんマジ不憫
みつどもえ #05 沈黙の教室 ...続きを見る
HISASHI'S ver1.34
2011/02/07 11:24
(アニメ感想)みつどもえ 増量中! 第05話「沈黙の教室」
あらすじ 消しゴム都市伝説で盛り上がる女子一同。佐藤の消しゴムに伊藤の名前が書かれていたことで騒動に。緒方の助け舟で丸く治まるが、緒方の消しゴムを根こそぎ奪っている伊藤であった。 ...続きを見る
真面目に働くアニオタ日記
2011/02/07 18:21
みつどもえ 増量中! 第5話 「沈黙の教室」 感想
愛すべき変態の集まり6年3組! ...続きを見る
あめいろな空模様
2011/02/07 18:45
みつどもえ 増量中!  第5話 沈黙の教室 レビュー キャプ
むしゃこら、トテチテ、むっふぅ〜! 1話目 吉岡が「消しゴムに好きな人の名前を書いて使い切ると両想いになれる」 と言っていたのを聞いた佐藤が好きでしょうがない隊の3人がそれぞれ そのまじないを実行する話。3人の中でも伊藤詩織は佐藤の消しゴムに 自分の名前を書き、それを佐藤に使い切らせようとするがその画策が バレてしまい騒ぎに…一時は仲間割れしそうになった佐藤隊だが おがちんが伊藤を許したので事なきを得たが、いつの間にか おがちんが佐藤の名前を書いた沢山の消しゴムが消えていて、伊藤の ポッケ... ...続きを見る
ゴマーズ GOMARZ
2011/02/07 19:09
みつどもえ 増量中! 第5話
「沈黙の教室」 ...続きを見る
あ゛ぁやっちゃったなぁ… ぉぃ… な毎日...
2011/02/07 19:35
みつどもえ 増量中! #05 「沈黙の教室」
決戦はバレンタイン! どうも、管理人です。ここのところは、微妙な忙しさと管理人自身のやる気の問題で、記事の更新が少々遅れ気味…。どうにかせねば!それでは、感想です。 ひとは:「なんで生きてるの?」 一つ目の話は、消しゴムと変態軍団(=好きでしょうがない隊)の話。消しゴムに好きな人の名前を書いて使い切ると、その人と両思いになる…管理人が小学生の時もそんな話があった気がしますね。もっとも、それが成就したという話は聞いたことがないですがwというよりも、消しゴムを最後... ...続きを見る
戯れ言ちゃんねる
2011/02/07 20:10
みつどもえ 増量中! 第05話「沈黙の教室」
吉岡さんの消しゴムに好きな人の名前を書いて使い切ると両思いになれる、という言葉を聞いて黙っているはずのない佐藤ry隊。 ...続きを見る
バカとヲタクと妄想獣
2011/02/07 20:31
みつどもえ 増量中! 5話 「沈黙の教室」
「みつどもえ 増量中!」の第5話です。 ...続きを見る
なになに関連記 〜なに、から、波ダッシュ
2011/02/07 20:35
みつどもえ 増量中! 第5話 「沈黙の教室」 感想
今日の6の3― ...続きを見る
wendyの旅路
2011/02/07 20:43
みつどもえ増量中 (TokyoMX 2/07)
第5話  沈黙の教室 公式サイトからねぇ、知ってる? 消しゴムに好きな人の名前を ...続きを見る
ぬる〜くまったりと
2011/02/07 22:29
みつどもえ増量中!第5話感想
#5「沈黙の教室」 6年3組は、沈黙の教室。女子は全員黙っていた方がいい、って意 ...続きを見る
うたかたの日々 でぼちん珠洲城遥万歳
2011/02/07 23:18
[アニメ]みつどもえ 増量中! 第5話「沈黙の教室」
いつもなら、みっちゃんの良さについて話したい所だけど、杉崎が全て持っていった感じです。あと、ひとは可愛い。 ...続きを見る
所詮、すべては戯言なんだよ
2011/02/08 02:49
みつどもえ増量中! 第5話「沈黙の教室」
杉ちゃんへの愛が増量中! みつどもえ増量中! 第5話のぶっきら感想なんだからねっ! ...続きを見る
ぶっきら感想文庫
2011/02/08 16:51
みつどもえ 増量中! 5話 感想
みつどもえ 増量中! 第5話「沈黙の教室」 ...続きを見る
おいら的ゲーム今昔別館
2011/02/08 17:48
みつどもえ 増量中! 第5話
 見ている時は、それなりに笑えるみつどもえ。「大笑い やがて寂しき みつどもえ」的な感じがしました。 ...続きを見る
ブログリブログ
2011/02/08 17:54
「みつどもえ 増量中!」第5話【沈黙の教室】
胸を打たれるエピソード。 ...続きを見る
NEW☆FRONTIER
2011/02/08 18:13
みつどもえ 増量中! 「沈黙の教室」
この前プールやっていたと思ったらバレンタインだったでござる ...続きを見る
説得能力はない
2011/02/08 23:15
みつどもえ 増量中! 5話レビュー
まぁまぁなんじゃないでしょうか。極端なネタが無い方がやっぱり面白い。両親ネタはちょっとという感じでしたが、ともかく脳筋が出てこなければそこそこに収まります。微妙な勘違いを使ったネタはお得意という... ...続きを見る
Kazu'Sの戯言Blog(新館)
2011/02/08 23:19
(アニメ感想) みつどもえ 増量中! 第5話 「沈黙の教室」
みつどもえ 増量中! 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]クチコミを見る ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2011/02/09 04:04
【ニコニコ】みつどもえOP サビ増量中! 【わが名は小学生】
みつどもえOP サビ増量中! を紹介します ...続きを見る
おもしろくて何が悪い ケの人集会所
2011/02/09 05:30
みつどもえ 第5話 「沈黙の教室」
・佐藤親衛隊内部対立の巻!? ...続きを見る
ポットペトル
2011/02/09 12:31
みつどもえ 増量中! 第5話「沈黙の教室」感想
ネタバレ抜きの序論 2期は杉崎を猛プッシュしているんだな?そうなんだな!?... ...続きを見る
DAIMONZI-X
2011/02/09 23:24
みつどもえ増量中! 5話 
◆みつどもえ増量中! 5話  ...続きを見る

2011/02/10 15:37
みつどもえ 増量中! 第五回 感想
沈黙の教室 ...続きを見る
飛び道グブロ具
2011/02/10 20:41
みつどもえ 増量中! 第五話
 消しゴムに好きな人の名前を書いて使い切れば両思いになれるというおまじないを聞いたおがちん。消しゴムを切り刻んで佐藤の名前を書きまくる。 ...続きを見る
ぶろーくん・こんぱす
2011/02/11 02:32
みつどもえ 増量中! 第05話 『沈黙の教室』
沈黙シリーズ第XX弾!!・・・うそです。セガールは出てきません。 吉岡の占いに超反応佐藤が好きで(中略) 隊の緒方は消しゴムを細かく刻んで佐藤の名前を書きまくる。1つ使えば佐藤君の息がもらえる・・・2つ使えば佐藤君の髪の毛がもらえる・・・勝手にルール変更、ヨダレだらだら流してもう変質者でしかない。 しかしもっと上がいたメンバーの伊藤は逆の発想。佐藤の消しゴムにこっそり自分の名前を書いておいた。これが吉岡によって発覚。佐藤はパンツ大好きな変態の上、伊藤が好きなのかと疑われてしまう。モテ男だけに、女... ...続きを見る
こいさんの放送中アニメの感想
2011/02/11 06:07
みつどもえ 増量中! 第5話 沈黙の教室
twitterでは詳細感想(もうやめようかな&hellip;真面目)http://twitter.com/pekonabe&nbsp;消しゴムに好きな人の名前を書いて使い切るって懐かしいな&nbsp;赤字で書くと良いと聞いたことあったな&nbsp;... ...続きを見る
極上生徒街-Anamorfosi-
2011/02/11 16:38
みつどもえ増量中!・・・第5回「沈黙の教室」
2011/02/07放送分総評!評価グラフの詳細に関しては以下の記事をご参照ください。http://blog.livedoor.jp/superunkman/archives/50750907.htmlよだれ拭け!!今回はよだれネタを集結させてきましたね・・... ...続きを見る
生涯現役げーまーを目指す人。
2011/02/11 23:57
みつどもえ増量中! 【5話】 「沈黙の教室」
みつどもえ増量中!、5話。 ・Aパート 佐藤の消しゴムを巡ってのお話w 伊藤さんww 消しゴムに好きな人の名前を書いて使いきると両想いになれる・・・というおまじないをもろに信じ込んでいました。 まあ、ほどほどにねw ...続きを見る
生徒会の放課後 こーひーたいむ
2011/02/12 04:58
みつどもえ 増量中! 第5話
第5話は、授業参観で親達がやってくるお話。 佐藤が好きでしょうがない隊の中でも熾烈な駆け引き、友でありライバルといいながら恐ろしいです(笑)。 この3人が地味ながらも一 ... ...続きを見る
パズライズ日記
2011/02/22 01:58
◎みつどもえ増量中!第5話「沈黙の教室」
ヨシオカがケシゴムに好きな人を使い切ればいいというおまじないをいう。そして、サトウ隊がケシゴムに名前を書き出す。そして、佐藤のケシゴムに伊藤さんの名前が書いてあった。伊... ...続きを見る
ぺろぺろキャンディー
2011/07/10 16:17

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
TBありがとうございます
実験的にやったことなんですが
まさか、こちからから送ってないところから来るとは思ってもみませんでした

今後もこのようなTBを送らせてもらうことがあるかもしれません
その時はよろしくお願いします
ケの人
2011/02/09 05:41
>ケの人さん

わざわざコメントしていただきありがとうございます!
TBをお送りしたのには実は裏の秘密があるのですが……それはまた別の機会にお話しできたらと思います^^;

今後もこのようなTBをいただけるのはもちろん嬉しいです。こういったことが、ジャンルの枠を越えたものに興味を持つ大きなきっかけになりうると思いますからね^^
私は音楽がきっかけでアニメを見始めるようになったのでなおさらそう思います。

今後ともTB等でお世話になることと思います。よろしくお願いします^^
センシュウ
2011/02/09 10:25

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
みつどもえ 増量中! 05話『沈黙の教室』 感想 センシュウのラブライブ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる