センシュウのラブライブ!

アクセスカウンタ

zoom RSS レベルE #06『Dancing in the trap!!』 感想

<<   作成日時 : 2011/02/15 05:05   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 50 / コメント 0

踊っているのは王子の掌上。

クラフトの人の良さと苦労が知れる回でしたね。
困っているカラーレンジャーに協力する彼は、雪隆に対する態度とはまた違ったもの。こちらが本来の意味での彼の姿でしょうね。雪隆に見せていたクラフトの姿は王子によって壊された姿にすぎないでしょう。今回も狂い始めていましたが、王子のいたずらを後始末する立場になってみればそれも仕方のないことですね。まあ結局、子供たちに協力しようと思えるのはどうしても王子に反したいという思いもあってのことでしょうが。
こういった苦労は王子に巻き込まれているからこそわかること。同じ苦しみを味わう者同士、力を合わせて悪に立ち向かう姿はまさにRPGゲームとなっているのではないでしょうか。そういった意味では見事に王子の手の平で踊らされているといった感じですが……



偉大なバトルポカリ

原作からはどうしても変えなければならない点が多いこの世界。前回名前が出てきたバトルポカリもその一つに考えられましたが、これは変わることなく、今回出てきた実物も想像以上にポカリっていましたね。むしろあからさまになっていたのが意外に感じられると同時に、イオンサプライはさすがだと思いました。レベル2で覚えるものとはいえ、これは素晴らしい魔法と言えるでしょう!
カラーレンジャー編も佳境へと迫ってきました。シリアスへと向かう次回も楽しみなところです。



とことで、今回はこんなところで失礼します。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(50件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
『レベルE』第6話 感想
この作品に限っては、原作知っているからこその楽しみがあります。 あの展開はどう再現されるのか。 あの場面でどこまで笑わせてくれるのか。 ...続きを見る
シュミとニチジョウ
2011/02/15 05:09
レベルE 第6話 「Dancing in the trap!!」
毎回、王子はいろいろなことをやらかしてくださるので面白いですね。他のキャラクターが優しいせいか、王子がやけに悪役に見えてしまいました ...続きを見る
のんたんのanime大好きブログ
2011/02/15 05:12
「レベルE」第6話
  #06「Dancinginthetrap!!」王子に半ば強制的にカラーレンジャーにさせられた清水達。元の生活に戻るには、カラーレンジャーのリングを外す「鍵」を手に入れなければならない。そしてそ... ...続きを見る
日々“是”精進!
2011/02/15 06:24
レベルE 第6話「Dancing in the trap!!」
『王子に半ば強制的にカラーレンジャーにさせられた清水達。 元の生活に戻るには、カラーレンジャーのリングを外す「鍵」を手に入れなければならない。 そしてその「鍵」は、山形にいる「クラフト魔人」が持... ...続きを見る
Spare Time
2011/02/15 06:32
レベルE 第6話 「Dancing in the trap!!」 感想
バカ王子に振り回される小学生5人。 ...続きを見る
ひえんきゃく
2011/02/15 06:35
レベルE 第5話 「Dancing in the trap!!」 感想
「バトルポカリ!!」 ...続きを見る
狼藉者
2011/02/15 06:42
ゆくもみえない 前途は多難 
「レベルE」第6話 ...続きを見る
義風捫虱堂
2011/02/15 06:48
レベルE 第6話「Dancinginthetrap!!」
レベル10にまで力をあげた赤川。それを自慢げに他のカラーレンジャーに報告し、今やカンを炎で潰せるくらいまでの力を手にしたことを証明して見せたのだ!!・・・って、さすがお... ...続きを見る
◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
2011/02/15 09:12
[anime] 『レベルE』第6話
原作コミックスと読み比べながら鑑賞してます。 アレンジ、脚色共に良くできていて、 原作の魅力をかなり引き出してる。 (細部への文句は山程ありますがw) 当初は1クールという噂に心配したものの、 基本的には凄く忠実にできてると思います。 問題があるとすれば、キャ ...続きを見る
その分、ただの余談です
2011/02/15 10:31
レベルE 第6話「Dancing in the trap!!」
リーダーの赤川はレベル10まで良く頑張ったね(^^;  リングを外す「鍵」を貰いに、山形まで行ってクラフト魔人を倒さねば(?) 始まるクラフトとの見せかけの戦い…なんたる八百長(ぉ) 鍵を開けるた... ...続きを見る
SERA@らくblog
2011/02/15 11:39
レベルE (テレ東 2/15)
第6話  Dancing in the trap 公式サイトから王子に半ば強制的 ...続きを見る
ぬる〜くまったりと
2011/02/15 12:49
レベルE:6話感想
レベルEの感想です。 ...続きを見る
しろくろの日常
2011/02/15 12:58
レベルE 第6話 「Dancinginthetrap!!」
「リルボム!!」レベル10の技の威力パネェ!Σ(゜△゜;)以前のバトルマッチに比べたら飛距離、破壊力共に飛躍的に跳ね上がってるな〜ボムと言うだけあって、爆発してる辺り人に向け... ...続きを見る
インドアさんいらっしゃ〜い♪
2011/02/15 12:59
◆レベルE 第六話 感想
このRPGデキールに ...続きを見る
HEROISM
2011/02/15 13:58
レベルE 第6話 「Dancing in the trap!!」
レベルE 第6話 「Dancing in the trap!!」 &nbsp; &nbsp; 《行け〜カラーレンジャ〜♪戦え〜カラーレンジャ〜♪ 原色戦隊カラ〜レ〜ンジャ〜〜♪カラ〜レ〜ンジャ〜〜〜♪》 &nbsp; 『怒愚羅…此処に間違いないな〜』原色戦隊カラーレンジャーの5人は山形へ〜♪ 『アレがクラフト魔人か?』『ん?』『えと…あのですね…』恐る恐るクラフトに言う リーダー赤川…『僕達は貴方から鍵を... ...続きを見る
★アニメ三昧★戯言・言いたい放題★
2011/02/15 15:14
レベルE 第6話 Dancing in the trap!!
第6話のあらすじ ...続きを見る
crystal cage
2011/02/15 17:03
【レベルE】6話 魔王QUEST VII 〜人は誰かになれる〜
レベルE #06 Dancing in the trap!! ...続きを見る
HISASHI'S ver1.34
2011/02/15 17:20
レベルE#06
第7話 『Dancing in the trap!!』 なんのかんの言って、王子のお陰で“惑星間交流”に 成功してる気が…まあ、結果的にって話だけどw でも、もし“狙ってやってる”んだとしたら やっぱ“やり手”のような気も――ツルっと拾い! ...続きを見る
インチョーのなんとなくブログ風 〜もしく...
2011/02/15 17:27
レベルE 第6話 感想
王子ってって本当にどうしようもないなw  毎回毎回よくもこう、ネタをひねり出せるものだと思って感心してしまうが、 ...続きを見る
KAZUの暮らし
2011/02/15 18:24
【イベントよりレベリング】 レベルE 第6話「Dance in the Trap」
◆感想 さすがゲーマーまゆずみ しみず&よこた → 一般人 ももち → 効率厨一般人 あかがわ → 廃人プレイヤー まゆずみ → 効率厨廃プレイヤー いつものレベルEが帰ってきた。 先週話題で... ...続きを見る
R.F.L.D./S.E.
2011/02/15 19:22
アニメ「レベルE」 第6話 Dancing in the trap!!
レベルE 文庫全2巻 完結セット (集英社文庫―コミック版)クチコミを見る 出来ない!?じゃあお前敵か、俺の敵だな!違うならすぐ来い! 「レベルE」第6話のあらすじと感想です。 王子 ... ...続きを見る
新たなる渡り鳥ロディ
2011/02/15 19:25
(アニメ感想) レベルE 第6話 「Dancing in the trap!!」
レベルE 1 [DVD]クチコミを見る ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2011/02/15 19:57
「レベルE」 6話 Dancing in the trap!!
王子、立木文彦のナレーションを奪って語りだしたり何やら画策してたり最後にノリノリで歌を歌いまくったりとやりたい放題だな。 タチの悪さに邪魔くささといいまさに王子らしいんだけどもさ。 ちょうどいい... ...続きを見る
蒼碧白闇
2011/02/15 20:07
レベルE 第6話「Dancing in the trap!!」
ギターうまくなってるwww ...続きを見る
妄想詩人の手記
2011/02/15 20:11
レベルE #06「Dancing in the trap!!」 感想
この作品でシャワーシーンがあるとは、流石予想の斜め上を行くな…… 公式サイトはこちら ...続きを見る
時は巡れど
2011/02/15 21:15
レベルE・第6話
「Dancing in the trap!!」 ...続きを見る
新・たこの感想文
2011/02/15 21:17
レベルE 第6話 Dancing in the trap!!
赤川はレベル10になり、レベル5から段々戦闘向けの能力になっていき、レベルアップが待ち遠しいようです。 レベル10のリルボムを披露した赤川を労う4人。 クラフト魔人との戦いを赤 ... ...続きを見る
ゲーム漬け
2011/02/15 21:23
レベルE 第6話 Dancinginthetrap!!
twitterでは詳細感想http://twitter.com/pekonabe&nbsp;メガネ以外やるきねー&nbsp;他力本願も良いところw&nbsp;ディスクン星人が野球見学&nbsp;山形って盆地だから夏は暑いよね&nbsp;事情を説明したら... ...続きを見る
極上生徒街-Anamorfosi-
2011/02/15 21:30
レベルE 第6話「Dancing in the trap!!」
「ぶちのめしてやるから待ってろよ馬鹿王子!  いざ城へ出発!」 リングの鍵を手に入れた清水達、今度は惑星カルバリへ!! そこは惑星丸ごとRPGの世界だったw ...続きを見る
WONDER TIME
2011/02/15 21:34
レベルE 第6話 「Dancing in the trap!!」
カラーレンジャー編 完!? ...続きを見る
雑食生活の日々
2011/02/15 21:56
レベルE 第6話 『Dancing in the trap!!』 感想
なかなか良さそうなゲームじゃないですか。レベルE 第6話 『Dancing in the trap!!』 のレビューです。 ...続きを見る
メルクマール
2011/02/15 22:04
???E??6?
*???? ??????TB????????????????????? ????????????????????????????;&??A`` ...続きを見る

2011/02/15 22:35
ハマったな。『レベルE』6話。
先週、若干抑え気味だったギャグ展開、と思ったら、今週は冒頭から飛ばしてくれる。というかなんというか、赤がノリノリであれこれをすると、どうにもこうにも噴き出してしまうよ ... ...続きを見る
あんりみてっど・くっきんぐ・わーくす
2011/02/16 00:28
【アニメ】レベルE 6話 うわ〜、僕の机が割れたぁ〜!!
レベルE 第6話「Dancing in the trap!!」 の感想を ...続きを見る
おもしろくて何が悪い ケの人集会所
2011/02/16 10:32
レベルE 第6話 「Dancing in the trap!!」
第6話 「Dancing in the trap!!」 ...続きを見る
いま、お茶いれますね
2011/02/16 21:01
(アニメ感想)レベルE 第06話「Dancing in the trap!!」
あらすじ 王子に半ば強制的にカラーレンジャーにさせられた清水達。 元の生活に戻るには、カラーレンジャーのリングを外す「鍵」を手に入れなければならない。 そしてその「鍵」は、山形にいる「クラフト魔... ...続きを見る
真面目に働くアニオタ日記
2011/02/16 21:19
レベルE 5話レビュー
見終わった真っ先の感想は「まだ続くのか」でした。良い意味で呆れたというか、良くやるよって感じがします。結局、王子の悪戯というか意地悪というかがどれ程執拗なのかというのをやっている訳なんですが、そ... ...続きを見る
Kazu'Sの戯言Blog(新館)
2011/02/16 23:04
レベルE 6
第6話 「Dancing in the trap!!」?あれ、前回の子どもたちまだ続くんだ。レベル10とか、さてはレベルアッパーつかったな?(笑)舞台はまた山形。また宇宙人と接触。てか地球に馴染みすぎ(笑) ... ...続きを見る
GIGASSA!!
2011/02/17 02:38
レベルE#6「Dancinginthetrap!!」
レベル10能力も相当上がってきたみたいですねでクラフト魔人を倒すために山形へ…敵のホームなので激しい抵抗が…あるはずないですね;クラフト話がわかりそうな人かと思いきや…... ...続きを見る
シバウマランド
2011/02/17 06:29
レベルE #6
【Dancing in the trap!!】 ...続きを見る
桜詩〜SAKURAUTA〜
2011/02/17 22:52
レベルE 第6話 「Dancing in the trap!!」
先週に引き続き今週もカラーレンジャー編。 翻弄される子供達は諸悪の根源(王子)を無事叩けるのか!? ...続きを見る
ムメイサの隠れ家
2011/02/18 07:57
■レベルE【#06】Dancing in the trap!!
レベルE#06の視聴感想です。 カギ奪取。 好きな娘。 強制転移。 修行開始。 ブチのめしてやるから待ってろよアホ王子! ↑さぁポチッとな ...続きを見る
此方彼方貴方-コナタカナタアナタ-
2011/02/18 11:02
レベルE【第6回】テレ東月深夜
第3話 Dancing in the trap!!  ...続きを見る
だらだらぐーたらぐだぐだ日記
2011/02/18 12:36
レベルE 第6話
   バカ王子が考えたゲーム「魔王QUEST ?」に強制参加させられて ...続きを見る
ちちとOTAKUとポンチ絵ブログ
2011/02/18 21:16
レベルE 第6話
 うまいなぁ。一回腕輪を外させて、それでも腕輪を捨てられないのを見越した上で、RPG星に送り込むっていうやり方か。 ...続きを見る
ブログリブログ
2011/02/19 13:26
別館の予備(レベルE&悪党&LADY)
別館ヒガシ日記から他ブログTB送信が出来なくなりまして 他ブログからのTB受信は出来ますので下記アドに願います ...続きを見る
スポーツ瓦版
2011/02/19 13:44
別館の予備(レベルE&悪党&LADY)
別館ヒガシ日記から他ブログTB送信が出来なくなりまして 他ブログからのTB受信は出来ますので下記アドに願います ...続きを見る
スポーツ瓦版
2011/02/19 13:55
レベルE 第6話「Dancinginthetrap!!」
レベルE 第6話「Dancinginthetrap!!」クラフト魔人から鍵を奪い、元の生活に戻るまでは終われない!行け、カラーレンジャー公式HPより王子に半ば強制的にカラーレンジャーにさせられ... ...続きを見る
SOLILOQUY
2011/02/21 22:53
レベルE・・・第6回「Dancing in the trap!!」
2011/02/15放送分総評!評価グラフの詳細に関しては以下の記事をご参照ください。http://blog.livedoor.jp/superunkman/archives/50750907.htmlそれを捨てるなんてとんでもない!!クラフト魔人の苦悩・ ... ...続きを見る
生涯現役げーまーを目指す人。
2011/02/28 06:36
◎レベルE#06「Dancinginthetrap!!」
レッド赤川は、レベル10になってた。空き缶が破壊できるくらいパワーアップしてた。みんなが頼りにしてるぜリーダーいう。そして、電車に乗ってクラフトマジンを倒しに行かされる... ...続きを見る
ぺろぺろキャンディー
2011/07/23 23:57

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
レベルE #06『Dancing in the trap!!』 感想 センシュウのラブライブ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる