センシュウのラブライブ!

アクセスカウンタ

zoom RSS みつどもえ 増量中! 06話『トイレがあいてないなら雪の上にすればいいじゃない』 感想

<<   作成日時 : 2011/02/14 05:20   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 46 / コメント 0

佐藤に救いがあったかな(´・ω・`)

まずタイトルが酷いと思いましたが、エピソードも確かにタイトルに負けない酷さでしたねw(もちろん、この世界的にはいい意味です)
トイレで年を越したり、汚い雪合戦をしたり……それがこの世界らしさなのでしょう。しかし、このエピソード以外は割とあっさり終わったように感じられる今回でした。
バレンタインネタに関しては、草次郎が不審者に間違われるのはいつものこととはいえ佐藤もまた悲惨な目にあうのではないかと思っていただけに呆気なく感じました。保護者懇談会も智がいいところを見せて終わらせましたし……。どちらにせよ、今回は佐藤が救われた回かなと感じましたね。いつもが酷かった分そう感じるだけかもしれませんし、その分また後で反動がきたりするのでしょうけどw



時の流れが早いw

今回のエピソードは年越しに始まり、バレンタインや雪の話を経て、最終的にはエイプリルフールに至りました。1話で三ヶ月ちょっと進んでるという驚異のペースですw
この手の世界は時間を気にするのが不要とは言え、それでも気になるほどに時の経過が早かったですね。またすぐにクリスマスネタがくるのではないかという気がしますよw



とことで、今回はこんなところで失礼します。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(46件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
みつどもえ増量中! 【6話】 「トイレがあいてないなら雪の上にすればいいじゃない」
みつどもえ増量中!、6話。 タイトルが醜いw+長い。 ...続きを見る
生徒会の放課後 こーひーたいむ
2011/02/14 05:25
「みつどもえ増量中!」第6話
  第6話「トイレがあいていないなら雪の上にすればいいじゃない」大晦日の日、夜更かしして新年を迎えようとする三つ子だが、腐ったミカンを食べて全員腹を下してしまう。トイレ... ...続きを見る
日々“是”精進!
2011/02/14 05:48
みつどもえ 増量中! 第6話 「トイレがあいていないなら雪の上にすればいいじゃない」 感想
今回は、ふたば&しんちゃん回、相変わらず面白いですね。 ...続きを見る
ひえんきゃく
2011/02/14 06:12
みつどもえ 増量中! 6話 感想
今週も最高に面白かったですね!。今回は親御さん出演に合わせてか、小学生らしいネタ満載で微笑ましくも爆笑でした。 ...続きを見る
EVERY LITTLE THING
2011/02/14 06:42
みつどもえ 増量中! 第6話 「トイレがあいてないなら雪の上にすればいいじゃない」
■みつどもえ 増量中! 第6話 「トイレがあいてないなら雪の上にすればいいじゃない」 ...続きを見る
Welcome to our adole...
2011/02/14 07:09
みつどもえ 増量中! 第6話「トイレがあいてないなら雪の上にすればいいじゃない」
今回はちょっとお下劣なネタあるのがちょっとなー… まぁこれもみつどもえの魅力、って事で(笑) ...続きを見る
まざまざの萌えを叫べ!
2011/02/14 07:39
みつどもえ増量中 第06話 「トイレがあいてないなら雪の上にすればいいじゃない」
いろいろな親御さん登場。「みつどもえ増量中」の第6話。 ...続きを見る
ゆる本 blog
2011/02/14 07:46
みつどもえ 増量中! 第6話「トイレがあいてないなら雪の上にすればいいじゃない」
わが名は小学生(2011/01/26)ふたば(明坂聡美),ひとは(戸松遥) みつば(高垣彩陽)商品詳細を見る  サブタイトルのとおり、年越しトイレというばっちい話。蜜柑が腐っていて、3つ子がピンチに陥ります。みつば... ...続きを見る
破滅の闇日記
2011/02/14 08:27
みつどもえ 増量中! 6話
ラブコメ的なことならよそでやってくんない?というわけで、「みつどもえ 増量中!」6話冬から春への巻。あえて言おう、ひとは回であると。誤解されやすい性格の彼女だからこそ、... ...続きを見る
アニメ徒然草
2011/02/14 08:55
みつどもえ 増量中! 第6話「トイレがあいていないなら雪の上にすればいいじゃない」
サブタイは二つのエピソードを組み合わせたんですねw 増量というより濃縮って感じで季節が飛びまくります(^^; まずは大晦日に起きた惨劇な喜劇(笑)  ...続きを見る
SERA@らくblog
2011/02/14 09:55
みつどもえ 増量中! 第6話「トイレがあいていないなら雪の上にすればいいじゃない」
素直じゃないみっちゃんとひとはちゃんはご愁傷さま展開。 草次郎パパはただでさえタイーホなのに自爆してますね。 そして事態をややこしくするふたばちゃん(^_^;) ...続きを見る
のらりんすけっち
2011/02/14 10:10
[アニメ]みつどもえ 増量中! 第6話「トイレがあいてないなら雪の上にすればいいじゃない」
ひとはの出番があればそれだけでいいじゃない。今回は色々と不幸すぎる人たちばかりが目立って……。 ...続きを見る
所詮、すべては戯言なんだよ
2011/02/14 10:21
みつどもえ 増量中! #6
【トイレがあいてないなら雪の上にすればいいじゃない】 ...続きを見る
桜詩〜SAKURAUTA〜
2011/02/14 11:28
「みつどもえ 増量中!」第6話「トイレがあいていないならば雪の上にすればいいじゃない」 短感
今回は「家族」ですかね。 三つ子は、ふたばを除いて対立しあっているように見えるけ ...続きを見る
雑然倉庫〜ふくのブログ
2011/02/14 11:41
【Mitsudomoe Geri Shonben】 みつどもえ 増量中! 第6話「トイレがあいてない...
◆ 感想 ◆ 草次郎確保のシーンのBGMがMGSに 似ていたので内容にあった当て字を したら最悪になった。 4話から慣れたのもあるけど文句なしで面白かった。@2回なのかぁ。 一応補足するとM... ...続きを見る
R.F.L.D./S.E.
2011/02/14 11:57
みつどもえ 増量中! 第6話「トイレがあいてないなら雪の上にすればいいじゃない」
「今年もきっと雌豚だよ…!」 ...続きを見る
日記・・・かも
2011/02/14 13:16
『みつどもえ 増量中!』第6話 感想
しぃまったぁぁぁぁぁぁぁぁぁ。原作11巻発売されてるの忘れてた〜〜〜〜〜〜。 ガッデム。 ...続きを見る
シュミとニチジョウ
2011/02/14 13:17
みつどもえ増量中!(2期) 6話感想
サブタイトル「トイレがあいてないなら雪の上にすればいいじゃない」 1期2話のインパクト再び!?――今回はシモのお話にスポットですぅw ...続きを見る
つぶかぼアニメ感激ノート
2011/02/14 13:20
みつどもえ増量中! 第6話 トイレがあいてないなら雪の上にすればいいじゃない
もう、@2話だっけ? 残念すぎる。ようやくマユゲと千葉氏の地位が安定してきた時だというのに。 ...続きを見る
KAZUの暮らし
2011/02/14 13:36
みつどもえ 増量中! #06 「トイレがあいてないなら雪の上にすればいいじゃない」
子が子なら、親も親! どうも、管理人です。まだ昼くらいなのに、この眠さは何なんだ…。それでは、感想です。 ひとは:「みんな、死ねばいいのに!」 一つ目の話は、年明けとトイレと三つ子の話。揃いも揃って、腐ったみかんに当たった3人は、こぞってトイレに駆けだします。卑怯な手を使ったみつばが先頭に入ることになるのですが、もうじき年明けということを踏まえ、ギリギリまで籠っていようと画策。相変わらず、自分のことしか考えてない雌豚っぷりだwそれを受け、ひとはは逆に彼女が出ら... ...続きを見る
戯れ言ちゃんねる
2011/02/14 14:03
みつどもえ増量中 (TokyoMX 2/14)
第6話  トイレがあいていないなら雪の上にすればいいじゃない 公式サイトからうー ...続きを見る
ぬる〜くまったりと
2011/02/14 14:12
みつどもえ 増量中!6 
第6話「トイレがあいていないなら雪の上にすればいいじゃない」&nbsp;リアルでは2月ですが作中では新年のようですね。しかし3人ともお腹を下したようで、トイレ騒動。みつばの嫌がらせ... ...続きを見る
GIGASSA!!
2011/02/14 14:39
【みつどもえ 増量中!】6話 俺の妹がストーカーなわけがない
みつどもえ #06 トイレがあいてないなら雪の上にすればいいじゃない ...続きを見る
HISASHI'S ver1.34
2011/02/14 15:12
みつどもえ 増量中! 第6話 感想
汚さ満点― ...続きを見る
wendyの旅路
2011/02/14 16:31
「みつどもえ 増量中!」第6話【トイレがあいてないなら雪の上にすればいいじゃない】
そんな雪合戦は嫌だ! ...続きを見る
NEW☆FRONTIER
2011/02/14 16:58
????? ??????6?
*???? ??????TB????????????????????? ????????????????????????????;&??A`` ...続きを見る

2011/02/14 18:21
みつどもえ 増量中! 第6話 トイレがあいてないなら雪の上にすればいいじゃない
みつどもえ2期 第6話。 今回は冬ネタ多数、さらに主要キャラの家族が登場。 以下感想 ...続きを見る
窓から見える水平線
2011/02/14 19:00
みつどもえ 増量中! 第06話「トイレがあいてないなら雪の上にすればいいじゃない」
腐った蜜柑を食べて腹を下した三つ子 ...続きを見る
バカとヲタクと妄想獣
2011/02/14 19:53
(アニメ感想)みつどもえ 増量中! 第06話「トイレがあいてないなら雪の上にすればいいじゃない」
あらすじ 腐ったミカンで腹を下す三つ子。籠城するみつばだが逆に閉じ込められる。窓から脱出をはかるも腹部で失敗。中に突入したひとはとともに扉の壊れたトイレの中で新年を迎える二人。 ...続きを見る
真面目に働くアニオタ日記
2011/02/14 20:00
みつどもえ 増量中! 第6話 「トイレがあいてないなら雪の上にすればいいじゃない」 感想
今回は終始汚れネタです! ...続きを見る
あめいろな空模様
2011/02/14 20:19
みつどもえ 増量中! 第6話
 小便回。小便した雪をみんなに投げる回。前は、保健室で尿検査の袋を踏み潰す小便ネタだったっけか。 ...続きを見る
ブログリブログ
2011/02/14 20:45
(アニメ感想) みつどもえ 増量中! 第6話 「トイレがあいてないなら雪の上にすればいいじゃない」
みつどもえ 増量中! 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]クチコミを見る ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2011/02/14 21:17
みつどもえ増量中 6話「トイレがあいてないなら雪の上にすればいいじゃない」感想 
年明け前にトイレに行きたくなった三つ子たち…。 みかんが腐っているの食べる前に気がつかないものかね〜w みつばの作で蜜柑の汁が目に!! 目がぁー目がぁー これは地味に痛いですよねw ふたばすら目は弱かったようです(^_^;) みつどもえ 11 (少年チャンピオン・コミックス)(2011/02/08)桜井 のりお商品詳細を見る ...続きを見る
キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬...
2011/02/14 21:26
みつどもえ 増量中! 6話「トイレがあいていないなら雪の上にすればいいじゃない」
ひとはは間違いなく可愛い! みつどもえ 11 (少年チャンピオン・コミックス)(2011/02/08)桜井 のりお商品詳細を見る ...続きを見る
新しい世界へ・・・
2011/02/14 22:34
みつどもえ 増量中! 第6話
第6話『トイレがあいてないなら雪の上にすればいいじゃない』みつどもえ 増量中! 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]今回は・・・なんか汚いタイトルだなぁおい。 ...続きを見る
ニコパクブログ7号館
2011/02/15 03:20
みつどもえ 増量中! 第6話「トイレがあいてないなら雪の上にすればいいじゃない」
トイレの窓にはまっているみつばがふたばに助けを求めるシーン。みつばが暴言を吐いた後ふたばが不満げな表情をしていたけれど、ふたばがこういう表情をするのは珍しいですよね。 ... ...続きを見る
よう来なさった!
2011/02/15 10:15
みつどもえ 増量中!  第6話 トイレがあいてないなら雪の上にすればいいじゃない レビュー キャプ 
1話目 大晦日の夜、腐ったみかんを食べてしまった三つ子はお腹を 壊し、それぞれトイレに一斉に駆け込むが、みつばに先をこされ トイレを独占されてしまい、あとの二人がトイレの外で苦しむ事に なってしまった。我慢できないふたばは隣の家にトイレを借りに 行き、ひとははそのまま待っていたが、みつばが年明け2分前に やっとトイレを開放しようとしたとき、今度はひとはによって トイレの中に閉じ込められてしまう。トイレで新年を迎えるなんて とんでもないと思ったみつばはトイレの小窓から外に出ようとするが お腹が... ...続きを見る
ゴマーズ GOMARZ
2011/02/15 10:21
みつどもえ 増量中! 第06話 『トイレがあいてないなら雪の上にすればいいじゃない』
今回を含め残り3回。はじめから全8回と聞いていたけど寂しいですね。今回の肝は、二葉と保護者です。&nbsp; 二葉の怒り助けてあげようとしたのに、態度の大きい三葉についてこの顔。二葉が怒りを顔に出すのは珍しい。 千葉が小便をした場所とも知らずみんなが雪玉を恐れる様に三葉勘違い。調子に乗って投げまくった挙句、二葉のオッパイ雪像を破壊。これに怒った二葉の表情。いずれもこれまで見られなかった顔つきでした。 保護者勢ぞろいこれまで保護者というと、・いつも不審者に間違えられる丸井パパ・美人だけど変な子が大... ...続きを見る
こいさんの放送中アニメの感想
2011/02/15 15:10
みつどもえ 増量中! 6話 感想
みつどもえ 増量中! 第6話 「トイレがあいていないなら雪の上にすればいいじゃない」 ...続きを見る
おいら的ゲーム今昔別館
2011/02/15 18:28
みつどもえ 増量中! 「トイレがあいてないなら雪の上にすればいいじゃない」
ちょうど時事ネタか ...続きを見る
説得能力はない
2011/02/15 20:26
みつどもえ 増量中! 第6話「トイレがあいてないなら雪の上にすればいいじゃない」感想
みつどもえ増量中! 第6話の感想。主な見所:伸びてるみつば、千葉氏役の山本和臣が驚異の一人二役の演技、佐藤と草次郎に芽生えた信頼関係、父兄続々登場、久々の尿回・・・などなど。 ...続きを見る
DAIMONZI-X
2011/02/16 12:15
みつどもえ 増量中! 6話レビュー
こういう素直なネタの砲が楽しめるような気がします。無理に変なことをしなくても、設定的に十分変わったキャラ達なので、状況を作ってやればすぐに変な状況になることは間違いありません。設定的に濃いところ... ...続きを見る
Kazu'Sの戯言Blog(新館)
2011/02/16 22:39
みつどもえ増量中!第6話『トイレがあいてないなら雪の上にすればいいじゃない』
いただきマーキング♪ ...続きを見る
アニメ好きのケロポ
2011/02/17 00:28
みつどもえ増量中!第6話感想
#6「トイレがあいてないなら雪の上にすればいいじゃない」 「なんだか氷レモンみた ...続きを見る
うたかたの日々 でぼちん珠洲城遥万歳
2011/02/17 16:29
みつどもえ増量中!・・・第6回「トイレがあいてないなら雪の上にすればいいじゃない」
2011/02/14放送分総評!評価グラフの詳細に関しては以下の記事をご参照ください。http://blog.livedoor.jp/superunkman/archives/50750907.html素晴らしいお母様方今回は、五本構成。やっぱり展開が忙し ... ...続きを見る
生涯現役げーまーを目指す人。
2011/02/28 06:27
◎みつどもえ増量中!第6話「トイレがあいて...
こたつでミカン食べると、みんなおなかを壊す。そして、ミツバが目を潰して先に入る。そして、トイレからでてこない。フタバは隣の家にいく。ヒトハは、ミツバをトイレに閉じ込める... ...続きを見る
ぺろぺろキャンディー
2011/07/10 17:49

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
みつどもえ 増量中! 06話『トイレがあいてないなら雪の上にすればいいじゃない』 感想 センシュウのラブライブ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる