センシュウのラブライブ!

アクセスカウンタ

zoom RSS 君に届け 2ND SEASON episode.05『すきな人』 感想

<<   作成日時 : 2011/02/09 22:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 61 / コメント 0

爽子を中心に回っている。

『君に届け』という一つの“世界”が爽子を中心に回っているのであれば、それはごく自然なことです。彼女はこの物語の主役なのですから。しかし、物語の序盤においてはこの世界の人物が爽子を中心に回っていたかと言えばそうではありませんでしたね。彼女は次第に皆に溶け込むことでその中心へとなりはじめ、新しいクラスになって以降、様々なことが一層爽子を中心に回っているように感じられました。クラスの出し物のテーマは爽子大人気でしたもの^^
ただ、この世界内の人物が爽子を中心に回り始めたと感じる一方で、風早もその一員になりさがり、爽子との距離も広がってしまったのが悲しいところですね。何が悲しいって、風早のかわいらしい姿を見れないことが、ですw
今回ナイスだと思ったのは、風早の可愛らしい面が見れなくなってしまうと感じたところでピンが爽子の浮気報告をしたシーンでしたね。風早には悪いですけど、やっぱりこういった風早をもっと見たいです。私の中では風早中心でこの世界が回っていますものw



“世界”としては悲しくも、“作品”としては素晴らしい。

今回はいつにもなく切ないお話でしたね。
風早の好きな想いが爽子に伝わなければ、爽子は風早が好意を寄せている相手がわからない。それが今までの当たり前であり、ずっと互いの気持ちに気付かぬまま推移してきました。相手の想いに気付かないというただそれだけならまだ良かったのですが、健人の介入により知らされたのは“風早に好きな人がいる”という事実。薄々感じてはいたところがあったのかもしれませんが、これを告げられた際の爽子は相当ショックだったでしょうね。風早に好きな相手がいて、爽子がそれは自身でないと感じているのなら、必然的に風早は別の女性を好いているということになるのですから。
悲しいことに、それが爽子の涙としてよく表れていました。これまでで一番悲しいすれ違いに思えます……;;
最後は傷心の爽子に健人が迫り、そこへ風早がやってきての終い。続きが楽しみではありますが、なんだか見たくないような気もする複雑なところです。それほど世界に溶け込んで見れる魅力的な作りになっているということなのでしょうね。“作品”として本当に素晴らしいので、今後も大いに期待です^^



とことで、今回はこんなところで失礼します。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(61件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
(吉田変化)君に届け 2ND SEASON 5話「すきな人」(感想)
爽子の視線の先には。 爽子と風早にとって試練の時間は続きます。 ...続きを見る
失われた何か
2011/02/09 22:34
君に届け 2ND SEASON 第5話 「すきな人」 【感想】
「私が…あけているのかな」 ...続きを見る
満天の星空の下で
2011/02/09 22:36
君に届け 2ND SEASON 第5話「すきな人」 感想
健人のやり手っぷりが凄い。 ...続きを見る
超進化アンチテーゼ
2011/02/09 22:37
『君に届け 2ND SEASON』第5話感想
いやぁぁぁぁぁぁぁぁぁ。 凄いトコで続いた〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!! ...続きを見る
シュミとニチジョウ
2011/02/09 22:37
君に届け 2ND ♯6
  episode.5  「すきな人」 ...続きを見る
烏飛兎走
2011/02/09 22:37
2011年2月第二週の火曜のアニメ(Rio RainbowGate!/君に届け 2ND SEASON...
・Rio RainbowGate! 第6話「ロールルーラー」 リオがカルティアからの挑戦を受け、ジャックとゲートバトルをする話。 今回はサービスシーン自体も殆ど皆無と言える状態でしたけど、肝心のリオたちが戦う「... ...続きを見る
日記・・・かも
2011/02/09 22:40
君に届け 2ND SEASON episode.5
episode.5 「すきな人」 ...続きを見る

2011/02/09 22:43
君に届け 2ND SEASON 第5話
君に届け 2ND SEASON 第5話、「すきな人」。 ...続きを見る
おちゃつのちょっとマイルドなblog
2011/02/09 22:45
君に届け 2ND 第5話 「すきな人」
&nbsp; 君に届け 2ND 第5話 「すきな人」 &nbsp; &nbsp; ※ぐわぁはぁ〜〜〜!!(・∀・)ニヤニヤしながら絶叫してしまったわっ!(≧∇≦) 早く来週来ないかな♪ &nbsp; 中間テスも終り、貞子講習会の結果も上々♪今度は学校祭!爽子のクラスは ジョーの提案で「貞子の黒魔術カフェ」に決定!爽子の悩みを聞くコーナーが有って 育ててるハーブのお茶を出すとか…すっかりクラスに溶けこんで居る... ...続きを見る
★アニメ三昧★戯言・言いたい放題★
2011/02/09 22:47
君に届け 2ND SEASON 5話
計画通り!というわけで、「君に届け 2ND SEASON」5話思考誘導の巻。チャラ男てめえ!なんちゅーことしやがる。でも、こういうささやき戦術は効果的だからなぁ。ましてや相手は思い... ...続きを見る
アニメ徒然草
2011/02/09 22:47
君に届け 第5話 (レビュー/感想)
第5話 『すきな人』 ...続きを見る
どっかの天魔BLOG
2011/02/09 22:48
『君に届け 2ND SEASON』#5「すきな人」
「それがなんだって言うんだよ。 んなもん当たり前じゃねぇか。何様のつもりだよ」 人の気持ちなんて、わからなくて当たり前。 ...続きを見る
ジャスタウェイの日記☆
2011/02/09 22:51
「君に届け 2ND SEASON」episode.5
SEO ...続きを見る
毒の沼地〜お前もモンスターにしてやろうか...
2011/02/09 22:53
君に届け 2ND SEASON episode.5『すきな人』
風早の好きな人を知らないままに行動する健人が悪いのか? 彼が良かれと動けば動く程に…こじれが酷くなっておりますw やっぱ、恋愛は周りが口や手を出しちゃアカンっちゅーことか。 君に届け スペシャル(限定版)バンダイナムコゲームス 2011-04-07by G-Tools ...続きを見る
風庫〜カゼクラ〜
2011/02/09 22:54
君に届け2NDSEASON epsode5 すきな人
第6話のあらすじ ...続きを見る
crystal cage
2011/02/09 22:58
君に届け 2ND SEASON  epispde.5 「すきな人」
epispde.5 「すきな人」 ...続きを見る
いま、お茶いれますね
2011/02/09 23:02
君に届け 2ND SEASON 第5話 「すきな人」
近いのに遠い距離――。 貞子の講習会でクラスのテスト結果も好調。 健人の提案で学校祭では「貞子の黒魔術カフェ」をしようと言うことに。 すっかりクラスには馴染めましたが、爽子と風早との距離は離れたま... ...続きを見る
SERA@らくblog
2011/02/09 23:03
君に届け 2ND SEASON
◆君に届け 2ND SEASON ...続きを見る

2011/02/09 23:06
君に届け 2ND SEASON 第5話 『すきな人』 感想
心の赴くままに生きるには、二人とも理性的すぎるのか。君に届け 2ND SEASON 第5話 『すきな人』 の感想です。 ...続きを見る
メルクマール
2011/02/09 23:06
君に届け 2ND SEASON episode.5 「すきな人」
 意外なピンの鋭さに驚きました。 ...続きを見る
つれづれ
2011/02/09 23:09
君に届け2NDSEASON:5話感想
君に届け2NDSEASONの感想です。 ...続きを見る
しろくろの日常
2011/02/09 23:10
君に届け 2ND SEASON episode.5「すきな人」
君に届け 9 (マーガレットコミックス)(2009/09/11)椎名 軽穂商品詳細を見る  千鶴が化粧で見事に咲きました。デフォルメされた顔は眉無しでちょっと怖いのですけど、化粧後は「あんた誰?」と尋ねたくなるぐ... ...続きを見る
破滅の闇日記
2011/02/09 23:10
君に届け 2ND SEASON episode.5「すきな人」
『いよいよ学園祭の準備が始まった。爽子たちのクラスは、クラスの出し物で「貞子の黒魔術カフェ」をすることに。その準備中も、爽子は風早とうまく会話をすることができないでいた。心配するあやねとちづ。風... ...続きを見る
Spare Time
2011/02/09 23:11
君に届け 2ND SEASON episode.5 すきな人 感想
いよいよ学園祭の準備が始まった。爽子たちのクラスは、クラスの出し物で「貞子の黒魔術カフェ」をすることに。その準備中も、爽子は風早とうまく会話をすることができないでいた。心配するあやねとちづ。風早... ...続きを見る
書き手の部屋
2011/02/09 23:11
君に届け 2ND SEASON 第5話 感想「すきな人」
君に届けですが、学校祭で黒沼爽子は「私も参加できればいいな」というささやかな夢を持ちます。しかし、最近の爽子は花壇で怪しげな薬草を作り調合している魔女として下級生にも有名な人になっているので、爽子の黒魔術カフェと中心人物に祭りあげられてしまいます。三浦健人なども煽りますが、爽子は冷汗三斗で、むしろソッとしておいて欲しいくらいです。 クラスには必要以上に溶け込んでいますが、肝心の風早翔太とは相変わらずギコちなく、まともに言葉も交わせない状態が続きます。 吉田千鶴は憧れの人の結婚式に行きますが、... ...続きを見る
一言居士!スペードのAの放埓手記
2011/02/09 23:14
君に届け 2nd Season (日テレ2/09)
第6話 Episode5 すきな人 公式サイトからいよいよ学園祭の準備が始まった ...続きを見る
ぬる〜くまったりと
2011/02/09 23:17
君に届け 2ND SEASON 第5話 「すきな人」
今回、動揺してしまいここまで号泣する爽子を見ることになるとは全く思っていませんでした、正直驚きを隠せません ...続きを見る
のんたんのanime大好きブログ
2011/02/09 23:25
君に届け2ND SEASON イナズマイレブン レベルE
君に届け2ND SEASON『すきな人』5話を視聴。 荒井先生の見せ場かな?我道を行くは変わりませんが。 「風早,見てこれ,貞子,色々な薬草,育ててんのう」で,黒沼さんは,視線は合わせられるのです... ...続きを見る
わしゅうちゃんの主にアニメ視聴ブログ
2011/02/09 23:32
君に届け 2ND SEASON#5「すきな...
分かってたはずなのに。勘違いしてしまうほどの優しさ・・・。「すきな人」あらすじは公式からです。いよいよ学園祭の準備が始まった。爽子たちのクラスは、クラスの出し物で「貞子... ...続きを見る
おぼろ二次元日記
2011/02/09 23:35
君に届け 2ND SEASON 5話「すきな人」
貞子の黒魔術カフェ・・・(^^; 君に届け 12 (マーガレットコミックス)(2010/09/24)椎名 軽穂商品詳細を見る ...続きを見る
新しい世界へ・・・
2011/02/09 23:36
君に届け 2ND SEASON 5話
episode.5 「すきな人」 ...続きを見る
ワタクシノウラガワR
2011/02/09 23:38
君に届け 2ND SEASON episode.5 『すきな人』
君に届け... / WONDERLAND(初回盤Type-B)MAY’S M.V.P キングレコード 2011-01-19売り上げランキング : 942Amazonで詳しく見る by G-Tools 風早、すきな人いるよ? ...続きを見る
Plum Wine*
2011/02/09 23:43
君に届け 2ND SEASON 第5話「すきな人」
「ずっと浮いたまま風早にかまってもらいたかった? --貞子ちゃん・・・風早、好きな子いるよ-- なんなら、俺にする?    俺、いいよ、貞子ちゃんなら・・・」 ...続きを見る
shaberiba
2011/02/09 23:58
【君に届け 2nd】5話 いやいやKENT師匠の方が無神経だろ
君に届け 2ND SEASON #05 すきな人 ...続きを見る
HISASHI'S ver1.34
2011/02/10 00:04
君に届け 2ND SEASON 第5話「すきな人」
今すぐそいつを殴れ、風早ァ!! ...続きを見る
妄想詩人の手記
2011/02/10 00:43
君に届け 2ND SEASON 第5話「すきな人」
心分からなくて。 ...続きを見る
ミナモノカガミ
2011/02/10 00:46
君に届け 2ND SEASON 第5話 「すきな人」
爽子ブーム大到来!(゚∀゚)クラスの出し物のメインとして推されるなんて千鶴の言う通り、大出世しまくってるよなぁ。しかし、案は面白いと思うがそんな個人の出し物みたいな企画が... ...続きを見る
インドアさんいらっしゃ〜い♪
2011/02/10 00:48
SEが立木文彦さんなら…(レベルEとか君に届けとか)
【STAR DRIVER 輝きのタクト 第18話】 タクトくんの居候生活と、ケイトさんの意外な一面が明らかになる回。冒頭のタクトくんの部屋のボヤ騒ぎも面白かったのですが、何よりもケイトさん ... ...続きを見る
アニヲタ、ゲーヲタの徒然草(仮)
2011/02/10 01:06
君に届け 2ND SEASON 第05話 「すきな人」
爽子と翔太の関係はすれ違いと言うより既に溝に・・・「君に届け 2ND SEASON」の第5話。 ...続きを見る
ゆる本 blog
2011/02/10 01:13
君に届け 2ND SEASON 第5話「すきな人」
誰にも人の気持ちは分からない。 ...続きを見る
隠者のエピタフ
2011/02/10 01:15
君に届け 2ND SEASON 【早く来週になれ!】 第5話 「すきな人」 感想
「わたし・・・今まで本当に・・・甘え過ぎてた・・・ッ」 ...続きを見る
狼藉者
2011/02/10 01:19
君に届け 2ND SEASON 第5話 「すきな人」感想
動き出した風早、改めて気付いた気持ち。 どうなる?風早。どうなる?爽子。 好きな人の結婚式に出席するのって、どんな気持ちなのでしょうね。 以前、自分の結婚式の打ち合わせで式場に行った際にトイレの中から 奇妙なうめき声が聞こえて凄く怖かった体験をしました。 … ...続きを見る
サラリーマン オタク日記      
2011/02/10 01:53
【アニメ】君に届け 2ND SEASON 5話 何様のつもりだよ!!
君に届け 2ND SEASON 第5話「すきな人」 を紹介します ...続きを見る
おもしろくて何が悪い ケの人集会所
2011/02/10 05:18
君に届け 2ND SEASON episode5「すきな人」
君に届け 2ND SEASON episode5「すきな人」 ...続きを見る
ひびレビ
2011/02/10 06:04
「君に届け2NDSEASON」第5話
  episode.5「すきな人」学園祭の準備が始まった。爽子たちのクラスでは“貞子の黒魔術カフェ”をやることに。その準備の最中、爽子は風早とうまく会話できないことに思い悩む・・・... ...続きを見る
日々“是”精進!
2011/02/10 06:19
君に届け 2ND SEASON episode.5 「すきな人」 感想
やのちんは、やっぱりいい女ですね。 ...続きを見る
ひえんきゃく
2011/02/10 06:32
君に届け2NDSEASON 第5話「すきな人」
見えない距離----------。貞子講習会の成果が出た1学期の中間テスト。クラスメイトに大感謝される爽子は、自分も役に立ったと大喜び。さて、次は近づいてきた学校祭の話。学校祭のテ... ...続きを見る
◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
2011/02/10 07:46
君に届け 2ND SEASON #5
【すきな人】 ...続きを見る
桜詩〜SAKURAUTA〜
2011/02/10 08:29
君に届け 2NDSEASON episode.5「すきな人」
君に届け 2NDSEASONの第6話を見ました。episode.5 すきな人学園祭の準備が始まり、爽子達のクラスでは“貞子の黒魔術カフェ”をやることになる。その準備の最中、爽子は風早と上手く会... ...続きを見る
MAGI☆の日記
2011/02/10 10:23
君に届け 2ND SEASON 第5話「すきな人」
千鶴ラインの話はこれにて一応完結かな。 矢野ちんはほんといい子ですね。 ここぞという時に手を差し伸べてくれるスーパーガール。 ...続きを見る
のらりんすけっち
2011/02/10 10:35
「君に届け 2ND SEASON」episode.5【好きな人】
俺、いいよ。 ...続きを見る
NEW☆FRONTIER
2011/02/10 13:22
君に届け2ND SEASON第5話『すきな人』
話しかけたいけれど、何を言ったらいいのか言葉が出てこない・・・、 距離は私が開けているのかな・・・・、 ...続きを見る
アニメ好きのケロポ
2011/02/10 15:30
【君に届け 2nd season】 第5話 〜すきな人〜
前回、三浦健人の事を「博愛」=「自分勝手」という風に書きましたがこう早々と撤回しなければならない事態になるとは思いませんでした。 ...続きを見る
アニメ研究所
2011/02/10 16:42
君に届け 2ND SEASON 第5話 「すきな人」
風早ーーー!!!はやくきてくれーーーーーっ!!! ...続きを見る
すずきモノがたり
2011/02/11 04:12
君に届け2NDSEASON:5話感想
君に届け2NDSEASONの感想です。 ...続きを見る
しろくろの日常
2011/02/11 10:39
君に届け2NDSEASON episode.4,5
君に届け2NDSEASON episode.4,5話すみません、2話分まとめてになりますepisode.4「わかってない」爽子は風早のことばに落ち込んでしまう。一方、風早もケントやちづに、爽子から一番... ...続きを見る
SOLILOQUY
2011/02/12 02:19
[アニメ]君に届け 2ND SEASON 第5話「すきな人」
吉田や爽子の悲しさ、全てなくなってしまえば…。でも、その悲しみを乗り越えてこそ、本当の意味で強い人間になれる。 ...続きを見る
所詮、すべては戯言なんだよ
2011/02/12 20:22
■君に届け 2ND SEASON【episode.5】すきな人
君に届け 2ND SEASON#05の視聴感想です。 ファンタジー。 結婚式。 当たり前。 勘違い。 涙。 吹き抜けた一陣の風の行方は―― ↑さぁポチッとな ...続きを見る
此方彼方貴方-コナタカナタアナタ-
2011/02/12 21:11
君に届け 2ND SEASON #05
『すきな人』 ...続きを見る
ぐ〜たらにっき
2011/02/15 19:04
君に届け 2ND SEASON 「すきな人」
エスパー師匠は悪気は無いんだろう・・・ ...続きを見る
説得能力はない
2011/02/15 20:48
君に届け 2ND SEASON #5
すみません。健人どついていいですか!?(^^;みんなの中間試験での勉強を手伝ったこともあり、どんどん爽子はクラスに馴染んでいます。そして行われる学祭では、なんとクラス ...続きを見る
日々の記録
2011/02/19 19:49

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
君に届け 2ND SEASON episode.05『すきな人』 感想 センシュウのラブライブ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる