センシュウのラブライブ!

アクセスカウンタ

zoom RSS バクマン。 19話『2人と1人』 感想

<<   作成日時 : 2011/02/12 18:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 30 / コメント 0

コンビ解消!?

夏休みが終わって新学期到来。それはシュージンが締切を守れなかったということでもあり、サイコーが1人で漫画家を目指すことになりました。厳しいかもしれませんが、それも仕方がないことだったでしょう。それだけ強い覚悟で臨んでいるということなのですから。
しかし、それでただコンビを解消するのではなく、互いの現状を話しあった上での解消ということのがいいところでした。こうなった以上、他人が口を挟む余地はないところでしょうね。
サイコーとシュージン、道が違えてもその先辿り着く場所は同じであることを信じられるなら、それはそれで素敵だとこの時点では思いました。



服部さんの本領発揮!

サイコーとシュージンで別々の道を歩み始めることになりましたが、それぞれ考えている道は同じようなものでしたね。狙うのは推理(探偵)モノ。それは2人を再び結びつけるのに残された最後の綱であり、それを結ぶ役目を担うのが服部さん。編集者の腕の見せ所というところで、面白い展開でしたね。
服部さんが編集者としての腕を見せたことも確かですが、サイコーとシュージンが真にナイスコンビだったからこそ再結成に繋がったのでしょう。だからこそ、2人には服部さんを騙す権利があってもいいと思います。編集の上をいく、彼らのその性質が今後の作品に活きればいいですね^^



とことで、今回はこんなところで失礼します。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(30件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
バクマン。第19話 「2人と1人」
第19話 「2人と1人」 ...続きを見る
Happy☆Lucky
2011/02/12 18:49
バクマン。 第19話「2人と1人」
バクマン。の第19話を見ました。第19話 2人と1人夏休み中にネームを仕上げるとサイコーに約束していたシュージンだが、ネームを書き上げられずにサイコーからコンビ解消を言い渡... ...続きを見る
MAGI☆の日記
2011/02/12 19:18
バクマン。 第19話「2人と1人」
すごい一体感を感じる。今までにない何か熱い一体感を。原作では学校をサボったり見吉のパ○チラがあったりしたのですが流石NHK、隙はなかった。パ○チラカットの見返りが見吉の出番... ...続きを見る
Boundaryline
2011/02/12 19:21
バクマン。 第19話  「2人と1人」
 2人の周波数はピッタリです。やはり最高と秋人はいいコンビですね。 ...続きを見る
つれづれ
2011/02/12 19:23
バクマン。 #19
秋人は夏休み中にネームを完成させることができず、とうとう最高と秋人はコンビを解消することになってしまいました。タイムリミットぎりぎりまで最高は待ちました。しかし ...続きを見る
日々の記録
2011/02/12 19:23
バクマン。 第19話「2人と1人」
『夏休み中にネームを仕上げる約束を守れなかった秋人に、「1人でマンガを描く」とコンビ解消を告げる最高。言い返せない秋人は納得し、最高は1人で服部のもとを訪ねる。事情を把握した服部は、最高と秋人が偶... ...続きを見る
Spare Time
2011/02/12 19:27
アニメ・バクマン。 第19話 「2人と1人」
結構、今回のエピソード・・・物足りなさ感じる人多くいたんじゃないかな?と思いますが、どうでしょう? 劇中の時間では1ヶ月経ってますが、1話ですぐコンビ再結成でしたからね。 ... ...続きを見る
nationwiseのZALEGOTOぶ...
2011/02/12 19:34
「バクマン。」第19話
 第19話「2人と1人」夏休み中にネームを仕上げる約束を守れなかった秋人に、「1人でマンガを描く」とコンビ解消を告げる最高。言い返せない秋人は納得し、最高は1人で服部の... ...続きを見る
日々“是”精進!
2011/02/12 19:40
バクマン NHK(2/12)
第19話  2人と1人 公式サイトから夏休み中にネームを仕上げる約束を守れなかっ ...続きを見る
ぬる〜くまったりと
2011/02/12 20:56
バクマン。 第19話「2人と1人」
TVアニメ「バクマン。」KOOGY CD(2011/02/23)(TVアニメ挿入歌)商品詳細を見る  秋人は約束の期限までネームを完成できなくて、最高を怒らせてしまったようです。最高は1人で漫画を描くと言い出しました。横... ...続きを見る
破滅の闇日記
2011/02/12 21:04
バクマン。第19話感想
#19「2人と1人」 少年たちの友情は、ほんのちょっとした青春の蹉跌によって壊れ ...続きを見る
うたかたの日々 でぼちん珠洲城遥万歳
2011/02/12 21:15
バクマン。 第19話「2人と1人」
「あっ、もしかしてコンビ解消?」 本当に二人はバラバラになってしまうのか。 ...続きを見る
月の満ち欠け
2011/02/12 22:06
バクマン。 第19話 「2人と1人」
タイムリミット… ...続きを見る
瞳にアル世界
2011/02/12 22:08
バクマン。 第19話「2人と1人」
大人ってずるいよね(苦笑) 夏中にネームを作る約束の守れなかったシュージン。 サイコーは、自分だけで書くと…ついにコンビ解消に(汗) 服部さんは二人から話を訊き、各々が同じ探偵もののアイディアを... ...続きを見る
SERA@らくblog
2011/02/12 22:28
??????#19
*???? ??????TB????????????????????? ????????????????????????????;&??A`` ...続きを見る

2011/02/12 22:32
バクマン。第19話「2人と1人」
 秋人のネームは間に合わなかった。 けじめをつけるためコンビ解消する二人。  コンビ解消を知って驚く服部。 二人を自分で育てたいと思っている服部は 最高のやろうとしてい... ...続きを見る
あすなろ日記
2011/02/12 23:46
アニメ「バクマン。」第19話
第19話「2人と1人」 ...続きを見る
またり、すばるくん。
2011/02/12 23:58
バクマン。 19話「2人と1人」
二人にコンビ解消の危機が・・・ バクマン。 10 (ジャンプコミックス)(2010/10/04)小畑 健商品詳細を見る ...続きを見る
新しい世界へ・・・
2011/02/13 00:54
?????19?????????6????
????????????????????????(`?&)????????????????????????????????????????????KY?????????????... ...続きを見る
??????????????
2011/02/13 11:10
『バクマン。』第19話 感想
一か月ぶりの『バクマン。』感想です。 ...続きを見る
シュミとニチジョウ
2011/02/13 14:03
バクマン 第19話 「2人と1人」 感想
あらすじ ...続きを見る
あめいろな空模様
2011/02/13 14:14
バクマン。 第19話 感想「2人と1人」
バクマン。ですが、真城最高&高木秋人のコンビ崩壊の危機ですが、編集の服部や見吉香耶が何とか二人の仲をとりもとうとします。それはそれとして、福田から電話がかかってきますが、読みきり掲載が決まったという自慢です。福田は更に調子に乗っており、俺たちで漫画を変えて行こうと若者らしい意気込みに燃えていますが、最高が勝手に福田組に入れられているのは納得いきません。(以下に続きます) ...続きを見る
一言居士!スペードのAの放埓手記
2011/02/13 17:15
バクマン。第19話『2人と1人』
服部さんったら策士ぃ!&福田さんったらアニキぃ!! 頼れる人が沢山居ると心強いですよねw TVアニメ「バクマン。」KOOGY CD(TVアニメ挿入歌) メロウヘッド 2011-02-23by G-Tools ...続きを見る
風庫〜カゼクラ〜
2011/02/13 22:05
バクマン。 第19話 2人と1人
夏休み中にネームを仕上げる事が出来なかった秋人に、1人で漫画を描くと決別宣言をする最高。 服部さんの元を1人で訪れてその旨を告げ、探偵物をやりたいと、自分のアイディアを聞 ... ...続きを見る
ゲーム漬け
2011/02/14 01:21
バクマン。 第19話「2人と1人」
超久しぶりに見ました。この時間帯は忙しくて見逃しまくってたあとで補完しておくけど、コンビ解消って話になっていたのか&nbsp;ところで、田舎に来て驚いたことがいくつか&nbsp;インク... ...続きを見る
極上生徒街-Anamorfosi-
2011/02/14 08:04
バクマン。 第19話 『2人と1人』 感想
お互いにリスペクトできる相手と仕事ができるのは幸せ。バクマン。 第19話 『2人と1人』 の感想です。 ...続きを見る
メルクマール
2011/02/14 10:12
別館の予備(疾風伝&GIANT KILLING&バクマン。)
別館ヒガシ日記から他ブログTB送信が出来なくなりまして 他ブログからのTB受信は出来ますので下記アドに願います ...続きを見る
スポーツ瓦版
2011/02/14 19:34
「バクマン。」第19話【2人と1人】
再結成。 ...続きを見る
NEW☆FRONTIER
2011/02/15 19:22
バクマン・・・第19回「2人と1人」
2011/02/12 放送分総評!評価グラフの詳細に関しては以下の記事をご参照ください。http://blog.livedoor.jp/superunkman/archives/50750907.html解散したり再結成したり解散と再結成は別の話が良かった ... ...続きを見る
生涯現役げーまーを目指す人。
2011/02/28 06:30
◎バクマン。第19話「2人と1人」
サイコーはシュウジンがミヨシとエロいことしてたのでうらやましがる。シュウジンは結局、話を期日までに完成できなかった。サイコーはオレこれから一人でマンガ描くという。シュウ... ...続きを見る
ぺろぺろキャンディー
2011/07/01 19:14

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
バクマン。 19話『2人と1人』 感想 センシュウのラブライブ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる