センシュウのラブライブ!

アクセスカウンタ

zoom RSS 君に届け 2ND SEASON episode.06『好意と迷惑』 感想

<<   作成日時 : 2011/02/16 05:11   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 73 / コメント 2

半端な好意は迷惑に……

爽子が泣き、風早が怒り、チャラ男がいる。そんな修羅場を前にして笑える生徒たちに疑問を感じました。彼らにとって真剣でいられない要素がどこにあったのか、気になるところですね。そんな彼らを前にして真剣な想いを伝えられる風早がカッコ良かったのが救いです(*´ω`*)
健人のように勘違いしているのは数少ない側かと思いましたが、やのちんのように爽子たちに深く関わってないと風早と爽子の想いにはなかなか気付くことができないのかもしれませんね。とは言え、やはり最初から爽子と風早が釣り合わないと考えているこの者たちは好きになれませんね。健人もそういう考えがどこかにあったのでしょう。彼にしてみればそれは好意だったのかもしれませんが、そんな半端な認識では迷惑以外の何物でもありませんでしたね。そして爽子自身もそういう考えを持っているという点がまた苦しいところです……
そういった意味では、爽子を対等に扱う梅の方が好感を持てるところですね。やり方はともかくとしても、彼女は常に真剣な想いで向き合っているのですから。好意を持って接するなら、風早や爽子のように直接想っている相手でなくても本気で向き合ってもらいたいところです。



鈍さに慣れるな。

爽子の“好き”と、風早の“好き”。二人の想いは同じはずなのに、その認識にずれがあるために二人はすれ違いざるをえない。悲しいですね……
爽子を平等に扱っていたつもりはないと告白した風早でしたが、それすらもねじれた解釈をされてしまう。こうなった以上、爽子の考えを根本的に正す以外ないでしょうね。そのことを考えてみても、ちづが爽子のことを“気に入らない”と言ったのも納得でした。爽子は自分のことを卑下しているのかもしれませんか、それは同時にちづたちの思いを踏みにじるということになってしまいますから。もちろん、風早にだって同じです。せっかく告白したのにその想いが伝わることはないなんて悲しいことですもの。
「鈍さに慣れるな」
今回はこの言葉が全てだと思います。爽子はその部分を変えなければ、これ以上進展することはないでしょうね。



とことで、今回はこんなところで失礼します。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(73件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
君に届け 2NDSEASON episode6 好意と迷惑
第7話のあらすじ ...続きを見る
crystal cage
2011/02/16 05:33
君に届け 2ND SEASON 第6話 「好意と迷惑」 感想
「俺、黒沼が好きだよ・・・!黒沼は、俺が好き?」 ...続きを見る
狼藉者
2011/02/16 05:38
君に届け 2ND SEASON 第6話 「好意と迷惑」 感想
うわぁぁ、今回は泣けて仕方がありません。 悲しさと嬉しさの感情が堰を切った様に私の中になだれ込んできました。 人間て良いな、心の底からそう思えたお話でした。 健人は今まで風早の気持ちも爽子の気持ちも分かっていて キューピット役を買って出たのだと思っていまし… ...続きを見る
サラリーマン オタク日記      
2011/02/16 05:40
君に届け 2ND SEASON 第6話 「好意と迷惑」
やっと聞くことができた風早の“好き”という一言ですが、なかなか人生とは上手くいかないものなのですね。泣けてきてしまいました ...続きを見る
のんたんのanime大好きブログ
2011/02/16 05:59
君に届け 2ND SEASON episode.6 「好意と迷惑」 感想
君に……届かない。 ...続きを見る
ひえんきゃく
2011/02/16 06:19
「君に届け2NDSEASON」第6話
  episode.6「好意と迷惑」風早には好きな人がいると知った爽子。たまらず泣き出してしまった爽子を健人が慰めているところに、偶然風早がやって来た。健人が爽子を泣かせたと勘違い... ...続きを見る
日々“是”精進!
2011/02/16 06:21
君に届け 2ND SEASON 第6話「好意と迷惑」 感想
平等・・・・・? ...続きを見る
超進化アンチテーゼ
2011/02/16 06:24
君に届け 2ND SEASON episode.6 「好意と迷惑」
 本当にもどかしい2人ですね。 ...続きを見る
つれづれ
2011/02/16 06:41
君に届け 2nd season 第06話 感想
 君に届け 2nd season  ...続きを見る
荒野の出来事
2011/02/16 07:51
君に届け 2ND ♯7
  episode.6  「好意と迷惑」 ...続きを見る
烏飛兎走
2011/02/16 07:53
君に届け 2NDSEASON episode.6「好意と迷惑」
君に届け 2NDSEASONの第7話を見ました。episode.6 好意と迷惑風早には好きな人がいると知って泣いている爽子を健人が慰めているところに、偶然風早がやってきた。健人が爽子を泣かせた... ...続きを見る
MAGI☆の日記
2011/02/16 08:38
君に届け 2ND SEASON 第6話「好意と迷惑」
あと一言が足りない。 その一言が余計。 ...続きを見る
のらりんすけっち
2011/02/16 08:43
君に届け 2ND SEASON #6
【好意と迷惑】 ...続きを見る
桜詩〜SAKURAUTA〜
2011/02/16 09:00
君に届け2NDSEASON 第6話「好意と迷惑」
なんなら、オレにする?オレいいよ、貞子ちゃんなら-----------。泣いている爽子にそう告白した健太。そこへ風早が!!「何泣かせてんだよ!!」泣いてる爽子。その腕を掴んでいる健人... ...続きを見る
◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
2011/02/16 09:14
君に届け 2ND SEASON episode.6「好意と迷惑」
君に届け 7 (マーガレットコミックス)(2008/07/25)椎名 軽穂商品詳細を見る  健人が余計な事を言いまくったせいで、爽子と風早の仲はさらにこじれてしまいました。後々のセリフからして、健人は悪意を持って... ...続きを見る
破滅の闇日記
2011/02/16 09:33
(矢野ちん)君に届け 2ND SEASON 6話「好意と迷惑」(感想)(萩原弘光作画)
爽子の想いも風早の想いも 二人の間をすり抜けていく状態です。 二人の恋はお互いに届いていません。 ...続きを見る
失われた何か
2011/02/16 09:54
『君に届け 2ND SEASON』#6「好意と迷惑」
「爽子も私たちも風早も、違いなんてないんだよ。 爽子自身が違いを感じなければね」 あいつ、ホント余計なことしてくれやがった!! ...続きを見る
ジャスタウェイの日記☆
2011/02/16 09:57
君に届け 2nd Season (日テレ2/16)
第7話 Episode6 行為と迷惑 公式サイトから風早には好きな人がいると聞か ...続きを見る
ぬる〜くまったりと
2011/02/16 10:20
君に届け 2ND SEASON 第6話 「好意と迷惑」
何でこうなるの?(^^; なかなか届かないですね〜。  爽子が泣いてるのはケントのせいだって怒る風早。 風早がみんなに平等とケントは褒めてただけって爽子がフォロー。 それに風早はそうじゃないと、... ...続きを見る
SERA@らくblog
2011/02/16 10:37
君に届け 2ND SEASON 第6話 「好意と迷惑」 【感想】
「俺のすきと黒沼のすきは…ちがうね」 ...続きを見る
満天の星空の下で
2011/02/16 11:38
君に届け2NDSEASON:6話感想
君に届け2NDSEASONの感想です。 ...続きを見る
しろくろの日常
2011/02/16 11:43
君に届け 2ND SEASON 第6話「好意と迷惑」
こじれすぎて、もうたまらん。風早が可哀相だ・・・。 ...続きを見る
妄想詩人の手記
2011/02/16 11:45
君に届け 2ND SEASON 6話
自分のために怒ってくれる友達のありがたみ。というわけで、「君に届け 2ND SEASON」6話弱気に一喝の巻。オレたちの風早君が帰ってきた!男らしく告白、きたーっ!!しかし、これは ... ...続きを見る
アニメ徒然草
2011/02/16 12:57
?????2ND?SEASON??6?????????
?????????????????????????????????????????????????(*??&)???????????????????????????????... ...続きを見る
??????????????
2011/02/16 13:07
『君に届け 2ND SEASON』第6話感想
どなたか教えてください。どうすれば2人は一緒になれるんですか。 熱くて泣きそうになって、切なすぎて泣きそうになる。 見ていて感情を大きく揺さぶられる作品ですね。 ...続きを見る
シュミとニチジョウ
2011/02/16 13:15
君に届け 2ND SEASON 6話「好意と迷惑」
もっと自分に自信を持ってもいんじゃないかな、爽子は。 君に届け 12 (マーガレットコミックス)(2010/09/24)椎名 軽穂商品詳細を見る ...続きを見る
新しい世界へ・・・
2011/02/16 16:15
君に届け 2ND 第6話 「好意と迷惑」
君に届け 2ND 第6話 「好意と迷惑」 &nbsp; 『何やってんだよ!何泣かせてんだよ!』健人に食って掛かる風早君♪爽子は 『別に誰も悪くないのに』と…そこへ『風早〜』『!?』修羅場?みたいな雰囲気に 大爆笑して、爽子の事好きなのか?と冗談をかます男子生徒…(^_^;) &nbsp; &nbsp; ※ コイツラ (男子生徒3人)、 シメコロシタイ …・:*ゞ(∇≦* )ガハッ   いっぺん死んでみる{... ...続きを見る
★アニメ三昧★戯言・言いたい放題★
2011/02/16 16:29
君に届け 2ND SEASON episode.6 「好意と迷惑」 レビュー キャプ
ケントが爽子に要らぬ誤解を与えてしまった為に、風早には 他に好きな子がいると完全に勘違いしてしまい、泣き出して しまった爽子。そんな爽子をケントはなぐさめ、「なんなら オレにする?」とまで言ってくる。 ケントに悪気は一切なく、 すべて彼なりに爽子の事を思ってのおせっかいだったが、これは ただでさえすれ違っていた風早と爽子の間に更なる大きな 隔たりを生んでしまったのは間違いなく… と、ここで、ピンから、爽子がケントと一緒に居る事を聞いた 風早がやってきて、ケントが爽子をなぐさめている場面に 遭... ...続きを見る
ゴマーズ GOMARZ
2011/02/16 19:09
君に届け 2ND SEASON episode.6「好意と迷惑」
『風早には好きな人がいると聞かされた爽子。たまらず泣き出してしまったのをケントが慰めていると、そこに風早がやって来る。ケントが泣かせたと思った風早は思わず掴みかかるが、風早が皆と平等に自分と接し... ...続きを見る
Spare Time
2011/02/16 19:34
「君に届け2」episode.6「好意と迷惑」 短感
風早君、よく言った! 以上! といきたいところだったが、爽子が誤解したままで、ま ...続きを見る
雑然倉庫〜ふくのブログ
2011/02/16 20:47
「君に届け 2ND SEASON」episode.6
トラック買取 ...続きを見る
毒の沼地〜お前もモンスターにしてやろうか...
2011/02/16 20:48
【君に届け 2nd season】 第6話 〜好意と迷惑〜
またまた撤回しないといけない事態になりました。 前回、三浦健人=博愛という事を書きましたがそれを撤回いたします。毎週毎週撤回してすいません(泣)。 ...続きを見る
アニメ研究所
2011/02/16 20:51
「君に届け 2ND SEASON」第6話【好意と迷惑】
俺の好きと、黒沼の好きは、違うね。 ...続きを見る
NEW☆FRONTIER
2011/02/16 20:51
(アニメ感想) 君に届け 2ND SEASON 第6話 「好意と迷惑」
君に届け 2ND SEASON Vol.2 [DVD]クチコミを見る ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2011/02/16 21:06
君に届け 2ND SEASON 第6話
君に届け 2ND SEASON 第6話、「好意と迷惑」。 ...続きを見る
おちゃつのちょっとマイルドなblog
2011/02/16 21:07
アニメ『君に届け 2ND SEASON』 #06「好意と迷惑」
今回はあっと言う間の30分。濃かった!! ...続きを見る
快投乱打な雑記帳
2011/02/16 21:08
君に届け 2ND SEASON 第6話 『好意と迷惑』 感想
1期から綴られてきた、爽子の心の変化や、友達との関わりや、さまざまなことがここに焦点を結んで、見事なストーリーだと思います。君に届け 2ND SEASON 第6話 『好意と迷惑』 のレビュー。 ...続きを見る
メルクマール
2011/02/16 21:40
君に届け 2ND SEASON 第06話 「好意と迷惑」
(C)椎名軽穂・集英社/「君の届け」製作委員会 ...続きを見る
夏の海と恋の楽園
2011/02/16 21:42
[アニメ]君に届け 2ND SEASON 第6話「好意と迷惑」
どちらかというと、「懇意と困惑」といった感じになってしまったんだけど、これをどう動かしていくのか人間関係は難しい。 ...続きを見る
所詮、すべては戯言なんだよ
2011/02/16 21:58
君に届け 2ND SEASON 第6話「好意と迷惑」
掛け違った想い。 ...続きを見る
ミナモノカガミ
2011/02/16 22:04
【君に届け 2nd】6話 ホント爽子は友人に恵まれてるな
君に届け 2ND SEASON #06 好意と迷惑 ...続きを見る
HISASHI'S ver1.34
2011/02/16 22:14
2011年2月第三週の火曜のアニメ(Rio RainbowGate!/君に届け 2ND SEASON...
・Rio RainbowGate! 第7話「アントライオン」 リオが次なる刺客のクイーンと対決する話。 リオとの対決に破れたジャックの発言によると、カルティアの真の目的とは全ゲート入手後の虹が関わってるのかな?... ...続きを見る
日記・・・かも
2011/02/16 22:23
君に届け 2ND SEASON episode.6『好意と迷惑』
持つべきものは友とはよく言ったものだ…! 矢野ちんがキレるのはすっごい良く分かるゼッ!! 君に届け 13 (マーガレットコミックス)椎名 軽穂 集英社 2011-03-11by G-Tools ...続きを見る
風庫〜カゼクラ〜
2011/02/16 22:30
君に届け 2ND SEASON episode.6 好意と迷惑 感想
風早には好きな人がいると聞かされた爽子。たまらず泣き出してしまったのをケントが慰めていると、そこに風早がやって来る。ケントが泣かせたと思った風早は思わず掴みかかるが、風早が皆と平等に自分と接して... ...続きを見る
書き手の部屋
2011/02/16 22:31
?????2ND SEASON episode.6
*???? ??????TB????????????????????? ????????????????????????????;&??A`` ...続きを見る

2011/02/16 22:41
君に届け 2ND SEASON episode.6 『好意と迷惑』
嫁が浚われる寸前に間に合った風早。これが功を奏たのか莢子を健人と奪い合っていると同級生にからかわれて、遂に本音が出た風早。しかし、莢子は、風早に迷惑を掛けていると勘違い。 ...続きを見る
ゼロから
2011/02/16 22:54
君に届け 2ND SEASON episode.6
 爽子ぉぉぉぉ。ていうか、うちのIME、爽やかって打って、やかを消さないと爽子になんないのがむかつくぅぅ。結局、コピペしてるんだよぉ、爽子。 ...続きを見る
ブログリブログ
2011/02/16 23:02
感想よきかなよきかな
「君に届け2」「レベルE」第6話hoka ...続きを見る
義風捫虱堂
2011/02/16 23:07
「君に届け 2ND SEASON」6話 好意と迷惑
風早がついに気持ちを打ち明けたー!!やったー良かったー! と思ったらそこで「迷惑ならそういえばいいんだ…」ってちょっと引きやがった…。そこはもう前にくるみの策略で龍と爽子がいい感じでしょ?みたいに... ...続きを見る
蒼碧白闇
2011/02/16 23:11
君に届け2NDSEASON第6話『好意と迷惑』
好きと好き、 その言葉が、すれ違う気持ち><; ...続きを見る
アニメ好きのケロポ
2011/02/16 23:30
君に届け 2ND SEASON 第6話 感想「好意と迷惑」
君に届けですが、黒沼爽子と風早翔太のすれ違いの純情が続きます。爽子は三浦健人に腕をつかまれて泣いていますが、それを目撃した風早は「なに泣かしてんだよ!」と三浦の胸ぐらをつかみます。 校庭の片隅で青春のトライアングルですが、少し怒っている風早、泣く爽子、チャラ男に一般男子たちは驚きます。しかし、ヒロインが貞子では修羅場は有り得ないと一笑にふします。 これに風早は「俺、黒沼のことが好きだ」と、みんなが見ているのもお構いなしに堂々と告白します。しかし、一般男子も爽子も言葉の意味を把握できません。(... ...続きを見る
一言居士!スペードのAの放埓手記
2011/02/16 23:42
君に届け 2ND SEASON episode.6 好意と迷惑 の感想
すれ違うにも程がある。君に届け 2ND SEASON episode.6 好意と迷惑の感想です。 ...続きを見る
ただなんとなく・・・・・
2011/02/16 23:44
君に届け 2ND SEASON#6「好意と...
私の「好き」は欲張り過ぎて、もしかしたら・・・なんてうぬぼれていて。オレの「好き」は誰にでも平等なんかじゃない、ただ「好き」なのに。「好意と迷惑」あらすじは公式からです... ...続きを見る
おぼろ二次元日記
2011/02/16 23:53
君に届け 2ND SEASON 第06話 「好意と迷惑」
端から見たらやっぱり修羅場だよね。「君に届け 2ND SEASON」の第6話。 ...続きを見る
ゆる本 blog
2011/02/17 00:19
君に届け 2ND SEASON 第6話 「好意と迷惑」
キャッチボール ...続きを見る
すずきモノがたり
2011/02/17 01:10
子安さんと置鮎さんの無駄遣い(お兄ちゃんのことなんか…とか君に届けとか)
【海賊戦隊ゴウカイジャー 第1話(新番組)】“ディケイド”+“ワンピ”な戦隊シリーズ第35弾。まだ第1話目なので現時点で決めつけてしまうのもアレなんですが、「これまでの戦隊 ... ...続きを見る
アニヲタ、ゲーヲタの徒然草(仮)
2011/02/17 03:34
【アニメ】君に届け 2ND SEASON 6話 俺の息の根止める気か!!
君に届け 2ND SEASON 第6話「好意と迷惑」 の感想を ...続きを見る
おもしろくて何が悪い ケの人集会所
2011/02/17 05:17
君に届け 2ND SEASON 第6話「好意と迷惑」
勘違いが止まらない ...続きを見る
隠者のエピタフ
2011/02/17 12:51
君に届け2nd season 第6話 好意と迷惑 感想
風早くんが途中で割り込んで入ってよかった(TwT。) ついに来た、風早くんからの「好き」 ...続きを見る
KAZUの暮らし
2011/02/17 16:10
君に届け 2ND SEASON episode.6 『好意と迷惑』
君に届け 2ND SEASON オリジナル・サウンドトラックTVサントラ MAY’S 能登麻美子 タニザワトモフミ 浪川大輔 沢城みゆき バップ 2011-02-23売り上げランキング : 2018Amazonで詳しく見る by G-Tools 鈍さに慣れるな!!! ...続きを見る
Plum Wine*
2011/02/17 16:10
君に届け2ND SEASON第6話感想
#6「好意と迷惑」 「君に届かない」それしか言いようがありません。いやもうホント ...続きを見る
うたかたの日々 でぼちん珠洲城遥万歳
2011/02/17 17:25
君に届け2ND SEASON イナズマイレブン レベルE
君に届け2ND SEASON『好意と迷惑』6話を視聴。 「いい所も,可愛い所も一杯知ってるし,大好きだって思ってる」に, 居てもいいと言われてると思えてか,音楽も相まって,潤みました。 「何なら俺... ...続きを見る
わしゅうちゃんの主にアニメ視聴ブログ
2011/02/18 05:34
(アニメ感想)君に届け 2ND SEASON 第06話「好意と迷惑」
あらすじ 風早には好きな人がいると聞かされた爽子。たまらず泣き出してしまったのをケントが慰めていると、そこに風早がやって来る。ケントが泣かせたと思った風早は思わず掴みかかるが、風早が皆と平等に自分と接してくれる、と褒めていただけと爽子はいう。そして、風早はついに自分の想いを言葉にする。 ...続きを見る
真面目に働くアニオタ日記
2011/02/18 07:13
君に届け 2ND SEASON  episode.7 「好意と迷惑」
episode.7 「好意と迷惑」 ...続きを見る
いま、お茶いれますね
2011/02/18 08:38
君に届け 2ND SEASON 6話レビュー
うわっ完全に少女漫画的ラブコメ展開だ。ってハナからそうだって言われればそうなんですが。若気の至りとコミュニケーション不全のどちらか迷うような勘違いやすれ違い早とちりのオンパレード。これをハラハラ... ...続きを見る
Kazu'Sの戯言Blog(新館)
2011/02/18 20:31
■君に届け 2ND SEASON【episode.6】好意と迷惑
君に届け 2ND SEASON#06の視聴感想です。 怒り。 驚愕。 告白。 違い。 卑下。 『鈍さ』に慣れるなっ! ↑さぁポチッとな ...続きを見る
此方彼方貴方-コナタカナタアナタ-
2011/02/18 20:43
君に届け 2ND SEASON episode.6『好意と迷惑』
-今週のあらすじ-風早には好きな人がいる、そう健人から聞かされた爽子は思わず泣き... ...続きを見る
ばにら☆そると(仮)
2011/02/19 01:12
君に届け 2ND SEASON 6話 「好意と迷惑」
クラスメイトにイラッ☆(#^ω^)ビキビキ ...続きを見る
欲望の赴くままに…。
2011/02/20 12:53
君に届け 2ND SEASON 「好意と迷惑」
風早いったー ...続きを見る
説得能力はない
2011/02/20 23:07
君に届け 2ND SEASON 6話
episode.6 「好意と迷惑」 ...続きを見る
ワタクシノウラガワR
2011/02/22 00:59
君に届け 2ND SEASON #06
『好意と迷惑』 ...続きを見る
ぐ〜たらにっき
2011/02/22 20:09
君に届け 2ND SEASON #6
健人が余計なことを言ったせいで、爽子と風早の関係は決定的にこじれてしまったのでした。(;_;)風早に好きな子がいると知って爽子が泣き出し、そんな爽子に健人が告白した ...続きを見る
日々の記録
2011/02/26 23:15
◎君に届け2NDSEASONepisode.6「好意と迷惑」
ケントがサダコに告白してるところにカゼハヤがやってくる。サダコが泣いてたため、なにやってんだよと怒る。サダコが別に誰も悪くないという。そこに男子が三人やってくる。サダコ... ...続きを見る
ぺろぺろキャンディー
2011/08/07 17:56

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
アニブロでお世話になってる虹元です!

鈍さに慣れるな
かっこいいですなー

こんな場所で申し訳ないのですが、よければ相互リンクお願いします。
虹元野郎
URL
2011/02/17 09:51
>虹元野郎さん

虹さん……(*´ω`*)

「鈍さに慣れるな」はとっても素敵な言葉ですね〜。エウレカセブン好きな私にとってはまた中の人がピンポイントで、「ねだるな、勝ち取れ、さすれば与えられん」を思い出しました。なんて話はどうでもいいですねw

相互リンク依頼ありがとうございます!
早速リンクを貼らせていただいたのでご確認ください。

私も虹さんの若々しいパワーと向上心を見習いつつこれからも頑張っていくので、末永くよろしくお願いしますね^^
センシュウ
2011/02/17 21:56

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
君に届け 2ND SEASON episode.06『好意と迷惑』 感想 センシュウのラブライブ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる