センシュウのラブライブ!

アクセスカウンタ

zoom RSS レベルE #05『Here come Color ranger!!』 感想

<<   作成日時 : 2011/02/08 05:48   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 54 / コメント 0

バトルポカリでムドーが倒せっかよ(´・ω・`)

待ちに待ったカラーレンジャー編。
原作ベースで考えますと、今回注目すべき点はカラーレンジャーの説明書の部分だったでしょうか。やはり単なる説明書として表されていたのが本来の形でしたが、アニメにおいては3Dの王子がうざかわいく説明していましたね。かわいさ僅か、うざさほとんどで実に王子らしい説明書だと感じられましたw そういった意味では非常に良かったと思います^^
残念なことを挙げるとすれば、ムドーネタが出てこなかったことでしょうか。バトルポカリのしょぼさを表せなかったり、クラフト魔神の強さが中ボスよりも強いという抽象的な表現になっていたりしましたからね。しょうがないことではあるのですけど^^;



理想的な先生(*´ω`*)

立花先生は立花先生。たとえ宇宙人であっても教師としての彼女は魅力的で、清水たちも宇宙人であるということを気にしないという素敵な関係性がよく表れていたと思います。
それに加え、立花先生はより可愛らしく描かれていましたね。夢に向かって目を輝かせる先生は本来からあったものですが、自分で壊してしまった机を直す姿は新規のもの。彼女の不器用さが表れていて親近感を持てましたね。彼女が何者であれ、子供たちに慕われるべき存在であることがはっきりと表れていて、いい演出だったと思います。
本当の悪はやはり王子。カラーレンジャーは彼を倒すことができるのか、乞うご期待!



とことで、今回はこんなところで失礼します。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(54件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
レベルE 第5話 「Here come Color ranger!!」 感想
立花先生、可愛かったですね。 ...続きを見る
ひえんきゃく
2011/02/08 06:24
レベルE 第5話 「Here come Color ranger!!」 感想
「誰を殺すって?」 ...続きを見る
狼藉者
2011/02/08 06:29
「レベルE」第5話
  #05「HerecomeColorranger!!」小学5年生の仲良し5人組、清水・横田・赤川・百池・黛。いつもの下校途中、突如現れた変な宇宙人に全員さらわれてしまう。彼は地球の平和を守るためにや... ...続きを見る
日々“是”精進!
2011/02/08 06:33
感想各話
#05 「Here come Color ranger!!」感想 ...続きを見る
義風捫虱堂
2011/02/08 06:44
レベルE 第5話 「Here come Color ranger!!」
先週はシリアスな宇宙人の話だったかと思えば今回は子供のカラーレンジャー編。 この気まぐれで次の展開が読めないあたりも王子が好き放題してる故なのだろうか(笑) ...続きを見る
ムメイサの隠れ家
2011/02/08 06:59
レベルE 第5話「Here come Color ranger!!」
『小学5年生の仲良し5人組、清水・横田・赤川・百池・黛。いつもの下校途中、突如現れた変な宇宙人に全員さらわれてしまう。彼は地球の平和を守るためにやってきたドグラ星の王子だった。清水達は特別な力を... ...続きを見る
Spare Time
2011/02/08 07:24
レベルE 第5話 Here come Color ranger!!
第5話のあらすじ ...続きを見る
crystal cage
2011/02/08 08:02
「レベルE」第5話【Here come Color ranger!!】
高すぎて誰にも払えない。 ...続きを見る
NEW☆FRONTIER
2011/02/08 11:07
レベルE 第5話「Here come Color ranger!!」
王子がまた暇つぶしの遊びを始めたようです(苦笑) さらってきた小学生を変身ヒーローにするって(^^; 無理やり正義の戦士にされた気の毒な子供たち…。 赤担当はノリノリみたいですがw  ...続きを見る
SERA@らくblog
2011/02/08 12:01
レベルE 第5話 「Here come Color ranger!」
今回も王子は斜め上でしたね、最後まで斜め上を貫き通して欲しいですしここまで斜め上を貫き通してくれると見ていて清々しいです ...続きを見る
のんたんのanime大好きブログ
2011/02/08 12:06
レベルE (テレ東 2/08)
第5話  Here come Color Ranger 公式サイトから小学5年生 ...続きを見る
ぬる〜くまったりと
2011/02/08 12:16
レベルE 第5話 「Here come Color ranger!!」
「人は苦労してこそより光り輝く事が出来るのだ!そうだ!苦労は人を強くするのだ」自分に酔ってる王子もウゼェー!(#゚Д゚)予告から予想はしてけど、またまたガラリと雰囲気が変わ... ...続きを見る
インドアさんいらっしゃ〜い♪
2011/02/08 12:34
レベルE 第5話 『カラーレンジャー誕生!』感想
世界平和を訴える宇宙人に巻き込まれ無理矢理正義のヒーローにさせられた小学生5人。原色戦隊カラーレンジャーはじまりはじまりw自分達の担任の立花先生が宇宙人であり、凄腕の殺し屋であることを知らされる。爬虫類タイプの容貌を隠し持つ立花先生にレッドに変身した赤川を ...続きを見る
TAHITI80の○○○○ってレベルじゃ...
2011/02/08 13:00
『レベルE』第5話 感想
個人的に『レベルE』最高傑作が今回からの「カラーレンジャー編」だと思っております! そんな訳で期待に違わぬ初回でした!! ...続きを見る
シュミとニチジョウ
2011/02/08 13:05
レベルE:5話感想
レベルEの感想です。 ...続きを見る
しろくろの日常
2011/02/08 13:15
レベルE 第5話「HerecomeColorranger!!」
カラーレンジャー登場っ(>▽<)って、王子の次のいたずらは小学生の誘拐!?・・・いや、一部、どう見ても小学生に見えない子供もいましたが、ゲーム画面を使って、子供たちに誘... ...続きを見る
◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
2011/02/08 14:17
レベルE 第05話 『Here come Color ranger!!』
原作ファンから評価の高いらしい「原色戦隊カラーレンジャー」のエピソードです。とある小学校の学校風景からお話が始まります。 ちょっと待て天山広吉みたいな小学生が居る、しかもヒゲ生えてるぞ。あとこのツンツン頭、どうみてもハンター&times;ハンターのゴンにしか見えない。ゴンの元ネタ或いはスターシステム的な奴なのか。&nbsp; 人攫い王子この小学生五人組を王子は誘拐。そして正義の戦士カラーレンジャーになる事を強要。小学生に地球の平和とか言われても困る。デートに遅れちゃう。塾に行かないと。などといか... ...続きを見る
こいさんの放送中アニメの感想
2011/02/08 14:17
レベルE#05
第5話 『Here come Color renger!!』 さてさて…今度のエピには、“どんな斜め上”が 待っているのやら!…なんでも“お教え頂いた”トコロでは 原作ファンの間でも、人気エピなんだとか。 期待しながら――ツルっと拾い! ...続きを見る
インチョーのなんとなくブログ風 〜もしく...
2011/02/08 16:36
レベルE #05「Here come Color ranger!!」 感想
友情出演:ゴンさん 公式サイトはこちら ...続きを見る
時は巡れど
2011/02/08 17:19
【PSP de ドラクエ】 レベルE 第5話「Here come Color ranger!!」
◆感想 制作はギャグが苦手? ◆4話までとは違い、今まではいい大人や高校生?が滑稽なマネをしていたけど 今回は子供が主体。いわゆるマセた子供ネタとかアンチ戦隊ヒーローネタは 今の時代では定番... ...続きを見る
R.F.L.D./S.E.
2011/02/08 19:55
(富樫義博はゲーム好き)レベルE 5話「Here come Color ranger!!」 (感想)
感想 ...続きを見る
失われた何か
2011/02/08 19:59
(アニメ感想) レベルE 第5話 「Here come Color ranger!!」
レベルE 2 【完全生産限定版】 [DVD]クチコミを見る ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2011/02/08 20:57
レベルE 第5話「Here come Color ranger!!」
「そう、君たちは選ばれた正義の戦士なのだ!」 原色戦隊カラーレンジャー! 正義の戦士として、小学生に特別な力を与えた王子! ...続きを見る
WONDER TIME
2011/02/08 21:57
レベルE #05 Here come Color ranger!! レビュー キャプ
前回…最後の最後に、次ぎは正義感が強く夢いっぱいの小学生を 5人集めて地球戦隊を結成する事を思いついちゃった王子… その作戦はさっそく実行され、5人の小学生が地球から大気圏外の 王子の宇宙船に拉致される。 そう!君達は選ばれた 正義の戦士なのだぁ!! 最近の子供はドライ…?というわけで、、王子が熱弁をふるっても 早く地球に帰せと文句たらたらな子供達。とりあえず、王子の 言うとおりにして帰してもらおうという事になり、正義の味方を やるからと王子に言うと、王子は「君達に素晴らしい力を授けよう... ...続きを見る
ゴマーズ GOMARZ
2011/02/08 21:57
レベルE 第5話「Here come Color ranger!!」
地球人のときより正体現した方がずっと別嬪な女教師に惚れた。 ...続きを見る
妄想詩人の手記
2011/02/09 00:28
レベルE  第5話 「Here come Color ranger!!」
レベルE  第5話 「Here come Color ranger!!」 ...続きを見る
いま、お茶いれますね
2011/02/09 01:13
レベルE 5
第5話 「Here come Color ranger!!」&nbsp;またストーリーが変わって今回は子どもたちがさらわれます。王子、いかにも宇宙人ぽいコスプレで悦に入ってます。子どもたちが、よくあるキャラを表... ...続きを見る
GIGASSA!!
2011/02/09 01:16
レベルE 第5話 Here come Color ranger!!
今回からのメインとなるのは、赤川 太陽、清水 良樹、横田 国光、百地 治、黛 真夜の小学生5人組。 黛の携帯ゲーム機に浮かんだ君達をさらいに行くというバカ王子のメッセージ。 UFO ... ...続きを見る
ゲーム漬け
2011/02/09 01:19
レベルE 第5話 「Here come Color ranger!!」
とんでもないヤツらの!! ...続きを見る
雑食生活の日々
2011/02/09 01:54
【アニメ】レベルE 5話 日本には非核三原則があるから入手は困難
レベルE 第5話「Here come Color ranger!!」 の感想を ...続きを見る
おもしろくて何が悪い ケの人集会所
2011/02/09 05:21
レベルE 第5話 「Here come Color ranger!!」
レベルE 第5話 「Here come Color ranger!!」 &nbsp; &nbsp; &nbsp; 地球平和の為に、選ばれし5人組!(^_^;) 今回の王子の玩具は、小学生5人♪ ゲーム機にアクセスして、拐いに行くと予告!『そう!君達は選ばれた正義の 戦士なのだ!』意外と冷静な小学生達は取り敢えず言う事を聞いて &nbsp; 帰して貰う事に交渉…しかし…変身ヒーローに改造されてしまう!? ... ...続きを見る
★アニメ三昧★戯言・言いたい放題★
2011/02/09 08:50
レベルE 第5話 『Here come Color ranger!!』 感想
サスペンスと、人を食ったギャグが交互に現れるのが、この作品の持ち味なのでしょう。レベルE 第5話 『Here come Color ranger!!』 の感想。 ...続きを見る
メルクマール
2011/02/09 09:45
レベルE:5話感想
レベルEの感想です。 ...続きを見る
しろくろの日常
2011/02/09 09:47
「レベルE]#5「Here come Color ranger!」 短感
小学生まで、おもちゃにして遊んでしまう、王子のえげつなさよ。 さて、王子の気まぐ ...続きを見る
雑然倉庫〜ふくのブログ
2011/02/09 10:23
???E??5?
?Here come Color ranger!!? ...続きを見る

2011/02/09 17:46
レベルE 第5話 「Here come Color ranger!!」
【あらすじ】 小学5年生の仲良し5人組、清水・横田・赤川・百池・黛。 いつもの下校途中、突如現れた変な宇宙人に全員さらわれてしまう。 彼は地球の平和を守るためにやってきたドグラ星の王子だった。 ... ...続きを見る
ポットペトル
2011/02/09 18:09
【レベルE】5話 赤はネタキャラで面白いwww
レベルE #05 Here come Color ranger!! ...続きを見る
HISASHI'S ver1.34
2011/02/09 18:19
レベルE・第5話
「Here come Color ranger!!」 ...続きを見る
新・たこの感想文
2011/02/09 20:09
「レベルE」 5話 Here come Color ranger!!
王子に誘拐されてカラーレンジャーになってしまう小学生たちの話。 これは小学生がカラーレンジャーにされてしまうこと以外すっかり忘れてたので起きることをいちいち面白く観れた。前回みたいにわりとハード... ...続きを見る
蒼碧白闇
2011/02/09 20:12
レベルE 第5話
   「ぶ、ぶぶ、ブルーチャージ」 ...続きを見る
ちちとOTAKUとポンチ絵ブログ
2011/02/09 21:54
黄色はやっぱりD・・・ううん、何でも無い。『レベルE』5話。
ますます萌えとは無縁な展開、けれども良作アニメ、『レベルE』5話。今回から、原作既読者からも評判の高い「カラーレンジャー編」。原作未読者としては、どこまでが原作通りで、... ...続きを見る
あんりみてっど・くっきんぐ・わーくす
2011/02/09 23:51
アニメ「レベルE」 第5話 Here come Color ranger!!
レベルE 1 [DVD]クチコミを見る 赤ん坊は高いわよ。高すぎて誰にも絶対払えないの。 「レベルE」第5話のあらすじと感想です。 報酬。 ...続きを見る
新たなる渡り鳥ロディ
2011/02/09 23:52
レベルE 第5話「Here come Color ranger!!」
カラーレンジャー編がスタート! ...続きを見る
ぶっきら感想文庫
2011/02/10 04:51
レベルE#5「HerecomeColorranger!!」
全宇宙レベルで有名なバカ王子魔の手は子供たちにも迫りよる…子供たちを誘拐;あまりにアホすぎるせいか誘拐された子供は結構冷静ですね;ヒーローを強要です;あくまで無理やりで... ...続きを見る
シバウマランド
2011/02/10 06:31
レベルE 5話
◆レベルE 5話 ...続きを見る

2011/02/10 15:10
レベルE【第5回】テレ東月深夜
Here come Color ranger!!  ...続きを見る
だらだらぐーたらぐだぐだ日記
2011/02/10 16:22
レベルE #5
小学生を掠った王子は、彼らに変身能力のあるブレスレットを与えて、カラーレンジャーに変身できるようにしてしまったのでした。今回の王子のターゲットは、小学生でした。 ...続きを見る
日々の記録
2011/02/10 18:49
レベルE #5
【Here come Color ranger!!】 ...続きを見る
桜詩〜SAKURAUTA〜
2011/02/10 19:02
■レベルE【#05】Here come Color ranger!!
レベルE#05の視聴感想です。 拉致。 改造手術。 正体看破。 放課後。 指導。 こうして、原色戦士カラーレンジャーは誕生した! ↑さぁポチッとな ...続きを見る
此方彼方貴方-コナタカナタアナタ-
2011/02/11 19:54
レベルE 第5話
 バカ王子、小学生を5人さらって腕輪をつけて、カラーレンジャーに変身できるようにする、、っていう遊びだなぁ。 ...続きを見る
ブログリブログ
2011/02/11 23:35
レベルE・・・第5回「Here come Color ranger!!」
2011/02/08放送分総評!評価グラフの詳細に関しては以下の記事をご参照ください。http://blog.livedoor.jp/superunkman/archives/50750907.htmlバトルマッチww面白かった。今回はまだ導入部だけど、原作... ...続きを見る
生涯現役げーまーを目指す人。
2011/02/12 00:02
別館の予備(レベルE&LADY)
別館ヒガシ日記から他ブログTB送信が出来なくなりまして 他ブログからのTB受信は出来ますので下記アドに願います ...続きを見る
スポーツ瓦版
2011/02/12 21:45
レベルE #04,05
レベルE #04,05体調不良で先週お休みさせて頂いたので2話分#04 「FromtheDARKNESS」始まりは林間学校での一人の少女の失踪事件。悲しみにくれる同級生達の中に、底知れぬ恐怖に怯え... ...続きを見る
SOLILOQUY
2011/02/13 03:13
◎レベルE#05「HerecomeColorranger!!」
小学生が授業を終えて帰る。ゲームしてる子供が王子がキミたちをさらいにいっくとメッセージ送り連れて行かれる。今回から主人公変るのか?王子がキミたちは正義の戦士なのだという... ...続きを見る
ぺろぺろキャンディー
2011/07/23 22:38

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
レベルE #05『Here come Color ranger!!』 感想 センシュウのラブライブ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる