センシュウのラブライブ!

アクセスカウンタ

zoom RSS GOSICK―ゴシック― 07話『夏至祭に神託はくだされる』 感想

<<   作成日時 : 2011/02/19 14:17   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 59 / コメント 0

演劇を観ているような不思議(´・ω・`)

今までと同じく、キャラのリアクションの胡散臭さは気になるところでした。それに加え、これまでのトリックやその手掛かりも含めて真相に繋がる要素が傍観者にヒントを与える形のように見え、この世界で起こっている現象というよりも演劇として行われているもののように感じられました。今回に関しては、この村だからこそ(特にメイドw)という部分もあるかもしれませんが、この世界に適応することはやはり難しいことを再認識しました。
普通に観るのであれば面白いですが、“世界”として観ることはやはり困難ですね。無邪気に楽しんでいいんだなと考えると実に気楽に見れるものです。そういった意味では楽しかったです(*´ω`*)



今週の久城?(´・ω・`)

なんとなくヴィクトリカを守るそんなさりげない気遣いが、彼の魅力ですね。そういった主人公な部分を実感すると、彼はいつも通りの情けない感じがらしくていいのかなぁなんて思いました。まあ彼に慣れてきたので、今では彼がどうこうというのはそれほど重要ではないのですけど。
その一方で、ヴィクトリカは新しい可愛さを見せてくれて非常にいいものですね。お風呂に入れることではしゃぐヴィクトリカが非常に魅力的でした。一言で言えば“可愛い”ですが、それを異なる姿で魅せてくれる彼女に今後も期待です^^



とことで、今回はこんなところで失礼します。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(59件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
GOSICK -ゴシック- 第7話 「夏至祭に神託はくだされる」
 ヴィクトリカは今回もかわいいですね。 ...続きを見る
つれづれ
2011/02/19 14:19
【GOSICK】7話 ヴィクトリカは音痴カワイイ
GOSICK -ゴシック- #07 夏至祭に神託はくだされる ...続きを見る
HISASHI'S ver1.34
2011/02/19 14:20
GOSICK-ゴシック  第7話 「夏至祭に神託はくだされる」
GOSICK-ゴシック  第7話  「夏至祭に神託はくだされる」 &nbsp; &nbsp; 外界から閉ざされた灰色狼の村の夏至祭は明日の夜明けから晩迄…それ迄、 ヴィクトリカ達はこの村に、滞在する事になった…そして10年前の事件について 村長は語る…『事件はシオドア様の書斎で起った…』15才だったコルデリアが 12時に水差しの水を替えに行った直後、叫び声をあげて書斎から飛び出して来た 前村長のシオドア... ...続きを見る
★アニメ三昧★戯言・言いたい放題★
2011/02/19 14:21
GOSICK -ゴシック- 第7話「夏至祭に神託はくだされる」
血の惨劇が夏至祭を彩る ...続きを見る
隠者のエピタフ
2011/02/19 14:22
『GOSICK -ゴシック-』#7「夏至祭に神託はくだされる」
「共には死ぬまい」 二人の未来は…? ...続きを見る
ジャスタウェイの日記☆
2011/02/19 14:25
GOSICK第7話「夏至祭に信託はくだされる」
GOSICK第7話「夏至祭に信託はくだされる」 ...続きを見る
どっかの大学生の読書&ロッテ日記
2011/02/19 14:26
「GOSICK -ゴシック-」第7話【夏至祭に神託はくだされる】
君が私を守ってくれるのだろう? ...続きを見る
NEW☆FRONTIER
2011/02/19 14:29
『GOSICK‐ゴシック‐』第07話感想
閉ざされた村で起こる連続殺人。 いや〜〜ワクワクしますね!(もちろんフィクションとしてですよ) ...続きを見る
シュミとニチジョウ
2011/02/19 14:31
GOSICK -ゴシック- 第7話 「夏至祭に信託はくだされる」
「私は帰らない、君が私を守ってくれるのだろう?」 事件の真相を探しに、コルデリアが住んでいた家へ向かったヴィクトリカ! そして村で起こった新たな事件…! ...続きを見る
WONDER TIME
2011/02/19 14:36
GOSICK -ゴシック- 第7話 夏至祭に神託はく...
分からん!サッパリ分からん!(-"-;)前回に引き続き、灰色狼のお話の続きだった訳だが今までは、話も犯人も判りやすいくらい簡単だったのに今回だけかなり複雑に感じたのは、自分だ... ...続きを見る
インドアさんいらっしゃ〜い♪
2011/02/19 14:41
「GOSICK-ゴシック-」第7話
  第7話「夏至祭に神託はくだされる」灰色狼の村に辿り着いた一弥とヴィクトリカ。そこで、村の人々はコルデリア・ギャロというメイドが、前の村長シオドアを殺した事件を語る。... ...続きを見る
日々“是”精進!
2011/02/19 14:50
GOSICK テレ東(2/19)
第7話  夏至祭に神託は下される 公式サイトから灰色狼の村に辿り着いた一弥とヴィ ...続きを見る
ぬる〜くまったりと
2011/02/19 14:51
GOSICK-ゴシック- 第7話 夏至祭に神託はくだされる
第7話のあらすじ ...続きを見る
crystal cage
2011/02/19 14:52
GOSICK―ゴシック―#07
第7話 『夏至祭に神託はくだされる』 いや…さすがに、その予告はないんじゃない? まあ、“GOSICK”のテーマが“人種”“思想”“差別”への 問題提議だから、エピの最終話は“メインテーマ重視”でって スタンスは良く判るんだけどねぇ…“完全なネタバレ” ってワケでもなかったし――ツルっと拾い! ...続きを見る
インチョーのなんとなくブログ風 〜もしく...
2011/02/19 16:07
GOSICK−ゴシック− 第7話「夏至祭に神託はくだされる」
GOSICK−ゴシック− 第7話「夏至祭に神託はくだされる」です。 前回から始ま ...続きを見る
藍麦のああなんだかなぁ
2011/02/19 16:20
GOSICK ゴシック 第7話 感想「夏至祭に神託はくだされる」
GOSICK ゴシックですが、ヴィクトリカと久城一弥は辺境の閉ざされた村で連続殺人事件に遭遇します。この村はヴィクトリカの母親コルデリア・ギャロが無実の罪で追放された因縁の場所です。 白髭の長老は、15歳のコルデリアを金貨一枚、トランクひとつだけで浪漫飛行にin the skyさせたわけですが、今まで閉鎖された村で育ってきた少女を裸一貫で放り出すなど許しがたい暴挙です。長老は、別にコルデリアが生きていけなくとも構わなかったようで、恐ろしく残酷な男です。夏至祭大好きで、狼が出ようと人死が出ようと... ...続きを見る
一言居士!スペードのAの放埓手記
2011/02/19 17:29
(ハーマイニア)GOSICK―ゴシック―7話「夏至祭に神託はくだされる」(感想)
「お風呂か!」と喜ぶヴィクトリカ!! この屈託の無い笑顔にとても癒されます! ...続きを見る
失われた何か
2011/02/19 17:35
GOSICK―ゴシック― 第7話 「夏至祭に神託はくだされる」 感想
お風呂場でのヴィクトリカは可愛かったですね。 ...続きを見る
ひえんきゃく
2011/02/19 18:20
GOSICK−ゴシック− 第07話 感想
 GOSICK ...続きを見る
荒野の出来事
2011/02/19 18:24
ゴシック 第7話「夏至祭に神託はくだされる」
ゴシック7話の感想です!今回はヴィクトリカのお風呂シーンでの歌声披露が可愛かった!!ちょっとジャイアンチックなところがなんとも言えぬヽ(^o^)丿感想は続きからどうぞ(^_-)-☆ ...続きを見る
猫のように気ままに。
2011/02/19 18:32
GOSICK-ゴシック- 第7話「夏至祭に神託はく...
400年も下界との接触を絶ち、自給自足の生活を送ってきた、閉鎖的な灰色狼の村。そこで行われる夏に戻ってくる先祖たちを迎えるための豊穣を祈るための夏至祭が明日行われる------... ...続きを見る
◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
2011/02/19 19:26
GOSICK-ゴシック- 7話
ヴィクトリカちゃん歌がお上手!例えるなら花澤さんくらい!というわけで、「GOSICK-ゴシック-」7話顔芸メイドの巻。涙を見せたり、「ママ」とつぶやいたり、ヴィクトリカちゃんの普 ... ...続きを見る
アニメ徒然草
2011/02/19 19:32
GOSICK-ゴシック- 第07話 「夏至祭に神託はく...
今期は金髪少女が熱い。GOSICKゴシックBlu-ray第2巻(BD)◆20%OFF!早速感想。今週もヴィクトリカちゃんかわいいよ・・・。っていう感想が一番にくると思っていたけど、意外にぎっちり話が詰... ...続きを見る
物書きチャリダー日記
2011/02/19 19:35
第7話 『夏至祭に神託はくだされる』
本文はネタばれを含みます。ご注意ください。画像はクリックで拡大されます。 「おぉふろが すぅぅきだぁぁぁ〜♪」 今回はアラン、ハーマイニア、村長のインパクトが凄かったです。何と言うか…目の毒っていうか……ヴィクトリカのサービスシーンがあって良かったw ホント何で終始顔芸してたんだろう、この人… せっかくの桑島さんキャラなのになぁ(汗) では、以下レビューです ↓ ...続きを見る
冴えないティータイム
2011/02/19 20:30
GOSICK 第7話 夏至祭に神託はくだされる 感想
コルデリアにそっくりだ、、、そう言って毛嫌いされるヴィクトリカ ...続きを見る
KAZUの暮らし
2011/02/19 21:29
GOSICK -ゴシック- 第7話 (レビュー/感想)
第7話 『夏至祭に神託はくだされる』 ...続きを見る
どっかの天魔BLOG
2011/02/19 23:15
GOSICK -ゴシック- 第7話
第7話 夏至祭に神託はくだされる ...続きを見る
今日のアニ×レポ
2011/02/19 23:37
GOSICK -ゴシック- 第7話 「夏至祭に神託はくだされる」 
「お風呂に入れるのか!」 ヴィクトリカちゃん、マジny ...続きを見る
Junk Head な奴ら
2011/02/19 23:41
(アニメ感想) GOSICK -ゴシック- 第7話 「夏至祭に神託はくだされる」
【Amazon.co.jp限定ヴィクトリカ コルクコースター付】 GOSICK-ゴシック-BD版 第1巻 [Blu-ray]クチコミを見る ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2011/02/20 00:45
GOSICK-ゴシック- 第7話「夏至祭に神託はくだされる」
運命の予言。 ...続きを見る
ミナモノカガミ
2011/02/20 01:15
GOSICK-ゴシック-#6&7「夏至祭に神託はくださ...
この村に厄を持つ者は必要ない。追放された母の無念を晴らしたいヴィクトリカ!先週は感想をお休みしたので二話、まとめて♪あらすじは公式からです。「灰色の狼は同胞を呼びよせる... ...続きを見る
おぼろ二次元日記
2011/02/20 01:58
『GOSICK―ゴシック―』 第7話 観ました
ホロヴィッツ… 狼の居た村って言うとなんとなく賢狼ホロを彷彿しちゃいますよね。 生まれ故郷の北の国に帰る前、ホロが居た村…だったのかも知れませんね。っていうのは考えすぎと言うか作品錯綜病の発病に違いありません…。 ...続きを見る
「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」...
2011/02/20 02:39
GOSICK -ゴシック- #7
【夏至祭に神託はくだされる】 ...続きを見る
桜詩〜SAKURAUTA〜
2011/02/20 03:55
[アニメ]GOSICK -ゴシック- 第7話「夏至祭に神託はくだされる」
神から託されて人を殺す正当性が許される村という灰色狼というヒトへの恐怖を抱きつつ、勇敢に立ち向かう二人。 ...続きを見る
所詮、すべては戯言なんだよ
2011/02/20 03:55
GOSICK―ゴシック― 第7話 「夏至祭に神託はくだされる」
「・・・この混沌-カオス-は、どこに向かっている」 ...続きを見る
attendre et esp?rer
2011/02/20 06:05
GOSICK 第7話
GOSICK 第7話 『夏至祭に神託はくだされる』 ...続きを見る
刹那的虹色世界
2011/02/20 09:26
GOSICK -ゴシック- 第7話 夏至祭に神託はくだされる  レビュー キャプ
ヴィクトリカの母親、コルデリアの汚名を晴らす為に灰色狼の村を訪れた ヴィクトリカと久城。村に興味を持つ青年3人と怪しいシスター、 ミルドレッドも一緒に村に入る。村長とアンブローズという青年の 案内で村長の屋敷まで案内されると、出迎えたメイドのハーマイニアは ヴィクトリカを見るなり、コルデリアにそっくりとかなんとか 言いながら、様子がおかしくなる。なんか異常な雰囲気なんだけどw ちなみに、アンブローズの声は阿部敦、ハーマイニアの声は桑島さん なんだが、ってことはハーマイニアは死ぬのかな?w ... ...続きを見る
ゴマーズ GOMARZ
2011/02/20 11:42
GOSICK―ゴシック―7話感想
『夏至祭に神託はくだされる』  GOSICK第7話感想です。  相変わらずの駆け足進行。  そして来週で「名もなき村」の話も終わるみたいですね。  なんかもったいねえ、気がするのだが。  謎めいた三行広告にて「灰色狼の村」の夏至祭に招かれた一弥とヴィクトリ… ...続きを見る
ぱとらしう、もう疲れたよ
2011/02/20 20:02
GOSICK-ゴシック- 第7話 「夏至祭に神託はくだされる」
第7話 「夏至祭に神託はくだされる」 ...続きを見る
いま、お茶いれますね
2011/02/20 20:17
(アニメ感想)GOSICK -ゴシック- 第07話「夏至祭に神託はくだされる」
あらすじ 灰色狼の村に辿り着いた一弥とヴィクトリカ。そこで、村の人々はコルデリア・ギャロというメイドが、前の村長シオドアを殺した事件を語る。村を追放されたコルデリアの代わりに、無実を晴らそうとするヴィクトリカは、一弥と共に彼女の住んでいた家へと向かう――。 ...続きを見る
真面目に働くアニオタ日記
2011/02/20 20:36
ヴィクトリカの入浴。『GOSICK―ゴシック―』7話。
母親の名誉回復のためにたたかうヴィクトリカ、のつづき。Aパートでは彼女の母・コルデリアが村を追われ、さらにはヴィクトリカ誕生後に屋敷を追われた理由となった、事件の概要 ... ...続きを見る
あんりみてっど・くっきんぐ・わーくす
2011/02/20 23:46
GOSICK −ゴシック− 第7話 『夏至祭に神託はくだされる』
アニメ GOSICK −ゴシック− 第7話 『夏至祭に神託はくだされる』 ...続きを見る
無限の宇宙
2011/02/21 00:13
GOSICK -ゴシック- 7
第7話 「夏至祭に神託はくだされる」?さて、なんとも怪しげな集落にやってきたヴィクトリカ一行ですが、彼女の母親に関する真相は解決するのでしょうか。コルデリアはかなり深刻な ... ...続きを見る
GIGASSA!!
2011/02/21 05:25
GOSICK-ゴシック- 【7話】 「夏至祭に神託はくだされる」
ゴシック、7話。 ヴィクトリカの母親が、呪われた血をだとか・・・って話からでしたかね。 後から気づきましたが、風呂と聞いて目を見開いたヴィクトリカが全然、他のキャラに見えて来ます。 全く違う気がしましたwww ...続きを見る
生徒会の放課後 こーひーたいむ
2011/02/21 08:11
GOSICK -ゴシック- 第7話
 難しい話だなぁと思いました。多分、長老達が部屋に入った時に、みんな時間がばらばらだったっていうのが、伏線になってるんだろうなぁ。で、これで、出てきた人物の中に、犯人がいるのか。 ...続きを見る
ブログリブログ
2011/02/21 22:22
GOSICK─ゴシック─ 第07話 『夏至祭に神託はくだされる』
母コルデリアの無実を証明する!!と無断外出までして問題のブロウィッツ村まで来たヴィクトリカと九条。村民はヴィクトリカを見るなりコルデリアの娘と畏怖していますが、どうなるでしょうか。&nbsp; ヴィクトリカはお風呂が大好きヨーロッパ人で湯船につかる習慣があるのは珍しい気がします。酔ったおっさんが歌うような下手な歌まで口ずさんでご満悦。これなら日本で温泉めぐりとか気に入ってくれそう。九条、希望はあるぞ!! 歓迎する気あるのかこのメイドは喧嘩売ってるんでしょうか。いきなりヴィクトリカを見て目をむいて... ...続きを見る
こいさんの放送中アニメの感想
2011/02/22 04:27
GOSICK -ゴシック- 7話レビュー
いつもに比べて大分雰囲気が良いです。推理モノの体裁も守られています。昔ながらの信仰が色濃く残る村というのも舞台としては悪くない。雰囲気も陰陽ともに良く描けているので怪しさが強調されています。 ...続きを見る
Kazu'Sの戯言Blog(新館)
2011/02/22 15:35
GOSICK -ゴシック- #7
灰色狼の村へとたどり着いたヴィクトリカたち。そこで彼女は、母・コルデリアの濡れ衣を晴らそうとします。村では夏至祭が行われていました。そんな中、ヴィクトリカは母が ...続きを見る
日々の記録
2011/02/22 18:17
GOSICK‐ゴシック‐ #7「夏至祭に神託はくだされる」感想
TVアニメ「GOSICK-ゴシック-」オープニング・テーマ:Destin Histoireyoshiki*lisa 日本コロムビア 2011-03-02売り上げランキング : 176Amazonで詳しく見る by G-Tools &#160; どうやらヴィクトリカは今 ... ...続きを見る
翠の匣
2011/02/22 20:52
GOSICK 第07話 夏至祭に神託はくだされる
ヴィクトリカと一緒に居られるのかと訊いた 一弥にくだされる、別れという未来。 ヴィクトリカは、本当に背の事を聞いたんだろうか 彼女も一弥と一緒に居られるのか聞いたのではないか そんな考えを巡らせてました。 &nbsp; 本編の方はコルデリアの汚名を晴らそうと調査するものの 次々と凄惨な殺人事件を起こり、思うように動けません。 そんな中で、ヴィクトリカの風呂歌はとてもホッとさせる場面でした こういった間は良いものだ。... ...続きを見る
KAL
2011/02/22 21:26
GOSICK -ゴシック- 第07話 「夏至祭に神託はくだされる」
くそっ、色々複線くさいのあったから考えてたら顔芸からの ...続きを見る
バカとヲタクと妄想獣
2011/02/23 20:53
GOSICK -ゴシック- 第7話「夏至祭に神託はくだされる」
脚本:岡田麿里/絵コンテ:松尾衡/演出:大西景介/作画監督:青野厚司母コルデリア・ギャロの無実を証明するため、ヴィクトリカ・ド・ブロワは久城一弥を伴って夏至祭の行われる灰色狼の村へと訪れる。彼らと時同じくして、ミルドレッド・アーボガストや新聞記事を見て村を訪れ ...続きを見る
無限回廊幻想記譚−アニメ・映画感想−
2011/02/23 22:25
GOSICK 「夏至祭に神託はくだされる」
何とか村に入ることが出来ました ...続きを見る
説得能力はない
2011/02/23 23:28
GOSICK−ゴシック− #07 『夏至祭に神託はくだされる』 感想
  ...続きを見る
隠れオタん家
2011/02/24 01:10
GOSICK -ゴシック- 第7話 「夏至祭に神託はくだされる」 感想
この作品はヴィクトリカの可愛さが見所の一つですが、 今回の一番の見所はヴィクトリカのお風呂でしょう ...続きを見る
でもにっしょん
2011/02/24 12:51
GOSICK 7話 「夏至祭に神託はくだされる」
「GOSICK」の第7話です。 ...続きを見る
なになに関連記 〜なに、から、波ダッシュ
2011/02/24 23:01
GOSICK -ゴシック- #07
GOSICK -ゴシック- 第7話『夏至祭に神託はくだされる』 ...続きを見る
びっくり・ぼっくす
2011/02/25 09:38
GOSICK -ゴシック- 第7話「夏至祭に神託はくだされる」
『GOSICK』は『IS』と違って隙間をポンポン読み飛ばすなんて芸当はできそうにないので、2ヶ月後に資格試験を控えた身としては手をつけたくなる気持ちを抑えて、未だに原作を読まないままアニメを視聴しているのですが、そんなしとらすでも 「いくらなんでも端折り過ぎじゃないの?」 と思えるほどなので、原作既読の方はさぞかし複雑な思いでしょうね・・・。 時間という大人の事情は理解してますが、それにしても取捨選択や見せ方の工夫はどうにかできるはずで、肝心な部分まで削って展開がわかりにくくなっている印象でした... ...続きを見る
ボヘミアンな京都住まい
2011/03/03 15:21
◎GOSICK-ゴシック-第7話「夏至祭に神託はくだ...
オオカミの村に6人がはいる。明日、夏至祭があるらしい。それまで滞在してもらうということだった。長老が銃を発砲する、オオカミだいう。男がおっさんがオオカミなんじゃないかい... ...続きを見る
ぺろぺろキャンディー
2011/07/23 19:20

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
GOSICK―ゴシック― 07話『夏至祭に神託はくだされる』 感想 センシュウのラブライブ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる