センシュウのラブライブ!

アクセスカウンタ

zoom RSS 君に届け 2ND SEASON episode.07『あきらめちまえよ』 感想

<<   作成日時 : 2011/02/23 03:11   >>

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 60 / コメント 0

ライバルとして。

友達ではなくライバルとして接する。梅は爽子にそうするようにしてきましたが、その意味が今回は大いに現れましたね。
梅は間違いなく風早に想いを伝え、それでふられました。一方、爽子はふられたと早計しただけです。そんな彼女と同等の“ライバル”という扱いをされたくないと言う梅からは、風早に対する想いの真剣さ、強さがやはり感じられましたね。梅が爽子とライバルとして扱われたくないという思いはすなわち、ライバルとしての扱いができることへの期待の裏返しのようにも感じられました。今のお前ではライバルとは呼べないから、早くそう呼べるようになれというエール。それはまさしくライバルとしての行動でしょう。
口では今の爽子のことをライバルとして認めていませんでしたが、行動ではライバルさがはっきりと表れる。そんな梅が実にカッコよかったです。だから梅は嫌いになれません。梅ジュースはあまり好きではないですけどw



健人の行為は他人のため(´・ω・`)

一人が幸せになればそれで皆が幸せになる……なんてことはないんですよね。つまり爽子と梅の想いをともに成就することはできません。二人の想いを知って健人はどう出るかと思いましたが……とんでもないことを言ってましたね。ちょっぴりショックなところです。
梅は風早たちと深く関わり、その行動は基本的に自分のためにおこなっているものです。その一方、健人は他人のためという思いがあるからダメなんでしょうね。それがその対象の人のためになっても、また別の人のためにはならない。それだけでも“他人のため”という当初の目的から逸脱するというのに、今の彼の場合はその対象の人のためにすらなっていないというあり様です。幸せにしたい対象が深い仲でない“他人”と呼べるに近い存在である以上、対象の人だけが幸せになっても良くはないのですけど。
健人のしていることは誰でもいいから誰かを幸せにしたいというただそれだけで、その際の他人の不幸は見えていないのでしょう。おせっかい以外の何ものでもないですね。
彼も良かれとやっていることなので、その行為は大事にしたいところです。ですから、他人のことを思うならもう少しその人のことを理解してもらいたいところです。まずは彼自身、親友と呼べる深い人間関係を構築してもらい、そういった者たちに対して親身になってもらいたいところですね。



とことで、今回はこんなところで失礼します。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 15
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(60件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
君に届け 2ND SEASON 第7話 「あきらめちまえよ」
何事も簡単にうまくいくことはありませんが、このなかなかうまくいかないじれったさが視聴していてワクワクさせてくれて面白いですよね ...続きを見る
のんたんのanime大好きブログ
2011/02/23 03:13
君に届け 2ND SEASON 第7話「あきらめちまえよ」 感想
伝えてよ。 ...続きを見る
超進化アンチテーゼ
2011/02/23 03:13
(くるみちゃん)君に届け 2ND SEASON 7話「あきらめちまえよ」(感想)
感想 ...続きを見る
失われた何か
2011/02/23 03:16
君に届け 2ND SEASON 第07話 「あきらめちまえよ」
好き同士なのに「好きの意味が違う」と決定的なすれ違い。「君に届け 2ND SEASON」の第7話。 ...続きを見る
ゆる本 blog
2011/02/23 03:20
『君に届け 2ND SEASON』第7話感想
この作品にはどうやら根っからの悪人は出て来ないようです。 ホッとしました。 ...続きを見る
シュミとニチジョウ
2011/02/23 03:31
君に届け 2ND SEASON episode7 あきらめちまえよ
第8話のあらすじ ...続きを見る
crystal cage
2011/02/23 03:35
君に届け 2nd season epi7 あきらめちまえよ 感想
あきらめちまえよ  できるかよっw ...続きを見る
KAZUの暮らし
2011/02/23 03:41
君に届け 2ND SEASON #7
【あきらめちまえよ】 ...続きを見る
桜詩〜SAKURAUTA〜
2011/02/23 03:46
君に届け 2ND SEASON 第7話 「あきらめちまえよ」 感想
「戦ってないからでしょ!」 ...続きを見る
狼藉者
2011/02/23 04:19
親切心と自己満足(ゴーカイジャーとか君の届けとか)
【海賊戦隊ゴーカイジャー 第2話】冒頭での、ナビィのセリフの「どうする、どうする、君ならどうする〜♪」というデンジマンEDネタにちょっとテンションが上がり、さらに本編内容 ... ...続きを見る
アニヲタ、ゲーヲタの徒然草(仮)
2011/02/23 05:25
君に届け 2NDSEASON episode.7「あきらめちまえ...
君に届け 2NDSEASONの第8話を見ました。episode.7 あきらめちまえよ「ぶっちゃけに行ったの?」「うん、フラれた…。やっぱ迷惑だったかな…俺との仲を誤解されたくないみたいだ。俺が... ...続きを見る
MAGI☆の日記
2011/02/23 06:11
君に届け 2ND SEASON episode.7 「あきらめちまえよ」 感想
爽子は、いい友達を持ちましたよね。 ...続きを見る
ひえんきゃく
2011/02/23 06:17
「君に届け2NDSEASON」第7話
  episode.7「あきらめちまえよ」風早から想いを告げられた爽子だが、言葉の意味と取り違えてしまう。風早との一件を報告したくるみから、風早の何を見ていたのかと知ったされた爽子... ...続きを見る
日々“是”精進!
2011/02/23 06:34
【アニメ】君に届け 2ND SEASON 7話 多分あんた言葉足らず
君に届け 2ND SEASON 第7話「あきらめちまえよ」 の感想を ...続きを見る
おもしろくて何が悪い ケの人集会所
2011/02/23 06:59
君に届け 2ND SEASON episode.7 「あきらめちまえよ」
 健人駄目すぎ…… ...続きを見る
つれづれ
2011/02/23 07:08
[アニメ]君に届け 2ND SEASON 第7話「あきらめちまえよ」
あくまでもフェアな姿勢を貫き通すくるみちゃんが発破かける様子が何ともうまい具合に作品のエッセンスになっています。 ...続きを見る
所詮、すべては戯言なんだよ
2011/02/23 07:20
君に届け 2ND ♯8
   episode.7 「あきらめちまえよ」 ...続きを見る
烏飛兎走
2011/02/23 07:41
君に届け 2nd season 第07話 感想
 君に届け 2nd season  ...続きを見る
荒野の出来事
2011/02/23 08:15
君に届け 2ND SEASON 第7話 『あきらめちまえよ』 感想
やはり、くるみはこの物語で重要なキャラだな。 君に届け 2ND SEASON 第7話 『あきらめちまえよ』 のレビューです。 ...続きを見る
メルクマール
2011/02/23 08:58
君に届け2NDSEASON 第7話「あきらめちまえよ」
誤解が誤解へ-----------。いよいよ学祭が近づく。準備が間に合わないようで、みんな総出でやっているものの、時間が足りないよう。そんな中、竜は落ち込む風早と遭遇。「ぶっちゃけに... ...続きを見る
◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
2011/02/23 09:10
君に届け 2ND SEASON episode.7「あきらめちまえよ」
君に届け Secret Party ~北幌高校学校祭アナザーサイド(2011/03/23)(アニメーション)、三瓶由布子(吉田千鶴) 他商品詳細を見る  今回もお互いの気持ちが届きませんでしたか。風早と爽子のすれ違いぶりが第3... ...続きを見る
破滅の闇日記
2011/02/23 09:15
君に届け 2ND SEASON 第7話「あきらめちまえよ」
いやはや、とにかく引っ張りますね。 この期に及んでお互い振られたと思ってる爽ちゃんと風早。 ...続きを見る
のらりんすけっち
2011/02/23 09:36
『君に届け 2ND SEASON』#7「あきらめちまえよ」
「あんた、風早の何を見てんのよ!」 ...続きを見る
ジャスタウェイの日記☆
2011/02/23 09:45
君に届け 2ND SEASON 第7話「あきらめちまえよ」
くるみちゃん、ナイスビンタ!! これでようやく、腹の虫がおさまるw ...続きを見る
妄想詩人の手記<別館避難所>
2011/02/23 09:53
君に届け 2ND SEASON 第7話 「あきらめちまえよ」
私は、伝えた――?  まずは気持ちを伝えないと、届くものも届きませんからね…(^^; 風早の告白の意味を間違ったままな爽子。 風早の方も爽子を困らせていたと傷心状態…。 そんな風早のことを知った く... ...続きを見る
SERA@らくblog
2011/02/23 10:32
君に届け 2ND SEASON 7話「あきらめちまえよ」
爽子が想いを伝えられない理由、それは・・・ 君に届け 12 (マーガレットコミックス)(2010/09/24)椎名 軽穂商品詳細を見る ...続きを見る
新しい世界へ・・・
2011/02/23 10:48
アニメ『君に届け 2ND SEASON』 #07「あきらめちまえよ」
 二期で扱っている原作7巻の「episode.28 バレンタイン」以降を「無駄に引き伸ばしている」、「健人要らない」とか「健人はただの男版くるみ」なんて評している人がいるんだけど、そう思ってる人にこの言葉を捧げます。 ...続きを見る
快投乱打な雑記帳
2011/02/23 12:50
君に届け 2ND SEASON 7話
あえて梅ジュースを選ぶ彼女の根性に敬礼!というわけで、「君に届け 2ND SEASON」7話くるみ様がみてるの巻。爽子さんを一喝するくるみちゃんと、風早君にヒントを与えるピン先生。 ... ...続きを見る
アニメ徒然草
2011/02/23 12:55
君に届け 2ND SEASON 第7話 「あきらめちま...
「告白して念を押して みたけど、ダメだった…」前回の「黒沼の好きと俺の好きは違うんだよな?」と言う問いかけは風早にとっては、念を押してたつもりだったのか…?いや、ありゃ... ...続きを見る
インドアさんいらっしゃ〜い♪
2011/02/23 13:09
君に届け 2nd Season (日テレ2/23)
第8話  Episode7 あきらめちまえよ公式サイトから風早の言葉の意味を爽子 ...続きを見る
ぬる〜くまったりと
2011/02/23 13:51
君に届け 2ND 第7話 「あきらめちまえよ」
&nbsp; 君に届け 2ND 第7話 「あきらめちまえよ」 &nbsp; 『ぶっちゃけに行ったの?』『フラれた…やっぱ迷惑だったかな…なんか…思って たよりキツイな…』風早君と龍が話しているのを小耳に挟んだ胡桃《あのアマ…》 &nbsp; &nbsp; ※此の人、良く小耳にはさむな〜地獄耳?(笑)  でも《あのアマ》にはワロタ   胡桃の気持ちは  分かる(≧∇≦) &nbsp; ... ...続きを見る
★アニメ三昧★戯言・言いたい放題★
2011/02/23 14:20
君に届け2NDSEASON:7話感想
君に届け2NDSEASONの感想です。 ...続きを見る
しろくろの日常
2011/02/23 15:13
君に届け 2ND SEASON 第7話「あきらめちまえよ」
足りない言葉と気持ち。 ...続きを見る
ミナモノカガミ
2011/02/23 18:04
君に届け 2ND SEASON episode.7「あきらめちまえよ」
『風早の言葉の意味を爽子は取り違え、2人はそのまま離れていってしまった。爽子はくるみにそのことを報告するのだが、「風早の何を見ていたの?」と叱咤される。立ち尽くす爽子。その後学校祭の準備中、ちづ... ...続きを見る
Spare Time
2011/02/23 19:56
君に届け 2ND SEASON episode.7 あきらめちまえよ 感想
風早の言葉の意味を爽子は取り違え、2人はそのまま離れていってしまった。爽子はくるみにそのことを報告するのだが、「風早の何を見ていたの?」と叱咤される。立ち尽くす爽子。その後学校祭の準備中、ちづと... ...続きを見る
書き手の部屋
2011/02/23 20:04
君に届け 2ND SEASON episode.7
episode7 「あきらめちまえよ」 ...続きを見る
あ゛ぁやっちゃったなぁ… ぉぃ… な毎日...
2011/02/23 20:04
(アニメ感想) 君に届け 2ND SEASON 第7話 「あきらめちまえよ」
君に届け 2ND SEASON Vol.2 [DVD]クチコミを見る ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2011/02/23 20:09
君に届け 2ND 第7話「あきらめちまえよ」
「俺が言うのもなんだけど・・・      多分、あんた、言葉足らず 」 ...続きを見る
shaberiba
2011/02/23 23:05
君に届け 2ND SEASON episode.7 あきらめちまえよ の感想
鈍感は罪。君に届け 2ND SEASON episode.7 あきらめちまえよの感想です。 ...続きを見る
ただなんとなく・・・・・
2011/02/23 23:10
君に届け 2ND SEASON 第7話 感想「あきらめちまえよ」
君に届けですが、黒沼爽子と風早翔太のすれ違い続きます。お互い好きなのに振られたと思い込んでいるわけですが、傍目八目で周りは分かっていても、本人二人は絶対に気づきません。 風早が真田に話しているのを、くるみちゃんが偶然立ち聞きしますが、落ち込んでいる爽子に「ライバルなんかじゃない!」と追い討ちをかけます。爽子はちびまる子ちゃんのように額に黒い線を何本も立てて、もう泣きそうですが、くるみちゃんは頬っぺたにアイアンクローをかませて、水に落ちた爽子をとことんまで追い詰めます。(以下に続きます) ...続きを見る
一言居士!スペードのAの放埓手記
2011/02/23 23:23
君に届け 2ND SEASON 第7話「あきらめちまえよ」
同じ気持ちを共有したライバルだからこそ届く言葉 ...続きを見る
隠者のエピタフ
2011/02/23 23:33
君に届け 2ND SEASON 7話
episode.7 「あきらめちまえよ」 ...続きを見る
ワタクシノウラガワR
2011/02/23 23:37
「君に届け 2ND SEASON」episode.7
ブランド 買取 ...続きを見る
毒の沼地〜お前もモンスターにしてやろうか...
2011/02/23 23:41
君に届け 2ND SEASON 第7話
君に届け 2ND SEASON 第7話、「あきらめちまえよ」。 ...続きを見る
おちゃつのちょっとマイルドなblog
2011/02/23 23:50
君に届け 2ND SEASON 第07話 「あきらめちまえよ」
(C)椎名軽穂・集英社/「君の届け」製作委員会 ...続きを見る
夏の海と恋の楽園
2011/02/23 23:52
君に届け 2ND SEASON episode.7 「あきらめちまえよ」
episode.7 「あきらめちまえよ」 ...続きを見る
いま、お茶いれますね
2011/02/24 00:08
(アニメ感想)君に届け 2ND SEASON 第07話「あきらめちまえよ」
あらすじ 風早の言葉の意味を爽子は取り違え、2人はそのまま離れていってしまった。爽子はくるみにそのことを報告するのだが、「風早の何を見ていたの?」と叱咤される。立ち尽くす爽子。その後学校祭の準備中、ちづとあやねに自分の気持ちを正直に伝えた爽子は、風早には『伝えた』か自問自答する。 ...続きを見る
真面目に働くアニオタ日記
2011/02/24 00:10
【君に届け 2nd】7話 梅のおかげでスカッとした
君に届け 2ND SEASON #07 あきらめちまえよ ...続きを見る
にわか屋
2011/02/24 00:16
君に届け 2ND SEASON 第7話 (レビュー/感想)
第7話 『あきらめちまえよ』 ...続きを見る
どっかの天魔BLOG
2011/02/24 00:55
君に届け 2ND SEASON episode.7 「あきらめちまえよ」 レビュー キャプ
落ち込んでいるのは爽子だけではなかった。爽子と同じように 「ふられた」と思う風早・・龍はそんな風早を見て、すぐに何か あったと気付き、「ぶっちゃけに行ったの?」と風早に聞く。 すると、風早は「うん、うられた」と言い、自分のいままで爽子に してきた行為はみんな気を遣ってしてる事と思われていた、 自分との仲を誤解されたくないみたいだ・・・告白して念押して みたけどダメだった…と寂しそうに言う。 でも…もう押さえてられなかったんだ 爽子への気持ちを押さえてられなかった風早… なんか、思ってた... ...続きを見る
ゴマーズ GOMARZ
2011/02/24 15:37
君に届け 2ND SEASON episode.7
 ケントぉぉぉぉぉぉ。お前煩いんだよぉぉぉ。少し黙ってろぉぉぉぉ。 ...続きを見る
ブログリブログ
2011/02/24 21:46
君に届け2ND SEASON イナズマイレブン レベルE
君に届け2ND SEASON『あきらめちまえよ』7話を視聴。 「好きな子居るのに,世話,掛け続けたから」に,憤慨の胡桃沢さんが, [好きな子は,あんたでしょ]と,口から出そうなのを押さえてると思えて... ...続きを見る
わしゅうちゃんの主にアニメ視聴ブログ
2011/02/24 22:19
君に届け 2ND SEASON episode.7 『あきらめちまえよ』
爽子の反応を勘違いした健人。振られたと思っていますね。胡桃沢は、伝えていことを伝えていないから爽子をライバルではないという。 ...続きを見る
ゼロから
2011/02/24 23:20
君に届け 2ND SEASON 第7話 「あきらめちまえよ」
そしてなによりもォォォオオオオッ!!言葉が足りない!! ...続きを見る
すずきモノがたり
2011/02/24 23:24
■君に届け 2ND SEASON【episode.7】あきらめちまえよ
君に届け 2ND SEASON#07の視聴感想です。 傷心。 叱咤激励。 たった一言。 言葉足らず。 自己満足。 自分からは何もしてなかったんだ…… ↑さぁポチッとな ...続きを見る
此方彼方貴方-コナタカナタアナタ-
2011/02/25 01:12
君に届け 2ND SEASON 「あきらめちまえよ」
本人の知らないところで色々動いてるな ...続きを見る
説得能力はない
2011/02/25 17:09
君に届け 2ND SEASON episode.7 『あきらめちまえよ』
君に届け スペシャル(限定版)バンダイナムコゲームス 2011-04-07売り上げランキング : 194Amazonで詳しく見る by G-Tools 一緒にすんな! ...続きを見る
Plum Wine*
2011/02/26 12:54
君に届け 2ND SEASON #07
『あきらめちまえよ』 ...続きを見る
ぐ〜たらにっき
2011/03/01 23:34
君に届け 2ND SEASON 第7話「あきらめちまえよ」
くるみちゃん、ナイスビンタ!! これでようやく、腹の虫がおさまるw ...続きを見る
妄想詩人の手記
2011/04/01 13:54
◎君に届け2NDSEASONepisode.7「あきらめちまえよ」
クラスで黒魔術カフェの準備をする。カゼハヤは元気なかった。カゼハヤは振られたと思ってた。クルミがその話を聞く。そして、サダコのところへいく。サダコが振られたよいうが、い... ...続きを見る
ぺろぺろキャンディー
2011/08/07 21:40

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
君に届け 2ND SEASON episode.07『あきらめちまえよ』 感想 センシュウのラブライブ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる