センシュウのラブライブ!

アクセスカウンタ

zoom RSS IS<インフィニット・ストラトス> 05話『ボーイ・ミーツ・ボーイ』 感想

<<   作成日時 : 2011/02/04 04:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 64 / コメント 0

がいてこそ一夏は活きる。

この世界に一夏以外の男がいないわけではない。IS学園以外の世界にちょっぴりと触れて五反田が登場することで、ようやく他に男がいることを実感できました。
しかし、これがボーイ・ミーツ・ボーイというわけではありません。IS学園にシャルル・デュノアという新しい男子がやってきて、それが今回のボーイ・ミーツ・ボーイというわけですね。普段は鈍い一夏ですが、あまり考えないという彼のその性質はシャルルとすぐに仲良くなるのには実に便利なもの。男友達がいてこそ一夏は活きるようなタイプなのであろうと感じました。
そういった意味ではシャルルの到来は彼にいい影響を与えそうですね。何て言っても、彼はなのですから……ね。



転校生多すぎwww

一夏を狙う女の子が多数いる中、今回は箒が幸せを味わったことでしょう。「お姫様抱っこ」と「はいあ〜ん」は女の子にとって伝説のものであろうことから、それを体験した箒が一歩リードしている現状でしょうか。とは言え、一夏をめぐる争いはまだまだわかりませんね。
そんな中、ラウラ・ボーデヴィッヒという女の子も転校しきました。まずは転校生が多すぎというツッコミをいれたいところですが、まあそこは気にしないようにしましょうw 彼女は一夏のことを敵視しているようで、箒たちのライバルになりえないかもしれません。今のところはシャルルの方がライバルになりえるでしょう。シャルルの笑顔に一夏は頬を赤らめていたことですしw
ですが、ここからまた物語が動き始めることでしょう。それに伴い、男であるはずのシャルルがどう絡まっていくかなど、一夏のハーレム面がどう変化するかが大いに気になるところです。



とことで、今回はこんなところで失礼します。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(64件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
IS<インフィニット・ストラトス> #5
【ボーイ・ミーツ・ボーイ】 ...続きを見る
桜詩〜SAKURAUTA〜
2011/02/04 04:42
IS-インフィニット・ストラトス- 第5話...
ボーイ・ミーツ・ボーイ!?こりゃ腐女子大喜びな回(わはは)久しぶりの友人との再会。でも、その妹もまた一夏ファンのようで・・・(^^;)主人公、どんだけハーレムっ!!しっ... ...続きを見る
◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
2011/02/04 04:43
IS<インフィニット・ストラトス> 第5話 「ボーイ・ミーツ・ボーイ」
・女の子がかわいいっていいですね−今回は特に箒がかわいいです ...続きを見る
のんたんのanime大好きブログ
2011/02/04 05:18
IS<インフィニット・ストラトス> 第5話 ボーイ・ミーツ・ボーイ
IS 第5話。 一夏と同じく「ISを操縦できる男の子」が登場。 美男子が二人に増え、女子たちは―――。 以下感想 ...続きを見る
窓から見える水平線
2011/02/04 05:24
IS<インフィニット・ストラトス> 第5話 「ボーイ・ミーツ・ボーイ」
うほっ!女だらけのこのアニメに美少年新キャラ颯爽登場! なんだかハーレム展開に潤いが出てきた気がしますな(ぇ 手を繋ぐ場面や着替えのシーンの照れは単に箱入りで育って男に慣れていないだけなのかそっちの気があるのか、それとも"女"なのか・・?それじゃつまらないし男であってくれ!(ぉ ...続きを見る
ムメイサの隠れ家
2011/02/04 05:36
IS<インフィニット・ストラトス> 第5話「ボーイ・ミーツ・ボーイ」
『フランスからの代表候補生として、金髪の美少年、シャルル・デュノアが転校してきた。 一夏に次いで二人目の男のIS操縦者とあって、女の子達は興味津々。 一夏も同じ境遇の男の友人が出来たと喜び、何か... ...続きを見る
Spare Time
2011/02/04 05:58
「IS<インフィニット・ストラトス>」第...
  第5話「ボーイ・ミーツ・ボーイ」フランスからの代表候補生として、金髪の美少年、シャルル・デュノアが転校してきた。一夏に次いで二人目の男のIS操縦者とあって、女の子達... ...続きを見る
日々“是”精進!
2011/02/04 06:34
IS<インフィニット・ストラトス> 第5話 「ボーイ・ミーツ・ボーイ」
 転校生の多いクラスですね。 ...続きを見る
つれづれ
2011/02/04 06:39
浮世画語り
IS<インフィニット・ストラトス> #5[ ...続きを見る
義風捫虱堂
2011/02/04 06:42
インフィニット・ストラトス 第5話 「ボーイ・ミーツ・ボーイ」 感想
今回は、箒が可愛く描かれていましたね。 ...続きを見る
ひえんきゃく
2011/02/04 06:46
IS<インフィニット・ストラトス> 第5話 ボーイ・ミーツ・ボーイ
第5話のあらすじ ...続きを見る
crystal cage
2011/02/04 08:03
IS インフィニット・ストラトス 第05話 感想
 IS インフィニット・ストラトス ...続きを見る
荒野の出来事
2011/02/04 08:04
(シャルル)IS<インフィニット・ストラトス> 第5話 「ボーイ・ミーツ・ボーイ」 (感想)
「これが伝説のお姫様抱っこか〜」 一夏と箒は「そして伝説」になりました!! ...続きを見る
失われた何か
2011/02/04 09:01
IS<インフィニット・ストラトス> 第5話 「ボーイ・ミーツ・ボーイ」 感想
「来月の学年別個人トーナメントだが・・・ わ、私が優勝したら つ、付き合ってもらう!!」 ...続きを見る
Garnet Clover〜ガーネット・...
2011/02/04 10:10
IS<インフィニット・ストラトス> 第5話 『ボーイ・ミーツ・ボーイ』 感想
新キャラもいいけど、新ISも忘れずにね。 IS<インフィニット・ストラトス> 第5話 『ボーイ・ミーツ・ボーイ』 の感想です。 ...続きを見る
メルクマール
2011/02/04 10:13
IS<インフィニット・ストラトス> 第5話「ボーイ・ミーツ・ボーイ」
見ててイラっと来るにぶちん一夏ですが、それでも女の子たちはめげずにアタック。 お姫様だっこにお口あーん、なんだかんだで常にリードしてるのはホウキちゃんですね。 デレた時の可愛さでもライバルを上回... ...続きを見る
のらりんすけっち
2011/02/04 10:37
インフィニット・ストラトス 第5話
インフィニット・ストラトス 第5話 『ボーイ・ミーツ・ボーイ』 ...続きを見る
刹那的虹色世界
2011/02/04 10:39
IS<インフィニット・ストラトス> 第5話「ボーイ・ミーツ・ボーイ」
これが伝説の…お姫様抱っこというやつか――? ヒロインが増えて来ても、やっぱり箒がメインヒロインですね。 美味しいとこはいただきますw お弁当タイムでも、あ〜んしてもらったし。  ...続きを見る
SERA@らくblog
2011/02/04 11:11
IS〈インフィニット・ストラトス〉 第5話
 花澤ルームメイト誕生。男の子wwwww。可愛すぎだろう。歩き方、骨格、声、完全にわかるだろこれってレベル。 ...続きを見る
ブログリブログ
2011/02/04 12:19
『IS〈インフィニット・ストラトス〉』第05話 感想
山田先生落ちてくる ↓ 一夏の真上に! ↓ 一夏が潰れる!! ↓ ...続きを見る
シュミとニチジョウ
2011/02/04 12:39
IS<インフィニット・ストラトス> 第5話 「ボーイ・ミーツ・ボーイ」 感想
転校生祭り― ...続きを見る
wendyの旅路
2011/02/04 14:08
IS<インフィニット・ストラトス>:5話感想
IS<インフィニット・ストラトス>の感想です。 ...続きを見る
しろくろの日常
2011/02/04 14:14
インフィニット・ストラトス  (TBS 2/04)
第5話  ボーイ ミーツ ボーイあらすじからOP 五反田食堂お前以外が全員女子か ...続きを見る
ぬる〜くまったりと
2011/02/04 14:49
アニメ IS 〈インフィニット・ストラトス〉第5話 「ボーイ・ミーツ・ボーイ」 感想
一夏のクラスに転校してきた代表候補生、シャルロットとラウラ。 ...続きを見る
トリガーハッピーエンド
2011/02/04 15:33
(アニメ感想) IS<インフィニット・ストラトス> 第5話 「ボーイ・ミーツ・ボーイ」
IS <インフィニット・ストラトス> 第1巻 [Blu-ray]クチコミを見る ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2011/02/04 16:02
IS<インフィニット・ストラトス> 5話
陥落するためだけに次々と転校してくる美少女たち。というわけで、「IS<インフィニット・ストラトス>」5話HERE COME NEW CHALLENGERSの巻。このまとまりのなさはなんだろうね。新キャ... ...続きを見る
アニメ徒然草
2011/02/04 16:07
IS<インフィニット・ストラトス> 第5話「ボーイ・ミーツ・ボーイ」
まさに隙なし! ...続きを見る
R.F.L.D./S.E.
2011/02/04 16:27
IS インフィニット・ストラトス
                      う〜んマンダム! ...続きを見る
まるとんとんの部屋
2011/02/04 17:12
IS<インフィニット・ストラトス> 第5話 ボーイ・ミーツ・ボーイ
一夏と寮で同室だった箒ですが、部屋の用意が出来たという事で、移動する事に。 来月の学園別個人トーナメントで優勝したら付き合ってもらうと言う箒ですが、鈍い一夏は言葉の意味 ... ...続きを見る
ゲーム漬け
2011/02/04 17:46
IS<インフィニット・ストラトス> 5
第5話 「ボーイ・ミーツ・ボーイ」&nbsp;サブタイから察するに、今回はBL展開でしょうか?いきなり引越し、箒とは別々になる危機。あいかわずのツンデレですが、やっぱり一緒にいたいの... ...続きを見る
GIGASSA!!
2011/02/04 20:10
「IS<インフィニット・ストラトス>」 第5話【ボーイ・ミーツ・ボーイ】
第5話「ボーイ・ミーツ・ボーイ」脚 本 : 志茂文彦 絵コンテ : 松田清 演 出 : 松田清 作画監督 : 橋本貴吉 フランスからの代表候補生として、金髪の美少年、シャルル・デュノアが転校してき... ...続きを見る
NEW☆FRONTIER
2011/02/04 20:52
IS<インフィニット・ストラトス> 第5話「...
申し訳ないけどこのアニメ仏代表候補生の一強だよ。シャルル・デュノアというフランス代表候補生の登場。男として転入してきましたが、誰がどう見ても女にしか見えません。この学校... ...続きを見る
Boundaryline
2011/02/04 20:54
IS<インフィニット・ストラトス> 第05話
[関連リンク]http://www.tbs.co.jp/anime/is/第5話 ボーイ・ミーツ・ボーイ意外な形で終わったクラス対抗戦現れた無人のISは一体なんだったのか?外出で五反田家へ来ていた一夏そこへ弾の妹の... ...続きを見る
まぐ風呂
2011/02/04 20:54
IS 〈インフィニット・ストラトス〉 第5話「ボーイ・ミーツ・ボーイ」 感想
フランスからの代表候補生として、金髪の美少年、シャルル・デュノアが転校してきた。 一夏に次いで二人目の男のIS操縦者とあって、女の子達は興味津々。 一夏も同じ境遇の男の友人が出来たと喜び、何かと... ...続きを見る
書き手の部屋
2011/02/04 21:48
IS 〈インフィニット・ストラトス〉5話感想
五反田 蘭という美少女を持つ家でくつろぐ一夏。 このアニメ、実家がお店って設定が多いような……。 「お前以外全員女子か〜いい思いしているんだろ〜」 主に視聴者側がいい思いをしていると思います(←コラ) SUPER∞STREAM(2011/02/16)篠ノ之箒(日笠陽子)他商品詳細を見る ...続きを見る
キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬...
2011/02/04 21:49
IS<インフィニット・ストラトス> 第5話
IS<インフィニット・ストラトス> 第5話 「ボーイ・ミーツ・ボーイ」 です。 ...続きを見る
何気ない一日
2011/02/04 22:10
【IS】5話 2日連続で転校生なんていくらなんでも変じゃない?
IS〈インフィニット・ストラトス〉 #05 ボーイ・ミーツ・ボーイ ...続きを見る
HISASHI'S ver1.34
2011/02/04 22:22
IS 〈インフィニット・ストラトス〉 第05話 『ボーイ・ミーツ・ボーイ』
いよいよシャルル登場です。原作でも人気キャラと聞いていますので期待が高まります。・・・と思ったら違う娘が出てきた。 五反田蘭(ごたんだ・らん)一夏の中学時代の友人五反田弾(ごたんだ・だん)の妹だそうです。そして当然の様に一夏に惚れている。可愛い子なので今後の登場に期待したいところですが、学校違うので厳しいでしょうか。 それにしても、世界で唯一の男性パイロットの割に一夏って無防備過ぎませんか? 同居解消ついに一夏と箒の同居が解消されることになります。それは良いとして、先に居た箒が移動させられるのは... ...続きを見る
こいさんの放送中アニメの感想
2011/02/04 23:51
IS<インフィニット・ストラトス> 第5話 感想「ボーイ・ミーツ・ボーイ」
IS<インフィニット・ストラトス>ですが、新しい部屋ができたので織斑一夏と篠ノ之箒は別々になります。箒は心中複雑ですが、織斑は「よかったね」と相変わらず女心を分かっていません。シャルル・デュノアが転校してきますが、織斑に続くISを操縦できる男です。(以下に続きます) ...続きを見る
一言居士!スペードのAの放埓手記
2011/02/05 01:22
IS<インフィニット・ストラトス> 第05話 「ボーイ・ミーツ・ボーイ」
一夏の友人の五反田弾の妹である蘭可愛い。 というか既に攻略済みの一夏さん半端ねえっす。 ...続きを見る
バカとヲタクと妄想獣
2011/02/05 02:01
[アニメ]IS<インフィニット・ストラトス> 第5話「ボーイ・ミーツ・ボーイ」
日常ラブコメの王道をゆく作品として、女の子の属性や魅力は逃さない姿勢がいいですね。十分に踊らされようと思います。 ...続きを見る
所詮、すべては戯言なんだよ
2011/02/05 02:59
インフィニット・ストラトス 第05話 「ボーイ・ミーツ・ボーイ」
もう一人の男子生徒がやってきた。「インフィニット・ストラトス」の第5話。 ...続きを見る
ゆる本 blog
2011/02/05 04:50
「IS<インフィニット・ストラトス>」 第5話『ボーイ・ミーツ・ボーイ』
 第5話「ボーイ・ミーツ・ボーイ」 ...続きを見る
おきらく委員会 埼玉支部
2011/02/05 11:05
IS<インフィニット・ストラトス> 第5話の感想
アニメ IS<インフィニット・ストラトス> 第5話 『ボーイ・ミーツ・ボーイ』 の一言感想です。 ...続きを見る
自堕落アニゲー生活
2011/02/05 13:25
IS〈インフィニット・ストラトス〉 第5話 「ボーイ・ミーツ・ボーイ」
第5話 「ボーイ・ミーツ・ボーイ」 ...続きを見る
いま、お茶いれますね
2011/02/05 14:49
IS <インフィニット・ストラトス>・第5話
「ボーイ・ミーツ・ボーイ」 ...続きを見る
新・たこの感想文
2011/02/05 15:11
IS<インフィニット・ストラトス> 第5話「ボーイ・ミーツ・ボーイ」感想
展開にちょっと無理がありますね。 Staindシリーズ第2弾 IS〈インフィニット・ストラトス〉 篠ノ之箒 完成品フィギュア[メディアファクトリー]《予約商品03月発売》ショップ: あみあみ価格: 2,980 円 なのこれシリーズ第2弾 IS〈インフィニット・ストラトス〉 コレクションフィギュア BOX[メディアファクトリー]《予約商品03月発売》ショップ: あみあみ価格: 3,750 円 ...続きを見る
プラチナのアニメ感想&おすすめ商品紹介
2011/02/05 15:34
IS <インフィニット・ストラトス> 第5話 (レビュー/感想)
第5話 『ボーイ・ミーツ・ボーイ』 ...続きを見る
どっかの天魔BLOG
2011/02/05 16:10
IS <インフィニット・ストラトス> 5話「ボーイ・ミーツ・ボーイ」
今週の鈴音もマジ天使! ...続きを見る
フレイグ
2011/02/05 16:23
IS <インフィニット・ストラトス>第5話感想
#5「ボーイ・ミーツ・ボーイ」 「男子同士、仲よくしようぜ!部屋も同じだしな!」 ...続きを見る
うたかたの日々 でぼちん珠洲城遥万歳
2011/02/05 19:28
IS <インフィニット・ストラスト> 第5話 「ボーイ・ミーツ・ボーイ」 感想
あらすじ ...続きを見る
あめいろな空模様
2011/02/05 21:44
IS<インフィニット・ストラトス>第五話 感想
これが伝説のお姫様抱っこ ...続きを見る
知ったかアニメ
2011/02/06 03:16
IS 〈インフィニット・ストラトス〉 「ボーイ・ミーツ・ボーイ」
さすが山田先生 ...続きを見る
説得能力はない
2011/02/06 03:45
■IS<インフィニット・ストラトス>【第5話】ボーイ・ミーツ・ボーイ
IS<インフィニット・ストラトス>#05の視聴感想です。 謎の転校生。 山田真耶。 あ〜ん。 また転校生。 今のお前達ならすぐ負ける! ↑さぁポチッとな ...続きを見る
此方彼方貴方-コナタカナタアナタ-
2011/02/06 03:57
IS 〈インフィニット・ストラトス〉 第5話 「ボーイ・ミーツ・ボーイ」 レビュー キャプ
一夏は中学時代からの友達の五反田弾の家で遊んでいると、弾の妹の 蘭が登場…なんだなんだ、蘭も一夏の事が好きなのか…なんという ハーレムw なんか蘭は色々言いたげだが、一夏は何も察する事も できず、弾は、一夏はIS学園でもそんな感じなんだろうな…と ため息w いや、その通りだよ、典型的なハーレム主人公の一夏だけは 自分がモテモテだという事に気付いてないのさ・・ その夜… 一夏たちの部屋に突然山田先生がやってきて、箒にお引っ越しだと 言ってくる。なんか部屋の調整がついたので、箒は別室に移れと ... ...続きを見る
ゴマーズ GOMARZ
2011/02/06 11:04
IS<インフィニット・ストラトス> 第05話「...
今回も新キャラ。【27%OFF】[Blu-ray](初回仕様)IS<インフィニット・ストラトス>第1巻早速感想。今回は新キャラ二人!しかも二人とも転校生。さすがにこれはないだろ・・・なんて思っ... ...続きを見る
物書きチャリダー日記
2011/02/06 15:24
IS<インフィニット・ストラトス> 第5話 ボーイ・ミーツ・ボーイ
IS学園で、ただ一人の男子生徒である一夏。 ハーレムと思いきや、日々は結構大変です。 後一人でもいれば、違うんでしょうけどね。 いませんかね? ...続きを見る
cogito,ergo sum
2011/02/06 20:15
『IS 〈インフィニット・ストラトス〉』 第5話視聴
謎のIS騒動から数日。学園はいつもの落ち着きを取り戻した。 ...続きを見る
本日もしゃにむに。
2011/02/06 23:37
IS <インフィニット・ストラトス> 5話レビュー
ほぼ100%の確率で男装女子。っていうか隠す気全くないようです。なんで男装なのか判らないですが、まぁともかくこれで周辺女性が増えたということには変わらないようです。女性の園に男一人だからと言って、そ... ...続きを見る
Kazu'Sの戯言Blog(新館)
2011/02/07 00:57
インフィニットストラトス・・・第5回「ボーイ・ミーツ・ボーイ」
2011/02/04放送分総評!評価グラフの詳細に関しては以下の記事をご参照ください。http://blog.livedoor.jp/superunkman/archives/50750907.htmlお前って学校でもその調子なんだろうな・・・主人公の友人ら... ...続きを見る
生涯現役げーまーを目指す人。
2011/02/07 01:04
IS <インフィニット・ストラトス> #05 『ボーイ・ミーツ・ボーイ』 感想
  ...続きを見る
隠れオタん家
2011/02/07 15:30
IS<インフィニット・ストラトス> #5
フランスからの転校生、シャルル・デュノアが登場するお話でした。一夏は久しぶりにIS学園から出て、友人のところでゲームをしています。学園でもモテモテの一夏ですが、な ...続きを見る
日々の記録
2011/02/11 12:09
IS 第05話 「ボーイ・ミーツ・ボーイ」
「IS<インフィニット・ストラトス>」(2011年01月06日放送開始 原作:弓弦イズル イラスト:okiura) 俺:30歳 ...続きを見る
メディノービス
2011/02/14 20:08
IS〈インフィニット・ストラトス〉 第5話「ボーイ・ミーツ・ボーイ」・・・大本命が満を持して登場?!
いろんな意味で マヤマヤ無双 ・・・え?! 今回は1回目のシャル回のはずじゃぁ・・・? ・・・って、こまけぇこたぁ(ry シャルは次からが本領発揮だと思うので次週以降に期待、ということで。 それにしても、ISはサブやモブがみんな本当にかわいいですね。本来の実力の片鱗を見せた山田先生だけでなく、始めに出てきた蘭にしても、尾ヒレ付の噂を流したのほほんさんたちや「ハイハイハぁ〜イ」と自己紹介フルコースでアピールしてた相川さんにしても・・・etc. そこはISの長所といえるところですね(あとは某血だまり... ...続きを見る
ボヘミアンな京都住まい
2011/02/17 20:30

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
IS<インフィニット・ストラトス> 05話『ボーイ・ミーツ・ボーイ』 感想 センシュウのラブライブ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる