センシュウのラブライブ!

アクセスカウンタ

zoom RSS フラクタル EPISODE 05『旅路』 感想

<<   作成日時 : 2011/02/18 03:21   >>

かわいい ブログ気持玉 9 / トラックバック 44 / コメント 0

流されるままの主人公(´・ω・`)

グラニッツ一家と行動をともにするクレイン。文句を言う彼ですが、何だかんだで雑用をさせられ主人公らしさが未だ見えてきませんね。何よりも周りに流されてるだけの感がするのが厳しいところです。そういった意味では、そう簡単に慣れ合おうとしないフリュネの方が、可愛くはなくとも信念があって好感が持てる気がします。
節操がないのがクレインらしさかもしれませんが、そろそろ何かしらカッコイイところを見せてほしい頃合いです。今回でフリュネは今までよりも柔らかくなり、ヒロインぽさがようやく見えてきたので、今後クレインにも主人公らしさが見えてくることに期待です。



今週のネッサ

嫉妬していたずらするネッサが可愛かったですね。無邪気な姿はもちろんですが、それを見せなくとも陰の行動で可愛いと感じさせてくれるあたりが評価の高いところです。サンコの可愛さも引き出していて、個人的にもツボでしたし。
その行動理由はフリュネへの嫉妬で拗ねたのがきっかけでしたが、結局はそれを忘れていました。そんな自由なネッサとフリュネの邂逅。これまで頑なだったフリュネが皆と一緒に食事をするようになったのもネッサのお蔭とことで、姿を見せる場面は少なくともネッサ大活躍の回と言えると思います。それにしても嫉妬していたことを忘れてかくれんぼに夢中になるとは……そんな無邪気なネッサがやっぱり大好きです(*´ω`*)



とことで、今回はこんなところで失礼します。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた
ナイス ナイス

トラックバック(44件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
(松尾祐輔一人原画)フラクタル 5話「旅路」(感想)
今回は「ふんどし回」でした!! まさかクレインがこんな下着を履いていたとは!! ...続きを見る
失われた何か
2011/02/18 03:25
フラクタル-FRACTALE-第五話 感想
下半身を露出し、正しい角度で腰掛けて下さい ...続きを見る
知ったかアニメ
2011/02/18 03:57
アニメ「フラクタル」 第5話 旅路
フラクタル(1) (ガンガンコミックスONLINE)クチコミを見る ネッサは悲しいも嫌いよ? 「フラクタル」第5話のあらすじと感想です。 しかしそれは。 ...続きを見る
新たなる渡り鳥ロディ
2011/02/18 04:31
フラクタル 第5話「旅路」 感想
フリュネのネッサの奇妙な関係。 ...続きを見る
超進化アンチテーゼ
2011/02/18 04:36
フラクタル 第5話 感想
先週なかったから、うっかりストーリーを忘れかけてた自分。 すいません&sum;(&acute;□`;) ...続きを見る
KAZUの暮らし
2011/02/18 04:42
(感想)フラクタル 第5話「旅路」
フラクタル 第5話 「旅路」 今回の話は艦上での、今までとは全然違う生活スタイルの描写、そしてそれを 通してのクレインの考え方の変化、加えてネッサとフリュネの"気持ち"が描か れてましたね☆ ...続きを見る
aniパンダの部屋
2011/02/18 05:31
フラクタル−FRACTALE− 第5話「旅路」
『グラニッツ一家と共にダナンに乗る事になったクレインとフリュネ。フリュネは人質としてだが、付録扱いのクレインにはイマイチ居場所がない。ただ乗りするわけにもいかず、艦の手伝いをするクレインだが初め... ...続きを見る
Spare Time
2011/02/18 06:23
「フラクタル」第5話
 第5話「旅路」グラニッツ一家と共にダナンに乗る事になったクレインとフリュネ。フリュネは人質としてだが、付録扱いのクレインにはイマイチ居場所がない。ただ乗りするわけにも... ...続きを見る
日々“是”精進!
2011/02/18 07:01
フラクタル第5話『旅路』
ネッサは寂しいも嫌いよ? ...続きを見る
アニメ好きのケロポ
2011/02/18 09:00
フラクタル 第5話 「旅路」
今回はやけに男性には青、女性には赤という演出が目立ちジェンダーを意識させられるものがありました ...続きを見る
のんたんのanime大好きブログ
2011/02/18 09:06
フラクタル 第5話「旅路」
目的は同じ。ここまできたらジタバタするまでもない。黙ったままのフリュネにスンダは畳み掛ける。クレインはいわゆるおまけ扱い。せいぜいネッサを近くにおいて置けというのだが・... ...続きを見る
◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
2011/02/18 09:18
フラクタル #04 『旅路』 感想
  ...続きを見る
隠れオタん家
2011/02/18 09:53
[アニメ]フラクタル 第5話「旅路」
自分はフリュネが「好き」だ。きっと、ネッサも「好き」だ。だけど、クレインは「嫌い」だ。好きと嫌いで分けるのは難しい。 ...続きを見る
所詮、すべては戯言なんだよ
2011/02/18 10:14
フラクタル 第5話 「旅路」
ネッサを探せ!(笑)  グラニッツ一家のダナン号に乗ることになったクレイン。 おまけなので雑用の毎日ですw そんなある日、ダナンのシステムが異常を来たす。 それは姿を現さないネッサの悪戯?  ...続きを見る
SERA@らくblog
2011/02/18 11:36
フラクタル フジTV(2/18)
第5話  旅路 公式サイトからグラニッツ一家と共にダナンに乗る事になったクレイン ...続きを見る
ぬる〜くまったりと
2011/02/18 13:06
フラクタル-FRACTALE- EPISODE 05 『旅路』
【フラクタル】マイクロファイバーフェイスタオルMONOZOKU 売り上げランキング : Amazonで詳しく見る by G-Tools 全て終わらせたかった ...続きを見る
Plum Wine*
2011/02/18 13:37
フラクタル 5話
アツゥイ!というわけで、「フラクタル」5話六尺クレイン兄貴オッスオッスの巻。新入りがまず最初に下働きを命じられるのはなぜだろう。演出志望で入社したのに、進行をやらされる ... ...続きを見る
アニメ徒然草
2011/02/18 14:43
フラクタル 第5話 『旅路』 感想
システムは遍在する。 フラクタル 第5話 『旅路』 のレビューです。 ...続きを見る
メルクマール
2011/02/18 14:52
フラクタル#05
第5話 『旅路』 個人的に、未だに馴染めない“ロスミレ”の チグハグした思想と行動。“自然に回帰”を訴えながら なぜに“そんなに機械に頼る”のか?システムを継ぎ接ぎした 飛行艇と同じに、“良いトコ取り”のご都合主義にしか 見えなかったんだけど、でも……ツルっと拾い! ...続きを見る
インチョーのなんとなくブログ風 〜もしく...
2011/02/18 17:34
フラクタル 第05話 『旅路』
成り行きでグラニッツ一家と共に逃亡の旅に出たクレインとフリュネ。放送に一週間の休みを挟んだので、勢いがある展開を期待したいです。&nbsp; 招かれざる客よ、働けという訳で雑用に借り出されるクレイン。ドッペルを使っていなかったとは言え、大抵はコンピュータで済ましていた。肉体労働は応えるみたいです。 越中万歳洗濯の手伝い中にズボンも洗うからと脱がされるクレイン。すると見たことも無い下着があった。なんとクレインはふんどしを愛用していた。&nbsp;ややあざとさは感じますが、反応せずには居られませんね... ...続きを見る
こいさんの放送中アニメの感想
2011/02/18 20:15
フラクタル 第5話
フラクタル 第5話、「旅路」。 ...続きを見る
おちゃつのちょっとマイルドなblog
2011/02/18 20:27
フラクタル 第5話「旅路」
「あの子を連れて一緒に全てを終わらせたかった」 再びスンダ達と一緒に行動する事になったクレインとフリュネ! しかし、姿を消したネッサにより飛行船に異変が!? ...続きを見る
WONDER TIME
2011/02/18 20:36
フラクタル 第05話 感想
 フラクタル ...続きを見る
荒野の出来事
2011/02/18 20:36
フラクタル  第5話 「旅路」
フラクタル  第5話 「旅路」 &nbsp; &nbsp; &nbsp; 『有り得ない…掃除なんてオールドファッション…屈辱だぁ…』 僧院からの追っ手 から逃れ、スンダ達の船に乗り込んだクレインとフリュネ♪スンダにとっては フリュネとネッサさえいれば、クレインは付録…此処にいたけりゃ働けって事で トイレ掃除や荷物運び…そして洗濯物を干場に持って行くと…『ご苦労さん…』 &nbsp; &nbsp; ... ...続きを見る
★アニメ三昧★戯言・言いたい放題★
2011/02/18 20:49
フラクタル 第5話 「旅路」 感想
あたふたな一時― ...続きを見る
wendyの旅路
2011/02/18 21:05
【フラクタル】5話 エンリは「エッチ」しか言えねぇのかよ
フラクタル #05 旅路 ...続きを見る
HISASHI'S ver1.34
2011/02/18 21:11
(アニメ感想) フラクタル 第5話 「旅路」
フラクタル第1巻Blu-ray【数量限定生産版】「ねんどろいどぷち ネッサ」付クチコミを見る ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2011/02/18 22:07
フラクタル 第5話 旅路
第5話のあらすじ ...続きを見る
crystal cage
2011/02/18 23:01
フラクタル 第5話「旅路」
この船では厄介者のクレイン 「せめて、働け、少年!!」 ...続きを見る
shaberiba
2011/02/18 23:02
フラクタル 第5話「旅路」
飛行船の中で成長する少年と少女 ...続きを見る
隠者のエピタフ
2011/02/18 23:04
フラクタル 第5話「旅路」 感想
フラクタル5話の感想です!殺伐とした展開が続いていましたが、今週はほのぼのとしたお話でしたね(*^_^*)感想は続きからどうぞ〜ヽ(^o^)丿 ...続きを見る
猫のように気ままに。
2011/02/19 01:24
フラクタル第5話感想
#5「旅路」 物語の求心力が失われている…。本歌取りとか引用とか、フラグメント手 ...続きを見る
うたかたの日々 でぼちん珠洲城遥万歳
2011/02/19 01:25
フラクタル 5
第5話 「旅路」?さて、いろいろと複雑なことになってるフラクタル、5話行ってみましょう。冒頭からしゃべる便器か、技術の無駄遣い(笑)反フラクタル集団は敵になってしまいましたが ... ...続きを見る
GIGASSA!!
2011/02/19 14:12
フラクタル 第5話 旅路
成り行きでグラニッツ一家と同行する事になったクレイン。 ネッサのおまけ扱いなので、雑用の毎日。 そんなある日、飛行艇のシステムが異常をきたします。 どうやら拗ねて隠れてい ... ...続きを見る
ゲーム漬け
2011/02/19 16:25
フラクタル 第5話 「旅路」 感想
あらすじ ...続きを見る
あめいろな空模様
2011/02/19 17:00
(アニメ感想)フラクタル 第05話「旅路」
あらすじ グラニッツ一家と共にダナンに乗る事になったクレインとフリュネ。 フリュネは人質としてだが、付録扱いのクレインにはイマイチ居場所がない。ただ乗りするわけにもいかず、艦の手伝いをするクレイ... ...続きを見る
真面目に働くアニオタ日記
2011/02/19 17:59
フラクタル 第5話 「旅路」 感想
グラニッツ一家と共にダナンに乗る事になったクレインとフリュネ。 ...続きを見る
ひえんきゃく
2011/02/19 19:56
フラクタル 第5話 旅路
twitterでは詳細感想http://twitter.com/pekonabeおまけのクレインレントンを思い出すなエロ集団に聞こえたのはクレインのせい&nbsp;ドッペルまかせだったから&nbsp;いろいろ新鮮だろうね&nbsp;男の... ...続きを見る
極上生徒街-Anamorfosi-
2011/02/19 23:02
フラクタル 第五話 「旅路」
フジテレビ、木曜深夜のアニメ枠「ノイタミナ」 にて放送中の『フラクタル』 第五話からだけど、レビュ書いちゃおうと思います ...続きを見る
「艶美の部屋」
2011/02/20 10:24
フラクタル 第05話 「旅路」 感想
一週間空くことをすっかり忘れてて、先週はかなりがっかりしてしまった・・・(汗【27%OFF】[Blu-ray](初回仕様)フラクタル第3巻早速感想。フラクタルを見ているとちょっとした旅に出... ...続きを見る
物書きチャリダー日記
2011/02/20 20:29
フラクタル 【5話】 「旅路」
フラクタル、5話。 ...続きを見る
生徒会の放課後 こーひーたいむ
2011/02/21 08:32
フラクタル #5
【旅路】 ...続きを見る
桜詩〜SAKURAUTA〜
2011/02/21 10:10
フラクタル 第5話
 つまんないな、フラクタル。Rioよりもフリージングよりもドラゴンクライシスよりも見たい気が起こらず、というか、torneが撮ったビデオを見るのを忘れてました。 ...続きを見る
ブログリブログ
2011/02/24 22:36
◎フラクタルEPISODE05旅路
グラニッツ一家は飛行艇で脱出。スンダがネッサはどこにいるかきく。お前はフロクみたいなもんだとクレインにいう。そして、パラシュートを渡す。嫌なら降りてもいいということだっ... ...続きを見る
ぺろぺろキャンディー
2011/07/28 00:26

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
フラクタル EPISODE 05『旅路』 感想 センシュウのラブライブ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる