センシュウのラブライブ!

アクセスカウンタ

zoom RSS 魔法少女まどか☆マギカ 06話『こんなの絶対おかしいよ』 感想

<<   作成日時 : 2011/02/12 11:48   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 96 / コメント 0

今週のキュゥべえ(´・ω・`)

まず最初に衝撃的だったのは、濁りきったグリーフシードをキュゥべえが食したことですね。その事実自体というよりも、大事なのは彼がそれをどこで食したのかということ。喋る際に口(だと思っていたもの)が動いていない理由がわかったような気がしました。
次に驚き…というよりキュゥべえらしさを実感したのは、まどかがさやかのソウルジェムを投げてしまった後のこと。
「さやかはさっき、君が投げて捨てちゃったじゃないか」
実に軽いです。この言葉に限らず、このシーンでのキュゥべえは人間を実に軽く扱うような発言をしていましたね。
彼は人の魂を駒としか思っていないであろうことを実感しました。
人間の考えを理解しようとしないで契約を取り付けようとする。キュゥべえは本当にヒドイ奴でさぁ……



今週の勧誘(´・ω・`)

これまではことあるごとにまどかに契約の話を持ちかけていたキュゥべえ。ストレートに勧誘することもあれば、引いて誘うようなこともある。どちらにしろ、まどかに直接的に話を持ちかけていたのが今までのことです。
しかし、今回はその戦法を少し変えましたね。契約を終えて洗脳しつつあるさやかからまどかに契約させるよう、間接的な勧誘を始めました。キュゥべえが狙うのはいつだってまどか。さやかが魔法少女になったのはその手段の一つにすぎなかったのでしょうね。悲しいことにさやかは利用されるだけの存在。彼女はやはり主役になれないタイプなのだと実感しました。
やっぱり主役はまどかなのです。だからまどかにこう言いたいです。キュゥべえと契約して、魔法少女になってよ(*^ω^*)
(・_・)アレッ..?



とことで、今回はこんなところで失礼します。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(96件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
魔法少女まどか★マギカ #6
【こんなの絶対おかしいよ】 ...続きを見る
桜詩〜SAKURAUTA〜
2011/02/12 11:50
(アニメ感想)魔法少女まどか★マギカ 第06話「こんなの絶対おかしいよ」
あらすじ さやかと杏子の戦いは、ほむらの登場によってその場は収まる。 そしてほむらは杏子と接触し自分の目的を話すと ほむらはさやかの前に立ちはだかるのだった・・・。 ...続きを見る
真面目に働くアニオタ日記
2011/02/12 12:01
魔法少女まどか☆マギカ 第6話 「こんなの絶対おかしいよ」
「友達を放り投げるなんて、どうかしてるよ」 ...続きを見る
Attendre et esp?rer
2011/02/12 12:05
魔法少女まどか☆マギカ 第6話
 再び青さやかと赤杏子の魔法少女対決が始まろうとする直前、まどかが、さやかの手の上に会ったソウルジェムを取り歩道橋の上から投げ捨てる。意識を失い倒れこむ、さやか。赤杏子がつぶやく、「こいつ死んでやがる、、。」 ...続きを見る
ブログリブログ
2011/02/12 12:07
とある魔術の禁書目録II 第18話「検体番号(シリアルナンバー」 感想
「ラストオーダーァァ!!」 ...続きを見る
☆*Rolling Star*☆
2011/02/12 12:08
魔法少女まどか★マギカ 第6話「こんなの絶対おかしいよ」 感想
さ、さやか? さやか!? さやか!!?? うわあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ ...続きを見る
☆*Rolling Star*☆
2011/02/12 12:09
(アニメ感想) 魔法少女まどか☆マギカ 第6話 「こんなの絶対おかしいよ」
魔法少女まどか☆マギカ 2 【完全生産限定版】 [Blu-ray]クチコミを見る ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2011/02/12 12:12
(ワルプルギスの夜)魔法少女まどか★マギカ 6話「こんなの絶対おかしいよ」(感想)
まどかが起こした最悪の結果! 一生懸命さがもたらす悲劇と真実の暴露が 今回の話の趣旨でした。 ...続きを見る
失われた何か
2011/02/12 12:15
魔法少女まどか★マギカ 第6話「こんなの絶対おかしいよ」の感想
 ほむほむマジほむほむ。 ...続きを見る
もっとTo LOVEると美柑&ヤミを好き...
2011/02/12 12:19
魔法少女まどか★マギカ 第6話 「こんなの絶対おかしいよ」
ほむらの介入によって一時事無きを得たもののさやかと杏子の対立の構図は深まり続ける。さやかのためにと勇気を振り絞るまどかの行動は魔法少女の暗黒の真実を映し出し・・・ ...続きを見る
ムメイサの隠れ家
2011/02/12 12:28
魔法少女まどか☆マギカ 第6話「こんなの絶対おかしいよ」
魔法少女まどか☆マギカ 第6話「こんなの絶対おかしいよ」です。 さて、『魔法少女 ...続きを見る
藍麦のああなんだかなぁ
2011/02/12 12:28
魔法少女まどか☆マギカ 第6話「こんなの絶対おかしいよ」感想
辛すぎるこの世界で生き抜くには、重すぎる身体。いっそ、この身体なんて無くなってしまえば良いのに。(以下、ネタバレ有り) ...続きを見る
総てはオレンジの為に
2011/02/12 12:32
魔法少女まどか☆マギカ 第6話 「こんなの絶対おかしいよ」
■魔法少女まどか☆マギカ 第6話 「こんなの絶対おかしいよ」 ...続きを見る
Welcome to our adole...
2011/02/12 12:33
「魔法少女まどか☆マギカ」第6話
  第6話「こんなの絶対おかしいよ」「ダメだよ、こんなの。絶対おかしいよ」ほむらが現れ、さやかを気絶させる。杏子のことを知っていたほむら。杏子は退いて行く「愚か者が相手... ...続きを見る
日々“是”精進!
2011/02/12 12:36
魔法少女まどか★マギカ:6話感想
魔法少女まどか★マギカの感想です。 ...続きを見る
しろくろの日常
2011/02/12 12:41
魔法少女まどか☆マギカ 第6話 こんなの絶対おかしいよ 感想
虚淵さんは相変わらず絶好調だね。 これはゾンビですか?はい、魔法少女です ...続きを見る
書き手の部屋
2011/02/12 12:41
魔法少女まどか☆マギカ #06 感想
さやかVS杏子。そこに入ってきたほむら。そのおかげで、戦いは中断。まどかは助けてくれたほむらに感謝するが、魔法少女になろうとしたまどかに対し、再び強く勧告する。いずれにせよ、彼女は何かたくらんでいると、キュウべぇも注意を促すが。 魔法少女として未熟なさや... ...続きを見る
ノイズのため池
2011/02/12 12:47
魔法少女まどか☆マギカ (TBS 2/12)
第6話 こんなの絶対おかしいよ さやかと杏子の戦いに現れたほむら。私は冷静な人の ...続きを見る
ぬる〜くまったりと
2011/02/12 12:47
魔法少女まどか★マギカ #06
魔法少女まどか★マギカ 第6話 ...続きを見る
RAY=OUT
2011/02/12 12:51
夢喰いメリー IS(インフィニット・ストラトス) 魔法少女まどか★マギカ
夢喰いメリー『夢邂逅』6話を視聴。 話がドンドン大きくなってる様に思えました。許容範囲内かな?。 「男なら,一度は遣って見たいシチュエーション第二弾」は,面白かったです。 「匂いが変わった,何だ... ...続きを見る
わしゅうちゃんの主にアニメ視聴ブログ
2011/02/12 13:04
第6話「こんなの絶対おかしいよ」
「魔法少女まどか★マギカ」 第6話「こんなの絶対おかしいよ」の感想です。 キュウべぇぇぇぇぇぇぇ!!!!!!!!! ...続きを見る
へびさん隊員ブログ!!
2011/02/12 13:09
魔法少女まどか☆マギカ 6話感想
サブタイトル「こんなの絶対おかしいよ」 魔法少女どうしの殺伐とした殺し合い。そしてキュゥべえが魔法少女に課す宿命。 これらを目の当たりにしたまどかの悲痛な嘆きです。そんな…、そんな… ...続きを見る
つぶかぼアニメ感激ノート
2011/02/12 13:10
魔法少女まどか★マギカ 第6話 「こんなの絶対おかしいよ」
 ほむらは今回も格好いいですね。そしてキュゥべえはマジ詐欺師。 ...続きを見る
つれづれ
2011/02/12 13:13
魔法少女まどか☆マギカ 第6話 感想
 いまだかつて、こんな魔法少女モノがあっただろうか? いや、ない。 ミンキーモモとかクリィミーマミとか・・ 果ては魔法使いサリーまでさかのぼる魔法少女系列。 ...続きを見る
1977年生まれのオタク人生
2011/02/12 13:23
魔法少女まどか☆マギカ 第6話 「こんなの絶対おかしいよ」 感想
優しさは罪― ...続きを見る
wendyの旅路
2011/02/12 13:26
魔法少女まどか★マギカ 第6話「こんなの絶対おかしいよ」
今回も手を変え品を変え、まどかちゃんを魔法少女にせんと企むキュゥべえ。 やり口が回を追うごとにずるく強かに。 ムカつくけど煽り方の巧さは超一級品。 そりゃ二つ返事で魔法少女になっちゃった子が多い... ...続きを見る
のらりんすけっち
2011/02/12 13:32
魔法少女まどか☆マギカ 6話
ついカッとなってやった。今は反省している。というわけで、「魔法少女まどか☆マギカ」6話親友殺害未遂の巻。よかれと思ってやったことが裏目に出る。確かにまどかちゃんの行動は... ...続きを見る
アニメ徒然草
2011/02/12 13:37
魔法少女まどか★マギカ 第6話「こんなの絶対おかしいよ」
どうして人間は魂の在処に拘るんだい――? 明かされた『魔法少女』の代償。 説明して来なかったキュウべえは黒すぎだよね(^^;  ...続きを見る
SERA@らくblog
2011/02/12 13:43
魔法少女まどか★マギカ 第6話「こんなの絶対おかしいよ」
うわあああ! キュゥべえ貴様なにしやがったぁー!! ...続きを見る
妄想詩人の手記
2011/02/12 13:47
魔法少女まどか☆マギカ 第06話 「こんなの絶対おかしいよ」
(C)Magica Quartet/Aniplex・Madoka Partners・MBS ...続きを見る
夏の海と恋の楽園
2011/02/12 13:53
魔法少女まどか★マギカ #06 『こんなの絶対おかしいよ』 感想
  ...続きを見る
隠れオタん家
2011/02/12 13:54
魔法少女まどか★マギカ 第6話「こんなの絶対おかしいよ」
「よりにもよって友達を放り投げるなんて、どうかしてるよ」 ...続きを見る
日記・・・かも
2011/02/12 14:20
魔法少女まどか★マギカ 第6話 『こんなの絶対おかしいよ』 感想
知るほどに辛くなる作品。魔法少女まどか★マギカ 第6話 『こんなの絶対おかしいよ』 の感想です。 アニメ本編のネタバレと、ゲーテの戯曲『ファウスト』のネタバレがあります。 ...続きを見る
メルクマール
2011/02/12 14:24
魔法少女まどか☆マギカ  第6話 「こんなの絶対おかしいよ」
第6話 「こんなの絶対おかしいよ」 ...続きを見る
いま、お茶いれますね
2011/02/12 14:26
魔法少女まどか☆マギカ 第6話 「こんなの絶対おかしいよ」 感想
やっぱり真っ黒だったキュゥべえ。 ...続きを見る
ひえんきゃく
2011/02/12 14:33
魔法少女まどか★マギカ第六話 感想
どこまであなたは愚かなの ...続きを見る
知ったかアニメ
2011/02/12 14:42
魔法少女まどか☆マギカ 【6話】 「こんなの絶対おかしいよ」
魔法少女まどか☆マギカ、6話。 いい加減、まどかもかなりうざい感じになってきました。 容姿は可愛いんですが、ここまで厄介事に突っ込んできますとイライラしてきそうです。 ほむらなんかまさにそんな感じ? ...続きを見る
生徒会の放課後 こーひーたいむ
2011/02/12 15:01
魔法少女まどか★マギカ 第06話 「こんなの絶対おかしいよ」
キュゥべえ、黒いというより(詐欺)ビジネスライクすぎる。「魔法少女まどか★マギカ」の第6話。 MBS公式、コミカライズ関連企画のまんがタイムきららフォワードサイト。 ...続きを見る
ゆる本 blog
2011/02/12 15:14
魔法少女まどか☆マギカ  第6話 「こんなの絶対おかしいよ」
魔法少女まどか☆マギカ  第6話 「こんなの絶対おかしいよ」 ...続きを見る
アニメは日本の文化遺産
2011/02/12 15:16
『魔法少女まどか★マギカ』第06話 感想
今までの全てを自らぶっ壊すような回でしたね。 よくもまぁ、ここまで気味の悪い設定を考え付くものだなぁと思いますよ。 ...続きを見る
シュミとニチジョウ
2011/02/12 15:33
魔法少女まどか☆マギカ 第6話『こんなの絶対おかしいよ』
絶対、なんてことは無いんだよ…? まどかママンが光ってたと思う第6話。 さやかよりもまどかの方が“自分の正しさ”を押し売りしてる気がするのですな。 故に、かなりウザイ(苦笑) でもって。 QBは“黒い”っつーより“根本的に別の生物”だと思い知らされました! 魔… ...続きを見る
風庫〜カゼクラ〜
2011/02/12 15:34
魔法少女まどか☆マギカ 06話
ほむらたん怖いお(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル まどかが魔法少女になることが本当に嫌みたいですね ...続きを見る
ニート的暮らしのススメ
2011/02/12 15:42
魔法少女まどか★マギカ 第6話「こんなの絶対おかしいよ」
正義と間違い。 ...続きを見る
ミナモノカガミ
2011/02/12 15:49
魔法少女まどか☆マギカ 【キュウベエエエエエ!!!】第6話 「こんなの絶対おかしいよ」 感想
「正しすぎるその子の分まで、誰かが間違えてあげればいい」 ...続きを見る
狼藉者
2011/02/12 15:50
魔法少女まどか☆マギカ #06 こんなの絶対おかしいよ
精一杯のまどかがおかした「間違い」。 ...続きを見る
在宅アニメ評論家
2011/02/12 16:13
魔法少女まどか☆マギカ 第6話「こんなの絶対おかしいよ」
第6話「こんなの絶対おかしいよ」 ...続きを見る
Happy☆Lucky
2011/02/12 16:52
魔法少女まどか★マギカ 第6話「こんなの絶対おかしいよ」
正義は人の数だけ存在する。だからぶつかりあう。 ...続きを見る
隠者のエピタフ
2011/02/12 16:55
魔法少女まどか☆マギカ 第6話「こんなの絶対おかしいよ」
テリトリーを奪うため、美樹さやかに襲いかかった佐倉杏子との間に入った暁美ほむら。何故か杏子の狙った先にさやかの姿はなく、少しズレた場所に。戦いを続けようとするさやかだが、ほむらは一瞬で移動してさやかを気絶させてしまう。ほむらの属性はやはり時間と空間か……「なん ...続きを見る

2011/02/12 17:44
魔法少女まどか☆マギカ 第6話 こんなの絶対おかしいよ
まどか☆マギカ 第6話。 さやかを止めたいまどかが選んだ道とは―――。 以下感想 ...続きを見る
窓から見える水平線
2011/02/12 17:46
魔法少女まどか☆マギカ 第6話「こんなの絶対おかしいよ」感想
これは驚きの設定だ、あれが本体なのか! 以下ネタバレありの感想となりますので まだ視聴されていない方は これ以上読み進めない方が良いかもしれません。 まどかがコンピュータの様な画面に映し出していた文字が気になりました。 ちょっと書き写してみますと 「Hey did… ...続きを見る
サラリーマン オタク日記      
2011/02/12 17:48
魔法少女まどか☆マギカ 第06話 感想
 魔法少女まどか☆マギカ ...続きを見る
荒野の出来事
2011/02/12 17:53
魔法少女まどか☆マギカ 第6話 感想「こんなの絶対おかしいよ」
魔法少女まどか☆マギカですが、相変わらずの衝撃展開です。美樹さやかvs佐倉杏子の一騎打ちは、暁美ほむらの仲裁によって事なきを得ます。危険な現場に生身の体でのこのこやってくる鹿目まどかには、「何度も忠告したわよね」とほむらの蔑視が痛いほどですが、「愚か者」の連呼に、まどかはオドオド怯え、ただただ恥じ入るのみです。 ほむらの「愚か者めが」の刃は杏子たちにも向かいますが、ほむらと杏子はより強大な敵を倒す為に一時的に同盟を結びます。さやか排除という一点では目的は違えども、二人の利害は一致するわけです。... ...続きを見る
一言居士!スペードのAの放埓手記
2011/02/12 18:04
魔法少女まどか☆マギカ 第6話 こんなの絶...
twitterでは詳細感想http://twitter.com/pekonabeほむら強いな&nbsp;えええええ&nbsp;キュウべぇどこから魔女の卵を食ったwww&nbsp;やっぱり見た目より恐ろしい生き物だろw&nbsp;杏子がダンレボや... ...続きを見る
極上生徒街-Anamorfosi-
2011/02/12 18:09
魔法少女まどか★マギカ 第06話 『こんなの絶対おかしいよ』
ほむらが乱入して魔法少女が三人。一触即発の事態ですが、さてどうなるやら。&nbsp; ここで経験の差が出ました。突っかかって行ったさやかは一瞬でほむらに気絶させる。手の内が分からない相手とは戦わない、と京子は引きました。一見同じく好戦的に見える二人ですが、状況判断のレベルが違います。ともかくもほむらによってさやかは救われました。 お前が言うななんにせよ、彼女(ほむら)が何かを企んでいるのは確かだ。くれぐれも気をつけて。企んでいるのは九兵衛、お前だ!事あるごとに契約契約うるさいし。&nbsp; ベ... ...続きを見る
こいさんの放送中アニメの感想
2011/02/12 18:21
魔法少女まどか☆マギカ 第6話 こんなの絶対おかしいよ
[ほむらの介入でいったんは手を引いた杏子。そんな杏子にほむらはある提案をする。一方、さやかと杏子の戦いに心を痛めるまどかは、さやかに杏子との話し合いを提案するが、さや ... ...続きを見る
月鏡楼 アニメブログ別館
2011/02/12 18:45
魔法少女まどか☆マギカ 第6話「こんなの絶対おかしいよ」
危うく取り返しの付かない展開になるとこだったな ...続きを見る
カザミドリ♪
2011/02/12 18:59
魔法少女まどか★マギカ 第6話 こんなの絶対おかしいよ
さやかの危機を理由にまどかに契約を迫るキュゥべえの邪魔をする形で割って入るほむら。 杏子を翻弄する動きを見るに、明らかにほむらの方が格上ですね。 さやかは自分の力量をわ ... ...続きを見る
ゲーム漬け
2011/02/12 19:01
【まどか★マギカ】6話 ママのアドバイスを実行した結果がこれだよ!!
魔法少女まどか★マギカ #06 こんなの絶対おかしいよ ...続きを見る
HISASHI'S ver1.34
2011/02/12 19:28
魔法少女まどか☆マギカ 第06話「こんなの絶対おかしいよ」
いよいよ話が動き始めた感じですね ...続きを見る
記憶のかけら*Next
2011/02/12 19:57
魔法少女まどか☆マギカ 6話感想
ほむらが助けてくれました。が…… ほむら「二度と関わるなといっただろ?」 怒られました。 関わりすぎるまどかに説教来ました。 でも、主人公だから関わらないという選択肢はないですよねw きゅうべい「... ...続きを見る
キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬...
2011/02/12 20:13
魔法少女まどか☆マギカ 第06話「こんなの...
サブタイからしてもう悲痛な感じだ。魔法少女まどか☆マギカ1(完全生産限定版)(BD)◆20%OFF!早速感想。今回大きな進展があった。とりあえず最後の流れはインパクト十分。ホント、魔... ...続きを見る
物書きチャリダー日記
2011/02/12 20:44
アニメ 魔法少女まどか☆マギカ 感想 (第6話「こんなの絶対おかしいよ」を見て。不定期レヴュー)
なにが「こんなの絶対おかしい」のか?魔法少女同士の戦いの事か?それともまた誰か死 ...続きを見る
くまっこの部屋
2011/02/12 20:54
魔法少女まどか☆マギカ 6話 感想
魔法少女まどか★マギカ 第6話 「こんなの絶対おかしいよ」 ...続きを見る
おいら的ゲーム今昔別館
2011/02/12 21:10
魔法少女まどか☆マギカ 第6話
「わけがわからないよ。どうして人間は             そんなに魂の在処にこだわるんだい?」 ...続きを見る
ちちとOTAKUとポンチ絵ブログ
2011/02/12 21:16
[アニメ]魔法少女まどか★マギカ 第6話「こんなの絶対おかしいよ」
真実を告げると決まって同じ反応をする。って、今までのことは真実じゃないってことですか。教えて、キュゥべえさん。 ...続きを見る
所詮、すべては戯言なんだよ
2011/02/12 21:34
魔法少女まどか☆マギカ 「こんなの絶対おかしいよ」
何コレ、怖い ...続きを見る
説得能力はない
2011/02/12 21:40
『魔法少女まどか★マギカ』#6「こんなの絶対おかしいよ」
「友だちを放り投げるなんて、どうかしてるよ」 どうかしてるだなんて、キュゥべえだけには言われたくない! ...続きを見る
ジャスタウェイの日記☆
2011/02/12 21:52
魔法少女まどか★マギカ 第6話「こんなの絶対おかしいよ」
魔法少女まどか☆マギカ 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]明日、漫画版の発売ですね。 さて、折り返し地点の6話ですが、 予想の斜め上を行く展開! まさか、こう来るとはねぇ(汗) ...続きを見る
明善的な見方
2011/02/12 21:58
魔法少女まどか☆マギカ 第6話 『こんなの絶対おかしいよ』
魔法少女として登場する時、内側から髪形を直す暁美ほむらちゃん。ロングヘアーでしか出来ない仕草は、萌えますね。 ...続きを見る
ゼロから
2011/02/12 22:00
魔法少女まどか★マギカ 第六話
 ほむらは、助けたはずのさやかに当て身をくらわせて気絶させ、冷静な者の味方で無駄な争いをする者の敵だと杏子に告げる。 ...続きを見る
ぶろーくん・こんぱす
2011/02/12 22:02
第6話 『こんなの絶対おかしいよ』
本文はネタばれを含みます。ご注意ください。画像はクリックで拡大されます。 これ、最終回になっても変身しないんじゃないかな。 何か結局最後まで、まどかは魔法少女にならないような気がする…とんでもない秘密も出てきちゃいましたしね。いや‐、本当にキュゥべえが黒すぎていっそ清々しいですw提供の背景にされてるのも、もう慣れてきました。 漫画版だと可愛すぎて物足りないぜ!← では、以下レビューです ↓ ...続きを見る
冴えないティータイム
2011/02/12 22:05
魔法少女まどか★マギカ 第6話 「こんなの絶対おかしいよ」 簡易草子
「いったい何度忠告させるの?どこまであなたは愚かなの?」byほむら 「なんにせよ、彼女が何かを企んでいるのは確かだ。くれぐれも気を付けて!暁美ほむら、きみはまさか・・・」byキュウベぇ 「これは... ...続きを見る
まにまにな娯楽DAYS
2011/02/12 22:07
魔法少女まどか☆マギカ 6話 「こんなの絶対おかしいよ」
「魔法少女まどか☆マギカ」の第6話です。 ...続きを見る

2011/02/12 23:06
魔法少女まどか☆マギカまとめて1話〜6話...
侮れない!!!魔法少女(><)最初は絵柄が全く興味なかったし 見てなかったんですけど 黒友さんと息子(友達情報)から魔法少女がヤバいらしいってって聞いたんで ちょっと興... ...続きを見る
薔薇色のつぶやき
2011/02/12 23:48
(感想)魔法少女まどか☆マギカ 第6話「こんなの絶対おかしいよ」
魔法少女まどか☆マギカ 第6話 「こんなの絶対おかしいよ」 明らかになる設定が増えてきましたね。さやかはこれでよかったのかな? 何を考えるにしても出てくるマミの姿。まどかの苦悩、ほむらの能力。 そしてキュゥベエ、初めて胡散臭いと思ったけど、疑うのはまだ早い? ...続きを見る
aniパンダの部屋
2011/02/12 23:49
魔法少女まどか★マギカ 第6話 「こんなのぜったいおかしいよ」
「だから、もし魔女より悪い人間がいたら、私は闘うよ。たとえそれが……魔法少女でも」 心臓の弱い人は見てはいけないアニメ、魔法少女まどか★マギカ ...続きを見る
Junk Head な奴ら
2011/02/13 00:29
魔法少女まどか☆マギカ〜第6話「こんなの絶...
 普通な生活をおくる中学2年生、鹿目まどかと、その友人さやか 助けを呼ぶ声によばれて魔法の世界へと導かれた第6話 ほむらが間にはいって、魔法少女同士の戦いがいったん中断... ...続きを見る
ピンポイントplus
2011/02/13 00:33
魔法少女まどか☆マギカ 第6話感想…救世主ほむらと詐欺師キュゥべえ
タイトル「こんなの絶対おかしいよ」 ...続きを見る
サイネリア〜わたしのひとりごと〜
2011/02/13 00:54
魔法少女 まどか★マギカ 第6話 「こんなの絶対おかしいよ」
魔法少女 まどか★マギカは感想を書いているうちにいつの間にか長くなってしまうしまうほど、いろいろな要素が入りすぎていますし、面白いですね ...続きを見る
のんたんのanime大好きブログ
2011/02/13 02:34
魔法少女まどか★マギカ 第6話 「こんなの絶対おかしいよ」
こんな私に誰がした ...続きを見る
すずきモノがたり
2011/02/13 02:53
魔法少女まどか☆マギカ 第6話
第6話『こんなの絶対おかしいよ』魔法少女まどか☆マギカ 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]今回は・・・キュゥべえ言うの遅いよ・・・ ...続きを見る
ニコパクブログ7号館
2011/02/13 03:05
魔法少女まどか☆マギカ 第6話 こんなの絶対おかしいよ レビュー キャプ
杏子との戦いで絶体絶命状態のさやか、杏子がさやかに トドメを刺そうとした瞬間にほむらが現れさやかは助かる。 ほむらはさやかを気絶させると、杏子と話す。 杏子がほむらに「いったい誰の味方だ?」と聞くと、ほむらは 「私は冷静な人の味方で、無駄な争いをするバカの敵…」と 答え、「あなたはどっちなの、佐倉杏子」と逆に杏子に問う。 得体の知れないほむらと戦っても不利であると判断した 杏子はその場から退散、杏子が去った後、まどかは 「助けてくれたの?」とほむらに聞いてくる。助けてくれたの?って またイラ... ...続きを見る
ゴマーズ GOMARZ
2011/02/13 11:48
魔法少女まどかマギカ  第6話 「こんなの絶対おかしいよ」 感想
な、なんだって!? あ、相変わらず展開が読めない!! ...続きを見る
COMU
2011/02/13 17:03
魔法少女まどかマギカ第6話『こんなの絶対おかしいよ』の感想レビュー
実況TLが絶叫に包まれた超絶真実暴露回でした。 チキン肌立ちまくり過ぎて生きるのがツライw ネタバレ率高くなりそうなので、未見の方はご注意!というか、あらすじ書かないわけにはいかないだろうとw というか、ガクブルしながら慌てて書いているので、文章的に色々お... ...続きを見る
gurimoeの内輪ネタ日記(準備中)
2011/02/13 17:52
魔法少女まどか☆マギカ 第6話「こんなの絶対おかしいよ」
魔法少女まどか☆マギカ 第6話「こんなの絶対おかしいよ」 ...続きを見る
ひびレビ
2011/02/13 18:46
魔法少女まどか☆マギカ 第6話「こんなの絶対おかしいよ」
間違ったことをしていないからといって、幸せになるとは限らない。 ...続きを見る
LUNE BLOG
2011/02/13 19:46
魔法少女まどか★マギカ 第6話 「こんなの絶対おかしいよ」
魔法少女まどか★マギカ 第6話 「こんなの絶対おかしいよ」 感想です ...続きを見る
きまぐれ☆しろうさぎ
2011/02/13 23:35
オリジナルアニメの強み(禁書目録とかまどか☆マギカとか)
【とある魔術の禁書目録II 第19話】上条さんが美琴さんをほっぽっといて妹さんらとイチャイチャ(?)したり、ラストオーダーさんを捜しに出た一方通行さんがインデックスさんと出 ... ...続きを見る
アニヲタ、ゲーヲタの徒然草(仮)
2011/02/14 04:52
アニメ「魔法少女まどか☆マギカ」 第6話 こんなの絶対おかしいよ
Magia(アニメ盤)クチコミを見る ソウルジェムさえ砕かれない限り、君達は無敵だよ? 「魔法少女まどか☆マギカ」第6話のあらすじと感想です。 本体。 ...続きを見る
新たなる渡り鳥ロディ
2011/02/14 19:07
魔法少女まどか☆マギカ・第6話
「こんなの絶対おかしいよ」 ...続きを見る
新・たこの感想文
2011/02/14 19:59
■魔法少女まどか★マギカ【第6話】こんなの絶対おかしいよ
魔法少女まどか☆マギカ#06の視聴感想です。 愚か者。 視野狭窄。 相談。 取引き。 ソウルジェム。 魔法少女と契約を結ぶボクの役目はね―― ↑さぁポチッとな ...続きを見る
此方彼方貴方-コナタカナタアナタ-
2011/02/15 03:03
『GOSICK―ゴシック―』 第6話 観ました
今回のメインキーワードは『灰色狼』 ...続きを見る
「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」...
2011/02/15 03:44
アニメ『魔法少女まどか★マギカ』 第6話感想
キュウべえ、そういいう大切な事は最初に言ってあげなよ(笑) ソウルジェムがその名のとおりの代物だったとは。 契約する前の事前確認の必要性はリアル世界と共通ですか・・・。 クーリングオフとか絶対なさそうだしね(^^;) ...続きを見る
Secret∞Code
2011/02/15 11:48
魔法少女まどか☆マギカ 6話レビュー
正義は一意じゃない。手法も一つじゃない。それは当然のことなんだけれど、なかなかに納得できないことがしばしばあります。そして、社会は相互扶助で成立しているのか、個々の自己責任で成立しているのかも一... ...続きを見る
Kazu'Sの戯言Blog(新館)
2011/02/15 23:03
魔法少女まどか☆マギカ #6
魔法少女の秘密の1つが明らかになるお話でした。さやかと杏子の戦いは、ほむらが割り込んできたおかげで中止されました。しかし、ほむらも単なる善意から2人の戦いを止め ...続きを見る
日々の記録
2011/02/17 16:47
魔法少女まどか☆マギカ第6話の感想
ソウルジェムがからだからはなれるとぬけがらになってしまうというのはおそろしい設定ですね。キュウべえはこれでも徹底した合理主義をつらぬいているのはおそろしいです((((((;゚ ... ...続きを見る
PiichanのBlog
2011/02/22 15:21

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
魔法少女まどか☆マギカ 06話『こんなの絶対おかしいよ』 感想 センシュウのラブライブ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる