センシュウのラブライブ!

アクセスカウンタ

zoom RSS フラクタル EPISODE 04『出発』 感想

<<   作成日時 : 2011/02/04 04:11   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 52 / コメント 0

この世界の楽しみ方。

フラクタルシステムを良く思わない点では考えが一致しているグラニッツの者たちとフリュネ。しかしながら、フリュネは決して協力などしようとしません。そのことも含め、僧院から逃げ出した理由、ネッサを持ちだした理由等の詳しい部分はまだまだわからぬところです。今後明らかになっていくことが多いと思いますが、今の段階で明らかになっている情報量が少なすぎるように感じます。この世界のわからないことが考えさせられることに繋がるというよりも、わからなくて考えることができないといった感覚ですね。楽しめる要素は少ないです。とことで、可愛い子を愛でることがしばらく続くと思います。



“好き”が好きなネッサが好き

フリュネとネッサが共演することになった今回。二人が並ぶことで改めてわかりましたが、やはりネッサの方が可愛いと思いましたね。“好き”が好きだというネッサの純粋な思いが感じられたのがとても良かったです。フリュネのことを考えるクレインに怒る姿もまたGOOD。クレインが言うことをきいてくれなくて可哀相でしたが、同時に可愛らしかったです。でも一番可愛かったのはグラニッツの村にいるサンコかもしれません。無邪気な彼女には戦いを知らぬ一生を送ってもらいたいものですが……



とことで、今回はこんなところで失礼します。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(52件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
フラクタル #4
【出発】 ...続きを見る
桜詩〜SAKURAUTA〜
2011/02/04 04:12
フラクタル 第4話 「出発」
■フラクタル 第4話 「出発」 ...続きを見る
Welcome to our adole...
2011/02/04 04:14
フラクタル 第4話 「出発」
フラクタル 第4話 「出発」 感想 ...続きを見る
ムメイサの隠れ家
2011/02/04 04:41
フラクタル #04 『出発』 感想
血で血を洗うことの意味、それは戦争の如く― ...続きを見る
隠れオタん家
2011/02/04 05:34
フラクタル−FRACTALE− 第4話「出発」
『星祭り会場に突然現れたフリュネ。スンダは襲撃を諦め、「世界の鍵」・フリュネを僧院側から誘拐する。それにより僧院から指名手配されてしまったグラニッツ一家は、フリュネを連れて村から離れる決断をする... ...続きを見る
Spare Time
2011/02/04 06:11
フラクタル 第4話「出発」 感想
誰かと関係したい、という想い。 ...続きを見る
超進化アンチテーゼ
2011/02/04 06:40
フラクタル第4話『出発』
ネッサは好きが好きなんだけど、あの人は嫌い・・・。 ...続きを見る
アニメ好きのケロポ
2011/02/04 06:43
フラクタル - FRACTALE- 第4話 「出発」 感想
「クレイン?フリュネのことを考えているのね!?」 「フリュネのこと考えちゃダメ〜〜っ!!」 「ネッサのことだけ考えて〜〜っ!ネッサネッサネッサネッサ!!」 ...続きを見る
狼藉者
2011/02/04 06:48
「フラクタル」第4話
 第4話「出発」フラクタルシステムを管理する“僧院”が催す星祭りの会場に、フリュネが現れた。彼女を目撃したスンダは、会場の襲撃計画を中止すると、ある考えをもってフリュネ... ...続きを見る
日々“是”精進!
2011/02/04 06:50
(好きが好き)フラクタル 第4話「出発」(感想)(好きが嫌い)
感想 ...続きを見る
失われた何か
2011/02/04 07:19
アニメ「フラクタル」 第4話 出発
フラクタル第1巻Blu-ray【数量限定生産版】「ねんどろいどぷち ネッサ」付クチコミを見る ...続きを見る
新たなる渡り鳥ロディ
2011/02/04 08:04
フラクタル 第4話 出発
第4話のあらすじ ...続きを見る
crystal cage
2011/02/04 08:19
[アニメ]フラクタル 第4話「出発」
出発せざるを得なくなった彼ら。その先には何があるのか。希望に満ちた未来が広がっているといいな。 ...続きを見る
所詮、すべては戯言なんだよ
2011/02/04 08:46
フラクタル 第4話 「出発」
好きは好き、好きは嫌い…。 ネッサとフリュネの思想は反発しあうもののようです。 姿こそフリュネの妹ですが、ネッサはフラクタルのドッペルとか? フリュネは僧院から持ち出したネッサを捨てようとしてい... ...続きを見る
SERA@らくblog
2011/02/04 09:09
フラクタル 第4話「出発」
おかえりなさい、お姉さま-----------。ネッサそっくりの顔をした巫女の存在。だが、祈りは続けられる。あれこそが世界の鍵!!作戦変更し、フリュネを奪えと命じたスンダ。だが、彼女... ...続きを見る
◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
2011/02/04 09:13
フラクタル 第4話 『出発』 感想
拡張現実は流行していますが、取り入れ方が上手いと思えます。フラクタル 第4話 『出発』 の感想。 ...続きを見る
メルクマール
2011/02/04 10:13
フラクタル 第4話「出発」
わけが分からなくなってきた! 面白いけど! ...続きを見る
妄想詩人の手記
2011/02/04 12:31
フラクタル フジTV(2/04)
第4話  出発 公式サイトから星祭り会場に突然現れたフリュネ。スンダは襲撃を諦め ...続きを見る
ぬる〜くまったりと
2011/02/04 13:38
フラクタル 4話
花澤さんの歌が上手すぎて生きてるのがつらい。というわけで、「フラクタル」4話スキ?キライ!?スキ!!!の巻。クレイン君はネッサちゃんではなく、フリュネさんを選びました。... ...続きを見る
アニメ徒然草
2011/02/04 13:48
フラクタル#04
第4話 『出発』 まだまだ続く、ロスミレの“悪役”ターン。 このまま行くとは考え辛いので そろそろ“僧院側”の暴力描写が来るかとも 思っていたんだケド……ツルっと拾い! ...続きを見る
インチョーのなんとなくブログ風 〜もしく...
2011/02/04 17:58
フラクタル 第4話「出発」
「ネッサは好きが好きなんだけど、あの人は 嫌い」 フリュネとの再会…! 星祭りでフリュネを攫ったスンダ達は 僧院から指名手配される事に! ...続きを見る
WONDER TIME
2011/02/04 20:38
(感想)フラクタル 第4話「出発」
フラクタル 第4話 「出発」 フリュネが再登場ですが、どうにも最初と印象が違いすぎますが、時折は 優しい表情も見せ・・・たかな?ネッサとフリュネ、クレインはどちらを選ぶ? ...続きを見る
aniパンダの部屋
2011/02/04 20:53
フラクタル 4
第4話 「出発」&nbsp;さて、何か重くなりそうな予感しかしませんが、淡い期待を持ちながら4話いってみましょう。&nbsp;フリュネが狙われますが、攻撃は間に合わずに儀式は終了。彼女はフ... ...続きを見る
GIGASSA!!
2011/02/04 21:13
フラクタル-FRACTALE- EPISODE 04 『出発』
フラクタル(1) (ガンガンコミックスONLINE)マンデルブロ・エンジン 山本 寛 岡田 磨里 東 浩紀 赤崎 睦美 スクウェア・エニックス 2011-01-22売り上げランキング : Amazonで詳しく見る by G-Tools 悪い子フリュネ、見ぃつけた ...続きを見る
Plum Wine*
2011/02/04 21:17
フラクタル - FRACTALE - EPISODE 04『出発』
-今週のあらすじ-僧院の巫女であり、世界の鍵と呼ばれるフリュネ。 クレインにブロ... ...続きを見る
ばにら☆そると(仮)
2011/02/04 21:18
フラクタル 第4話
フラクタル 第4話、「出発」。 ...続きを見る
おちゃつのちょっとマイルドなblog
2011/02/04 21:26
【フラクタル】4話 フリュネさんマジ電波
フラクタル #04 出発 ...続きを見る
HISASHI'S ver1.34
2011/02/04 22:19
フラクタル 第4話 「出発」
フラクタル第1巻Blu-ray【数量限定生産版】「ねんどろいどぷち ネッサ」付(2011/04/22)小林ゆう、津田美波 他商品詳細を見る 「私は“好き”が“嫌い”ですッ!」 ...続きを見る
Attendre et esp?rer
2011/02/04 22:21
フラクタル 第4話 「出発」 感想
クレインのヴァ〜カ ...続きを見る
ひえんきゃく
2011/02/04 23:04
フラクタル 第4話 「出発」
「これが世界の重さか。ずいぶんと着やせするみたいだな」 Nice Tackle! 拉致誘拐するとは ...続きを見る
Junk Head な奴ら
2011/02/04 23:44
フラクタル 第4話「出発」
「フラクタルシステムはこのまま壊れたほうがいい」 ーー私もそう思いますーーー   世界のカギである?フィルネが    フラクタルシステムの崩壊を願っている?? ...続きを見る
shaberiba
2011/02/05 00:26
フラクタル 第04話 『出発』
フリュネとネッサは互いに嫌い合っている。嫌っていると触れられないネッサとは接触できないわけです。 最近のアニメだと、「ヒロイン同士は普段仲が良いけど主人公争奪時はケンカする」パターンが多かっただけに、素で反りが合わないというのは珍しいですね。&nbsp; ネッサそっくりの巫女に続いてフリュネが登場し星祭を再会。しかし正気に返った市民は回りに転がる死体を見て大パニック。この混乱に乗じて煙幕を張ってフリュネを誘拐。 ちょっと待て最初に煙幕を張ってかく乱したほうが良くなかったか。そうすればブッチャー死... ...続きを見る
こいさんの放送中アニメの感想
2011/02/05 01:38
フラクタル 第04話 「出発」 感想
今更だけど、OPの映像はフラクタルそのままなのね。何度も見てるとクセになってくる。曲も好み。一歩間違えたら手抜きと思われそうな映像を作ってくるくらいだから、やっぱり大き... ...続きを見る
物書きチャリダー日記
2011/02/05 01:50
[アニメ]フラクタル 第4話「出発」
出発せざるを得なくなった彼ら。その先には何があるのか。希望に満ちた未来が広がっているといいな。 ...続きを見る
所詮、すべては戯言なんだよ
2011/02/05 02:36
フラクタル第4話感想
#4「出発」 ごめん、簡易感想になります。疑問符だらけの感想記事になりそうなので ...続きを見る
うたかたの日々 でぼちん珠洲城遥万歳
2011/02/05 02:53
フラクタル 第4話 出発
星祭り会場に現れ、場を鎮めて儀式を再開して終わらせるフリュネ。 そのフリュネをさらったグラニッツ一家。 クレインは、人を殺すようなテロ集団とはいられないと、フリュネを解 ... ...続きを見る
ゲーム漬け
2011/02/05 04:22
【アニメ】フラクタル 4話 ですが私は好きが嫌いです!!
フラクタル 第4話「出発」 の感想を ...続きを見る
おもしろくて何が悪い ケの人集会所
2011/02/05 05:35
フラクタル 第4話「出発」
「好き」が好きなネッサと「好き」が嫌いなフリュネ。 ...続きを見る
隠者のエピタフ
2011/02/05 10:20
フラクタル 第4話『出発』 感想
フラクタルの4話の感想です。今週はアクションシーンが多かった!では、続きから感想をどうぞ^^ ...続きを見る
猫のように気ままに。
2011/02/05 13:07
(アニメ感想)フラクタル 第04話「出発」
あらすじ 星祭り会場に突然現れたフリュネ。スンダは襲撃を諦め、「世界の鍵」・フリュネを僧院側から誘拐する。それにより僧院から指名手配されてしまったグラニッツ一家は、フリュネを連れて村から離れる決... ...続きを見る
真面目に働くアニオタ日記
2011/02/05 14:37
(アニメ感想)フラクタル 第04話「出発」
あらすじ 星祭り会場に突然現れたフリュネ。スンダは襲撃を諦め、「世界の鍵」・フリュネを僧院側から誘拐する。それにより僧院から指名手配されてしまったグラニッツ一家は、フリュネを連れて村から離れる決... ...続きを見る
真面目に働くアニオタ日記
2011/02/05 14:39
フラクタル 第4話 「出発」 感想
未来の行方は― ...続きを見る
wendyの旅路
2011/02/05 17:48
?????????4??????
???????????????????????????(??&)?????????????????????????????????????????????????????... ...続きを見る
TOM'??Garden
2011/02/05 20:58
[アニメ感想] フラクタル - FRACTALE - 第4話 「出発」
第4話 「出発」 ...続きを見る
三四郎雑記2nd
2011/02/05 21:22
フラクタル 4話
◆フラクタル 4話 ...続きを見る
すとぅるるるのアニメ日和
2011/02/05 22:37
フラクタル 第4話 「出発」 感想
あらすじ 星祭り会場に突然現れたフリュネ。スンダは襲撃を諦め、「世界の鍵」・フリュネを僧院側から誘拐する。それにより僧院から指名手配されてしまったグラニッツ一家は、フリュネを連れて村から離れ... ...続きを見る
あめいろな空模様
2011/02/05 23:17
フラクタル-FRACTALE-第四話 感想
クレインのばぁーか ...続きを見る
知ったかアニメ
2011/02/06 03:17
フラクタル EPISODE 04 出発 レビュー キャプ
お帰りなさいませ…お姉様 ネッサにそっくりな巫女はそうフリュネに言った。 なんだろう、血は繋がってないけど、お姉様的存在ということかな? それとも本当に実の姉妹なのか… そこらへんは謎ですな。 フリュネが祭壇のセンターに立つとアップデートが再開されたので スンダ達は作戦を変更し、フリュネを拉致する事にする。 アップデートが終わったのか人々は我に返り、周りで人が死んでいる のに気付きみなパニックになる。クレインはネッサを連れて フリュネに声をかけると、ネッサを見たフリュネは顔色を変え言う。 ... ...続きを見る
ゴマーズ GOMARZ
2011/02/06 10:17
フラクタル 第4話
 フラクタル、、、花澤声ネッサは、可愛いのに残念な感じがしました。 ...続きを見る
ブログリブログ
2011/02/07 13:54
(アニメ感想) フラクタル 第4話 「出発」
フラクタル第1巻Blu-ray【数量限定生産版】「ねんどろいどぷち ネッサ」付クチコミを見る ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2011/02/09 03:36
フラクタル 第4話 「出発」
殺し合いを目の当たりにしたクレイン。 テロリスト集団とは関わりたくないとクレインはネッサと脱出を図るが―。 ...続きを見る
ポットペトル
2011/02/09 12:20
◎フラクタルEPISODE04出発
星祭を襲撃する。フリュネさんがきて終わらせる。人が目を覚ますと、沢山死んでた。そして、フリュネさんがどうしてあながと気づく。エンリたんが撤退する。エンリ兄がフリュネさん... ...続きを見る
ぺろぺろキャンディー
2011/07/03 19:14

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
フラクタル EPISODE 04『出発』 感想 センシュウのラブライブ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる