センシュウのラブライブ!

アクセスカウンタ

zoom RSS 夢喰いメリー 08話『夢回廊』 感想

<<   作成日時 : 2011/02/25 05:02   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 47 / コメント 0

メリー&ドーナツ

勇魚に頼まれた役目<ドーナツ。全体的な雰囲気が暗いこともあって、そんなメリーにはなんだかほのぼのとしちゃいます。やはり可愛らしいです^^
でも今の彼女はやっぱり夢路がいてこその存在。ドーナツを食べ終えて夢路を待つ彼女のその所在なさげな感じがそれを物語っているようでした。メリーとドーナツがナイスな組み合わせなように、夢路とメリーはもはや自然なコンビですね。
夢路とドーナツではメリーにとっての大切さの度合いはどのようになるのか気になるところです。



今週の夢路∩(´・ω・`)∩

グリッチョのマネをしての名誉の負傷……そんな光栄な怪我をして病院へ。彼を待っていたのは愉快な光凪一家。なんてのほほんとしていたかと思いきや、一転エンギのお話へ。エンギと入れ替わる際の由衣の仕草が可愛かったです^^
なんて話になるくらい、今回は夢路に関して特別なことがありませんでしたね。デイドリームに入ったとことで、きっと彼の見せ場がまたくることでしょう。次回に期待です。



とことで、今回はこんなところで失礼します。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(47件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
夢喰いメリー 第8話「夢回廊」 感想
人間世界乗っ取り計画。 ...続きを見る
超進化アンチテーゼ
2011/02/25 05:05
夢喰いメリー 第8話 感想
いい加減に地デジ鹿がウザイ ...続きを見る
KAZUの暮らし
2011/02/25 05:21
「夢喰いメリー」第8話
  第8話「夢回廊」メリーが幻界に来たのはエルクレスと関係があると聞き、夢路と二人で探そうとしていたころ、エンギは姉のパティがエルクレスに殺された記憶を辿っていた。なん... ...続きを見る
日々“是”精進!
2011/02/25 07:17
夢喰いメリー 第8話 夢回廊
第8話のあらすじ ...続きを見る
crystal cage
2011/02/25 07:26
夢喰いメリー 第8話「夢回廊」
将来の夢-----------。海で正義の負傷をした夢路。どうやら足を怪我してしまったよう。そこで、今日は帰りに病院へ行くということで、勇魚がついていってくれるというのだ。だが、今日... ...続きを見る
◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
2011/02/25 09:03
夢喰いメリー 第8話「夢回廊」
TVアニメ「夢喰いメリー」エンディングテーマ ユメとキボーとアシタのアタシ(2011/01/26)メリー・ナイトメア(佐倉綾音)商品詳細を見る  飯島 良太先生は予告からしても怪しいですね。教師という立場から... ...続きを見る
破滅の闇日記
2011/02/25 09:27
『夢喰いメリー』第08話感想
いや〜面白いなぁ〜。 コメディも出来るなんて本当に懐が深い。 ...続きを見る
シュミとニチジョウ
2011/02/25 09:45
夢喰いメリー#08
第8話 『夢回廊』 満を持して登場の、“迷宮”ランズボロー! 心なしか、本来の“コミカルな作風”も戻ってきて ここから一気に、カタルシスに向かって 雪崩込むかな?――ツルっと拾い! ...続きを見る
インチョーのなんとなくブログ風 〜もしく...
2011/02/25 09:53
夢喰いメリー 第8話 「夢回廊」 感想
夢喰いメリー改め、ドーナツ喰いメリーですね(笑) ...続きを見る
ひえんきゃく
2011/02/25 11:13
夢喰いメリー 第8話「夢回廊」
"迷宮(メイズ)"ランズボロー 声は吉野裕行さん。 もう少し高めの声を想像していたがこれはこれでありだな。 ...続きを見る
地図曹長道中記
2011/02/25 11:21
夢喰いメリー第8話「夢回廊」レビュー
夢喰いメリー第8話「夢回廊」 ...続きを見る
どっかの大学生の読書&ロッテ日記
2011/02/25 11:40
夢喰いメリー 第8話 「夢回廊」
「大事な・・役目・・・が・・・」 と言いつつドーナツに負けたメリー。匂いに釣られてピョコピョコ歩くところがよかった(^ω^) 終盤に差し掛かって展開はよりダークさが垣間見えてきたけどメリーは前回のことでふっきれたようでまた元気な姿を見せるようになっていて一安心かな。 ...続きを見る
ムメイサの隠れ家
2011/02/25 12:05
(エンギ)夢喰いメリー 8話「夢回廊」(感想)
感想 ...続きを見る
失われた何か
2011/02/25 12:26
夢喰いメリー (TBS 2/25)
第8話  夢回廊 公式サイトから メリーが幻界に来たのはエルクレスと関係があると ...続きを見る
ぬる〜くまったりと
2011/02/25 12:36
夢喰いメリー #08 「夢回廊」
忍び寄る、夢魔の影… どうも、管理人です。DVD見てたら、微妙に出遅れたとかwそんなわけで、ちゃっちゃと始めたいと思います。 由衣:「エンギのこと…ご存知…かな?」 今回の話は、原作2〜3巻に収録されたREM12〜13、そしてアニメオリジナルパートから構成された話。 前回の海水浴で足を痛めたらしい夢路は、放課後に接骨院で診てもらうことに。どこで怪我したかと思ったら、メリー探しに行った時のアレですよね、多分。何かだせえwwwただ、一緒に行く予定だった勇魚は... ...続きを見る
戯れ言ちゃんねる
2011/02/25 13:00
夢喰いメリー #8
【夢回廊】 ...続きを見る
桜詩〜SAKURAUTA〜
2011/02/25 13:28
[アニメ]夢喰いメリー 第8話「夢回廊」
進路について真面目に考えてみた。結構、希望と不安が入り混じる社会で彼女は喜びを見出すことが出来るのだろうか? ...続きを見る
所詮、すべては戯言なんだよ
2011/02/25 13:58
夢喰いメリー 第8話 夢回廊
「とにかく放課後病院に行って、ちゃんと診てもらわないと!私も一緒に行くから」もう夢は『お嫁さん』でいいんじゃね?wあ、ちなみに相手はもちろん夢路じゃなくておry絵を描く仕事... ...続きを見る
インドアさんいらっしゃ〜い♪
2011/02/25 15:09
夢喰いメリー #08 夢回廊
足首グリッチョの夢路は接骨院へ。 ...続きを見る
在宅アニメ評論家
2011/02/25 15:47
夢喰いメリー 第8話 「夢回廊」
話(雰囲気)が重いね ...続きを見る
attendre et esp?rer
2011/02/25 17:18
夢喰いメリー 8話
すまなかったな、許してくれ。というわけで、「夢喰いメリー」8話ゲボマズ茶の巻。ナス子こと、エンギさん再臨!凛々しい遠藤さんオッスオッス!!当然由衣ちゃんもセットでお目見 ... ...続きを見る
アニメ徒然草
2011/02/25 17:38
【夢喰いメリー】8話 飯島先生が段々怪しく見える
夢喰いメリー #08 夢回廊 ...続きを見る
にわか屋
2011/02/25 19:31
夢喰いメリー  第8話 「夢回廊」
&nbsp; 夢喰いメリー  第8話 「夢回廊」 &nbsp; &nbsp; &nbsp; &nbsp; 《 憧れて グリッチョ真似て 足を折る…秋柳 貴照》 海で足を捻挫してしまった 夢路は学校帰りに病院へ行く事にするが…付きそうと言ってきかない勇魚は 進路指導の面談で飯島先生に呼ばれてしまい、メリーが着いて来た♪しかし… ドーナツ屋さんから目が離せないメリーを待たせて、夢路は一人で病院へ向かう♪ ... ...続きを見る
★アニメ三昧★戯言・言いたい放題★
2011/02/25 19:52
夢喰いメリー 第8話 「夢回廊」 感想
夢もキボーもありゃしない― ...続きを見る
wendyの旅路
2011/02/25 19:57
夢喰いメリー 8話「夢回廊」感想
足をケガした夢路。 どうやら重症ではないようです。 しかし、幼なじみが心配そうにこちらを見ているw 入院の心配までしてくれました。どうせなら一緒に入院しちまいな(←コラ) 橘の目線が可愛かったですね( ´∀`) 「夢喰いメリー」キャラクターソング 橘勇魚(2011/02/25)橘勇魚(茅野愛衣)商品詳細を見る ...続きを見る
キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬...
2011/02/25 22:09
夢喰いメリー 第8話 「夢回廊」 感想
あらすじ ...続きを見る
あめいろな空模様
2011/02/25 22:31
????????8?
????? ...続きを見る
????????????????????...
2011/02/25 22:43
夢喰いメリー 第8話 夢回廊
夢喰いメリー 第8話。 メシ島先生の進路指導、そして由衣、エンギとの再会。 以下感想 ...続きを見る
窓から見える水平線
2011/02/25 22:44
夢喰いメリー 第8話「夢回廊」
夢とキボーと…ドーナツと!(笑) でもポンデリングは美味しいよね♪ あの味は、世界を守る理由になる…かも!(ぉ)  ...続きを見る
SERA@らくblog
2011/02/26 00:53
夢喰いメリー 第8話 夢回廊
先日の海で怪我をした夢路。 いい年して、正義の味方の真似事をして足を挫くって、なんて恥ずかしい奴だ(笑)。 勇魚は整骨院へ行くのに付き添おうとしますが、進路指導で飯島先 ... ...続きを見る
ゲーム漬け
2011/02/26 01:56
夢喰いメリー 【8話】 「夢回廊」
夢喰いメリー、8話。 日常の学校から。 とりあえずは平和的な学校生活からですね。 ...続きを見る
生徒会の放課後 こーひーたいむ
2011/02/26 05:02
夢喰いメリー 第8話「夢回廊」 感想 【エンギ&由衣・再登場】
進路担当の先生が疑われる話だった。 ...続きを見る
R.F.L.D./S.E.
2011/02/26 14:30
夢喰いメリー第8話感想
#8「夢回廊」 「あたしは夢喰いメリーだ!(ドーナツも食うけど!)」夢魔だらけに ...続きを見る
うたかたの日々 でぼちん珠洲城遥万歳
2011/02/26 15:41
(アニメ感想)夢喰いメリー 第08話「夢回廊」
あらすじ メリーが幻界に来たのはエルクレスと関係があると聞き、夢路と二人で探そうとしていたころ、エンギは姉のパティがエルクレスに殺された記憶を辿っていた。なんとしても姉の敵を討ちたいエンギに由衣... ...続きを見る
真面目に働くアニオタ日記
2011/02/26 19:31
夢喰いメリー 第8話「夢回廊」
現世に生きる者たちにとっては夢を失う危機、幻界と現世を彷徨う者たちにとってはエルクレスという存在が浮かび上がってきた「夢喰いメリー」の第8話。 メリーとはまた違う立場で現世を戦わねばならぬエンギにとっても新たな展望が開けてきたようだ。但し行方を絶った姉パティの生存に希望が持てる状況ではないようだ。... ...続きを見る
アニメレビューCrossChannel....
2011/02/26 20:17
夢喰いメリー 第8話 夢回廊 レビュー キャプ
自分の進路について、ちょっと悩んでいる様子?の勇魚。 なんか決めかねているのかな?? なんで彼女が進路に悩むのかは ちょっとわからんがw 飯島先生は夢路と帰ろうとしていた 勇魚を呼び止め、今日、進路指導の面談が勇魚の番だったと 言ってくる… 飯島先生、怪しいから、進路とか彼に相談しちゃダメ! といっても、勇魚は別に、夢魔の器とかそういうのないから 心配する必要ないのかな・・・? 今の所はそうだけど 彼女は狙われている感じだよね。 後は続きからどうぞ ...続きを見る
ゴマーズ GOMARZ
2011/02/26 20:38
夢喰いメリー #08 『夢回廊』 感想
  ...続きを見る
隠れオタん家
2011/02/26 23:01
夢喰いメリー 第8話「夢回廊」
BGMが神すぎて涙でた。それと吉野さん道化役ハマりすぎw ...続きを見る
妄想詩人の手記<別館避難所>
2011/02/27 02:20
夢喰いメリー #08「夢の回廊」
夢喰いメリー #08「夢の回廊」です。 今日は、花粉症が酷くて外に出る気もしない ...続きを見る
藍麦のああなんだかなぁ
2011/02/27 13:02
夢喰いメリー #08
『夢回廊』 ...続きを見る
ぐ〜たらにっき
2011/02/27 19:46
夢喰いメリー 第8話「夢回廊」
メリーが幻界に来たのはエルクレスと関係があると聞き、夢路と 二人で探そうとしていたころ、エンギは姉のパティがエルクレスに 殺された記憶を辿っていた。 なんとしても姉の敵を討ちたいエンギに由衣は全面的に協力しよう とする。 一方、夢路は海で痛めた足を診てもらうた ...続きを見る
ぷち丸くんの日常日記
2011/02/27 21:19
夢喰いメリー 第08話 『夢回廊』
エンギ再登場です。メリーを庇ってエンギに斬られて大怪我した夢路。その後全然登場しないんでこのまま敵対することになるのかな。&nbsp; 意外な再会捻挫の治療でおやっさんに紹介してもらった病院に来た夢路。先生がかなり耄碌してそうな爺さんでえらい不安ですね。おまけに話好きとあって更に面倒くさそう。ところがお茶を運んできた孫娘こそ、アーケードで出会った光凪由衣でした。但しこの時点で夢路は光凪がエンギの器だと知りません。 自分からバラしたエンギが乗り移った光凪はキリっとした表情していますね。当然夢路は警... ...続きを見る
こいさんの放送中アニメの感想
2011/03/01 20:43
夢喰いメリー 「夢回廊」
なんかイヤなフラグ立っちゃったよ ...続きを見る
説得能力はない
2011/03/03 10:54
夢喰いメリー 第08話 「夢回廊」
春はまだか!と叫ぶヨペチコです。 花粉症? 慢性鼻炎なんであんまり関係ないです。 ...続きを見る
バカとヲタクと妄想獣
2011/03/04 00:53
夢喰いメリー 第8話
 夢喰いメリーの第8話と第9話をtorneで撮ってたのを見忘れていました。既に第9話という事は、12話としても、後半になってます。この間、4人いた魔法少女のうち3人が既に絶命してる、、ほむほむも死んでいるっちゃ死んでるのかもしれませんが、死亡率3/4の魔法少女モノが山場になってて、夢喰いメリーを完全に忘れてました。 ...続きを見る
ブログリブログ
2011/03/07 23:58
夢喰いメリー 第8話「夢回廊」
BGMが神すぎて涙でた。それと吉野さん道化役ハマりすぎw ...続きを見る
妄想詩人の手記
2011/04/01 14:21
◎夢喰いメリー第8話「夢回廊」
イサナが進路希望書を書く。ユメジは、足をネンザしてた。イサナが病院につれていくからいう。そして、もうすぐ期末試験だとサキがいう。そして、放課後、先生が進路相談の日だとイ... ...続きを見る
ぺろぺろキャンディー
2011/07/20 04:39

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
夢喰いメリー 08話『夢回廊』 感想 センシュウのラブライブ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる