センシュウのラブライブ!

アクセスカウンタ

zoom RSS バクマン。 20話『協力と条件』 感想

<<   作成日時 : 2011/02/19 18:24   >>

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 29 / コメント 0

新たな夢は「サイコーとシュージンの成功!」

サイコーとシュージンの成功が夢とことで、あっさりと携帯小説を諦めた香耶。実にあっさりしたものでしたが、そこに彼女らしさを感じました。確かに夢に向かう芯は細いものかもしれませんが、サイコーを含め友人達のことをちゃんと考えているという思いはよく伝わってきましたね。その方面の芯はしっかりしているので、新たに掲げた夢はその達成に向かってしっかり貫くと思います。今のところしっかりと仕事をこなしているようなので、このまま快調にいってほしいところですね^^



種明かし

サイコーとシュージンは別々に作業を続ける……なんていう嘘を継続する。その様子を見られるのはやはり面白かったですね。計画通りと考えて林檎を手にする服部さんが実に滑稽でしたよw
そして満を持しての種明かし。見事に騙された服部さんの情けなさがまた面白かったですw でもコンビが再結成できたのは服部さんがいたからこそ。彼が優秀な編集者であることは確かですね。
それにしても種明かしのシーン…割とあっさりしていたかなぁと思いました。シュージンに推理モノの資料をたくさん送った本気さを持っていて、騙しもけっこう壮大だったんですけどね^^; でもあっさりしているからこそその後の切り替え、つまりはコンビ再結成がまた新たな始まりにすぎないことを感じさせましたね。二人はまだまだこれから。連載ができるかどうかは今後の二人の努力にかかっています。まずは金未来杯にエントリー決定とことで、連載に向けた今後にも期待ですね^^



とことで、今回はこんなところで失礼します。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(29件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
バクマン。第20話 「協力と条件」
第20話 「協力と条件」 ...続きを見る
Happy☆Lucky
2011/02/19 18:30
「バクマン。」第20話
 第20話「協力と条件」コンビでの活動を再開した最高と秋人は、服部の計画に対し、逆に2人で仕上げたネームを持ち込んで驚かせようと考える。一方、見吉も推理物に悩む2人のサ... ...続きを見る
日々“是”精進!
2011/02/19 18:43
バクマン。 第20話  「協力と条件」
 美保の歌…… ...続きを見る
つれづれ
2011/02/19 19:01
バクマン。 #20
再び秋人と協力してマンガを描き始めた最高。そして、とうとう服部さんを納得させるようなネームを描きあげました。お互いに推理ものを目指していたことを知って、最高と秋 ...続きを見る
日々の記録
2011/02/19 19:04
バクマン。第20話「協力と条件」
主人公は詐欺師で探偵。そこまで決まったふたりの次の作品の設定。変装できる主人公はどうか?次々と浮かぶ意見。そして秋人と最高が一緒に、もっともっと話を練ってる姿を見て香耶... ...続きを見る
◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
2011/02/19 19:08
『バクマン。』第20話 感想
あのティッシュ配りのお姉さんは何?www 誰にティッシュ配ろうとしてるのw ...続きを見る
シュミとニチジョウ
2011/02/19 19:12
バクマン。 第20話「協力と条件」
ようやく見吉が役に立った! ...続きを見る
妄想詩人の手記
2011/02/19 19:28
バクマン。 第20話「協力と条件」
『コンビでの活動を再開した最高と秋人は、服部の計画に対し、逆に2人で仕上げたネームを持ち込んで驚かせようと考える。一方、見吉も推理物に悩む2人のサポートをすることになり、3人で仕事場にこもる日々が... ...続きを見る
Spare Time
2011/02/19 19:29
バクマン。 #20
「協力と条件」 ...続きを見る
あ゛ぁやっちゃったなぁ… ぉぃ… な毎日...
2011/02/19 19:50
バクマン。 第20話「協力と条件」
クラスメイトの女の子とバイトのお姉さん可愛い。亜豆(笑)見吉(笑)最近の中高生は気が早いことで。結婚繋がりで丁度アトラスの『CATHERINE』をプレイしているのですが、結婚怖すぎワロ... ...続きを見る
Boundaryline
2011/02/19 19:55
バクマン。 第20話「協力と条件」
「愛にはいろんなかたちがあるんだってばよ!」 絶対に負けたくない思い。 ...続きを見る
月の満ち欠け
2011/02/19 21:08
バクマン。第20話感想
#20「協力と条件」 二人を手玉に取ろうとして、逆にハメられてしまった服部さん。 ...続きを見る
うたかたの日々 でぼちん珠洲城遥万歳
2011/02/19 21:16
バクマン。 第20話 『協力と条件』 感想
本当の正念場はここからなのでしょうけれど。バクマン。 第20話 『協力と条件』 のレビューです。 ...続きを見る
メルクマール
2011/02/19 21:18
バクマン。 第20話「協力と条件」
バクマン。 10 (ジャンプコミックス)(2010/10/04)小畑 健商品詳細を見る  最高&秋人は服部さんを騙して、2人協力で探偵物を描こうと頑張っていました。服部も黄金コンビを復活させる計画を立てて、「よし... ...続きを見る
破滅の闇日記
2011/02/19 22:19
バクマン。 第20話「協力と条件」
バクマン。の第20話を見ました。第20話 協力と条件サイコーとシュージンは自分達が和解して再びコンビを組んだことを知らない服部を驚かせようと、2人は推理ものの連載用ネームを完... ...続きを見る
MAGI☆の日記
2011/02/19 22:28
バクマン。 第20話「協力と条件」
コンビを復活させたサイコー&シュージン。 服部の思惑を逆手にとって、連載できるネームを作ろうと動き出す。 期間は半年…見吉も協力しての創作って戦いが始まります!  ...続きを見る
SERA@らくblog
2011/02/19 22:29
バクマン。第20話「協力と条件」
  最高と秋人は2人で描いたネームを持ち込んで 服部を驚かせようと考える。 最高の設定にアドバイスし、ネームを考える秋人。 服部から推理小説やDVDが大量に送られてきた... ...続きを見る
あすなろ日記
2011/02/19 22:52
バクマン NHK(2/19)
第20話  協力と条件 公式サイトからコンビでの活動を再開した最高と秋人は、服部 ...続きを見る
ぬる〜くまったりと
2011/02/19 23:04
バクマン。 第20話 「協力と条件」
再結成、始動… ...続きを見る
瞳にアル世界
2011/02/20 11:24
バクマン。20話 & べるぜバブ7話 短感
バクマン。服部さんの本気が半端ねぇΣ( ̄□ ̄)!探偵モノを書くうえでの資料に、ダンボール6箱分とは…服部さんの亜城木夢叶への期待が、尋常でない事が伺えるな(゚-゚)前回の二人を... ...続きを見る
インドアさんいらっしゃ〜い♪
2011/02/20 11:56
バクマン。 第20話 感想「協力と条件」
バクマン。ですが、真城最高&高木秋人は推理もの漫画を描くことにします。服部からDVDなどがたくさん送られてきますが、これを全部見るのは時間がかかるので、見吉香耶が見て要点をまとめることにします。(以下に続きます) ...続きを見る
一言居士!スペードのAの放埓手記
2011/02/20 17:19
「バクマン。」第20話【協力と条件】
見吉、性格良すぎ。 ...続きを見る
NEW☆FRONTIER
2011/02/20 19:48
バクマン。 第20話 「協力と条件」の感想
今回は原作4巻、28話「協力と条件」と29話「文学と音楽」初めの4ページほどの内容。コンビ復活した亜城木夢叶。早速、サイコーの考えた探偵の案を見るシュージン。しかし、半年という... ...続きを見る
椰島のブログ
2011/02/20 21:13
バクマン。 第20話 協力と条件
コンビ再結成した最高と秋人。 久々に秋人と仕事部屋に行くと、ごみがタップリ… 香耶も手伝ってまずは掃除に。 そして、最高のネームを見る秋人。 最高のネームを見てアイディアを ... ...続きを見る
ゲーム漬け
2011/02/21 00:41
バクマン。第20話『協力と条件』
季節や服装が変わっても、変わらずティッシュを配ってる姉さんに涙目w 時間の経過をこんなネーチャンで見せるとは(爆) バクマン。2 〈初回限定版〉 [DVD]下谷智之 ジェネオン・ユニバーサル 2011-02-23by G-Tools ...続きを見る
風庫〜カゼクラ〜
2011/02/21 16:58
別館の予備(疾風伝&GIANT KILLING&バクマン。)
別館ヒガシ日記から他ブログTB送信が出来なくなりまして 他ブログからのTB受信は出来ますので下記アドに願います ...続きを見る
スポーツ瓦版
2011/02/21 18:31
バクマン。第20話 「協力と条件」
前回で、結局再結成することになった最高と秋人。 ということで、久しぶりに秋人が作業部屋に。 汚っ。 まずは部屋の掃除からですwww 見吉が一緒に来ていて正解だな。 ...続きを見る
迷走中の感想日記
2011/02/23 00:51
バクマン・・・第20回「協力と条件」
2011/02/19 放送分総評!評価グラフの詳細に関しては以下の記事をご参照ください。http://blog.livedoor.jp/superunkman/archives/50750907.html近未来杯今回も面白かった。・・・けど、駆け足感がぬぐ ... ...続きを見る
生涯現役げーまーを目指す人。
2011/03/03 13:57
◎バクマン。第20話「協力と条件」
シュージンとミヨシがが久々に仕事場にやってくる。ゴミで散らかってた。サイコーが設定をみせる。探偵って難しいぞいう。推理をしゃべってるだけで地味、戦ってたら探偵らしくない... ...続きを見る
ぺろぺろキャンディー
2011/07/01 21:00

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
バクマン。 20話『協力と条件』 感想 センシュウのラブライブ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる