センシュウのラブライブ!

アクセスカウンタ

zoom RSS 夢喰いメリー 06話『夢邂逅』 感想

<<   作成日時 : 2011/02/11 04:12   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 54 / コメント 2

ジョン・ドゥ、いい夢魔(´・ω・`)

最初は悪い夢魔だと思っていたジョン・ドゥでしたが、彼にも彼なりの信念があるのか、傷ついた夢路には手を出しませんでしたね。それどころか可愛らしい治療者を用意してくれるとは、とても親切でサービス精神旺盛な夢魔ではありませんか。感心しましたよw
夢魔は悪い者が前提で、その中にも良い者がいるという認識でいましたが、その辺りの考えを改めねばなりませんね。メリーの特異性は薄まるかもしれませんが、相手に魅力を感じるというのはいいことですね。これからも夢魔という存在は大いに注目すべき点だと感じました。
とにかく、今の段階で確実に言えること。それはジョン・ドゥの声が素敵ということです(*´ω`*)



今週の夢路(*´ω`*)

男なら一度はやってみたいシチュエーション第2位。大切な女の子を守るために庇うという行為をそれに挙げたあたり、夢路は確かに主人公たる資質を充分に持っているものと感じました。
やはり意識からして違うのでしょうね。彼は今回で大きな痛みを実感し、一度で充分とは言っていましたが、また同様の場面があれば庇うのであろうことを感じました。
メリーに心配させまいと痛みを隠し通すあたりも素敵。ですが、結局メリーを心配させてしまった点は契約違反ですね。それに対する違約金をドーナツで済ませる……だけではないでしょう。先のことそうですが、彼は言葉以上の行動を返すであろうと感じられる点が、これまでの行いによる信頼の強さを表しているように思います。ホント彼の主人公然としている部分は大好きです……(*´ω`*)



とことで、今回はこんなところで失礼します。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(54件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
夢喰いメリー #6
【夢邂逅】 ...続きを見る
桜詩〜SAKURAUTA〜
2011/02/11 04:13
夢喰いメリー 第6話「夢邂逅」 感想
メリーの虜になっちゃったわよ。 ...続きを見る
超進化アンチテーゼ
2011/02/11 04:14
『夢喰いメリー』第06話感想
当たり前の事ですが、今作の主役がメリーである事をまざまざと見せつけられた回でした。 そしていっきにストーリーが加速しましたね。 物凄く面白くなってきましたよ!!! ...続きを見る
シュミとニチジョウ
2011/02/11 04:16
夢喰いメリー 第6話「夢邂逅」 感想
真のヒロインはジョン・ドゥだったのか! 公式サイトはこちら ...続きを見る
時は巡れど
2011/02/11 04:31
[アニメ]夢喰いメリー 第6話「夢邂逅」
今回も良すぎた。書きたいことが一杯あるけど、今の私の能力ではこの作品の魅力をお伝えすることができないみたいな。 ...続きを見る
所詮、すべては戯言なんだよ
2011/02/11 05:02
夢喰いメリー第6話 夢邂逅
前回、、メリーをかばってメリーの前に飛び込んだ夢路、 怒って突然自分が知らない力を解放したが自分の力がどこから出て来たのか分からないメリー@@ ...続きを見る
KAZUの暮らし
2011/02/11 06:03
「夢喰いメリー」第6話
  第6話「夢邂逅」姉の無念を晴らすために現界にやってきたエンギはメリーとのバトルの最中、彼女にある衝撃的な発言をする。それは「現界に落ちた夢魔は幻界には戻れない」とい... ...続きを見る
日々“是”精進!
2011/02/11 06:31
夢喰いメリー 第6話 夢邂逅
第6話のあらすじ ...続きを見る
crystal cage
2011/02/11 07:36
夢喰いメリー 第6話 「夢邂逅」 感想
ジョン・ドゥが、格好イイですね。 ...続きを見る
ひえんきゃく
2011/02/11 08:14
夢喰いメリー 第6話 「夢邂逅」
「大馬鹿!こんなの契約違反よ・・・!!」 デレデレメリーが良かった(^ω^) 最近は某アニメで冷酷な契約主が目立つためかこういう思いやりのある契約という言葉を聞くと癒されますなw ...続きを見る
ムメイサの隠れ家
2011/02/11 08:39
夢喰いメリー 第6話「夢邂逅」
何をすればいい。何ができる。俺はあいつを助けようと決めた-----------!!夢路の選んだ行動は・・・メリーの楯になること。目の前で血を流し、倒れる夢路。おとこならやってみたいシ... ...続きを見る
◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
2011/02/11 09:18
「夢邂逅」
夢喰いメリー 6話 ...続きを見る
烏飛兎走
2011/02/11 09:31
夢喰いメリー第6話「夢邂逅」
夢喰いメリー第6話「夢邂逅」 ...続きを見る
どっかの大学生の読書&ロッテ日記
2011/02/11 10:33
夢喰いメリー 第6話「夢邂逅」
夢喰いメリー (5) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)(2010/12/11)牛木 義隆商品詳細を見る  夢路がメリーを庇って、エンギの剣をまともに喰らってしまいました。胴を斜めに深く斬られて、生身... ...続きを見る
破滅の闇日記
2011/02/11 10:35
夢喰いメリー 第6話 夢邂逅
夢喰いメリー 第6話。 倒れた夢路の前にジョン・ドゥが現れる―――。 以下感想 ...続きを見る
窓から見える水平線
2011/02/11 12:11
夢喰いメリー #06 「夢邂逅」
心の強さと灯台 どうも、管理人です。私事ですが、管理人の兄上殿が今度一人暮らしすることになったようで。管理人もいずれ家を出ることになるのは間違いないのですが、それでも少し寂しくなったりならなかったり…。それでは、感想です。 夢路:「それは置いていこうぜ!」 今回の話は、単行本2巻に収録されるREM10+アニメオリジナルで構成されていました。具体的に言えば、夢路の負傷と帰還、そして当面の敵となるエルクレスの説明回ですね。猫娘たちがエロカワイ過ぎて困るwwwとりあ... ...続きを見る
戯れ言ちゃんねる
2011/02/11 12:13
夢喰いメリー (TBS 2/11)
第6話  夢邂逅 公式サイトから 姉の無念を晴らすために現界にやってきたエンギは ...続きを見る
ぬる〜くまったりと
2011/02/11 12:20
(ジョン・ドゥ)夢喰いメリー 第6話「夢邂逅」(感想)
感想 ...続きを見る
失われた何か
2011/02/11 12:30
夢喰いメリー#06
第6話 『夢邂逅』 ついに出てきちゃった、リトルチェイサー(♀)w 実は、“アルビレオ”と“スピカ”という 名前も付いてる次第ですが…また“萌え萌え”騒がれる コトと予想しますwwちなみに、茶猫の方が 『スピカさん』――ツルっと拾い!! ...続きを見る
インチョーのなんとなくブログ風 〜もしく...
2011/02/11 13:34
夢喰いメリー 第6話 夢邂逅
「夢路ー、夢路ぃー!」って、メリーいとも簡単に拘束から 抜け出してるじゃん!?(@_@;)上着脱いだだけで、抜けられたって事はこれってもしかして、夢路助け損だったんじゃね?w... ...続きを見る
インドアさんいらっしゃ〜い♪
2011/02/11 13:35
夢喰いメリー 第6話「夢邂逅」 感想
夢路が主人公らしくなってきた。 ...続きを見る
☆*Rolling Star*☆
2011/02/11 15:14
夢喰いメリー  第6話 「夢邂逅」
夢喰いメリー  第6話 「夢邂逅」 &nbsp; &nbsp;   『上等じゃない…覚悟は出来てるんでしょうね?』夢路を斬りつけたエンギに怒った メリーは物凄い力を発揮?(^_^;) エンギの刀と月…そしてデイドリームそのものを 破壊してしまう!現実に戻り…『今のは何?』メリー自身も此の力に驚くが… &nbsp; &nbsp; ※ メリーは鍵をたくさん持ってましたね…何かを守っている番人だった たとか... ...続きを見る
★アニメ三昧★戯言・言いたい放題★
2011/02/11 15:35
(感想)夢喰いメリー 第6話「夢邂逅」
夢喰いメリー 第6話 「夢邂逅」 最初でたときはラスボスなのかと思っていたジョン・ドゥですが、 どうやら今のところ、見方のようですね、敵は他にいる、と・・・。 ...続きを見る
aniパンダの部屋
2011/02/11 15:42
夢喰いメリー #06 『夢邂逅』 感想
  ...続きを見る
隠れオタん家
2011/02/11 16:20
夢喰いメリー第6話感想
#6「夢邂逅」 え?かんなぎ・ゆい!?いえいえ、光凪由衣(こうなぎ ゆい)ちゃん ...続きを見る
うたかたの日々 でぼちん珠洲城遥万歳
2011/02/11 16:35
夢喰いメリー 第6話 「夢邂逅」
ジョン・ドゥに惚れる ...続きを見る
Attendre et esp?rer
2011/02/11 16:45
夢喰いメリー 6話
信じる心が力になる。というわけで、「夢喰いメリー」6話根性論最強説の巻。女の子を守るために、盾となる。女の子を傷つけないために、やせ我慢する。女の子のためなら、何度だっ... ...続きを見る
アニメ徒然草
2011/02/11 17:30
夢喰いメリー第六話 感想
快速メリーさんタクシー ...続きを見る
知ったかアニメ
2011/02/11 18:29
夢喰いメリー 第6話 「夢邂逅」 感想
メリー覚醒 ...続きを見る
Garnet Clover〜ガーネット・...
2011/02/11 19:24
夢喰いメリー 第06話 『夢邂逅』
メリーって良く泣きますね。しかも泣いた顔がやたら可愛い。 ヒロインの可愛さが際立っているという意味ではGOSICKとタメ張れると思います。メリーの危機に飛び出した夢路ですが、さてどうなることやら。&nbsp; スーパーサイヤ人?メリーを庇ってエンギにブッタ斬られてしまった夢路。そしてメリーは号泣の後怒り爆発。何故か?鍵束を出して圧倒的に強くなったメリーは易々とエンギを撃退します。どうやら自分でも分からない力みたいです。&nbsp; 傷が無いデイドリーム解除すると夢路の胸の傷がすっかり消えていた。... ...続きを見る
こいさんの放送中アニメの感想
2011/02/11 19:54
夢喰いメリー 第6話 「夢邂逅」 感想
夢に堕ちて― ...続きを見る
wendyの旅路
2011/02/11 20:21
夢喰いメリー 6話感想
男なら、可愛い女の子をかばうのは当然ですね(キリッ ※但し、二次元に限る。 「やって見たいシチュエーション第2位だぜぇ…ガクッ」 主人公死亡。チーン。(←コラ) 第1位はなんですか夢路さん! 2位じゃ駄目なんですか?(←コラ) 夢喰いメリー (6) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)(2011/02/12)牛木 義隆商品詳細を見る ...続きを見る
キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬...
2011/02/11 20:36
夢喰いメリー 第6話
*お詫び… アメブロからTBが飛びにくくなっており弾かれてしまいます… ...続きを見る

2011/02/11 23:30
夢喰いメリー 第6話「夢邂逅」
メリーを庇ってエンギの剣に斬られた夢路。 その怒りがメリーに爆発的な力を発揮させ、エンギを退散させる。 現界に戻った夢路は傷もなく大丈夫だとメリーを励ますのだが…。 デイドリームで負ったダメージ... ...続きを見る
SERA@らくblog
2011/02/12 00:01
夢喰いメリー 6話「夢邂逅」
色彩による表現が見事です! 夢喰いメリー 1 【初回限定豪華4大特典付き】 [Blu-ray](2011/03/16)佐倉綾音、岡本信彦 他商品詳細を見る ...続きを見る
新しい世界へ・・・
2011/02/12 00:29
夢喰いメリー 第6話 夢邂逅
メリーの危機に割って入る夢路。 エンギに斬られてしまい、人間を巻きこむつもりはなかったと、倒れる夢路に取りみだすエンギ。 怒るメリーに変化が現れ、たじろぐエンギ。 エンギ ... ...続きを見る
ゲーム漬け
2011/02/12 03:37
夢喰いメリー 【6話】 「夢邂逅」
夢喰いメリー、6話。 夢路は、メリーを庇い致命傷を負う。 ...続きを見る
生徒会の放課後 こーひーたいむ
2011/02/12 04:59
夢喰いメリー 第6話 「夢邂逅」
猫ナース、持っていきすぎ!(笑 ...続きを見る
nationwiseのZALEGOTOぶ...
2011/02/12 11:30
夢喰いメリー 第6話 『夢邂逅』 感想
勇魚には、このまま「普通の人」でいて欲しい。夢喰いメリー 第6話 『夢邂逅』 のレビューです。 ...続きを見る
メルクマール
2011/02/12 11:48
第6話「夢邂逅」
「夢喰いメリー」 第6話「夢邂逅」の感想です。 ジョン・ドゥが格好良い!! ...続きを見る
へびさん隊員ブログ!!
2011/02/12 13:13
夢喰いメリー 第6話「夢邂逅」
地味なハズのエピソードなのに、シリーズ中最高度に面白かった! ...続きを見る
妄想詩人の手記
2011/02/12 14:11
夢喰いメリー 第6話 「夢邂逅」
第6話 「夢邂逅」 ...続きを見る
いま、お茶いれますね
2011/02/12 14:21
夢喰いメリー 第6話「夢邂逅」
「夢での強さは思いの強さ」 ジャン・ドゥの助言。 ...続きを見る
月の満ち欠け
2011/02/12 15:47
夢喰いメリー #06 夢邂逅
エンギの一閃に倒れた夢路の運命は!?  ...続きを見る
在宅アニメ評論家
2011/02/12 16:13
【夢喰いメリー】6話 もしかして俺、ケモナーに目覚めたかも。
夢喰いメリー #06 夢邂逅 ...続きを見る
HISASHI'S ver1.34
2011/02/12 18:58
猫猫ナースと男のやってみたいシチュ。『夢喰いメリー』6話。
夢路が男を見せた回。そして、ジョン・ドゥとの邂逅回。ジョン・ドゥとの邂逅を経て、夢路が傷から復活すると同時に物語のフレームがようやくはっきりした、巻。(キービジュアル。... ...続きを見る
あんりみてっど・くっきんぐ・わーくす
2011/02/13 01:28
夢喰いメリー 6話レビュー
かったるさは健在でしたがネタ出し回だったので、これまでよりは楽しめました。やっぱ訳も判らずバトル突入ってのは最低の展開です。まぁ完全にアリアリの世界設定なのでどうとでも出来るというのは判っていた... ...続きを見る
Kazu'Sの戯言Blog(新館)
2011/02/13 03:00
夢喰いメリー #06「夢邂逅」
夢喰いメリー #06「夢邂逅」です。 『夢喰いメリー』も第6話です。最近のアニメ ...続きを見る
藍麦のああなんだかなぁ
2011/02/13 09:41
夢喰いメリー 第6話 夢邂逅 レビュー キャプ
白昼夢の中で、メリーを庇い、エンギの刃をモロに食らって しまった夢路。メリーはすぐに夢路に駆け寄り、エンギに対して 怒りを爆発させる… すると、メリーは秘めた力のようなものを 表し、エンギの霰茄子を次々と破壊し、ついには彼女の力の 源である月までもを破壊する。メリーの力に圧倒されたエンギは その場から退散し、メリーと夢路は現界へ戻る。 夢の中で斬られたわけだから、もちろん現界では実際の傷は おってないものの、夢路を心配するメリー。そんなメリーに 夢路は言う… 俺もさっき お前の事、すっげ... ...続きを見る
ゴマーズ GOMARZ
2011/02/13 10:42
夢喰いメリー 第6話 「夢邂逅」 感想
あらすじ ...続きを見る
あめいろな空模様
2011/02/13 15:15
夢喰いメリー #06
『夢邂逅』 ...続きを見る
ぐ〜たらにっき
2011/02/13 19:45
夢喰いメリー 第6話「夢邂逅」
姉の無念を晴らすために現界にやってきたエンギはメリーとのバトルの 最中、彼女にある衝撃的な発言をする。 それは「現界に落ちた夢魔は幻界には戻れない」ということだった。 ショックを受けるメリー。 そのスキをついて攻撃するエンギ。 そばにいた夢路は何とかしてメリー ...続きを見る

2011/02/14 19:43
夢喰いメリー 第6話
 ビデオで見たんですよ。見たけど、何がなんだか、まるで悪夢みたいでわけがわからないなぁという感じの、夢喰いメリー第6話と思いました。 ...続きを見る
ブログリブログ
2011/02/18 11:33
夢喰いメリー 第06話 「夢邂逅 」
エンギに斬られた夢路。 ついに決着エンギVSメリー。 ...続きを見る
バカとヲタクと妄想獣
2011/02/19 13:36

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんわ。
wendyの旅路の旅人・wendyでございます。

アニ☆ブロぶろぐのお誘いありがとうございます!

自分が出来る範囲でなら参加してもいいかなという心構えなんですが、大丈夫でしょうかね?
wendy
URL
2011/02/11 22:35
>wendyさん

お返事ありがとうございます^^
アニ☆ブロぶろぐは幅広い年齢層で構成されていまして忙しい方もいますので、無理をしてまで追記する必要はまったくないですよ。自分ができる限りでといったマイペースな感じで充分なのです〜^^

あと、ブロガー同士の交流も目的の一環としていますので、スカイプに参加していただけるとありがたいというところです。普段は皆さんで雑談などをしており、こちらも自由な時に参加いただければ結構ですので〜。
とことで、よろしくお願いします!^^
センシュウ
2011/02/11 22:52

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
夢喰いメリー 06話『夢邂逅』 感想 センシュウのラブライブ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる