センシュウのラブライブ!

アクセスカウンタ

zoom RSS 夢喰いメリー 07話『夢と水着と海の色』 感想

<<   作成日時 : 2011/02/18 05:17   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 50 / コメント 0

そうだ、に行こう。

……とばかりに閃いて海へ。あまりに唐突で魅力的な展開を演出する橘のおやっさんは、この世界を作る者の権化に見えましたよ。すげぇぜ橘のおやっさんはw
そんなことはともかくとして、楽しい海回なのにメリーのテンションがすごく低いのが残念でしたね。というよりもメリーが元気ないからこそこういうイベントに繋がったのでしょうけど。それでも最終的には、メリーが海に来て良かったと感じることができたのが今回の大きな収穫だったでしょうね。また元気を取り戻して、次は元気で素敵なメリーを見せてくれたらなと思います^^



今週の夢路(`・ω・´)

メリーを元気づけようと、夢路は海でもその仕事を遂行しようとしました。しかし、今の段階においてその行動は無意味。メリーに止められてその気持ちをすぐ察してやれるあたりが彼の魅力でしょう。
そんな一面とはまた違い、今回は無邪気な一面も見せていたのが新鮮でした。グリッチョを見つめる彼の姿は子供のもので、とっても可愛らしかったです^^ そのグリッチョに魅了されるのもわかる気がしました。彼はかっこいいヒーローであると同時に、サインを求める子供に対する爽やかな態度はまさに憧れに値するもの。ああいう存在がいてこそ夢路はまた輝くのだろうなと感じましたもの。
とことで、今回の最後はその夢路自身が魅せてくれましたね。正義のヒーローを演じてきたのはメリーやグリッチョだけでない、夢路もそう。夢路がいてこそメリーは“夢喰いメリー”であることを再認識させられました。やっぱり夢路はいいです^^



とことで、今回はこんなところで失礼します。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(50件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
夢喰いメリー 第7話「夢と水着と海の色」 感想
メリーのスク水姿は正直眼福です。雰囲気描写も相変わらず凄いっ! ...続きを見る
超進化アンチテーゼ
2011/02/18 05:18
夢喰いメリー 第7話「夢と水着と海の色」
てこ入れ回かと思いきや、いやいやどうして、魅せますなぁ。 ...続きを見る
妄想詩人の手記
2011/02/18 06:25
「夢喰いメリー」第7話
  第7話「夢と水着と海の色」結局橘家に戻ってきたメリーは住み込みで働くことになり、おやっさんから渡されたメイド服を着て、勇魚からオーダーの取り方の特訓を受ける。だが、... ...続きを見る
日々“是”精進!
2011/02/18 06:48
夢喰いメリー 第7話 夢と水着と海の色
第7話のあらすじ ...続きを見る
crystal cage
2011/02/18 07:21
夢喰いメリー #7
【夢と水着と海の色】 ...続きを見る
桜詩〜SAKURAUTA〜
2011/02/18 07:25
第7話「夢と水着と海の色」
「夢喰いメリー」 第7話「夢と水着と海の色」の感想です。 これタイトル&予告詐欺じゃないですかね!? ...続きを見る
へびさん隊員ブログ!!
2011/02/18 07:38
「夢と水着と海の色」
夢喰いメリー 7話 ...続きを見る
烏飛兎走
2011/02/18 07:58
『夢喰いメリー』第07話感想
提供のバックにはあえてツッコみませんw ...続きを見る
シュミとニチジョウ
2011/02/18 09:23
夢喰いメリー 第7話「夢と水着と海の色」
TVアニメ「夢喰いメリー」オリジナルサウンドトラック(2011/03/02)奥慶一商品詳細を見る  いきなり、メリーのドジっ娘でラブリーなメイド姿。海に行きたいなと言えば、橘の親父さんが速攻で準備してくれます... ...続きを見る
破滅の闇日記
2011/02/18 09:40
夢喰いメリー 7話「夢と水着と海の色」感想
イサナの店で働くことになったメリー。 メイド服は可愛いのですが、やっぱりへそがないと違和感があるのは偏見でしょうか? メニューも覚えられないほどメリーの頭はダメな子だったのでしょうか? もう居てくれるだけでいい! 可愛いから(キリッ(←コラ) 夢喰いメリー (6) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)(2011/02/12)牛木 義隆商品詳細を見る ...続きを見る
キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬...
2011/02/18 10:38
(橘 勇魚が眩しい)夢喰いメリー 7話「夢と水着と海の色」(感想)
感想 ...続きを見る
失われた何か
2011/02/18 10:57
夢喰いメリー第7話「夢と水着と海の色」
今回はみなさんお待ちかねの水着回だよ。 ...続きを見る
どっかの大学生の読書&ロッテ日記
2011/02/18 11:04
夢喰いメリー 第7話「夢と水着と海の色」
夏だ、海だ、ヒーローだっ(>▽<)今日からメリーはお店でお手伝い♪メイド姿が可愛いじゃないか(^▽^)勇魚の指導の元、なんとか接客を覚えようと必死なメリーでしたが・・・... ...続きを見る
◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
2011/02/18 11:44
夢喰いメリー #07 「夢と水着と海の色」
お前の信じる、お前を信じろ! どうも、管理人です。これからちょいと出かけないとならんのですが、ひとまずそれに間にあうように行動せんとあかんとですwそれでは、感想です。 メリー:「夢も希望もなくなっても、ヒーローをやんなきゃ…なんないのかな?」 今回の話は、単行本2巻収録のREM7+REM11+アニメオリジナルから構成される話。俗に言うところの水着回というものですが、テコ入れではなく、ちゃんと原作通りの展開です!ちなみに、サービスシーンよりもシリアスシーンの方が多... ...続きを見る
戯れ言ちゃんねる
2011/02/18 12:26
夢喰いメリー 第7話 夢と水着と海の色
「おい大丈夫かよ?ちょっとテンパリ過ぎだぜ」イケメン紳士夢路キタコレ!これで勝つる!(≧∀≦)一流メイドになる為の修行中ウェイトレスとして店のお手伝いするが、失敗続きのメ... ...続きを見る
インドアさんいらっしゃ〜い♪
2011/02/18 13:16
夢喰いメリー  第7話 「夢と水着と海の色」
夢喰いメリー  第7話 「夢と水着と海の色」 &nbsp; &nbsp; &nbsp; メリーさん、いつ仕事しているのかと思ったら…一応、練習はしてるのね〜(^_^;) ガチガチで使い物にならんけど…(笑) 勇魚は『折角の週末だから、たまには 遊びにでも行きたいね〜海とかさ』『ウン…確かにな…』って事で海に来た♪ &nbsp; &nbsp; ※ 週末は稼ぎ時で、遊んでる場合じゃないと思うけど…普段か... ...続きを見る
★アニメ三昧★戯言・言いたい放題★
2011/02/18 13:21
夢喰いメリー (TBS 2/18)
第7話 夢と水着と海の色 公式サイトから 結局橘家に戻ってきたメリーは住み込みで ...続きを見る
ぬる〜くまったりと
2011/02/18 13:26
夢喰いメリー#07
第7話 『夢と水着と海の色』 「ご、ご注文を繰り返します。ア、アイスツナゲッティと 食後は、オリーム…ぷりん?」 テコ入れの“サービス回”と見せかけて 実は、概ね“原作通り”の水着回。ただ、“殿様ゲーム”は 観たかった……ツルっと拾い!! ...続きを見る
インチョーのなんとなくブログ風 〜もしく...
2011/02/18 13:36
夢喰いメリー 第07話 『夢と水着と海の色』
現界に現れた夢魔は幻界にもどれない、消滅するだけだ。というエンギの言葉に激しいショックを受けたメリー、さてどうなるんでしょう。そして待ってましたの水着回です。正直このアニメでやるとは思って無かっただけに期待が高まります。 メリーまじ無能メニューは覚えられない、トレーはひっくり返す。普通のバイトなら初日でクビでしょうね。実社会で生きていくのはかなり厳しそうです。しかし困った顔のメリーも可愛いですね。そんな中で勇魚が口にした「海行きたいねー」におやっさんが超反応。 今回の一押しは川浪千鶴。期待通りの... ...続きを見る
こいさんの放送中アニメの感想
2011/02/18 15:41
夢喰いメリー 第7話 「夢と水着と海の色」
水着回キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━・・・ってあれ? ...続きを見る
attendre et esp?rer
2011/02/18 17:26
夢喰いメリー 第7話 「夢と水着と海の色」 感想
ヒーローの休日― ...続きを見る
wendyの旅路
2011/02/18 19:49
夢喰いメリー 第7話 「夢と水着と海の色」
「えへへへ…私もそうだもん─」 泳げない事で照れる仕草を見せるメリーがよかった(^ω^) ということで今回は水着回!ようやく平和な日常回がきたーと思いきや小さな子供まであれなシリアスさ・・だと・・・?メリーも水着になって普段の服よりも露出が少なくなってるし、このアニメの水着回とはなんなのだろうかw ...続きを見る
ムメイサの隠れ家
2011/02/18 21:03
【夢喰いメリー】7話 メリーちゃんマジネガティブ
夢喰いメリー #07 夢と水着と海の色 ...続きを見る
HISASHI'S ver1.34
2011/02/18 21:09
夢喰いメリー 7話
スク水は正義。というわけで、「夢喰いメリー」7話カナヅチコンビの巻。ヒーローとは、夢と希望の象徴。あこがれの存在、グリッチョに出会った夢路さんである。当然特撮作品は作り ... ...続きを見る
アニメ徒然草
2011/02/18 21:12
夢喰いメリー #07 夢と水着と海の色
キャッキャウフフの水着回と思いきや。 ...続きを見る
在宅アニメ評論家
2011/02/18 21:33
????????7?
?????????? ...続きを見る
????????????????????...
2011/02/18 21:52
夢喰いメリー 第7話「夢と水着と海の色」
「俺も嫌いじゃないよ。夢と希望を与える正義のヒーローってのは」 動き始める歯車。 ...続きを見る
月の満ち欠け
2011/02/18 23:14
夢喰いメリー 第7話 夢と水着と海の色
ジョン・ドゥから色々と情報を貰い、どう動くかと思っていたメリーは、なぜかウェイトレスとして働く練習をしています。 ですが、メニューの名前も言えていませんね。 おまけにこ ... ...続きを見る
ゲーム漬け
2011/02/18 23:29
夢喰いメリー第7話感想
#7「夢と水着と海の色」 海水浴への転換がとーとつ過ぎて、誰かの第一フェーズかと ...続きを見る
うたかたの日々 でぼちん珠洲城遥万歳
2011/02/18 23:53
夢喰いメリー 第7話 夢と水着と海の色
夢喰いメリー 第7話。 海にやってきた一行、しかしメリーは元気がなく・・・。 以下感想 ...続きを見る
窓から見える水平線
2011/02/18 23:59
夢喰いメリー 第7話「夢と水着と海の色」
夢もキボーもここにある――! 夏の海には 夢とキボーがいっぱいなんですね〜(違) 勇魚が遊びに行きたいといったから、勇魚父はいきなり臨時休業にして海へ!w 何かスイッチ入ったようにテンション高いお... ...続きを見る
SERA@らくblog
2011/02/19 00:24
鬱屈ここに極まれり(夢喰いメリー 第7話簡易レビュー)
夢喰いメリー 第7話「夢と水着と海の色」 ★★★★☆ ...続きを見る
徒然きーコラム
2011/02/19 09:22
夢喰いメリー 第7話 「夢と水着と海の色」 感想
今回は水着回でサービス回かと思いきや、そうでもなかったですね。 ...続きを見る
ひえんきゃく
2011/02/19 12:20
[アニメ]夢喰いメリー 第7話「夢と水着と海の色」
将来について考えることは必ずしも楽しいことではないと気付かされた。希望的観測は一つの自分騙しに過ぎないと…。 ...続きを見る
所詮、すべては戯言なんだよ
2011/02/19 14:13
夢喰いメリー 第7話 夢と水着と海の色 レビュー キャプ
STOで働くことになったメリーは、店で働く為にオーダーの 取り方を覚えたり、お水を運ぶ練習をしたりするが、なかなか うまくいかず失敗続き。そんな中、勇魚が「せっかくの週末だから たまには遊びにでも行きたいね〜 海とかさ!」と言ったのを 聞いた橘のおやっさんは、臨機休業の札を表にだし、みんなで 海に行くことにする。 海に出かけた面々は、いつものメンバーになんと、河浪千鶴の姿まで! まさか彼女が一緒に海に来るとはねえ・・。 後は続きからどうぞ ...続きを見る
ゴマーズ GOMARZ
2011/02/19 16:07
夢喰いメリー 第7話 「夢と水着と海の色」 感想
あらすじ ...続きを見る
あめいろな空模様
2011/02/19 16:10
(アニメ感想)夢喰いメリー 第07話「夢と水着と海の色」
あらすじ 結局橘家に戻ってきたメリーは住み込みで働くことになり、おやっさんから渡されたメイド服を着て、勇魚からオーダーの取り方の特訓を受ける。だが、なかなかうまく行かず失敗ばかり。 そんな時ふと... ...続きを見る
真面目に働くアニオタ日記
2011/02/19 17:59
夢喰いメリー 第7話 「夢と水着と海の色」
第7話 「夢と水着と海の色」 ...続きを見る
いま、お茶いれますね
2011/02/19 23:08
夢喰いメリー 7話レビュー
ほとんど無視状態だったサブキャラをいきなり出されても認識すら出来ませんよ。そしてサービス回であるはずなのに、それでもかったるいってのは、かなり重傷です。今回はバトルが控えめに抑えられていたんです... ...続きを見る
Kazu'Sの戯言Blog(新館)
2011/02/20 00:25
夢喰いメリー 第7話「夢と水着と海の色」
結局橘家に戻ってきたメリーは住み込みで働くことになり、おやっさんから 渡されたメイド服を着て、勇魚からオーダーの取り方の特訓を受ける。 だが、なかなかうまく行かず失敗ばかり。 そんな時ふと勇魚の「遊びに行きたい」の一言でいきなり海にやってきて しまうメリーたち ...続きを見る
ぷち丸くんの日常日記
2011/02/20 17:15
夢喰いメリー #07
『夢と水着と海の色』 ...続きを見る
ぐ〜たらにっき
2011/02/20 19:42
夢喰いメリー #07「夢と水着と海の色」
夢喰いメリー #07「夢と水着と海の色」で す。 『夢喰いメリー』も第7話です。 ...続きを見る
藍麦のああなんだかなぁ
2011/02/20 20:33
夢喰いメリー 第07話 「夢と水着と海の色」
今回は水着回! 相変わらず実際の季節とは真逆ですな…。 ...続きを見る
バカとヲタクと妄想獣
2011/02/21 01:28
夢喰いメリー 【7話】 「夢と水着と海の色」
夢喰いメリー、7話。 キャプ画像貼ってから気づきましたが、色の使い方がうまいと。 ...続きを見る
生徒会の放課後 こーひーたいむ
2011/02/21 08:16
夢喰いメリー 第7話
 水着回。海の表現とか、夢空間の表現がとてもきれいと思いました。この世界の夢喰いは、夢とか希望を食べるのか。QBみたいに魂をソウルジェムに移しかえて、魔女と戦わせるよりはいいのかなぁと思いました。 ...続きを見る
ブログリブログ
2011/02/22 11:59
夢喰いメリー 7話感想
メリーさんの新人ウエイトレス研修ー! 注文は覚えられないし、ガチガチにテンパッてるし、向いてないですねw ニートの社会復帰とは、かくも厳しいものだった!(白目) ...続きを見る
つぶかぼアニメ感激ノート
2011/02/22 12:40
スクール水着の隠蔽効果 『夢喰いメリー 第7話』
ペロペロアニメ「夢喰いメリー」の水着回が非常に興味深かい内容だったので、簡単にですがここに書き出しておきたく思います。 ...続きを見る
水の音、無形の雫
2011/02/22 13:11
夢喰いメリー #07
夢喰いメリー 第7話『夢と水着と海の色』 ...続きを見る
びっくり・ぼっくす
2011/02/23 07:29
夢喰いメリー 「夢と水着と海の色」
テコ入れ水着 ...続きを見る
説得能力はない
2011/02/23 23:30
◎夢喰いメリー第7話「夢と水着と海の色」
メリーさんが店員をやらされる。そして、ユメジに倒れ掛かる。イサメが海行きたいって海にいくことに。メリーさんはスク水だった。カワナミさんもきてた。河浪千鶴(かわなみちづる... ...続きを見る
ぺろぺろキャンディー
2011/07/19 21:13

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
夢喰いメリー 07話『夢と水着と海の色』 感想 センシュウのラブライブ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる